【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年01月10日の美人になる方法
テーマ:美人のファッション

家の中で何を着用していますか?〜家の中でも美意識を〜

まずは、読者の皆様にお礼を。

「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方の本」が重版となりました。

こうして考えてみると、毎月のペースで重版していると思います。

facebookでは多くの皆さまが応援の意味を込めてだと思うのですが、

本をアップしてくださる方が多く、またブログでもレビューくださったりと

心より感謝しております。現在8万5000部まで行きました。

ありがとうございました。










毎日寒いですね。

こうも寒いと、おしゃれする気にもならんわ!ってな感じかもしれません。

皆さまは、美意識のバイオリズムみたいなもの、ありますか?

あがっていたり、さがっていたり・・・みたいなの。




寒いとおしゃれする気分にならない、

暑いと汗ばっかり書いて、ダルくてダメ。

春は眠いのと花粉で美意識どころじゃない。

秋は、何となく寂しい気持ちになって美意識なんてあがらない。

・・・とおっしゃる方もおいでかもですね。年中そんな感じのお方、ファイトっ!




さて、美意識っていつ上がるのでしょうか?

今日は、もう、これを読んだ直後から上げて欲しい!と自戒を込めての記事。

今、執筆で頭ボサボサ、眠さだるだる、お風呂に1週間入っていない・・・

(....ような気分 あ、ちゃんと入っていますよ 笑)





私は、洋服にランクをつけております。

そうですね....だいたい4ランクくらい。




1 部屋着 パジャマに近いもの ジャージとかゆるめるスタイル

2 カジュアル 部屋の中で着用、そのままコンビニとかジムとかに行ける

3 キレイめコンサバ、もしくはちょいとフェミニン

4 スーツやキレイめなワンピース




私の今?.......1です。バスローブ着用。笑 ゆるゆるスタイル。

こういうスタイルも大事ですけどね。でも、このバスローブは値段にしたら、

2と3の間くらいにいっちゃう上質なもの。

モニーターの頂き物ですが、絶対にリピートしたい商品です。

バスローブについてのブログ記事は「小さな贅沢で女っぷりを上げる」を 





普段は、2番のランクを家では着用しています。

この2と言うのは、カジュアルだけでなく、3のランクが2に降格して

今までお出かけに着用していたものを、普段の家での着用になったもの。

だいたい、今の季節はニットワンピが多いです。または、

デニム、ニットやTシャツでも外にすぐ出られるもの、という基準です。




以前は、宅急便の兄ちゃんが来ても、「はい!ちょっとお待ち下さい」とかで、

ちょっとだけ着替えていましたから。人様の前にはあらわれない格好を。

どんな格好してんねん、ってくらい汚い格好を。笑




寒い季節ですと、どうしても防寒重視になってしまうと思うのですが、

サイトをいろいろと調べたら、ダウンベスト着用の方、多いみたいです。

袖がないので、家事もしやすいし、暖かし。私も着用することあります。

昔で言えば、綿入りチャンチャンコ?笑 やはり袖がないって楽です。

秋口からダウンベストはすごく着回していましたが、

冬は家の中でも重宝しております。




また、中はヒートテックのような温かさ重視で

あとは、おしゃれな格好をするようにしている人も。

足下は、絹5本指と靴下重ねて履いて、あとUGGのようなモコモコの

ブーツみたいな部屋履きで足下対策しているとのこと。




私は、ドレナージュスパッツUにアティーボハイソックス。

どちらも遠赤外線効果があるために温かいし、浮腫まないの重宝しています。




shutterstock_131563859.jpg




どうでもいい格好は、

どうでもいい立ち居振る舞いになります。

どうでもいい格好は、

どうでもいい思考になり、

セルフイメージが下がります。


関連記事 部屋着をランクアップしてみる 





自分のなりたいイメージの人がいたら、

そういう格好を普段から、そう、家の中ですること。

面倒だけど、それが習慣化したら何かが違ってきますよ。ホント。




ゆるめるスタイルは、私たち女性にはかかせないものです。

そこでもちょっとだけ上質な物を身につけるようにすると、

それだけでセルフイメージが上がります。

シルクのパジャマとかいいですね。




あとで、シルクのよさについて一記事あげたいので、

ここでは書きませんが、自然のものを身につけるだけで、体が喜びます。

そして、女性は割と肌の感触を大切にしているので、

肌触りのいい物を直接身に付けるといいです。




私は今は寝る時は、LALAのアンチエイジング効果のあるパンプ

上下を着用しているのですが、最近はシルクも併用して着用しています。

気分がめっちゃ上がるんですよ。今はちょっと季節的にシルクだけでは寒いですが、

春とか夏なら、家の中でシルクのローブでマッタリ過ごしても優雅かと思います。





また、例え、カジュアルでも、アクセサリーは常にするようにします。

というのは、アクセサリーは簡単に気分が上がるツールだから。

運気もついでにあがるしで。デニムでも、キラリと光るピアスや

小さくても胸元のダイヤモンドがあるだけでそれなりに見えるものだから。




ジムなんかでも、おしゃれな人はピアスやネックレスとかしていますね。

それを見ただけで、「ああ〜、ちゃんとしているんだな」に見えます。

だって、ジムは運動する場所なのに、そういうところに意識が向いているって

美意識があって、かつ、それを実行に移せている、ということだからです。





会社から戻ったら、ゆるめるスタイルになるのはお勧め。

しかし、家でのみ過ごされる皆様、冬の寒い時期ですが、

いつもちゃんとすることのメリットは相当なものです。

もし、ちょっとだけ美意識を上げるとしたら、あなたは何をしますか?




今日の記事はここまでです。

今日からまた出張です。明日は東京の夜景を眺めながらの

ブログ記事更新となります。またの訪問お待ちしております。

応援いつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:43 | コメント(7) | 美人のファッション
この記事へのコメント
更なる重版、おめでとうございます。
本屋さんで見つけると、あったー!!と嬉しいのですが。(田舎なので・・)
夕べ、生協の共同購入のチラシに、
「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」が載っていました。びっくり。

こんなところにもワタナベさんが・・・となんだか嬉しくなりました。
ますますたくさんの方の目に触れますね。
もしかしたら、おばあちゃん世代の方にも!!

台所が寒いので、ダウンベストは必修です。
オーバースカートの下に、たくさん着込んでいます。笑
家の中では急に人が来ても大丈夫な格好を目標にしていましたが、
そのまますぐ、外出できる格好に変えようと思います。
基準が低すぎですね・・・少しずつ前進です。

いちばん伝えたい事って何だろう・・・?と楽しみにしています。
執筆、サクサクッとはかどりますように。
どうぞ、息抜きもして下さいね。



Posted by sunさん at 2014年01月10日 12:29
ワタナベさん、こんにちは!

いま、出勤の支度をしていたら、美人になる方法を読んだ妹から、読んだらなにか違う。欲しい情報が集まってきた、と、連絡がきました。

ずいぶん前にこの本いいよ〜。って言ったら、妹も買ったみたいですが、それ以来話す機会も少なかったのです。

いま、その知らせを聞いてわたしまで嬉しくなっちゃいました。ワタナベさんの執筆した本が、言葉が、どんどん広がっていくのを実感できるというか。とにかく嬉しい!

新しい本の執筆、応援しています。では、今日も元気に行ってきまーす!
Posted by カタリナさん at 2014年01月10日 13:50
はじめまして。最近読者になったキーコと申します。ワタナベさんと年齢、結婚記念日が同じという共通点があったので、とても嬉しくなりました。今年も家族で結婚記念日を祝う事ができた事と主人に感謝です。ワタナベさん夫妻は、素敵な結婚記念日を過ごされたのでしょうね。
Posted by キーコさん at 2014年01月10日 22:29
sunさんへ

生協の共同購入ですか?!!!
なんとなんと!!!
どなたが載せてくださったのでしょう?
生協のお人ですよね?ああ、抱きしめてちゅーしたい 笑


教えて頂きありがとうございました。

一番伝えたいこと、覚えててくださったんですね。
「お金」のことです。お金を引寄せる方法です。
このコメントに目をおとめになったお方、
少ないかもしれませんが、来月出版の本、
楽しみにしていてくださいね^^




Posted by ワタナベ薫さん at 2014年01月10日 23:40
カタリナちゃんへ

妹さん、シフトチェンジが始まったかもしれませんね。
いいな〜、妹がいて。
私もおねえちゃんか妹が欲しかったー。


大人になってからの、姉妹に憧れています。
妹さんにも宜しくお伝え下さいませ^^

Posted by ワタナベ薫さん at 2014年01月10日 23:41
キーコさんへ

はじめまして。そして、
結婚記念日、おめでとうございます!!
共通点がたくさんありますね。


私は今日はホテルで一人で過ごしています^^
結婚何周年かもさだかでない状態です(^^;
夜に、思い出しました。笑


うちはお祝いも何もしないで、大抵の場合は、
忘れて過ごしています。きっとキーコさんは
素敵な記念日を過ごされたのでしょうね。

いつまでも仲良くお過ごし下さいませ。

Posted by ワタナベ薫さん at 2014年01月10日 23:44
初めまして!
「家の中で何を着用していますか」という記事が気になり読ませていただきました。
普段家の中では、いつでも寝られるようなフリースのパジャマの上下に、その中には、お出かけ用からかなりランクダウンしたクタクタなTシャツを着ています。会社から家に帰ってきたら、そっこーズボンをそれに履き替えます。
最近わたしもファッションについて興味があり、断捨離を行い、ファッションの系統も変えていこうと思っていて、おしゃれになりたいと思っていました。
今回ワタナベさんのブログを読んで、「どうでもいい恰好はどうでもいい立ち居振る舞いになり、
どうでもいい恰好はどうでもいい思考になる」と書いており、家の中での服装も重要だ!と切実に思いました。
休日家にいるときは、ずっとパジャマでいないように、これから気を付けることが、自分の美意識を上げるんだなと気づくことができました。ブログがとても参考になりました。これからも読ませていただきます。
Posted by みぷりんさん at 2014年01月18日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。