【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年01月29日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

物を買う時に、惑わされる3つのことに気をつける

shutterstock_55480459.jpg





忙しい時に限って、物を整理したくなる衝動が走ります。

今の私の気分は、来週の講演会のことで、

胸やら、頭やら、おなかがいっぱい状態です。





「練習しなきゃなのだ・・・練習・・・練習・・・」

とうなされたかのように、つぶやくはいいのですが、

何も練習しておらず、執筆、その他の雑用が

わんさかあったりするのです・・・





そんな時に限って、部屋中のあちこちあちこち目につきます。

ああ・・・本当に物を減らしたい。

もっともっと減らしたい・・・





この物を減らしたい、という気持ちが、

本当の意味で高まってきたのは、

買い物の仕方を変えてからのことです。

どういう買い物をしているかというと、





値段に振り回されず、

本当に好きな物だけを

買うようにしてから






・・・のことなのです。

安物買いの銭失いはほとんどしなくなりました。

上質な物を長く、大切に使うようになりました。

今は食器類を半分減らそう作戦を練っております。

いや、使っている物だけ残したら、半分どころか、

3分の2ほど減らしても生活には困らないことでしょう。





少しずつ、いらない物を処分しつつ、

超お気に入りの物だけをそろえています。満足度高し。

ただ、服だけは、まだまだ改善の余地90%くらいあり!





もし、自分が6帖一間のワンルームに住むとしたら、

一体自分は何を持って行くのだろう?と先日ふと思ったのです。

そうなると、着回しができる上質な物だけ厳選しなければなりません。

そういう視点で物を減らして行こう!と決意したところでした。





さて、先日読者さんからコメント欄から経験とご質問をいただきました。

今日はその点についての記事を書きたいと思います。

あ、コメント欄からご質問や問いを頂いた場合ですが、

気が向けばこうして記事にて回答します。

コメント欄は「公開」の部類ですので、このように

勝手に取り上げられることがございますので、ご注意下さいませ。

まずは、下記のコメントをいただきました。



================


10月か11月に、行きつけのブティックで、

あまり気にならなかったコートを、『元々数を作っておらず、

もうこちらのみで全国どこをさがしてもございません!』

と店員さんに言われ、それならと、購入しました。

暖冬で、着る機会もないまま、1月になり、そのないはずのコートは、

地方にあったとかで、すぐに30%オフ、またすぐに50%オフになり、

在庫あるしー、約9万円も差額あるしー、もう、二度と

あのお店では買わないわーま、差額9万円はお勉強代?

主人のスーツ買えたのにーと、納めようとしていますが、

薫さんなら、もっと別の考え方をなさるのでしょうね。

もし、機会がありましたら、こんな時の気持ちの持ちようを教えて下さいませ。

Yさん



=================



確かに悔しいですよね。

自分の買った物が、すぐに30%オフ、50%オフとかになったら。

ましてや、あまり気に入らなかったコートを購入したのですものね・・・





ん?あまり気に入らなかったコートを買った?

なぜに、結構なお値段がするのに、

あまり気に入らないコートを?





きっとここなのでしょう。

ご自身も「お勉強代」としていますが、本当にお勉強代だと思います。

私も、同じく「お勉強代」というふうに思い込みます。

しかも、9万円なら、断然お安いお勉強代と言えると思います。





というのは、残りの人生、そういう買い物の仕方をしなくなるなら、

9万円はお安いです。これが、車だったり家だったりしたら、

あまり気に入らなけど、限定品だから・・・とかなったら

数万円とかでではすまないわけです。何十万、何百万なのです。





また、こういう損失をせず、気に入らなくても買うクセは、

今後の、失敗することがずっと続くかもしれない可能性を考えたら、

今回のたったの9万円の損失があったおかげで、

もうしなくてすむのです。人生と言う長いスパンで考えたら

私なら、やっぱりお安い勉強代だったと思います。





本当の学びは、こうしてお金の損失や、

身を切られるような心痛などで、学ぶ事の方が多いから。

そして、9万円の損失、ということですが、

ご主人のスーツを買うことよりも、どこか温泉に行く事よりも、

今回の学びは、教訓の方が大きいので、今後の買い物の

仕方を変えるために必要な教訓だったのかもしれません。





私も、過去に買い物で大分失敗してきました。

ネットショップで、詐欺にもあったことがあります。

金額振り込んで商品がこなかった、ってやつね。

警察に訴えに行きましたが、お金は戻ってこないばかりか、

事情聴取ってやつですか?何時間もかかり、苦労ばかりでした。

逆に、何十万円、何百万円の損失ではなかった事を喜びました。





私なんて、商品すら来なかったわけです。笑

Yさんは、正規のお値段の上質なコートを手にしているので、

実際のところ損失ではないのです。しかも、その後寒くなったので、

着用する機会も何度もあったことでしょうし、

そして、もしかしたら、いい感じの着用の仕方や、

スタイリストなどからの何かのいいファッションアドバイスで

もっと素敵に着こなせる可能性もありますものね。





私なら、教訓も拾いはしますが、もう1つは、

何とか素敵に着ることも考えます。

そして、バーゲンで手に入れたものではない、

正規のお値段を身につけているのだ、と思うようにします。





実際の所、私はバーゲンやセールでは買いません。

お金があるからとかではなくて、もう、セール時には、

お気に入りの物がないケースがほとんどだからです。

だから、正規の値段を出してでも、お気に入りのものを買うようにします。

もちろん、その後、安くなることもしばしばありますが、

常々お伝えしている通り、その送り出したお金は、

誰かの笑顔のために使われていると考えます。実際にそうだし。





もちろん、行きつけの所からはお得意さんに送られる

シークレットセールの案内状が来ますから、それは

ありがたく活用させて頂いていますが。

買い物をする時に、以下の3つは注意してください。






【限定品】

【超お買い得】

【値札】






これらは、欲しい、という自分の感覚を鈍らせるものなのです。

値段を見た途端、欲しいという感覚よりも、

買えるのか?買えないのか?お得か?お得じゃないのか?

というフィルターがしっかりかかってしまい、

本当に欲しいのかどうかが、わからなくなってしまうのです。

もちろん、最終的には実際の予算、というのを検討する

必要があるのですが、最初から値札を見ない、ということ。

そこで欲しいとか欲しくない、の判断が鈍ってしまうからなのです。





物もご縁です。

ビビビビ!と感じるものや、

心地いいもの、萌える感覚、

ウットリする感覚、ときめく感覚、

腸がねじれる感覚・・・






人によっては感じ方が違うのですが、

物との共鳴をしている感覚を研ぎ澄ますためには、

自分の感情がどう動くかを観察して、本当に本当に本当に

欲しい物で必要な物だけを買うようにすると、

物も少なく、そして好きな物だけに囲まれる、

上質な空間となっていくのでしょう。





今日の記事書いていたら、もう、

片付けたくて仕方がなくなってきました。

特に服!!まだまだ改善の余地ありまくり。





買い物は妥協で買わないようにしましょう。

妥協で買うくらいなら、ないほうがましなのです。



=============


【名古屋会場のお申込みの皆様】

もう、ほとんど全員に案内状が届いていると思います。

もし、決済がしっかりされたのに、案内状が来ていません、

と言う方はお問い合わせ欄からお知らせ下さいませ。

また、大阪会場の案内状も、昨夜投函いたしました。

数日後に届きます。




それでは本日はここまでです。

まった明日。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:16 | コメント(5) | 美人の片付け・掃除
2015年11月12日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

できる人のシンプル生活構築術

ハワイチャイナマウント前.jpg





今日は、コテージを出てから、

次に泊まるホテルに移動だけの日でした。

移動中、あちこちの観光スポットに止まっては写真撮り。

編集者さんから、「写真できるだけ多く撮ってきてください」

との申し出があり、プレッシャーを感じながらも、

全然今日はいい写真が撮れず終いの日でした。

天気が悪いといい写真が撮れませんね。





ホテルには正午には着いてしまい、

ありがたいことに、15時チェックインなのに、

12時半にチェックインが可能となり、何もせず、

かなりボーーっとホテルで時間を過ごしました。





ベランダから海を眺め、海の音に包まれながら、

のんびりと時間に身を委ね、また色んなことが

思いの中を駆け巡っていました。





もう、自分が誰かわからない・・・笑





・・・そんなレベルになる瞬間が幾度となく自分を襲う。

素粒子レベルで言えば、繋がっているので、

瞬間瞬間にそんなことになるのだと思います。





そして、そこでいろんなことがひらめいたのですが、

2016年は、さらに、よりシンプルに生きよう、

結構、大きい物を手放すことにしました。

何を手放そうかと考えたときに頭の中をよぎりました。

たった一瞬のことでしたが、それを実行することにします。

それは後ほどまた書きますけど。





で、今日のタイトルは、

できる人のシンプル生活構築術

シンプルって文字通りのシンプルもそうですが、

思考をシンプルにすることも含まれます。

そして、人間関係も・・・





では、シンプルに生きるために、

最初に思考をシンプルにしたらいいのか?

それとも文字通り断捨離などをしてシンプルにしたらいいのか?

どっちがいいのか?なんて考えられる方が

いらっしゃいますが、実はどちらからでも有効です。





例えば、ネガティブだった人が内面を変えたいときに、

外側(外見)からアプローチするやり方と、

内側(メンタル)からアプローチするやり方があります。





どちらも効果はあります。

実は、結果が早く出るのは、外見を変えてあげること

髪型を変えてみた、メイクを変えてみた、

服装を変えてみた、いつも着ない色の服を着てみた、

・・・たったそれだけで、その変えた瞬間から

メンタルは影響を受けます。明るくなります。





しかし、何か問題があるとすぐに元に戻るという

デメリットがあります。





メンタルから変えようと思うと時間がかかる、

というデメリットがありますが、

3歩進んで2歩下がる、でも1歩は進んでいるよ

という感じで、着実に進んでいます。





人生をシンプルにしていくのも同じ。

しかし、私がオススメしたいのは、

しのごのメンタルや思考から変えようと思わないで、

やることがほぼ明確に決まっている

物を減らすこと、片付けからやると早いよ?
ということ。





明確なのです。

トイレ掃除は毎日やること!

2年着ていない服は処分すること!


・・・などのような、誰に関しても同じ基準、

とだったらわかりやすいでしょう?





思考やメンタルを変えるって、実はこっちも

簡単なのですが、自分で簡単にできない、

と思い込んでいる人も多くてね。

「やっていますけど、うまくいかないです」とか

「わかっちゃいるけど、できません」とか。





だから、やることが決まっていることを

まずは素直にやってみる、ということ。






所有するものが少なくなりますと、実際、

それを所有している人の使うエネルギーが少なくなります。

どういうことかと言いますと、何か物がありますと、

それをキープするのに自分のエネルギーを

どこかで無駄に消耗している、ということ。





服が多ければ、クリーニングするために、

出したり、運んだり、お金がかかったり・・・

家にある、飾り物が多ければ、それを掃除するために、

ホコリを取る、それをよけて掃除する、また動かす、

などの動的エネルギーを余分に使う。





もし、リビングの中に、ソファとテーブルと

観葉植物しかなかったらどうでしょうか?

床なんてダスキンでサササササーで、

ほんの数分です。物が一個また増えれば、

また使うエネルギーが増えるだけです。

例えば、ここにカーペットがあれば、

掃除機を出して、かけて、しまって・・・の

さらなるエネルギーを使うことになる、というわけ。





物は少なければ少ないほど、時間の余裕ができます。

自分のエネルギーを無駄に使わないので、

どんどん動きやすくなっていき、

本当に自分がやりたいことにエネルギーを

注げるようになっていくのです。






そして、物が少ないうちに対処すると、

自分が使うエネルギーはかなり少なくて済む、

ということ。





例えば、郵便物を到着したその日に仕分けして捨てるのと、

一週間、数週間溜めてから、仕分けして捨てるのでは

使うエネルギーの量が全く違う。

洗い物をいくつも溜めてから洗うのと、使った分だけ、

例えばスプーン一本でも使ったら洗うのとでは、

これまたエネルギーを使う量は全く違う。





管理能力がない人ほど、物を増やしたがります。

増やしたがるくせに、減らせない、という特質もあるので、

どんどん増えて行く、どんどんエネルギーが奪われていく、

どんどん何もやる気がなくなる、そして、物たちが

発する周波数がガチャガチャして、疲れが取れない

疲れがどんどん増していく、というスパイラルに突入。

・・・これは以前の私だから本当に理解できます。





思考を変えることをやりつつも、

物を減らすこともやり始めると、

内外共にシンプルになっていくので、

人生が一転した感じがすることでしょう。





今回のハワイでは、尚一層シンプルにするために、

捨てる物、手放す物をたくさん考えました。





スペースがあけば、あけた分以上の大きなものが

入り込んできます。それを楽しみに待ちつつも、

ますます引きこもりシンプル生活を確立していこうと思います。





シンプル生活に関しては、

拙著、「人生が思い通りになるシンプル生活

〜生きるってこんなにラクでこんなに楽しい」


に詳しく書かれています。








ハワイ滞在中はアメリカの時間だったので、

更新時間がバラバラでご迷惑をおかけいたしました。

日本に戻ってからは、また一定の時間に更新いたします。

最後はクアロアビーチ前の朝日の画像でお別れです。

では、アロハ〜(I love you.)



ハワイ 朝日.jpg








美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(0) | 美人の片付け・掃除
2015年10月25日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

散らかった部屋があなたに与える影響


昨日の記事、FBもアメブロもたくさんのコメントがありました。

そして、どのコメントもまた、私にとっては励みとなるものばかりで、

なんだか天から大きなプレゼントをもらったような気になりました。

ありがとうございます。





そして、この記事の画像、ワタクシだと思っていらっしゃる方

ちらほらといらっしゃいましたが、さすがにお尻は出しませんよ?笑 

でも、言われてみると、後ろ姿似ているかもです。

残念ながら、こんなに引きしまってはいませんけどね。





IMG_0854.jpg





さて、いつもは、リビングの外の風景が見える場所で

執筆をしていますが、私の場合、

同じ環境ばかりで仕事をしますと、あまり閃きません。

さらに言えば、散らかった部屋で執筆しようとしますと、

気分が落ちつきかず、ソワソワしてしまいます。





ほとんど作家の場合は、かなり乱雑な部屋で

執筆活動をされているのを写真などでみかけますが、

私も、数時間もたてば資料の山となり、

机の上はてんこ盛り状態にもなります。





しかし、はじまるときだけは、何もない状態、

ちゃんと片付けられた、ホテルの部屋のような状態にしてから

仕事を始めると、最初の集中力は調子がいいのです。

もともと集中力が続かない性格でもありますが、

この環境づくりに徹してから、執筆などは結構進むようになりました。





上の画像は、私が事務室に使っている私のデスク周りですが、

いつもはリビングにいますが、時々場所を変えます。

執筆がはじまる前と、終わったあとの寝る前は、

このような何も置かない状況にしておくことが自分の鉄則。





・・・と言っても、かなりゆるめですが、

翌日、仕事の続きをしなければならないときは、

資料を片付けてしまいますと、わからなくなりますので、

崩れ落ちそうな壁のように、重なり合った資料のまま

寝ることもよくあります。ま、ガチガチにならずゆるめにしています。





興味深い調査結果があります。

プリンストン大学の神経科学者は、整理された環境と

雑然とした環境では、人間の仕事のパフォーマンスに

違いがあることがわかったと報告しています。





というか、研究しなくても、身をもってわかりますが、

その研究の結果によって、周辺環境が物理的に

散らかっている場合は注意力が散漫になり、パフォーマンスは落ち、

ストレスは増える、と言うことだそうです。





さらに、UCLAの研究チームが、

ロサンゼルスの32の家族を観察したところ、

母親は身の回りの物を対処している時に、

ストレスホルモンが放出されていたとのことです。

つまり、物質に囲まれてそれを片付けたり、

見ていたりするとストレスになる、ということでしょう。

(参考 ソース元)





そりゃそうです。自分の部屋の中にある物質1つ1つは、

固有の振動数があって、つまりそれが波動なわけですが、

それらは私たちの波動と共鳴したり、干渉し合ったりしています。

上記の調査結果のロサンゼルスの母親たちが身の回りの物を

対処している時にストレスを感じるのは、その物が発する波動と

干渉し合っているから。干渉とは、力を弱めることになるからです。





なので、『きれいな環境の方が気持ちがいい』とは

この物質同士のがちゃがちゃしたバイブレーションがなくて、

物質同士の波動が干渉しあわないから、

自分の力が弱められない、ということなのです。





皆さんも経験があると思います。

散らかった部屋にいると、なんかわからないけど

疲れる、動きたくない、と感じたり、お尻が重く感じたり・・・





逆に、部屋が整理整頓されていると、

行動力が上がったり、サクサク動ける感覚が。

そう。部屋はキレイに片付いているほうが、

パフォーマンスがあがる、ということなのです。





これまで拙著の中でも片付けに関しては

再三書いてきました。






・自分が一番多く居る場所から片付ける

・一番狭いところから片付ける

・5分だけ片付けてみる

・スペースを区切って片付けてみる

・少しの片付けを習慣化してみる






・・・などなど、どれも実践してきたものばかりですが、

ガチガチじゃなくても、それでも小さな習慣を、

少しずつ実践し、習慣化できた時には、

大きく日常が変わって行きます。





日常が大きく変わるとはどういうことでしょうか?

そう、もう人生が変わると言うことでもあるのです。

小さな習慣化が人生を変える秘訣なのです。





今回のマイケル手帳には、毎月、

『今月の小さな習慣』というのをマンスリーカレンダーに

書き込む所を作りました。もし、これを全部習慣化できたら、

13個新しい習慣が身に付くことになります。





例えば、寝る前の5分片付け、という小さな習慣を

1年続けたら、どうなるか想像できますか?

365日×5分=1825分間も片付けていることになるのです。





もし、毎日朝晩5分エクササイズの小さな習慣が身に付いたら、

一日10分×365日=3650分間もエクサイズしていることになるのです。

小さな習慣、侮れニャ−い!・・・なのです。





さて、まとめですが、

散らかった部屋からのエネルギーは、

ストレスになったり、疲れが取れなかったり、

動きたくなかったり・・・とどうも思いエネルギーになりがちです。

本当に狭いスペースから、もしくはパーツごとに区切って、

疲れる前にやめましょうね。





私は、ここ数ヶ月で身に付いた小さな習慣、すごく調子がいいです。

寝る前に机の上やテーブルの上を片付けること、

シンクの中をためない、すぐに洗う、

そして、仕事をしてからご褒美はあとで与える、

面倒くさいと感じることから着手する、

それをやり続けましたら、軽い軽い。

なんだか、書いていたら部屋をまた片付けたくなりました。





さて、昨日は新しいハーレーの納車日でした。

ちょうどCLUB HARLEYの雑誌の取材があって、

来年の号に掲載してくださるとのこと。





12039634_999727050091340_6226219107532553917_n.jpg





試しに指導の元、街乗り一周しましたが、

乗りやすいったらありゃしない。やっぱり慣れるまでは

デカいのではなくて、これで行きたいと思います。

では、素敵な日曜日を!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:26 | コメント(0) | 美人の片付け・掃除
2015年09月27日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

シンプル女の片付け術

shutterstock_22937704.jpg
知っていると思うけど、うちじゃないよ。イメージ画像です





ねえ?それって本当に必要な物?

そこにある物は、本当に必要な物?

本当に本当に使っている物?

そして、それを見ると気分が上がる?






気分の上がる必要で、かつ使っている物だけを残す、

・・・という基準で整理整頓したら、

部屋にはごくごくわずかの、気分の上がる

必要な物たちだけが残ることでしょう。





物を減らすと、物を買うのが慎重になります。

気分の上がる物だけを残すと、

妥協の買い物をしなくなります。





40過ぎて、全身プチプラな服ばかり買っていると、

中身もそうなってしまいます。セルフイメージは外側にも現れます。

安物10着買うなら、1着の上質な物にしましょう。

気分の上がる、着回し可能なものだけにすると、

コーディネイトの時間も短縮です。





さて、物が少なくなると、

掃除も簡単。掃除の時間も短縮。

物が少ないっていいことだらけ。





いいエネルギーで満たされます。

物が少ない空間は私たちに心の平安をもたらします。





さて、どこから着手しますか?

どこが気になっていますか?

提案は、まずは、狭い場所から、

またはいつも自分がいる場所から始めてみましょう。




視覚に入る所がスッキリしますと、

頭の中までスッキリします。





・・・と、書きながら、気になる部屋が一部屋あり。

ちょっと逃避気味。今、片付けたい衝動がメラメラです。

では、また明日。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:23 | コメント(0) | 美人の片付け・掃除
2015年08月16日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

金運が上がるトイレ掃除でもしますか!



朝べんというのをお勧めしたことがあります。

朝便・・・朝のトイレ掃除

朝勉・・・朝勉強すること

朝弁・・・朝お弁当を作って持って行くこと

朝べん習慣で朝から美人を作る方法







トイレ 我が家のトイレ.jpg






朝にそれをやると、運気上昇、金運アップ!します。

中には、トイレ掃除しても金運なんてUPしやしません、

と言われる方がいらっしゃいますが、

なぜかお教えいたしましょう。それは・・・





信 じ て な い か ら





ただ、それだけ。

自分の思い込み以上に強いものはありません

誰かの運にあやかったり、いいと言われていることをやってみる、

というのは、思考停止と言うよりも、柔軟さと謙虚さの現れ。

うまいこといっている人と言うのは、結構、心が柔らかく、

「いい」と言われていることはやってみる、という特質があります。

ただ、信じていないことに作用はしないことになっています。

思い込み(意識)は現象に影響を与えるものですから。





上の画像は我が家の、芸もインテリア性も、

センスも何もないトイレですが、徹底的に

掃除のやりやすいトイレ、というテーマでの

すっきりな状態にしております。





いろんなデータもありますが、例えば、

トイレ掃除をこまめにしている家庭は、

そうじゃない家庭に比べて宝くじの当選率が高いとか、

繁栄している会社の社長さんたちは自らと入れ掃除をしているとか、

ま、ま、アンケート調査なども調べるとたくさんでてきます。





トイレと言うのは、風水的に言えば、

一番厄が溜まる場所と言われているそうで、

金運のみならず、家族の健康運にも影響する場所だそうです。





また、うちは衛生的に蓋カバーもマットも

トイレットペーパーカバーも付けていなかったのですが、

それは風水的によかったようです。

布製のものは厄を吸い取ると言われているそうです。

なので、布製の人形とかもよくないとのこと。





ま、この辺は、「いや!絶対あったほうが気分がいい!」

と言われるのであれば、自分の思い込みのほうが強いので、

無理はしない方がいいですが、うちの場合は、

トイレタオルもやめて、ペーパーにいたしましたし、

布製のスリッパもやめました。

厄が溜まるって、何となく分かる気がしたので。





さて、当ブログを読まれていらっしゃる方は、

朝のトイレ掃除はもう習慣化しています、と言われる方も

多いと思いますが、新しい読者様、ここは1つ

トイレ掃除、一緒にしますか!





素手で便器の中も洗うと、金運上がると言われているようです。

私は、素手でなくても金運が上がる!と心から思い込んでいるので、

素手ではやりません。手が荒れるから。笑

でも、素手のほうが金運が上がると言われています。

信じた方はやってみてください。謙虚な気持ちになれるとのことです。





あー!今、思い出しましたが、天井のそうじ・・・

しばらくやっていなかった・・・すっかり忘れてた。

今日はやってみます。ということで、皆さんも

普段のトイレ掃除ではやらない場所にちょっと手を伸ばしてみましょう。






トイレ掃除で省略されやすいのが裏の部分。

ここにはホコリがとても溜まりやすいので、毎回ふきましょう。

毎日ふいていますと、労力がかからなくなります。

パイプの上にホコリはありませんか?

電源部分のアダブターの上はどうですか?






トイレ 後ろ.jpg






そして、案外見落されがちなのは、

トイレットペーパーホルダー。

ここも、ペーパーの粉と言うかホコリが溜まりやすいです。

1日一回はふいてみてくださいね。





トイレ ホルダー.jpg






あとは、使い古した歯ブラシなどで、便器の中の、

掃除ブラシでは届かない部分も細かくやってみてください。

やったことがない人は驚きますよ。汚くて 笑





掃除しているのに、なんか分かんないけど臭う、

の原因がそういう手の届かない部分にあります。

あとは、男性陣が座っておしっこしてくれない家庭は

壁にもおしっこの微粒子が付着しているので、

臭いの原因にもなっています。おしっこ飛び散っているのです。

トイレと財運の関係





「座っておしっこしてくれる?」の奥様のお願いに、

応じてくれる男性は、4〜5割。ホント、助かりますよね。

もし、ご主人様が座っておしっこしてくださるなら、

心から感謝してください。あなたの掃除の手間を

少なくしてくれているのですから。





残りの男性は、「男性たるもの座るなど恥ずかしめじゃ!」

(ま、めんどくセーって座らない人がほとんどかもですが)

なんて、協力してくれない男性も半分以上はいるわけで、

そういう場合は、壁の掃除は除菌スプレーで必須です。

毎日でなくても、3日に一回くらいは壁も必要です。





特に、壁紙がでこぼこしたタイプですと、

そのでこぼこに、そのおしっこの微粒子が付着しているので、

拭いてもなかなかとれていない場合もあります。

そういう場合は、時々、柔らかめのブラシで

掃除が必要になることでしょう。





トイレは、掃除しやすいように、極力物を置かない、

そして、サササーっと、掃除できるようにためこまず、

毎朝の掃除を習慣化しますと、日々の掃除がかなり楽になります。





今日は一緒に、普段やっていないところの

トイレ掃除をやってみましょう!

私は、天井拭きをするとします。

では、また明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(5) | 美人の片付け・掃除
2015年07月02日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

片付けられない女からの脱却法 シンプル生活最高!

片付け ソファ.jpg






先日、兄がこんなことを私に言いました。

「俺さ、ADHD(注意欠陥・多動障がい)かも」と。

どうでもよかったし、興味がなかったので、

私は、すかさず「ああ、そうかもね」と、上の空で返事をしました。





しかし、そのあとの続く兄の言葉で耳が点になった・・・

あ、いや、耳を疑ったと言う意味なんだけど。





「あんたもさ、ADHDじゃね?」って。





この会話は、私の家での会話なんだけど、

こんなに片付いた部屋の中で、こいつ何言い出すんだ?

と思ったけど、ここは冷静に聞いてみた。

「な、な、なんでそう思うの?」





そうしたら、「いや、ほらさ、子供の時から、

自分、部屋すごかったでしょ。もう、足の踏み場もなくて、

汚いし、ずっとぐちゃぐちゃだったもんね」と。





確かに、私は子供の頃から本当に部屋がひどかった。

ADHDについて学んだ時、多少自分と重なる所もあったけどね。

母も片付けに関しては、かなりテキトーな人だったけど、

私はそれに輪をかけて片付かなくて、汚くて、

片付けても、すぐに散らかり、もうぐちゃぐちゃ。





私の「お部屋」は

「汚物部屋」だったのです。笑






で、兄が言う通り、私、昔片付けられない女でした。

もし、その時の自分が、今流行の「そのままでいいだよ」

「ありのまま〜」とか知っていたら、まじやばい状態になりそう。

今でも、汚部屋に暮らしていたかも。





管理する、ということの喜びを知ったのは、

随分あとだけど、コーチングに出会ってからは特にそれが加速して、

小さい目標をたくさんクリアして、全体的に行動力をアップでき、

そして、マネジメント能力も付き、小さなよい習慣をたくさんつけ、

大きな結果を得る事もできている。





最近のマイブームマイルールは、Facebookにも書いたけど、

寝る前には、必ず、テーブルの上は何も置かない状態にしておく、

ということと、シンクの中には洗い物を入れっぱなしにしないこと

例え、スプーン一本でもすぐに、即座に優先的に洗う

という、以前立てたマイルールを再び実行。

習慣化したのに、なんかの拍子に崩れてしまったので、再度実行。

それやって10日間が過ぎたけど、やっぱり気持ちがよい。





片付け テーブル.jpg
夜寝る前のテーブルの状態






「あんた、ADHDじゃね?」って言われるくらい、

集中力がなく、昔片付けられない女だった私が、

今は、非常にスッキリした部屋で過ごしています。





徹底的にキレイじゃなく、取りあえずのキレイさなんですけどね。

棚の中を開けたら、すごいことになっている場所もあるけど、

7月のウーマンフェスタが終ったら、大々的に片付けるつもりです。

プロ入れてでもきれいにしてやる!の意気込みです。

事務所に使っていた部屋は今使っていなくて、物置状態。

今は、その部屋を見るたびに軽くストレスを感じる。





つまり、片付いていない部屋を見るとストレスがたまるくらい、

片付いている部屋に「快」を感じているわけです。

部屋が片付くと、マネジメント能力が付くようになる。

片付けは、結局はマネジメントだから。





片付け ダイニングテーブル.jpg






金銭管理もうまくいく。

健康管理、体重管理、時間管理もうまくいく。

生活全体の管理、例えば、運動習慣とか、美容習慣とか、

はたまた、独学での勉強や、やる気にもかなり影響を及ぼす。






「汚部屋」になれてしまうと、乱雑に置かれている

物質から発する周波数がガチャガチャしていて、

非常に疲れる感覚、なんとなく分かるでしょ?

片付いている部屋にいると、なんか気持ちがいい!と

感じると思うのですが、字のごとく「気」の持ちがいいということ。

つまり、「元気」が続く感覚に。





拙著「人生が思い通りになるシンプル生活」の本の

”片付けられない人へのマインドチェンジ整理整頓術”

でも詳しく扱っていますが、疲れるまで片付け続けないことと、

一旦、綺麗になったら、あとは小さなマイルールを

習慣化できるまで、徹底的にやり続けること。











キレイなだと気持ちがいい、ということを、

身体に分からせる。分かると、汚い状態が不快になってくるので、

元のキレイな状態に戻したくなる、そうなったら、もう大丈夫。





片付け 応接間.jpg






例えば、拙著でもマイルールの一部を紹介していますが、

・3ヶ月に一回整理する(処分なども)

・何か買う時は何か捨てる

・使った物は必ずもとあった場所に片付ける

・毎日の片付け時間5分間を習慣化する

・使った食器は一個でも洗う(一切洗い物をためない)

・本当にお気に入りじゃないと買わない






・・・などなど。この中で私がいいな、と思うのは、

「使った物は必ずもとあった場所に片付ける」

(本の中ではもっと詳しく扱っています)





これさえ徹底すれば、キレイはキープできるはず。

使ったペンは置きっぱなしにしていないですか?

使った本は、読み終わったら本棚に戻していますか?

飲み終わったコップは、テーブルに置きっぱなしになっていないですか?





考えてみたら、本当に単純なこと。

私は、言葉に出して言っています。





「使い終ったら片付けること」





幼稚園児と一緒です。レベルはそのくらいのもん。

でも、基本これだけで、片付けられない女から脱却できます。

最初の片付けにかなりエネルギーを使うと思うので、

自分の力ではどうしようもない場合は、お片づけのプロに

お願いすることはおすすめです。





これも自己投資です。

なぜなら、片付けられるようになりますと、

人生がものすごく変わりますよ。本当に。

運気も金運も上がります。マネーリプログラミングでも、

第二回目にして、片付けのことについて書きました。

エネルギーについて理解すると、金運と片付いた環境と言うのは

密接な関係があるのでね。





片付け マイケル.jpg
※注意 猫にアジサイは危険らしいのでお気をつけ下さい。
教えてもらいました。速攻、猫を入れない応接間に移動・・・汗





さて、何か今日は1つだけ片付けについて

マイルールを作ってみて、それに今日から従って生活してみましょう。

楽しみながら。ではまた明日。





お知らせ。2015年音声プログラム、マネー・リプログラミング

二時募集は、7月10日からとなります。

ご興味のおありの方は、サイト内をご覧になっててくださいね。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:15 | コメント(1) | 美人の片付け・掃除
2015年05月22日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

質のいい物を使うと、生活はシンプルになっていく



買う商品は、妥協のない物を買う!

という決意をしていますと、とりあえずのものを

買わなくなります。となると、物が少なくて済む。





言い方を変えれば、

普段使いのものはいいものを!

ということです。





本当にいい物にめぐり合わなければ、

ないほうがまだいいのです

安物買いの銭失いをするよりも

妥協のないお品にめぐり合えるまで、待つ





もちろん、妥協しないとは、経済的な事情を考慮しない、

と言う意味ではありません。主旨をくみとってみてくださいね。

お金がないのに、車はランボルギーニが好きだからと言って、

それを買う!とか買えるまで待つ!、と言う意味ではありません。

それに近い買えるお金があるなら、待ったらいいでしょうが。

買える範囲の物で、ということです。





例えば、超気に入ってしまったマグカップの値段が1万円だった、とします。

普段は580円とか、高くても2000円までしか出さない。

でも、毎日そのマグカップでコーヒーを優雅に飲めるなんて、

買っちゃおうかな。うん!買おう!





・・・と言った具合に、買える範囲でのこと

それを買ったら、明日の生活費は1円もありません、トホホ…

だったら、買わないことでしょう。無理のない範囲で

買えるならば、妥協のないものを、ということです。





E38390E382B9E383ADE383BCE38396E38080E3839EE382B0E382ABE38383E38397.jpg





でね、普段使いを「質のいいもの」を使っていますと、

その質のいいものを使うのが本当に気分がよくて、

モチベーションがあがり、そのいい物から発する波動に

身体の波動がチューニングされるのです。





そうしましと、他の安くて質の悪い物を使った時に、

違和感がでます。そしていつもいい物を使っていますと、

商品を選ぶ時に目利きできるようにもなります。





なので、妥協して買うくらいなら、

ない方がまだまし!というふうになっていきます。

そしてうれしいおまけつきとしては、妥協で買わないので、

買う数も減ります。そうなると、部屋はシンプルになります。





私にとっては贅沢だけど、もう、やめられません!

ってくらい普段使いで心地のいい物、と言ったら

今治(いまばり)のバスローブです。





E38390E382B9E383ADE383BCE38396E38080E3839EE382A4E382B1E383ABE381A8.jpg





市販の普通のバスローブのお値段が

3000円から1万円なのに対して、今治ブランドの

バスローブは約39000円。今は在庫処分で

5000円もお安い34560円ですが、

約4万円のバスローブてどんな世界?って話なのです。





もちろん、確実に言えるのは、高級ホテルに

置いてあるバスローブよりも軽くて、フワフワで、

吸水性もよく肌触りがいいので、

本当に贅沢な気分にさせてくれるのです。





お風呂上り、素っ裸にふわりとバスローブで身体を覆う瞬間・・・

そして、そのままくつろぐ・・・パンツも履かずに 笑 

超リラックスです。自分ご褒美には最適。





なんてったって、国王が使っているのですから、

私にとっては贅沢品です。もう、心地がよ過ぎ!

バスローブのレビューはこちらから





少し話がそれましたが、値段が問題ではありません。

安くていい物であればいいのですが、残念ながら、

往々にしてそういうものはあまりありません。

お高い物は、技術者の魂とスキルが駆使された商品であり、

量販店で作ったものは、それなりの物である、ということです。

(量販店のものが悪いって意味ではないですからね)





決して無駄遣いではなく、10個の安物を買うよりも、

10個分の値段で1つ買った方が、満足度も高く、

長く使えるようになるものです。

今日はそんなお話でした。ではまた明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:33 | コメント(0) | 美人の片付け・掃除
2015年04月02日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

片付けたいのに主人と子供が散らかしますの方へ

shutterstock_72337246.jpg






マネー・リプログラミング第二回目は「環境を整える」というものでした。

お金のことなのに、なぜ環境を整える必要があるのか?ということを

物理量子学的に説明しました。お聞きになった方は復習、

まだお聞きになっていない方は、予習。




物質の発するエネルギーは、

私たちの身体のエネルギーに影響を与えます。

与えると言うよりも、エネルギーは繋がっています。

なので、部屋の状態はダイレクト現実にも影響を与えます。

身体の調子や運気、金運、人間運・・・などなど





しかしながら、部屋がきれいだからといって、

お金持ちになるのか?と言ったらそういう訳でもありません。

お金の法則の基本的なことをやっていなければ、豊かになりゃしません。

ここで突然、昨日のコメント欄からの読者さんからの質問。







「薫さま
音声プログラム第2回目の配信ありがとうございます!
質問させていただいてもよろしいでしょうか。
整理整頓とお金の関係についてですが
同じ職場で几帳面の綺麗好き、
収納コンサルタントかとみまごうほどの
片付け大好き女子がいますが
彼女は住宅ローンをはじめほかにもローンを抱えていて
口癖は『お金がない』です。
いくら片付け大好きでもやはりこの一言が
全てを打ち消してしまう、ということなのでしょうか。」





結論から言いますと、「はい、そうです」

借金はできるだけ早く返してください、と書きましたが、

計画的なローン、と、散在してのローンとでは

ちょっと意味合いが違うのですが、ここに登場する女性の場合は、

いくらきれい好きでも、「お金がない」のクチグセが現実化してます。

クチグセは、潜在意識の表層部ですが、そこから出てくる言葉は

そう、思い込んでいるので、それが実現するだけの話です。





いくらきれい好きでもお金廻りがよくならない原因として、

他の人のために遣わない、お金を廻さない、

お金がないとばかり言っている。散在・無駄遣いする。

そのような状態では、心もお金も豊かになっていきません。





さて、今日はタイトルの件について扱います。

片付けしたいんだけど、家族が協力してくれない、

という場合、どうしたらいいか?ということです。





あなたが片付ける横で、どんどん散らかして行く。

やってもやっても散らかって行く・・・

どんどんイライラが募る・・・





その部屋はあなたの、イライラな周波数で満たされて行くことでしょう。

イライラもまた、金運も運気も人間関係運もすべて下げます。

シンプルに、イライラの周波数はもっともっとイライラを引寄せます。





じゃあ、もう、部屋は片付けなくてもいいのか?

ええ、もう諦めてもらってもいいです。・・・と言いたい所ですが、

あなたが部屋の状態に関して、心地いいと感じるくらいまでは

ちょっとトライしてみることをお勧めしたいです。

場の空間にある、散らかった物質波はあなたにダイレクトに

影響を与えてしまうからです。





まず、部屋を片付けるのに段階があると思います。

@もう、自分だけの力ではどうにもならない状態

A時間はかかるけど、コツコツやればなんとかなる状態

Bま、やれば数時間れべるでキレイになる状態





A、B程度ならがんばって、というより楽しんでやってください。

@の自分の力だけではどうにもならない状態なら、

ここは一つ、自己投資だと思ってプロにお願いしてみてください。

プロの指導は、目からウロコ情報ばかりです。

そして、プロと一緒に徹底的に物を減らす努力をしてみてください。





散らかるって、結局物が多いから散らかるのです。

物が少なければ散らかり具合も少ないです。

プロと一緒に片付ける、そしてキープする方法も教えてもらってください。

また、モチベーションキープのために、いつも

何か片付け本を読んでみてください。

読んでるうちにもっともっと片付けたくなるからです。





さて、自分が片付けてもご主人と子供が散らかす、

ということについてはどうしたらいいでしょうか?

小さなお子さんだったら、小さいうちから自分で片付けることを

習慣化するよう、教えていくことです

最初は教えることが超面倒かもしれませんが、

後のあなたの時間を作るのには非常に大切です。





おもちゃで遊んだら、片付けするまでが

遊びであるかのように教えること

例えば、ウルトラマンや怪獣、電車・・・

全部、遊びながら、自分のお家に帰るようにママがやってみせる。





ママ:「ウルトラマン、今日も闘ったね!お疲れ様。

さあ、ウルトラマンのお家はこのお部屋の中のどこにあるかな?

あ、あの箱だったね!じゃあ、自分で帰ってもらおうか!」

(・・・と言ってママがウルトラマンを持ち、)シュワッチ!

と言って効果音とともに箱にウルトラマンが空中を飛びながら、

自分の家に帰るイメージでおもちゃ箱に入れる、とかね。





この方法でクライアントの子供たちが

お片づけの習慣がついた例はたくさんあります。





また、リビングなどの共有の場所については、

散らかっているともっと散らかしたくなる、という恒常性が働きます。

もし、きれいになると、人は今度はそれをキープしたくなるのです。





ですから、いったんきれいにしましたら、

それをキープできるように家族に上手に協力をお願いする、

ということをやり続けてみてください。協力をお願いして、

もし、ほんの小さな小さな協力をご主人やお子さんがやってくれたら、

おおげさに、喜び。大げさに、「うわ!!やってくれたの?たすかる〜!」

これの繰り返しです。





「なんで散らかすのよ!!」の言葉は、効果はまったくありません

それよりも、小さなやってくれたことを超喜ぶ、超感謝。





また子供と夫の部屋が散らかっていてイライラする、

と言うことがあるかもしれませんが、そこは、他人のフィールド。

一応、一緒に片付けない?とお願いしてみることはあっても、

もし、拒否されたら、もう、期待するのをやめましょう。

諦めちゃってください。イライラすると老けますから。笑

しかし、夫や子供がきれいに掃除するイメージを

持ち続けるのはいいことです。あなたが意識を向けたことが

実現化しますから、もしかしたら、変わる可能性もあります。





せめて、自分のいる所からちょっと片付けをやってみることをおすすめ。

それと、誰かに定期的に遊びにきてもらう、というのもいいかもですね。

常に片付いた状態がキープされて行くことでしょう。





第二回目のマネー・リプログラミング、まだ受け取っていない方も

いらっしゃると思いますが、なかなか届かない方がいらっしゃいます。

一回目届いた方であっても、二回目が届かないなどのようなことも

なぜか生じます。お手数ですが、お問い合わせ欄からお願いいたします。





マネー・エクササイズや、拙著「なぜかお金に好かれる女性 39のルール」

本を読んで、お金を引寄せたという経験をいつかシェアいたしますね。

たくさんありますよ〜。





一昨日は、31日付のブログのコメントに入ってた、

マネーリプログラミングの、ぐんちゃんさんの経験をFBでシェアいたしましたら、

コメント欄には、多くの方の引寄せました!体験が相次ぎました。





あるクライアントさんからは、このぐんちゃんさんの経験を読んでいる

まさにその瞬間に、電話が鳴って、8桁のお金を引寄せた、

というメッセージをいただきました。





これからも、そういう臨時収入や引寄せが続いて起きる秘訣を

一つだけお伝えします。超重要なことです。それは・・・





何か特別な臨時収入や

いいことあったときに、

偶然、と思わないことです。






やっぱり、これをやったから引寄せたんだ!

「思い込み」ますとね、似たようなことが起き続けます。

現実の世界は、すべて「思い込み」で作られていますから。

意識を向けたことことが現象化していくのでね。





マネー・エクササイズやってみてくださいね。効果大ですから。

法則ですから執着無しに楽しんでやってみてくださいね。

途中からのお申込みはできないので、次の7月の募集(最後です)を

お待ち下さいませ。





昨日は対面セッションでした。

クライアントさんのイメージに合わせて、オレンジベースで

お花を作ってもらい、とてもお優しい方なので、

私の威圧感を与えないように、白いワンピで。

最初黒のニットを着ていましたが、着替えました。

何も考えていないおおざっぱな人間ではありますが、

色々と考えてもいるのです 笑





10933738_898920006838712_5583700337277323694_n.jpg





では、また明日。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:59 | コメント(3) | 美人の片付け・掃除
2015年02月04日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

【運】の入り口玄関に、何も置かないでみよう!の巻


こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は一つのおすすめ、玄関の床に何も置かないでみようの巻。

気持ちがいいので是非チャレンジして欲しい部分です。






shutterstock_162826.jpg





以前、風水的に冷蔵庫の扉に何も貼らないことについて

記事にしたことがありました。実践されている方続いていますか?

以前の記事右向き三角1 風水的 冷蔵庫の扉と幸運・金運の関係 

これもまたすごく気持ちがいいので、まだやっていない方にはおすすめです。





玄関も風水的には、とても重要な場所です。

ま、家の顔、と言われているくらいの場所ですから、

玄関は家の第一印象ともいえるでしょう。

家の第一印象ということは、その人を表すものでもあるので、

とても重要な場所と言えます。





風水師の中には、玄関さえ整っていればなんとなる

という人もいらっしゃるそうです。それくらい大事な場所。

であるならば、トライした方がいいですよね。





「環境が運を決める」

・・・というのが風水だそうです。

私もそれはすごく体感しています。

物やしがらみが減りますと、何かいいことが入ってくるのです。





出せば入るの法則です。

これは、これまで何度も何度も経験しているので、わかりますが、

スペースが空いたところに、いい「氣」が流れるのです。





で、玄関から運がやってくる、とも言われているので、

まずは、玄関に何も!そう、何も置かないでみる、ということに

トライしてみることをお勧めいたします。





皆さんは、脱いだ靴、どうしていますか?

放置?それとも脇にそろえておきますか?





ぜひ、すぐに下駄箱に入れましょう。

脱いだ後は、靴の中が汗ばんでいてそのまま入れると

カビや匂いの原因にもなるので、シリカゲルのようなものを使ったり、

ちょっとだけ風を通してから下駄箱に片付けるようにしましょう。





そして、傘たてや、いらない傘、壊れた傘、

100均一の安い傘がたくさんあったりしていませんか?

来客時に雨が降って、お客様に傘を持たせたい場合も、

1つあればいいですよね。使っていない傘や古い傘は

もう、捨てましょう。





それともう一つ、私自身が気になる点ですが、

家には特有の匂いがあります。生活臭。

家が古ければ、古い匂いがしたりします。

新築の家などは、新しい匂いがします。





・・・となった時に、自分の家はどんな匂いがしているか、

ちょっと気にしてみることはおすすめです。

自分では気付かないものなのです





うちは、犬とネコがいますから、

本当に気をつけなければなりません。

以前、住んでいた古いアパートの時、

はじめて友人が入ってきた時に、ネコの匂いがする、

と言われました。気をつけていたのに、やっぱりするか・・・と。





鼻がいい私でも、自分の家の匂いは

気付くことができないものなのだな、と思った瞬間でした。

それで、玄関の匂いは気をつけてみてください。





脱臭効果のある木炭をおいたり、アロマをつかったり

(ペットがいる時はアロマは注意です)、

または、氣の浄化作用もある観葉植物おいたり、

お花を置くのもおすすめです。ただ、よく玄関に匂い消しのような

合成の香りを置く場合がありますが、それはちょっと注意が必要。

嗅覚は、五感の中で唯一、脳内のフィルターを通さずに、

ダイレクトにいってしまう感覚ですのでね。





あれこれ、今日の記事で書きましたが、

一つの目標は玄関の床に何も置かない

そして傘を片付ける、それをやってみてください





そして、継続です。靴は脱いだら下駄箱に。

決して脱ぎっぱにしないこと。これを習慣化しましょう。

何も床においていなければ、掃き掃除も楽ってもの。





ということで、最後に計画。

いつ片付けますか?いっきにやりますか?

何回かに分けて片付けますか?

ついでに、下駄箱の中もやっちゃいますか?





もし、何も置いていない美しい玄関をキープしていらっしゃるお方は、

玄関を綺麗にする秘訣などがございましたら、

ご自身の方法をコメント欄からシェアして頂けますと、

他の読者様も参考になると思います。





では、Let’s try!

また明日ね。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:35 | コメント(1) | 美人の片付け・掃除
2015年01月23日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

年を重ねるたびに、すべては引算人生

shutterstock_22937704.jpg






ハタ!と気付くと、1月も3分の2以上が過ぎました。

まだ1月ではありますが、4月の新生活に向けて、

シンプルをテーマに執筆をしております。





シンプルと言うのは、簡単に言いますと、

『単純』とか『簡素』という意味です。

日常生活の中で、物が少ないことのみならず、

思考も、人間関係も単純にしますと、

とても生きやすくなります。





部屋の中の物たちを例えに考えてみましょうか?





物がないことの益は、その物を管理もメンテナンスもいらない、

つまり、労力と時間が短縮されます。まはたそこにかかる

金銭面も削除されますよね。





さらに、物がない分、掃除も楽になります。

我が家のダスキンモップ掛けは、3LDKすべてやるのに、5〜7分ほどです。

床に何も追いていないと、サササササーーー!とやれるから。





また服やファッションアイテムが数少なければ、

身につけるものにあまり迷わない、かつ、

クリーニング代もあまりかからない、お金が浮く、ということ。





物質が少ないだけで、

こんなに時間とお金が浮くわけです。






私は、1年前に、以前から欲しかったバックを買いました。

とても高級なお品ですが、それを持ってからと言うもの、

他のバッグを持ちたくなくなりました。

もう、他のはいらない、と思ったくらいです。





どんなシチュエーションにも使い回しができ、

それを持つだけで、どんなカジュアルな洋服でも、

持つだけで格が上がる、そして、ちょっとしたパーティーにも持てるし、

ヘビロテのバッグです。色違いでたった二つ程あれば、

もう他のバックはいらないな、と思ったくらいです。





これが人間関係でも同じことが言えます。

嫌われたくない、と強く思うあまり、好きでもない人と付き合う、

ということがもしかしたらあるかもしれません。

そうしますと、好きでもない人と、時間を過ごしたり、

飲み会に行けば、お金もかかる・・・時間とお金と精神のすり減り・・・

いいことがない上に、複雑にしていることになります。





それよりも、あなたが本当に大切にしている人

人数は少ないかもしれませんが、そうした気の合う人々とだけ

密に付き合う方が、本当に楽なものです。





思考も同じく、ごちゃごちゃと色んなことを考えすぎる傾向が

あるかもしれませんが「事実しかみない!」

と決めてみると、楽になれます。

原因もそうなった理由も、この際あまり考えないことです。

事実だけを受けとめるのです。





ほとんどの場合、思考のグルグルもネガティブな考えも、

自分の脳内での想像でしかない場合があります。

もう、シンプルに事実のみ、を直視し、

それの対処法だけを考えた方がシンプルです。





タイトルに『引き算』って書きましたが、

こうした、荷物のような物はどんどん引算していくといいのです。

メイクもそう。年を取れば取るほど引算メイクです。

隠したいシミもシワも増える年頃ではありますが、

隠そうと思えば思うほど、崩れます。





ファンデーションは特にですが、どんどん薄くしていったほうが、

シワが目立たなくなります。シワにファンデが埋めこまれ、

よれた時の、無惨な感じ・・・私もずっとそうでしたが、

ノーファンデにしてから、その崩れやヨレと言う問題から解放されました。

私をノーファンデにしてくれた化粧品はこちら

そして、肌を健康な状態にしてくれた肌再生はこちら





そんな風に、人生が歩みやすく、軽々と生きるためには、

いろんな分野で引算して行く、

手放して行く、

減らしていくことなのです。







上質な物を数少なく持ち、数少ない友人でも密な付き合いができる

大切な人とのみお付き合いする、そして、思考も事実のみを受け入れる。

本当に楽になっていきます。





もう、今から約3年ほど前に、

ワタナベ家のインテリアを公開したことがありました。

未だに反響のある記事でしたが、現在では大分インテリアも変わりました。

近いうちにまた公開しますが、本当に何も置かないことがいかに

楽なのかをお伝えしますね。当時のワタナベ家のインテリア

インテリア 何も置かない美学

ワタナベ流 片付けの極意






しかし!!!うちの何も置かない美学なんて、比べ物にならない

本物のシンプル生活を実践している当クライアントさんがいらっしゃいます。

彼女んちのキッチンを見て、私はすっごく衝撃を受けました。

彼女、水素オタク(失礼!)なんですが、それがきっかけで、

彼女の生活全体がすごいことになりました。





ここで説明すると長くなるので、まずは彼女のところに行って、

キッチンの写真とどんな生活している見てみて。驚きます。本当に。

画像はクリックすると大きくなりますよ。

冷蔵庫と洗濯機がない生活と水素の関係





パレートの法則(80:20の法則)で言えば、

ほとんどの場合、生活の約80%は20%で成り立っている、ということ。

つまり、大体2割程度の物しか使っていない、ということになります。

震災では、9割の食器が割れた友人は、残りの1割の食器で生活が

間に合っていた、とまで言っていました。





もし、今持っているものを、もし8割が減らせるとしたら、

どんなに身が軽くなることでしょうか!

上記の彼女の生活振りから、まだまだ自分の生活も

見直せるな、と改めて感じました。





さて、あなたは、何に関して

引算したらよさそうですか?



==============

【重版 お礼】

昨年、「美も願いも思い通りになる女の生き方」の本の

重版のおしらせを出版者さんから昨日メールでご報告を受けました。

7刷目の56500部となりました。

編集者さんがなんともうれしそうなお声だったので、

私も本当にうれしかった・・・彼女は知的冷静女子、

って、勝手ながら私が感じているイメージなのですが、

そんな彼女の声が弾んでいたり、微笑んでいたりしますと、

私も本当にうれしくなるのです。つい、重版のお知らせの

電話が来た時に私が彼女に「おめでとうございます!」と

言ってしまったくらいです。





これも一重に皆さんのお陰です。

いつもながらありがとうございます。

この本は、王様のブランチの年間ランキングの文芸書部門でも

トップ10入りした本です(もう一冊はお金の本ね)。

皆様に愛されて、ロングランで売れるといいな、と思っています。









ではまた明日の訪問もお待ちしております。

それと、いつもコメントを下さる皆様、

全部読ませて頂いております。とても励みになっております。

ありがとうございます。ちゅ〜(ー3ー)








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:27 | コメント(1) | 美人の片付け・掃除
2014年10月29日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

部屋の状態と美意識の関係

shutterstock_122000188.jpg





ワタクシ、昨日は、部屋がめちゃめちゃでした。

そこでわかったこと・・・





部屋が汚いと、美意識どころじゃない!ということ。

なーんもしたくない。顔すら洗うの面倒・・・

簡単に言うと気が重い・・・

ま、当たり前っちゃー当たり前の話ですが。





と言っても、心理的に部屋の状態は頭の中の状態、

だなんて言われるくらいでしてね、

部屋の状態は、私たちの意識や潜在意識や

マインドやらいろんな事柄に関係しているのです。





部屋が片付いた状態、または、自分のお気に入りの

物質で囲まれている場合、物同士の波動や

物と自分との波動のマッチ感があったりで、

とても心地いい状態です。





いい気が流れている、とでもいいましょうか。

部屋がちゃんと整っている、美しい状態を心地よく感じますと、

自らの美しさにも手を掛けたくなりますし、すべてのことに関して

ちゃんとしたくなる行動力が出てきます。





極端な例かもしれませんが、

部屋がめちゃめちゃ乱雑で、洗い物もたまっている状態は、

いい氣が流れていない状態であり、そういう状態なのに、

は〜、メイクをきれいにしたい〜とか、ファッションを家の中でも

綺麗にしたい〜、だなんて思わないものです。

そう、部屋が汚いと、だから気が重いわけです。





キレイはありとあらゆる意味で

伝染性があるものです。






あるクライアントは、コーチングでオフィスのデスクの上から

整理整頓することに着手し始めました。

就業時間の合間の5分を一日のうちに3回とり、

片付けをはじめました。一日の終わりにも、

デスクの上をすべてキレイにしてから帰るようにしました。





さらに、今までごちゃごちゃで片付いていなかったそのデスクには

片付けが定着してから、鏡とお花を置くようにして、

鏡をチェックするたびに口角を上げ笑顔を心がけました。





変化は席の隣の人から始まったそうです。

クライアントが片付けていることから影響を受け、

自分も片付けたそうです。さらに、その隣りとか、

そして、まったく遠く離れた席の人も片付け始めて、

いつの間にか、みんながデスクを片付けるようになったそうです。





さらに、なんかキレイが気持ちよくなり、

鏡を見たときに、口紅を塗りなおしたり、乱れた髪を整えたり、

首元が寂しいことにも気付き、小さなプチダイヤモンドネックレスを

付けるようになったり・・・自らも美に関しての意識が高まったそうです。





一人の女性が美しさに目覚めますと、

その影響力は強いものです。

周りの女性も美しくなっていくのです。





部屋を片付けると、そのキレイさは、いろんな事柄に

影響を与えるようになります。もちろん、部屋が汚くても

化粧もしますし、ファッションにも気を遣えることでしょう。

しかし、意識が違うのです。





ただ、メイクして装うのとは違ってて、

キレイな環境での美意識は、心から美しさに共鳴しての美しさ。

つまり、本当の美を意識しはじめる、美意識が高まるのです。





・・・って、部屋が乱雑になってからこそわかる、この美意識・・・

仕事が忙しいと、部屋も汚いし、乱雑。

そんな中でメイクしてキレイにしようとか、家でも美しい装いしよーっと、

とか思わないものです。伸びたトレーナーとジャージでいいや、

って気分になりそうなワタナベの一日でした。





途中から気を取り直し、片付け始めたら、もう夜だった・・・

(T▽T)あは、あはは・・・やること満載でめっちゃ忙しいのに・・・





本当に美意識を高めたいならば、常日頃の部屋の状態、

特に、自分が一番身を置く時間が長い場所を

心地よい状態に整えて、鏡をいつも見る習慣をつけてみてください。

家族にしか顔を合わせないけど、化粧くらいしようかな、

アクセサリー何かつけようかな、とか思うかもしれません。




ではではまた明日。

ランキングに参加しております。バナーで応援してね。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:12 | コメント(1) | 美人の片付け・掃除
2014年10月03日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

部屋の片づけが苦手な人が片付け好きになる方法

shutterstock_2735257 (1).jpg





部屋の掃除は、ある意味、管理です。

片付けられなかった人でも、片付いている状態が心地よくて、

「快」スイッチがはいると、散らかっている状態に

「不快」感じるようになるのです。

そうしますと、片付いている状態が好きになるのです。





片付いているキレイな状態が好き、ということは、

片付けも少しずつ好きになります。

だって散らかると「不快」になり、

片付いていると「快」なのですから。





快と不快が体でわかると、

おのずと行動したくなるのです。






ダイエットも同じね。

太っていることが「不快」で、

理想的な体重が「快」になった時、

おのずと行動したくなるのです。





そう言う人にとって、運動することが「快」で

動かないことが「不快」になる。

食事をコントロールすることが「快」で

ジャンクや体に悪いものを取り入れるのが「不快」になっている人は、

ダイエットはいつも成功するのです。





逆に、なかなか成果がでない万年ダイエッターは、

食べることが「快」で、運動しないことが「快」

食事コントロールも運動も、「不快」って感じているのです。

そうしますと、何度ダイエットにチャレンジしてもうまくいきません。

だって、痩せたくないほうに「快」スイッチが入っている状態だから。





話を片付けに戻しますね。

コーチングでは、この片付けの問題を抱えている人には

まずこの部分から始める場合があるのですが、

奇跡的なことをたくさん見てきました。





奇跡的なこととは、片付けられない女の代名詞だったような人が

お片付けラブになり、いつも掃除をしてしまうとか

いつも掃除をしているものですから、

部屋の「氣」(エネルギーですね)のめぐりがよくなり、

お給料が上がっただの、金運があがっただの

出会いがあっただの・・・といろいろな良いことが起きています。





さらに言えば、片付けが管理なので、

他の管理関係にも伝染します。

生活の中での管理とは、金銭管理や体重管理などがありますが、

片付けはすべての管理に影響を及ぼします。






で、片付けはきっかけが必要です。

今日の記事があなたにとってよいきっかけになればと思ってます。

コーチングのテーマでは、片付けから入られる方がとても多いです。

90日間もしっかり取り組めば、一生片付け体質が身に付ますので、

最初に完全に習慣化します。習慣化するのに21日間かかると言われていますから、

それのやく5倍の長さ、私とか変わるようになるので、完全に定着します。





では、ブログの読者様の中で、片付けが苦手な方へのお勧めです。

まずは、アファメーションとして心と感情をこめて毎日こう言ってください。





「私はキレイ好きである」と。





そして、片付いていない部屋を見たときに

「あら、私らしくないわね」






・・・と毎日刷り込んでみてください。

それがセルフイメージになるまで。女優になったつもりで、

本気で、感情をこめて言い続けて下さいませ。





そして次に、あなたの片付いていない部屋の中で、

一番疲れをもたらす場所を1つ決めてください。

ここさえ片付いていたら、疲れの50%くらいは

減るのにな〜、っておもうところ。





逆に、そこの場所さえ片付いていたら、気持ちが軽くなるわけでね。

私の場合は、一番多く身を置く場所である、リビング、その次はキッチンです。

キッチンなんかは洗い物がたまっているともう、疲れが倍増です。

ですからシンクの中に関しては、ルールを決めています。





@洗い物は次の日に持ち越さない

Aコップ一個からでも洗う






またリビングに関しては、床に物を置かない、です。

置いていいものは許可していますが、本を置かないとか

脱いだ服を置かないとか、でも、ねこじゃらしはOKとか 笑

100%ではないですよ。だいたい80%くらいなものです。





片付けや掃除が嫌いなひとは、それをすると疲れる、

エネルギーが奪われる感覚を覚えているからなのです。

そりゃそうですよね。長い時間そうじをやっていたら、疲れますわ。





しかし、たった一個のコップを洗うのに、

どれだけエネルギーがいると思いますか?

または、何か使ったものを元の場所に戻す作業は

どれだけのエネルギーを使うでしょうか?





そう、だから片付ける物が増える前の

たった一個や二個の状態の時に、

使ったら片付ける、を習慣化する
のです。

キレイを体感し続けるとそれが「快」になります。





さて、一番いる場所がわかったら、そこをはじから、

5分だけ片付けてみてください。

5分が調子ずいて10分になってもいいですが、

片付けが苦手な人は、一旦そこでやめといたほうがいいかもしれません。

5分、10分ずつでもいいのです。そして、その後は、使ったら片付ける、

の習慣を身に着けてみてください。まずは21日間を目指して・・・





あと、片付けが苦手な方に、もう一つアドバイスするとすれば、

狭いところから手を付けてもいいでしょう。トイレとか玄関とかね。

玄関は特に風水では「氣の入り口」と言われていますから、

綺麗にしたいですし、トイレは金運をつかさどる場所ですので、

この二つもまた重要ですね。





トイレ掃除は毎日です。

裏のほうはほこりがたまりやすいです。

タンクと繋がっているホースもほこりがたまりやすいですし、

便器の下の方のネジのところも、汚れやすいです。

トイレットペーパーに除菌スプレーでもして、

毎日サササササーーって拭く習慣をつけてみてくださいね。





ある、キレイ好きな男性は、独り暮らしの彼女の家に行ったときに、

トイレを見るって言う人いました。そこが汚いと、往々にして

すべてが汚いから、付き合いをちょっと考える、って人いましたよ。





では、まずは5分ルールから、そして狭い部屋から着手、

ちょっとやってみてくださいね。ではまた明日〜。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:19 | コメント(0) | 美人の片付け・掃除
2014年07月17日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

うちにはテレビがありません。シンプル生活目指してます!

【お知らせ】
音声プログラム、または当社の商品をお買い上げの方へ
入金完了のお知らせメールは週末に行いますので、
すぐにこなくても御心配なさらず、お待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。
==============================



shutterstock_84694516.jpg





うちにはテレビがありません。

そんなことを言うと、すごい周りの人々に驚かれます。

「えええーーーっ!??なんでぇーーっ!」って。





何でないかと言いますと、理由はめちゃシンプル。

見ないからないだけなんですけどね。

見ないのに、そこにどデカいテレビがあると、

そこにただスペースを取っている物体、というわけです。

ちなみに、私の兄の家でもないです。理由は同じく見ないから。





NHKの受信料の支払いなんてホント、寄附みたいなものでして、

auのガラケーを夫が一個持っているのですが、

そこには、ワンセグと言ってテレビが見れるものがありますでしょ?

あれがあるだけで受信料を支払わなければならない、という

NHKさんのとこの規則があるそうです。





しかもうちはNHKだけは必要な番組だけは見るのですが、

それも NHKオンブズマンと言うところから、

1番組数百円払って見ているのです。




それでもテレビを持たないのは、テレビがあると、

無意識に付けてしまい、耳からいらない情報が入ってしまうのと

(無意識ですからそのまま潜在意識にインプット)

ドラマなんてみちゃったものなら、かなり時間が取られてしまうから。





いつからテレビがないか記憶にないくらい....

この仕事をはじめてからはもうないので、

少なくとも5、6年以上・・いや、7,8年か?はないと思うのですが、

テレビ見なくなった理由の一つとして、テレビがおもしろくなくなった、

・・・というよりも、テレビよりもよりおもしろいものができた、

と言った方があっているかな?





それは何かと言うと、今の仕事。





実は、それまでは最新の流行の曲も借りてきて必ず聞いていたし、

海外旅行も大好きで、必ず最低でも年一回は行くようにしていたけど、

仕事はじめたら、海外旅行の楽しみよりも、仕事のほうがおもしろくて

興味が失せたのでした。





今までテレビに使っていた時間を、仕事に注いだ結果、

自分の理想の生活が出来るようになりました。

教訓は、ダラダラとテレビを見ているよりは、好きな事に

エネルギーを注いだ方がよい、ということ。実(み)になるから。





で、話を元に戻しますが、テレビくらいあってもいいじゃない、

って時々思ったりするんですが、あとで邪魔になるのが、

うちの場合は、容易に想像できます。





あと、邪魔って言葉を、物質に言うのも嫌でしてね。

邪魔って字は、邪悪の邪ですよ?それに悪魔の魔ですからね?

意思があるかもしれないとされている物質に邪魔って気持ちを

思うのも嫌なものです。ですから物は、増やさないのです。





こんな風に考えてみますと、物を購入する時は、

そのお店で見た感覚だけに頼って購入する事はお勧めしません。

その物が、家の中の置こうとしている場所にあったときに

その物自体も家族として迎えられるかどうかをちょっとイメージしてみる事





5年後もそこに居続けられるのかどうか?

邪魔扱いしないで済むかどうか?

家の中にそれがあった時に、飽きないかどうか?





そんなことを想像してみるといいわけです。

で、想像した結果、やっぱり今はまだいらないな、と思うテレビ。

電気屋さんみると、今のテレビってすごく大きくてお安いんですね。

50インチとか普通に安く買えるし。





ただ、買おうとしている方は、広い電気屋さんでの50インチと、

狭い10帖でのお部屋での50インチって全然大きさの感覚

違いますので、ご注意を。






物は愛着のあるものを、数少なく持つ。

これがシンプル生活の基本ですね。

独り言にお付き合いいただきました。

それでも何か拾えたら幸いです。では今日はこの辺で。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(0) | 美人の片付け・掃除
2014年06月15日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

風水的、冷蔵庫の扉と幸運・金運の関係




今日は冷蔵庫の話。

前から書きたかった記事です。





その前に、インテリアの記事でアクセス数がとても多かった、

そして、多くの人々に影響を与えた記事があります。

まずはこちらをご覧くださいませ。2年半〜3年前の記事もありますが・・

※ワタナベ流 片付けの極意 

※ワタナベ家のインテリア公開 

※インテリア 何も置かない美学 






で、冷蔵庫の話に戻しますね。

さて皆さまは、冷蔵庫のドアにペタペタとマグネットやポストイットで、

連絡事項や写真や通知事項などを貼っていませんか?





私、あれが嫌でしてね、ぜひ、読者の皆さまにも

冷蔵庫のドアには、何も貼らずスッキリを目指してほしい!





で、風水的にそれってどうか?というお話です。

決して、風水師ではないので、下記のネットの情報を参考にしていますので、

詳しくおしりになりたいお方は、サイトに飛んでみてみてね。

その情報を元に、私なりのお伝えしたいことを書きます。

参考出典元 風水インテリア 華の部屋 風水コーナー 






まず、冷蔵庫の扉は玄関と同じ、幸運の入り口、と言われているそうです。

ゆえに、そこがマグネットやメモ、写真などでごちゃごちゃしていると、

運気が下がる、と言われているそうです。





また、食は「金の気」を表すと言われており、

冷蔵庫の冷やす行為は「水の気」を表すので、

冷蔵庫というのは金運を豊かにするモノなのです。

その冷蔵庫がやはり、ごちゃごちゃとしていると、

幸運や運気、金運、すべての運を低下させてしまうそう。






で、ここから私の考えなのですが、

冷蔵庫のドアに写真やら連絡事項やら

メモやらごちゃごちゃ貼っているだけで、

それらのごちゃごちゃの視覚情報により、

頭の中もごちゃごちゃしそうになります。





そのように、冷蔵庫の扉に貼っていらっしゃる方は、

この機会に、全部外してみてるのはいかがでしょうか?試しにね。

そして、ビフォーアフターを実際に比べてみて、

どちらが心地よいかしっかり体感してみてください。





私は、風水うんぬんではなくて、それ以前から

冷蔵庫のドアには何も貼りたくない派でした。

(でも、ずいぶん前は便利なような気がして貼っていましたが)

ちなみに、私、今回、この記事を書くために、わざわざ貼ってみました。

皆様に知っていただくために、逆ビフォーアフター!





まずは、いつも我が家の冷蔵庫の側面です。

スッキリーー!





冷蔵庫1.JPG





そして、いろいろと貼ってみました。

たぶん、皆さんが貼っているであろうもの、

お気に入りのポストカードや写真(え?貼らない?笑)

買い物メモ、連絡事項、割引き券、伝言メモ、などなど・・・





冷蔵庫2.JPG






いかがでしょうか?

視覚情報としては、どちらが心地よく感じますか?






我が家は本棚も扉付です。


写真 (4).JPG






リビングのカウンター下に付けた戸棚も扉つき。

そう。本の背表紙から発する文字のエネルギーを隠すためです。

(マイケルの後ろのカウンター下ね)



EFBCA6EFBCA2E38080E3839EE382A4E382B1E383ABE381AEE88083E38188E4BA8B.jpg





スッキリとすることは、風水がどーだらかーだらというよりも、

インテリアは心地がいい、気持ちがいいか?ということが大事。

心地が良ければ、たいていの場合OKなわけです。





で、人は共通してキレイなもの、

キレイなところが好きなわけで、住まいも同じ。

スッキリさせていることは、気の流れ全体がよくなり、

人間関係も、運気、金運もすべて廻り方がよくなっていきます。





まずは、冷蔵庫の扉、スッキリさせてみませんか?

きっと、誰もが「気持ええ〜!!!!」ってなるはずです。

ペタペタ貼り付けた後、すぐにまたもとに戻しましたが、

やっぱりこっちの方が気持ちいいです。





冷蔵庫3.JPG





ということで、もし、本日の日曜日、

冷蔵庫の扉の紙、外してみようかな〜と思った方

是非、やってみてください。そして、常に扉も拭き掃除が簡単に

出来る状態にしてみてくださいね。では楽しい日曜日を!!

参考になった方、やる気が出た方の応援クリックお願いします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



ソフィールeのプレゼントキャンペーン、まだ大丈夫みたいです。
詳しくはこちらの記事の最後にご案内があります。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:16 | コメント(1) | 美人の片付け・掃除
2014年05月25日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

水回りと運気・金運の関係




そろそろ、10月発売予定の本の執筆が始まります。

7月出版予定の本は4月に書き上げて、今原稿の直しに入っています。

昔、夢見ていた、在宅で仕事する、というのが、コーチングのスカイプセッションと

執筆という形で叶っていること、本当に不思議に思いつつもうれしく思っています。





特に、今のマンションに越してきてからは、

新しい氣が巡っているというか、単純にお気に入り、

というだけで、運気があがっているような気がします。





「運」というのは、信じられなくても、

経験した者だけが確信していると思うのですが、

信じていらっしゃる方の多くは、何をすると運気が下がって

何をすると運気が上がるのか?ということもよく知っています

ですから、言葉や行動や思考や感情に、慎重にもなれます。

常に、法則を意識したり、神様や見えない力からの影響を信じていたりもします。





自然の法則を無視した仕方で生きていますと、その時はよくても、

必ずや時間差で低迷したり、脱落したりします。

運の法則ってとても大切なのです。





ということで、運の法則の中でも、これまでブログでも扱ったことが

一度もなかったのですが、私自身もとても大切にしている部分があります。





それは、パイプの詰まり。

水回り関してです。


ここは、運気と金運にかなり関消している部分だと実感しております。





shutterstock_128602010.jpg





水は循環の象徴ですよね。

地球も人間の身体も、7割が水です。

それくらい水、というのは、流れることが自然の法則なわけです





それが、家の中の水が流れる場所であるべき所、

台所のパイプ、トイレのパイプ、洗面所のパイプ、お風呂のパイプ、

これらが流れないと、それらに同調するかのように、

すべての流れが止まってしまうかのような感覚になります。

もっと簡単に言うと、その部分が汚かったり、

詰まっていたりしますと、運気も金運も低い、ということ。





また、風水では、水の流れとお金の流れは繋がっている、

と言われていますので、この辺のお掃除は本当に

運気を左右するくらい大切な部分と言えます。





特にお風呂場で、私たちは、その人の疲れを落としたり、

厄を落とす場所でもあるわけですから、もし、

お風呂場のパイプが汚かったら、それらも

うまく流れてくれないわけです。





さらに、鏡がある洗面所では、女性は特に美しくなる場所でもあります。

そこの場所が汚かったり、歯磨き粉や石鹸、髪の毛が落ちたまま

・・・という状況では、これまた、女性の美しさが発揮できず、

運気が下がっていきます。





簡単に言うと、どこでもそうなのですが、

「汚い」というのは運気は下がる、というわけです。

自然の法則は、どこか一つが詰まると、共鳴しがち。





それは、流れる、循環の水回りが詰まると、

人生の流れも影響を受けてしまいがち。

是非、水回りやそこにあるパイプは綺麗に掃除してみましょう。





掃除した後は、気持ちがいいはずで、

気持ちがいい周波数を発していきます

そうすると、気持ちがいいことがいろいろと身に起きるはず。

何が起きたかにアンテナ立てておきますと、ああ〜、

やっぱりそうなんだ!ということを知ることができるでしょう。





本日の日曜日。水回りを少しの時間掃除してみませんか?

私は流すところを、お塩で浄化したいと思います。

ランキングに参加しております。ご協力いただけますとうれしいです。

では、また明日の訪問をお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:09 | コメント(4) | 美人の片付け・掃除
2014年04月07日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

氣の流れがよくなる整理整頓術



最近、隙間時間で、ちょこちょことタンスの中や

クローゼットの中の整理をしています。

ビックリするのが、なぜ今まで捨てなかったんだろう?

というものがわんさか出てくる。





この前なんて、タイツ、15足くらい捨てました。

ストッキングも10足くらい・・・どんだけ持っていたんだろう?と驚き。

LALAのタイツとストッキングを履くようになってから、

他のがちょっと物足りなくなって、しかも、タイツもストッキングも

かなり丈夫なので、数少なく持てるのでいい感じ。





一度物を整理し出すと、どんどん決断力が出てきます。

そして、物の整理は、頭の中の整理、そして

捨てる捨てないの決断力が高まり、前向きになる効果があります。

この決断力は人生の決断力にもリンクするのでは、と思いました。





物が捨てられない人の傾向は、幾通りかありますが、

一番多いのは、もったいない、という思い。

私も以前は捨てられなかったのはこれ。





でも、視点を変えますとね、使わない物に

スペースを取っていることも結構もったいないものです。

使わない物を無駄に置いている、ということなのです。

その使わない物のスペースに家賃を払っていることになるのでね。





また、捨てれらない別の要素は、

いつか使うかもしれないから。





そのいつかは、近い将来かもしれず、遠い将来かもしれず、

そして、トレンドが一周して10年後くらいかもしれず・・・





しかし、いつか使うときが来たら、また買いましょうよ。

服は定番でも、微妙に流行があります。

(ハイブランドの洋服はあまり流行がないですが)





しかし、その洋服がクオリティが高くて、

年に1回でも登場するなら手放す必要はないかもしれませんが

ハイブランドであっても、2年も3年も着用していないなら、

手放したほうがいいです。もったいなくて着ていないわけではないですよね?

でしたら、着用していないこと自体、つまり、着る気になっていないこと自体

もう、その洋服とは波動が合っていないのです。





あと、物が捨てられない人の傾向としては、

過去に想いが向いている人。





つまり、物に気持ちを乗せていて、思い出だったり、

その過去から決別したくない人。いい悪いではなくてね。





shutterstock_102801164.jpg





自分で捨てられない場合や、なかなか片付けられない人は、

プロに任せることをお勧めいたします。投資です。

ああ、早く頼めばよかった・・・と思うことでしょう。

そして、その状態をキープできるように、自分の中で

いくつかのルールを決めて、そのルールを固守するのです。

例えば、マイルールの一例





・3か月に一回、整理をする(処分なども)

・何か買うときは、何かを捨てる

・使ったら必ずもとある場所に戻す

・毎日片付けの時間5分を習慣化する

・使った食器は一個でも洗う(一切ためない)

・お気に入りじゃなければ買わない






・・・などなどいろいろとあるはずです。

この辺はセルフコーチングできると思うのですが、

叶え力第二回目「目標達成のプロセスを明確化する」という

あのフローに従って、「整理整頓する」というのをやっても

面白いと思います。

※配信先月の31日完了しています。
届いていない方はお問い合わせから。






物はたくさん持っているが豊かなのではなくて、

本当にお気に入りで、質のいいものを少なく持つこと。

たくさん使ってあげて、たくさん着たほうが物も喜ぶし、

お気に入りを来た自分の波動もあげあげ。





なんだか片付け整理整頓の記事を書いていたら、

まだまだ整理したくなってきました。

本日もまた、ちょこっとやろうと思います。





ちなみに、私は捨てるのが嫌いです。

なぜなら、物にも意志があるような気がするから。

だからこそ、生かしてあげる方向で考えます。





そして、だからこそ、すぐに飽きる様なものも買いません。

処分に関しても、古くて十分着用したものなどはしょうがないですが、

まだ使える場所があるなら、第二の使う場所を与えてあげたな、と。

で、リサイクルショップに持っていくことが多いです。





さて、整理整頓片付けは、疲れるもの、という認識をもっていますか?

まとまった時間がないと取り組めないと思いがちですが、

いやいや10分で、引出し1つだけ整理、でもいいのです。

片付けは楽しいもの、整理整頓は運気があがるワックワクのもの!

なので楽しんで片付けていきましょうね。





「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」

ルール21 物を減らせばお金は不思議と入ってくる 

150ページもご覧くださいませ。





お金の流れが悪いな〜、と思った時にやってみること

お勧めナンバー1がそこです。お金はエネルギー(氣)ですから

部屋の中が物たちであふれかえり、ごちゃごちゃしていると

氣が流れませんので、スッキリとしてみてくださいませ。

流れが変わる感覚を味わえます。





では新しい一週間が始まりますね。

お仕事の方も、主婦業の方も心地よさをチョイスし、

楽しい一日となりますように。あ、どこか5分だけでも

どこか整理整頓してみることお勧めです。ではでは〜。

いつもランキングクリックありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美容の土台は健康から
免疫力アップしたい方へ
抗酸化力抜群の黄酸汁(サジー)
↑当サイトです。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:39 | コメント(1) | 美人の片付け・掃除
2014年02月26日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

整理整頓、物を捨てることの本当の意味

【音声プログラムをお申し込みをお考えの方へ】
音声プログラムは初めての方もいらっしゃって、
支払っているのに、いつ配信されるのですか?のご質問がありましたが、
申込みサイトにもございましたように、配信は、毎月末日前後となります。

昨日一日で500名以上のお申し込みになってしまい、
返信の対応が遅れていますこと、どうぞお許しくださいませ。
昨年の一次二次募集一年間の受講者様を超えた人数が
一次募集でご応募がありました。ただ今1800名近くになっています。

ということで対応が遅くなっておりますが、ご辛抱くださいませ。
締切が過ぎましても、必ずや対応させていただきますので
ご安心くださいませ。

=============================




今日は物を捨てること、整理整頓、片付けに関しての記事です。

片付け本ってそんなに読んだことがないので、

私の主観バリバリの記事になりますが、

拾える点だけお持ち帰りしてみてくださいませ。





昔から整理整頓系の本はヒットすることが多かったと思います。

「捨てる力」「そうじ力」「断捨離」「ときめくお片付け」(だった?)

これらの言いたいことが、捨てちゃうとスッキリしていいんじゃない?

ととらえていらっしゃる方も多いと思うのですが、

物を捨てることの本当の意味はそこではないのです。




私が思う本当の意味は、無駄な買い物をしない。

本当に気に入ったものだけを買い、

それらを大切に長く使い、物を増やさない、

シンプル生活、というところにあるのだと思います。




そして、物との共鳴をして心地いい環境になって

生活の基盤がしっかりすることが、片付けの意義なのです。




shutterstock_130414328.jpg





そして、結局は環境というのは、私たちの心と思考の反映なので、

ごちゃごちゃした環境や部屋は、私たちの見えない内側が

顕在化しただけのこと。片付いている人の思考も心も

大抵の場合は安定しているのです。




物が捨てられない人の傾向も大抵の場合、

メンタルの何かが関係しています

捨てられないわけがありますが、その訳が・・・




「思い出だから・・・」

「またいつか着るかもしれないから・・・」

「高かったから・・・」という正当な理由のように聞こえるかもしれませんが、

それらは古いエネルギーに想いを向けている、という意味なのです




古いエネルギーに目を向け続けている人というのは、

前に進みづらい、という傾向もあります。あと寂しがり屋も

物を捨てられない傾向にあります。物に依存というか執着しているので。




しかし、大人の発達障がいなどで、片付けられない人は、別ですよ。

どうしても片付けられない人も中にはいるのです。

脳の状態の問題ですから、片付けられなくても

自分を決して責めないでくださいね。だらしがないわけでないので。

プロの指導を受けながら、一から片付けを学び、定着していけばいいですから。

ゆっくりでいいのです。




昔って、物が極端に少なかったじゃないですか?

そして、昔は中国製のものが入っていなくて

一つ一つのものの値段が非常に高かった・・・





テレビだって一家に一台だし、37年前に兄が中学に入るときに買った自転車

6段変速ギア付きで、当時7万円でした。高くないですか?30年以上も前ですよ?

今、7万円出したら、かなりいい自転車が買えます。

また、同じころ、カセットテープレコーダーを兄が買ってもらったその値段。

SONYのがこれまた当時7万円近くしていたのです。

ステレオだって30万円位したと思います。




服もとても高かったのを記憶しています。

私が10才頃、母に連れられて、町の商店街にある洋服店に行きました。

トレーナーを母が私にあててくれて、それを買おうとしたのですが、

私は、母の前掛けをチョイチョイと引っ張って、「いらない」と言いました。

なぜなら、高かったから。うちにはお金がない、と思い込まされていたから。

当時、35年くらい前で一着子供服が5000円です。




今は、中国の商品がたくさんあって、

田舎だったら1000円以下でトレーナーが買える場合もあります。

昔は、高かったけど上質なもので、そして、数少なく持っていて、

そして、上質ゆえに非常に長く使えました。




兄が買ったラジカセは、なんと、兄が大人になっても使えてて、

30年以上に渡って、修理しながら使ったのでした。

昔買った服も、ほとんど伸びないし、長持ちしました。




で、物にあふれた現代、もっと物を増やして、

そしてもっと安く買えるどうでもいい妥協の物ばかりを増やし、

部屋はごちゃごちゃ、しかも修理するより新しいものを買う、

物を大切にする精神も薄れて来ている時代です。




とするならば、多少高くてもいいものを、数少なく持ち、

かつ、それを大事にしていくことのほうが、どれだけ心地いいか。




物質は周波数を発しています。

自分も周波数を発しています。

その周波数がチューニングするかのようにマッチして

共鳴した時に、お互いがとても心地がいいのです。




自分の周りには、自分にとって心地いいものだけが残っていたほうが、

本当に生活しやすくなります。そして、物同士も周波数を発していますから

それらがマッチしていると、もっともっと心地がいいものです。

関連記事 すべての物への感謝
ワタナベ家のインテリア公開 シンプルの美学






実は今、整理整頓していて、昨日、10年間使った椅子を処分したのです。

私はその椅子二つを手放す時に、涙が出そうになりました。

たったの10年で捨てるくらいなら、次は買わなくてもいい!

とさえ思いました。つまり、物は捨てたくないな、と。




仲の良かった友達と、別れるような感覚になりました。

はじめて我が家に来たときに、私はその椅子をとても気に入っていました。

そして、思い出すことは、重い私のお尻をいつも支えてくれていたな、とか、

ここに座ってワンワン泣いたこともあったな、とか考えたら、

捨てる、という行為は物質との別れを意味するのだな、と思ったのでした。




こういう経験をしますとね、買うときに安易に妥協で買ったり、

捨てる、ということがないように慎重になろう!という気持ちになるものです。

本当に気に入ったものだけを、わずか、数少なく持つ。

それは管理しやすい、ということでもあるから。




「安物買いの銭失い」これは本当に真実です。

気に入らない妥協の物があるくらいなら、そこに物はないほうがまだいい!




部屋だけは私たちの意志でどうにでもなる分野です。

そのどうにでもなる分野が気に入らない物や、妥協の物で

あふれているとしたら、自分をも管理できないことになってしまいます。




捨てること、整理整頓、片付けること。

それらは私たちの頭の中と心の中の整理にもなります。

本当に気に入ったものだけに囲まれて、そして

それらの物たちとは長く付き合いたいものですね。

何か今日の記事から拾える点があったら幸いです。




では、明日の皆さまの訪問もお待ちしております。

いつも応援やFBでのいいね!ありがとうございます。

FBでは、フォローを押していただければ、

あなたのフィードに私の記事が載ります。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:19 | コメント(5) | 美人の片付け・掃除
2014年01月24日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

家の中のパワースポットをつくろうよ!作戦


2月出版の本「なぜかお金を引き寄せる女性の39のルール」の

表紙のアンケート、皆様、ご意見ありがとうございました。

一応、集計が出ましたが、出版社さんから結果が出てから

集計結果をブログにてお知らせしたいと思います。

本当に参考になりました。ありがとうございました。

私好みのが票数は1位になりましたが、出版社さんでそれを

選んでくれるかどうかはわかりません。結果をお楽しみに。





一昨日、事務室とリビングに棚、そして事務室に机を作ろうと思って、

業者に見積もりに来ていただきました。

メラミン化粧板を選ぶのもこれまた楽しくて、

床の木目の色に合わせようか?それとも、ブラインド色にに合わせるか?

そんなこんなを考えているうちに、急にモデルルームを見に行きたくなり、

夕方見に行きました。




これまで一軒屋には全く興味がなかったのですが、

LAに行ったときに、 keitonさんちの豪邸を見て、

素晴らし過ぎてめまいがして、一軒家の魅力にとらわれたのでした。

モデルルーム見学は気分があがるので、買えるか買えないかではなく、

いつかは買える!との意識で見に行くのです。楽しいから。

私の趣味なのです。はい。




運気を上げるのに効果があるのは、

自分の家をお気に入りする、ということ。

家は、体を休め、英気を養うところ。

家は安らぐところでもありますが、もしそこにもどった時に

癒しの場所でもなければ、イライラする場所だとしたら、

どこで心や体を休めたらいいでしょうか?




身を飾るブランド物を持つよりも先に、

どんな高価なアクセサリーを身に着けるよりも先に、

毎日過ごす、自分の身を置く場所をパワースポットにしておくことが

永続的に気分をあげ、運気を上げる秘訣でもあります。




「でも、家族がいてすぐに散らかすし、どんなに片づけても

落ち着く場所にはなりません」とおっしゃる方もおいでかと思います。

しかし、無理と決めつけないで、たった一畳のスペースでもいいのです。




お気に入りの一人掛けのソファーとサイドテーブルがおける場所くらいは

確保できませんか?そこだけは、誰にも散らかせたりはしないと決意して、

自分の一畳だけのパワースポットにしてみませんか?




shutterstock_73892797.jpg





物質はそれぞれ特有の周波数を出しています。

人間もそれぞれ周波数を出しています。

あなたの好きな物はあなたの周波数と共鳴します。

あなたの嫌いなものは、不協和音になりまして、落ち着きません。




ですので、身の回りを見渡して、あなたの嫌いなもの

嫌いな人からもらったものなどは、「ありがとう」を言ってから

手放すよう、お勧めします。誰かにあげてもいいし。




あなたの身の回りはあなたのお気に入りにしますと、

そこはいつの間にかあなたにとってのパワースポットになります。




パワースポットとは、もちろん、磁場や方位、土地からの波動の関係での

場所をも差しますが、簡単に言うと、あなたが好きな場所は

あなた自身のパワースポットである、ということです。




わざわざどこかに行かなくても、そこが一番エネルギーチャージ

出来る場所であるならば、その場所はあなたのパワースポットなのです。

まずは、自分の家の中のたった一角でいいので、家の中にパワースポット

作ってみてくださいませ。





大好評いただいているベストセラー本、

「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の本の

27ページに『お気に入りの場所をつくろう』のところにも

詳しくその点が書いてあります。そこはあなたを美しくする場所や、

聖域、という表現をしていますが、どういう意味でそう書いているか、

どうぞご覧くださいませ。









お陰様で、この本は、大阪、旭屋書店なんばパークス店で

2013年の年間売上ランキング第3位になったそうです。

こちらの書店様は、昨年11月にトークショー&サイン会をさせて頂いた場所でした。

大阪でこんなにも手にとっていただけて本当にうれしいです。

皆様、ありがとうございました。




それではまた明日〜。

ランキングいつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



ソフィール企画、本日最終日です。
詳しくはこちらのブログから





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:13 | コメント(4) | 美人の片付け・掃除
2013年10月15日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

他の人が自分の家でみんなが見る場所 小さな片付け術


こんにちは。ワタナベ薫です。

先日のサイン会に、顔コリかこさんの繋がりで、

お二人の美しい女性にお会いできました。お一人の女性は、

かこさんを全く介さず、偶然間違いコメントをくださったことが

きっかけでFBで繋がった、エナジーマスターセラピストの冨田香さん。

私はあとでかこさんとは長いお友達だったことを知りました。

ブログはこちらから 「あなたの還る場所、知りたくない?」




もうお一方は私も随分前からブログで存じておりました、

スピリチュアルカウンセラー 奈緒美さん

ブログは「あなたを幸せに導くスピリチュアルカウンセリング」

(サイン会の模様かいてくださいました)

奈緒美さんの画像も写っていますよ。目をつぶった自分のお顔を載せるあたり、

素晴らしい!と思いました。ほら、一般の女性ってそういうのって載せないでしょ?

ここで人間性がうかがえます。女性性がにじみ出ています。




あら?どちらの美しい女性もスピリチュアル系ですね。

あの日、東京は30℃をこえていたにもかかわらず、

お二人ともわざわざ来てくださいました。しかも長時間並んでです・・・

まさか・・・まさか・・・お会いできるとは思っても見なかったので、

本当にうれしかったです。ホントは涙ジワワな感じでしたが

・・・でも泣く暇がありませんでした(笑)

ネットワークのように、波動が似た者同士は繋がっていくんですね。





さて、記事に入ります。

皆様は、来客は多い方ですか?

もしくは、お友達を呼ぶ機会はありますか?

お茶に呼んだり、ランチや夕食を食事招待したりなど・・・




私は、ないです。寂しい人なのです・・・(^∀^;)

しかし、対面セッションがありますので、定期的に来客はありますが、

たった一つのお部屋しか使っていないので、楽な状態です。




さて、できれば、突然誰かが来ても、リビングに招いて、

「お茶でも飲んでいって〜」と、気軽にお客様をおうちに

あげられるような状態にいつもなっているのが理想ですね。




今日はあるサイトからのタイトルをそのまま頂戴いたしました。

「他人の家で、みんなが見る場所」についてです。

※web R25参考 





suumo編集部調査によりますと、20〜49歳の男女516人に

人の家に行った時、ついチェックしてしまう場所ということでの

アンケートの調査結果だそうです。




1位 全体の部屋のキレイさ

2位 トイレのキレイさ

3位 部屋のにおい

4位 キッチンのキレイさ

5位 置いてある雑貨・写真

6位 水廻り(洗面所・お風呂)

7位 窓からの眺望

8位 本や漫画、DVD・CDコレクション

9位 その他

10位 ゴミ箱の中身





納得の結果というか、傾向として誰でも、

おおざっぱな大きな部分が、最初に視覚に入ってきますが、

時間がたつと、細かいものが目に入ってくるものです。

また、印象としては色の方が記憶にも残りやすいので、

インテリアの色がガチャガチャだったりすると、

何となく落ち着かない感覚が残るかもしれません。




なので、明日友達が遊びに来る!となったけど

部屋が散らかっている場合は、まずは細かい部分は置いといて、

優先順位としては、全体の見た目を整えるようにすることが先決でしょう。

・ワタナベ流片付けの極意 インテリア画像あり

・ワタナベ家のインテリア公開 シンプルの美学

・インテリア 何も置かない美学 




shutterstock_162826.jpg




一応、最初は床が見える状態にすることが目標にするといいかもです。

次に、テーブルや机の上を何もない状態に、ソファの上も。

大きな面がすっきりしているように見えるだけで、

何となく、部屋の全体が整ているように見えることでしょう。




そして、机の上がゴチャゴチャしている場合は、

明日の来客に備えて丁寧に片づけていたらめっちゃ時間がかかる場合、

箱を一つ用意して、何も考えず、全部、その箱の中に入れてしまって、

見えないところに隠してしまえば、取りあえず、テーブルの上は

何も置かれていない状態作れます。




あとで、ゆっくり、一つ一つ、物の居場所を考えてみることをお勧めです。

何かの本に書いてありましたが(出典元忘れた)、

物には住所がある、と。

そう、ちゃんと居場所がある、というか、居場所を作ってあげればいいんですよね。




古い片付け系の本の中に「そうじ力」ってありましたよね?

あの本の中には、片付けるときに「あなたの居場所はどこ?」って

物に訊ねると教えてくれる、と書いてありました。




時間がある方は、机やテーブルの端っこから、

いっこいっこその物を手に取り「あなたの居場所はどこ?」と聞いていけば

ちゃんと答えてくれるはず。「私には決まった居場所がないの・・・」と

いう子も時々いるかもしれませんので、それはかわいそうなので、

最もふさわしい居場所を決めてあげてくださいませ。




さて、よく片付け系の本には、片付ける場所の物や、

クローゼットの中を一気に全部出して、その山になった洋服を

いっこいっこ仕分けしていく、という作業を提唱している人もいます。




誰かと一緒にやる場合はそれもいいかもしれませんが、

たいていの場合、主婦が一人でせっせと、

その気の遠くなるような作業をすると思うので、

私はその方法はお勧めしていません。




なぜなら、掃除は古いエネルギーと向き合うことになるので、

むちゃくちゃ疲れるのです。そして、山となったそのゴミやら

いらない物を目にしたとき、どんな気持ちになるでしょうか?

もう、その山を見ただけで嫌になってしまうはず。

視覚情報は、一瞬にしてエネルギーを奪ってしまいます。




なので、私が勧める片付け方は、パーツパーツにわけて

小分けにやりましょう、ということ。そして、

そうじ=疲れるもの、

という図式は違う、


ということをインプットさせていきたいのです。

そして、長時間はやらずに、疲れる前にやめる!ことを

ルール化してしまいます。




皆さんだったら、何分だったら、掃除に本気で集中して

やり続けることができるでしょうか?

5分?10分?




この際、そんな短い時間でもOKです。

まず、集中して、疲れないでやれる時間を決めます。




そして、リビングを片付ける、となった時に、まず

ここを片付けたら一番綺麗に見えるかも!というところを考えます。

テーブルをチョイスしたとしたら、5分をチョイスしていた時に、

5分分のパーツってどれくらいだろう?と考えます。




4分の1くらいだったら、4分割にし、

それを一日の朝、昼、夕方、夜などのように分けて

徹底して5分間片付けます。あとは、キープし続けられるように

ここでもマイルールを決めるのです。




5分って決めていても、エンジンかかると、

意外にもっともっとやりたくなる可能性も出てきます。




私が片付けて一番気に掛けているのは、

片付けやすい部屋、掃除しやすい部屋にしておく、というものです。

つまり、物は少なく持とう!ということ。

本棚もほこりがたまったり、本の背表紙が見えて

文字のゴチャゴチャ感が部屋に漂うのが嫌で、扉つきです。




また、家の中の統一感(色やテイスト)にも気を遣います。

統一感がないものは、狭く感じ、さらには、

それもまたごちゃごちゃしている感じに見えるものです。

なので、インテリアのテイストを考えて、そのテイストにあったモノ達で、

揃えてあげるだけで、かなり統一感がでてスッキリ感が出ます。




数か月前に、ソファを変えましたら、

一気にインテリアのテイストが変わりました。

今までの家具たちが浮いた感じになってしまいました。

好みは、多少変わっていくのでしょうがないですが・・・




今、統一感がないので、ちょっとした違和感に陥っています。

少しずつ今テイストを合わせるべく、インテリアを考えている最中。

今週は、ソファに合わせたじゅうたんがリビングにやってきます。

少しずつ理想に近づいていくのも楽しいものですね。




物を少なくしていくことは、物を大切にする、

という感覚になっていき、かつ、無駄な買い物や安物買いを

避けることにもなるので、本当にお勧めです。

本当に気に入ったものを長く使えるよう、慎重に選びたいですね。




では、三連休で英気を養ったと思いますので、

今日も元気にお過ごしくださいませ!

ではではまた明日!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


==========================
==========================

【仙台・LALA補整下着勉強会&試着会のお知らせ】

10月18日(金)午後1時〜仙台で、
LALA補整下着の統括代理店代表、猪本節子氏による、
下着のお勉強会、および代理店業務の説明会が行われます。

午後3時〜は試着会となりますので、ビジネスにご興味のおありの方は
1時からでも3時からの試着会からでもご参加できます。

またこの日はスペシャルゲストもいらっしゃる予定でして、
関東でトップのお方のお話もお聞きすることができます。
東北はまだまだこれからなのでビジネスチャンスの扉は
開かれていると思います。ご興味のおありの方はどうぞ。

下記のサイトから入っていただき、場所などの詳細をメールいたします。
もちろん、以前ご購入された方は、アフターフォローとして
無料でフィッティングチェックをいたします。また、
以前試着したけど購入にいたらなかったけど、
もう一度試着したの方もOKです。お友達とご一緒の参加でもOKです。

案外1か月でサイズダウンしていることが多いです。
また着用方法がいつの間にか、自己流になっていることも多いです。
チェックはされたほうがいいかもです。

こちらから ← こちらは当社のサイトとなります

============================
============================





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(3) | 美人の片付け・掃除