【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年01月28日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

まず自分を愛すること

shutterstock_46507507.jpg





どうして自分を責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に

責めてくれるんだから

いいじゃないですか


(Why do you blame yourself?

You do not, because

I'm blaming me properly when needed by others.)

アルベルト・アインシュタイン(1879年〜1955年)





アインシュタインさん、ええことゆーた!

ここからワタナベの解説。





自分を責める行為は、

私から言わせれば、細胞が死ぬ行為。

(他人を責めても同じ効果ですが・・・)






成功するも、豊かになるも、

美しくなるも、他人に優しくできるのも、

欲しいものを手に入れるのも、

すべては、自分を認めてあげる、

つまり自己肯定が出来た時。







アインシュタインが言うように、

自分が責めなくても、まったくの他人が

頼んでもいないのに、ちゃんと責めてくれます。





私もこの仕事をやるようになり、自分の価値観を

情報配信し続けていますが、やっぱり他人に責められます。

そういうこと発信しないで欲しいとか、なぜそういうことを書くのか?とか

挙げ句の果てには、人格否定までされます。

下品だのブスだのおばちゃんだの 笑

だからこそ、自分で自分を褒めて、自分を愛し、

承認して肯定してあげなければならないのです。





他人のことをスルーできない人たちはこれまた多く、

だから、自分を責めなくても、ちゃんと人が責めてくれるので、

どうか、自分だけは自分の味方でいてあげてください。





もし、あなたが自分の味方を辞めてしまったら、

誰があなた自身の味方なのでしょう?

もし、あなたがあなた自身の敵になってしまったら、

あなたのことを誰が支えるのでしょう?





まずは、自分が自分の味方になり、

自分を愛し、自分を認め、自分を喜ばせ、

自分をおおいにかわいがり、いい意味での自己中心的になると、

他人を責めたくなくなります。他人のことなんてどうでもよくなるのです。





他人を責めている人は、実は自分を責めている人でもあるのです。

1人でも多くの人が、自分を責めることをやめ、

自分を愛するようになると、もっともっと平和的になり、

他人から責められるということも少なくなっていく・・・

だから、もしこのメッセージを読んで、「ホントそうだな」、

と思った人は、もう自分を責めるのをやめてみましょう。





たったそれだけで、自分の世界観が変わるから。





この記事読んでね。

GoIng My Way


============


またまた重版祭り!ここ5日間で三冊の重版のお知らせをいただきました。

で、昨日の重版は、「なぜかお金に愛される女性 39のルール」

12刷り目の重版決定です。現在62000部となりました。

編集者さんの喜んでいる顔を思い出すと私まで本当にうれしくなります。

皆様のお陰です。ありがとうございました。











本日の記事はここまでです。

今日、自分を責めた人はペナルティーね!スクワット20回。

自分を褒めた人にはご褒美!スクワット20回 笑 痩せ体質なるよ?





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:41 | コメント(4) | 美人のメンタル
2015年01月21日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

嫌な感情が教えてくれる宝のような大切なこと

shutterstock_127694309.jpg





黒木瞳さんとごいっしょさせていただいたラジオ・・・

すでに、二日間も聞き逃しております・・・笑

番組と放送時間を教えて下った読者様ありがとうございます。

宮城県は東北放送7:17〜だそうです。

次こそは・・・






さて、今月は私にとって、これまで長く続いていた試練の終止符の時。

こういう出来事は、今後の私の発信や執筆がさらに立体的に、

厚みのあるものとなり、素晴らしい経験と言えます。





泣いてわめいて大暴れの約1年半・・・

私は、「こんな経験がしたいんじゃない!」と

私たちが住む三次元で思うものの、しかしながら、

もっともっと視点を高くした時に、何となく、

この苦しみは魂が経験したくて役割を演じているかのような、

時々そんな気分にもなったものです。

それは、ふと俯瞰(ふかん)できた時に思うこと・・・





春からはまた新しい人生がはじまるかのようです。

追々、こうした経験から得た価値を

皆様にも伝えられることを願っております。





大抵の場合、人の成長というのは、

楽しくて楽なことから得られるのではなくて、

苦しい逆境や試練から得られるもの

どう捉えるかによって、その体験が、

自分にとっての価値となるか、それとも、冷たく重い十字架を

一生背負って行くような感じになるのか、わかれ目とも言えます。





どうせ、同じ嫌な経験であるならば、

「いい経験させてもらった〜」と

いい意味付けをして前に進んで行った方がいい。





で、本題に入るのが遅くなりましたが、

そうした試練の時に、ものすごく嫌な感情になり、

その感情に支配されているかのような気持ちになってしまいがちです。





そんな時は特に、視点がものすごく狭くなっています。

私も同じです。感情と言うフィルターを通してみると、

自己中心的な考え方しかできず、偏りのある判断になります。





私の場合は、他者からの意見やフィードバックを大切にしています。

コーチ同士でセッションをお願いすることなども多いのですが、

コーチは感情移入をあまりせず、ニュートラルな位置にいます。

もし、一緒に感情移入し過ぎて問題に入り込んでしまうと、

相手と同じ、視点が狭く、低くなってしまうからです。





結局他人は、その問題には関係ないので、冷静です。

かつ、私自身の問題を客観的にみているので、

とてもいいフィードバックをしてくれますし、

周りの意見は、一気に自分の視野が広がり視点も高くなるからです。





さらに、嫌な感情に支配されてイライラしたり、

モヤモヤした時には、必ず自分にこう質問します。





「私はなぜ嫌な感情になっているのか?」

「どうなったら一番理想の状態か?」






二つ目の質問はこの件に関してのゴールです。

ゴールがわかれば、あとは冷静にそこに向かうための

方法論がわかればいいだけ。コーチング手法です。





人は、質問された時に、左脳的に考えます。

その質問の回答を書き出そうとするともっといいです。

なぜならば、考えること、書き出すことで、

その嫌な感情に支配されていたのが外れて、

一旦客観的になって考えられるからです。






そのあと、非常に冷静に考えられます。

人からの別の視点を頂戴し、さらに自問すると、

大抵の場合、暴れ出した気持ちは落ち着いてくるのです。





そして、嫌な感情と言うのは、自分の心の奥底にある気持ちを

明確にしてくれる大切なシグナルとも言えます

特に、怒りの感情は、あなたが大切にしている価値観が隠れています。

あなたの価値観が侵されているから怒るのです。

さて、なぜ怒っているのか?何を大切にしているのか?

ちょっと立ち止まって考えてみるとおもしろいです。





ですから、嫌な感情が出た時ほど、その感情を大切にして、

(自分に否定されず受けとめられた感がある)

小さな子供が泣いているかのように、自分を抱きしめてあげて、

そして、その感情の奥にある、大切なものを見つけてみてください。





詳しくは「生きるのが楽になる感情整理のレッスン」に

書いてあります。どんな出来事があっても、自分の暴れ出す

感情を整理することさえ出来れば、あなたは最強です!

試練があっても逆境に直面しても、絶対乗りこえられることでしょう!

では、また明日〜。












美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:28 | コメント(1) | 美人のメンタル
2015年01月19日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

将来が不安なあなたへ贈る言葉

shutterstock_57496405.jpg





何を食べようか、何を飲もうかと、

自分の命のことで思いわずらい、

何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。

命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。





空の鳥を見るがよい。

まくことも、刈ることもせず、倉に取りいれることもしない。

それなのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。





あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。

あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、

自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。

また、なぜ、着物のことで思いわずらうのか。





野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。

働きもせず、紡ぎもしない。 しかし、あなたがたに言うが、

栄華をきわめた時のソロモンでさえ、

この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。





今日は生えていて、

明日は炉に投げ入れられる野の草でさえ、

神はこのように装って下さるのなら、

あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。





・・・だから、何を食べようか、何を飲もうか、

あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。

・・・だから、明日のことを思いわずらうな。

一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

(聖書 マタイ伝6章25〜34節)





キリストはん、ええことゆーた。





ま、神の存在に『?』の方は宇宙とか自然でもいいのですが、

結局、私たちは、煩い、つまり不安ごとにフォーカスしていると

やっぱり次の日も、心が重く不安になっている

そしてまた次の日も不安な生活を送っている。





それじゃあ、

一生不安なままだよ?


ということ。





聖書の言葉の意味は、嫌なことはその日だけで十分。

もう、その日のうちに終わりにしようね、ということなのです。





似たようなことわざで、

「明日は明日の風邪が吹く」英語ではよく

「Tomorrow is another day.」と訳されますが、

直訳すれば、明日は違う日。

もし、失敗しても、何か不安に思っても、

明日は違う日なので、くよくよしなくてもいいのです。





神はいるにしても、いないいしても、

実はすべての創造主はあなた自身です。

あなたはすべてを作り出すことができるのです。





しかし、もし、金銭面、仕事面、家庭面の何かで

不安な気持ちを抱き続けていたとしたら、不安を材料にして

不安な出来事をあなたは作り出してしまうことになるでしょう。

もう一度言います。あなたは、創造主だから。





想像(イメージ)し続けていると

創造しちゃうのです。






聖書の言葉の中にあるように、何を着ようか、

何を食べようか、なんてことに不安に思わなくても、

ちゃんと、空飛ぶ鳥たちさえも養われ、そして

野の花たちは、超お金持ちだったソロモンという王様よりも

美しく着飾っている・・・





そんなことを考えたら、

私たち人間はもっともっと価値ある存在で、

天に見守られて養われている立場であると認識した時に、

不安はなくなっていくことでしょう。





なんとでもなるのです。





そして、もし、金銭面で不安に思っている人がいたら、

拙著「なぜかお金に愛される女性 39のルール」はおすすめです。

法則ですから、手法を淡々とやっていくだけで、不安は解消されて行きます。










今日の記事はここまでです。

今日は東京出張2日間です。サイン本を出版社で書いてきます。

今回は、過去最高の冊数1400冊。いつも皆さんが

最初にこの本を開いた時に、私からの言葉からパワーが

注入されるイメージで書いています。ご予約下さった皆様、

ありがとうございます。引き続きご予約は承っております。

サイン本ご予約はこちらから

ではまた明日。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:29 | コメント(1) | 美人のメンタル
2015年01月05日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

試練や失恋の乗りこえ方

shutterstock_66739861.jpg
(雑草のような強さを…踏まれても乾いても天に向かって成長する強さを…)






試練の乗りこえ方の一つの方法として・・・





気合いっ!

気合いで乗りこえる!!!!


・・・こともできる。






気合いとは、goo辞書によりますと、

精神を集中させて、事に当たる時の気持ちの勢い

うん、なかなかいい表現。つまり、





気持ちに勢いをつけたらいいのです





例えば、失恋しました、とか、夫に浮気されました、

なんて時には、悲しくて悔しくて、一旦悲しみに浸ることがあったとしても

悲しみに浸り続けてはいけないのです





怒ったっていい。

相手を憎んだっていい。

見返してやろうと思ったっていい。







ただし、怒り続けたり、憎み続けたりが体に良くないので、

立て!立つんだ!ジョーーー!・・・みたいな感じで。

(え?知らない?ジェネレーションギャップ?笑)

しかし、悲しみに打ちひしがれ続けるよりは

気合いで乗りこえ、立ち上がり、行動する。





ぅおのれぇぇえーー、

今に見ていろよ〜。

こんちくしょーめー!

綺麗になって、

あんたより素敵な彼を見つけてやる!






・・・みたいに、気合いを入れる。

つまり勢いをもつ。





では、どうやって勢いを持てるか?

それは、声。大きな声を出して気合い。





うあーーーーっ!!!

負けてたまるかぁーーーっ!!とか、

チッキショーーーー!

私は強いーー!とか、

気合いが入るような、動きも入れると尚よろし。





試練が振りかぶってきた時に、いろんな乗りこえ方があります。

まずは、感情に浸りまくって、落ちて落ちて落ちてから、

セルフコーチングやら俯瞰やら、客観視して内観したりね。

そんなやり方もあれば、もう、振り返らずに、

明るい未来だけをイメージして、





「こんなことで落ちてられっか!!

私の人生への挑戦状か?こんちくしょーめー!」と

強気に対処したりといろんな方法があります。

時には、この強気、というのを発揮してみるともよろしいかと。





基本、人間は弱いようで強いのです

本当です。あなたは強いのです。





人は、1人で生まれて、1人で還(かえ)る。

そして、泣いて生まれて、笑ってこの世を去る。

そんな人生にしたいものです。





生きる事を一生懸命がんばっている人は、

1人ぼっちになることはまずありません。

人は、一生懸命な人を応援したくなるし、

芯の通った強い人に、人は惹かれて行くのですから。





ですから、試練さえも自力で乗りこえたあなたを

慕って来る人はたくさんいます。

あなたは決して1人ではありません。

あなたを好きな人、大切にしている人、思っている人が

必ずあなたを助けてくれる事でしょう。

例えそれが間接的なものだとしても、常日頃、感謝に満ちて

生きている人に天は助けの手を差し伸べます。




ということで、試練になくても、時々気合いをいれて過ごしますと、

シャキーン!として気持ちがいいです。四股(しこ)を踏んだり、

言葉で自分を励ましたり、手をグーにして、天井に突き上げながら

「よし、やるぞーーー!」と気合いを入れてみたりね。





本日の私の過ごし方も、スピーディーにサクサクと動きます!

どうぞ2倍のスピードでやるつもりでね。

ではまた明日も来てね。バイバイ。




==========================

うわさのドレナージュスパッツ。一番人気です。
写真 (2).jpg
脚痩せの助っ人。おすすめスパッツの詳細はこちらから
===========================





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:25 | コメント(2) | 美人のメンタル
2014年12月18日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分らしいって何?そうなるための簡単方法

shutterstock_104965628.jpg




自分らしくあるって、すごく自然体でいられて、

自然体ですと、心も体もゆるみ、

よく見られたいとか、よく見せたいとか、

どう思われるかなんてまったく気にしない、

穏やかに流れる時間を楽しむ真の自分のような感じ。




人間関係に例えると、長年連れ添った老夫婦のように、

配偶者は空気、そして自分もまた、相手にとっては空気のような存在。




よく自分らしくありましょう、とか

自分らしく生きましょう、とか、あるがままで・・・

そのままで、素のままで・・・(←by ワタナベ薫)

※素のコミュニケーション術の本参照









・・・なんて言われますが、自分らしいって何よ?

自分のあるがままって何?素って何?ってところですが、

「汝自身を知れ」というギリシャの神殿の壁に掘られた言葉にあるように、

まず、自分は何者か?自分の特質などがわからなければ、

自分を知ることはできません。






しかし、自分を知るすごく簡単な方法があります。

自分の何にフォーカスしたらいいでしょうか?

いろんな手法がありますが、今日は二つの注目する点だけ

お伝えしたいと思います。それは・・・





感情を見ること。

特に、喜怒哀楽の中のまずは喜びと楽しいこと

そして、残りの二つ、怒りと悲しみです。






これは対極をなしていますが、この二つがわかれば、

自分らしいと言うのはどういうことなのか分かります。





簡単に言えば、「快」「不快」

この「快」と「不快」はいろんなことに使える

便利な感情なのですが、「快」がわかれば、

自分が心地いい、つまり自分らしくいられる事がわかりますし、

「不快」がわかれば、自分らしくないのが何か?というのもわかります。




自分を知るって、簡単でしょ?




しかし、これまで何度も述べてきた通り、

自分の感情を無視した行動をとってばかりいますと

心も感情もバカになります





心はつまらない、と感じているのに、

無理に笑ってばかりいたり、

腹立たしく思っているのに、言葉では

「本当にそうですよね〜。おっしゃる通り!」とか言ったり、

悲しいのに、強がって悲しくなり振りをしていたり・・・





時に、空気を読んでそういうふうにしてしまうことがあったとしても、

いつもいつもそんなことをやっていますと、

自分の感情が喜怒哀楽のどれに入っているのかわからなくなり、

自分がわからなくなり、自分らしくいられなくなってしまいます。





まずは、心地よさを知ってみてください。

不快感をしっかり味わってみてください。






その上で、心地よい自分でいることをチョイスする

これが自分らしくいることなのです




なんか世の中はがんばらないで何かを得ることに

かっこよさや重きを置いている風潮があるかもしれませんが、

(私もがんばらないことが好きですが・・・)

しかし、努力が好きな人もいるのです。

がんばることで、ああ〜、生きている〜!快感!と

感じる人もいるのです。野望があったっていいのです。

そこに「快」の感情があるならば、それはあなたらしいと言えます。





世の中の流れがどうのこうのよりも、

自分が心地よい状態に意識を向けて行くだけで

自分らしくいられます。





最後に自分らしくいることのメリットは・・・

まずはパフォーマンスがあがります。

周波数もいい状態で、素の自分を発する事で

似た者が自分に集まるようになるので、人間関係も楽になります。

自分らしいと、直感が冴え、潜在意識からの声をキャッチしやすいです。





ということで、今日の記事はここまでです。

明日の更新は、時間がずれます。今日から旅行に行ってきます。

通常の記事ではなく、旅行記が数日間続きますが、

一緒に旅行した気分になっていただけるような

記事をUPしたいと思います。ではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年12月09日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

勝ちネコ的クリスマスの過ごし方 一人クリスマスを楽しむ方法

Xmas.jpg




こんにちは。ワタナベ薫です。

街はクリスマスモードで、キラキライルミネーション、

クリスマスソング、幸せそうな恋人たちや家族たち・・・

「見ていると何だか腹立つわぁ〜 笑」

・・・くらいな強さがあれば大丈夫ですが、

周りの幸せそうな人々を見て、孤独感や寂しさに襲われて、

どうしようもなくなる女性たちがいます。





恋人がいない、結婚していない、子供がいない、

などの要素で「負け犬」と言う言葉が流行、

未だにまだそれにこだわっている人もいます。





しかし、それはもう、時代遅れ。






所有物や自分にあるもので幸せを計る感覚、もうやめましょう、

ってことをこのたび日経ウーマンオンラインさんの記事に

参加させていただきました。是非!!お読みいただきたいです。

一人クリスマス寂しくて策しくて・・・の女性に大きな励みになるはず。





お金持ちと結婚して、かわいい子供に恵まれて、

それでも、不幸せな人がいます。

一方、独身で、恋人もいませんが、

それでも超幸せな人もいます。





これからの時代は、何かの条件で幸せだとか不幸せだとかを

決めるのではなく、既婚でも独身でも、経済的にも

精神的にも自立して、自分のやりたいことで満たされている状態で

あることが求められる時代です





その点については、今回の日経ウーマンオンライン、

本日と、明日の二日間の連載記事にたっぷり語っております。





1日目は、「メンタルコーチワタナベ薫さんに聞く

”勝ちネコ”的クリスマスの過ごし方」

〜自立した暮らしに幸せを感じられる

新しい”勝ちネコ”的な女性を目指そう〜
というものです。





でね、一人クリスマスについて少し書きますが、

はっきり言って、商業体制に振り回されています。

ハロウィンが終わったらクリスマス、クリスマスが終わったらお正月、

ほんでもって次はバレンタイン、ホワイトデー・・・





♪1月は正月で酒が飲めるぞー、酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪

♪2月は豆まきで酒が飲めるぞー、酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪

・・・みたいな? 笑 毎月イベント続き。ま、イベント私も好きですが。

好きでもいいけど、寂しくなる必要なし。





日経ウーマンさんの記事にも書きましたが、

多くの人が恋人と過ごしているわけではありません。

なのにぃー!なぜか、クリスマス=恋人と過ごしている、

というイメージありませんか?





ホワイトクリスマスに彼からのプレゼント。

雑誌でもテレビでも、ドラマでもそんなシチュエーション・・・

はぁ〜ん!なんてロマンティック!

・・・って、それってメディア戦略ですからね?

(もちろん、ロマンティックでもありますが)





もちろん、私は冬のイルミネーション大好き人間、

クリスマスツリーも大好き。そのシーズンも大好きです。

家でも、オブジェやらツリーやら飾ります。

今年は、スワロフスキー製のツリーも買って大満足。

そんな風に楽しんでいますが、別に普通の日です。





今日の記事は、クリスマスなんてしなくていいよ、の記事ではなくて、

楽しめる人は楽しんで!1人でいる方は、寂しい気持ちになったり、

孤独な気持ちになっているのではなくて、ちょっと工夫して過ごして欲しい。

その方法は、明日の日経ウーマンオンラインの記事で扱いますね。





そして、一人クリスマスを過ごそうとしている人は、

堂々と、「今年は一人クリスマスだわー」って公言してみるといいです。

お誘いがあるかもしれませんし、もしかしたら、SNSなどでも、

「私もそうよー」なんて声が聞けるかもしれません。





ネコのように我が道を行く。

一人でも楽しめるネコのような

女性になりましょう。






FullSizeRender (8).jpg





ちなみに、うちはクリスマスパーティーも

誕生日祝いもしない家なのですが、

(さみしーって言われそうですが 笑)

クリスマスも普通の平日の仕事デーです。

今年は、水曜、木曜で、朝から晩までセッションです。

クライアントは誰1人休んではおりません。





今年は、旅行から帰ってきた翌日なので、

バタバタしているかもですね。





この記事では、主要な点は書いていませんが、

是非是非、日経ウーマンオンラインをご覧下さい。

サイトではね、「勝ちネコ」ってことでマイケル画像が

たくさんたくさん使われているんですよ。

サンタクロースマイケルも・・・かわいから見てみてね。

日経ウーマンオンラインサイト





ではでは、今日も楽しくお過ごし下さいませ!

まったねーん。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:02 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年12月05日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

不安に押しつぶされそうになった時の対処法

shutterstock_99170681.jpg




時々、私たちは不安に押しつぶされそうになる時があるかもしれません。

しかし、不安と言うのは、よく明確にされていないもので、

そして、最初、小さな小さな不安の種だったのに、

考えているうちに、すべてを覆うような大きな不安に

成長していることがあります。





それは、自分のありもしない

妄想がどんどん足されていくから・・・

そんな時に、次の質問を自分に投げかけてみてください。





「私は何にそんなに不安を感じているの?

この件に関しての最悪の結末は何?

この最悪な結末を避けるためにできることは何?」






それを出してみますと、案外その不安は

そんなに大きなものでなかった事に気付きます。

ただ単に、妄想内でどんどん大きくして行っただけかもしれません。





そして、その最悪の結果というのが分かった時に、

案外それは最悪の結果ではなかった事に気付いたり、

もし、最悪だったりしたら、それを避けるために出来る事を

片っ端からあげてみること。そして、その方法をがんばってやってみること。





不安というのは、まだ見ぬ未来(遠かれ近かれ)に対して

先がわからないときに起きるもの。






だとしたら、次にする事は、自分に取っての理想の状態は何か?

というゴールを考えてみると、先がわからなかった道筋が見えてくるのです。

そう、自分で道筋を作ってみるのです。

たったこれだけで、あなたの不安は軽減することでしょう。

今、不安を抱えている方がいらっしゃったら、

上記の手順で、答えを出してみてください。

きっと不安が解消されることでしょう。





負の感情に押しつぶされそうになること、あるかもしれません。

しかし、負の感情こそが自分の奥底にある大切にしているものが

見つかるものです。ですから嫌わないで大切にしてあげて下さいね。





詳しくは「生きるのが楽になる感情整理のレッスン」の本を

ご覧になってみてくださいね。









今日の記事はめずらしく超短い。

「記事、長いですよね?」なんてよく言われるのですが、

短いのもなかなか書きやすくていいですね。

それではまた明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:04 | コメント(2) | 美人のメンタル
2014年12月03日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

顔で笑って心で泣いているそこのあなたへ

shutterstock_99436694.jpg




顔で笑って、心で泣いているそこのあなた大丈夫ですか?

いつもいつも自分の感情を押し殺し、我慢してて大丈夫?





今日は心が壊れぬよう、

感情と同じ表情をしようよ、の話。





大人な対応が必要と思うばかりに、

顔は笑い、心で泣いている、という方とても多いと思います。

私は特に30代のときにそれでしたから、本当に大変でした。

メンタルが壊れるだけでなく、それをずっと続けていると

体の調子まで悪くなる始末でした。





もちろん、軽い症状の時はいいでしょう。

多少の悲しい事でも、笑っているうちに、

本当に元気になってくる事があるから。




しかし、いつも感情を伏せて我慢することは

メンタル的にはちょっと危険。




もちろん、大人な対応が必要な時もあるかもしれませんが、

それでも、せめて心許す人には感情を伝えましょうよ

友、配偶者、親、恋人に・・・





悲しければ悲しいって言いましょうよ。

寂しければ寂しいっていいましょうよ。

怒っているなら、怒っている事を伝えましょうよ。






悲しい時に無理に笑う、

寂しい時に、無理に元気に振る舞う、

怒っている時に、許しているふうに振る舞う。





あなたのその無視された感情は

どうなるのでしょう?






そう、それは閉じ込められて、

回数が多くなって行くと、抑圧状態

抑圧は、圧縮みたいなものですから、

それがいつか地雷のようになり、何年分、

または何十年分の抑圧が一気に吹き出し、

とんでもない状態になる危険性もあります。





そうならなくても、自分の感情がバカになって、

ちょっと前のブログにも書きましたが、

怒ってんだか、悲しんだか、寂しいんだか、

自分の感情が自分で分からなくなる事だってあるのです。





自分の感情をいつも我慢しているクライアントがいました。

まずは、感情を感じるレッスンをしてもらい、

その後、不快に感じた感情を相手に伝える

ということにチャレンジしたことがありました。





怒りを他人に出せるようになって、

すごい成長と進歩を感じた、と言っていました。

そう、それまでの彼女は、我慢ばかりだったのです。

我慢していると、本当のその人の気持ちなんて見えやしないから、

周りの人はもっとエスカレートしてきてひどい扱いをしたりするのです。

そういう扱いをしている人だけが悪いのではなく、

自分の感情を隠している自分にも責任があるのです。

いやなことはいや、って伝えないと。





まずは、不快な時は不快であることをしっかりキャッチしましょ

そして、その不快感をまず相手に冷静に伝えることも大切。

そうやって自分の感情を確認し、自分その感情を顧みてあげることで、

自分の奥底にいる自分は認められた感があるのです。





悲しさも寂しさも怒りも感じないほうが楽、と

思うかもしれませんが、そうではありません。

そうした感情こそが、自分の楽しいとかうれしいとか、

心地さを支えるものなのですから。





顔で笑って心で泣く




たぶん、あなたもあなたもそこのあなたも、

もしかしたら、そんな毎日かもしれません。

心が壊れぬよう、感情をしっかりキャッチしてケアしてください。

心許す人には、無理して笑わないで伝えてみてください。





ということで今日はここまでです。

日本海側とかすごい雪らしいですね。

お気をつけてお過ごしくださいませ。

ではではまた明日〜。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:47 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年11月27日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

誰の機嫌をとることよりも自分の機嫌をとること

shutterstock_56990719.jpg



今日は短く簡単に・・・

と言いながら、いつも長くなってしまうのですが、

もう深夜1時・・・めっちゃねもい!

今からブログアップって何時に寝られるのだろう?





よく、当ブログで何度もお伝えしていることは、

誰の機嫌を取るのではなく、自分の機嫌をまずとろうよ、ということ。

極論言えば、地球は自分中心に回っている、と思ってていい。

関連記事 自分の機嫌をとることが先決





こういう書き方をしますと、誤解をされる方もいらっしゃるのですが、

とかく、他人の目線ばかり気にしていたり、

他の人の機嫌を優先させてばかり居ますとね、

自分の感情が無視されている感覚、そして、心がバカになります

心がバカになるとどうなると思いますか?





そのうち、自分が何をしたいのか?

何を不快に感じているのか?何がうれしいのか?

何が好みなのか?何が嫌なのか・・・

などなどがよく分からなくなっていきます。





なぜなら、いつも自分の感情を無視して生きていて、

自分の感情に鈍感になってしまうから。

自分の心地いいこと、機嫌が良くなること、

それらが分かっていて、かつ、そのことを優先させることは、

実は自分のみならず、他人にとってもいいのです。





なぜなら機嫌の悪い人、怒ってばかりいる人、

意地悪な人の近くにいると、こっちまでイライラするでしょ?

それよりは、機嫌のいい人の近くにいると、気分が軽くなる。

その人のいい周波数で自分も共鳴して楽しくなってくるから。





その機嫌のいい相手がまったく知らない人でも案外共鳴するもの。

私はよくこんなことがあります。時々、街でニヤニヤと

微笑みながらというか、笑いながら歩いている人、見かけたことありませんか?

1人で笑っている人を見ると、こっちまで何かニヤけてくるのです。





なんか楽しいことあったのかな?とか、

彼女といいことあったかな?とか

思い出し笑いしているのかな?とか

いろいろと妄想している自分もおかしいのですが、

まるでそれは、小さな小さな幸せをもらったような気分になるのです。





ですからどうか、日々、機嫌よく居てください。

ご主人が帰ってきたら、機嫌良く迎えて上げてください。

一日働いてきて、ご主人は疲れているのですから。

もし、あなたがイライラしていると、ご主人もイライラして

そのイライラ波動は、部屋中小さな剣のように刺さる感覚、

つまり、超居心地の悪いエネルギーが充満した部屋になってしまいます。





職場でも機嫌良く居てください。

自分の機嫌がよくなることを与えてください。

あなたの笑顔は伝染性があるのだから。





・・・って、なんだかんだ言って、また長くなってしまいましたが、

最後にまた増刷のお知らせを。

今日は久しぶりにこちらの本の増刷のお知らせをいただきました。

昨年出版した本でして、拙著の中では一番人気の

「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」。

このたび3000部の増刷でトータル15刷10万3000部となりました。

色んな意味で思い出深い一冊です。この本には思い入れがありまして、

装丁にかなり力を入れました。編集者さんと何度も打ち合わせをし、

妥協を許さず、最高の装丁ができあがりました。





一週間で美人に魅せる女の磨き方_表紙.jpg





この装丁があまりにも素晴らしくて、その後、

こういう外国人モノクロ画像が遣われる装丁が、

ある意味ブームになりました。

この本から当ブログを知った方も多かったはず。

「金運めっちゃアップ」栞が10万冊まで入っています。

この栞は仙台の有名な神社でご祈祷していただいたものを

プレゼントさせていただきました。





現在まだ本屋に残っている分には、栞が入っていると思います。

増刷分から入っていませんが、それらが書店に並ぶのはまだ先だと思います。

現時点で置いてある本には「金運栞」入っていると思います。

ロングランで愛される本になって欲しい、と言う願いを込めて。

ブログで言えば、入門編みたいな内容となっております。

書店さんに行ったらパラパラとめくってみてくださいませ。





では、皆様の明日の訪問をお待ちしております。










美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:17 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年11月05日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ネガティブと幸せの関係




最近、ラジオのお話を頂くことが多く、昨日も、収録が一本ありました。

お時間あります時にどうぞ。放送日は、明日11月6日(木)朝

番組名: 中西哲生のクロノス 東京FMラジオ番組『クロノス』

放送局: 東京FM (全国38局ネット北海道から沖縄まで放送)

7時10分からの10分間「トレンド・アイズ」にて

10分間のみの短い番組です。インタビュー形式で

「美人とは」について語っております。





さてさて、今日の記事は、ネガティブ思考について。

今回の音声プログラムでは、本当のポジティブとは?

ということについて扱いました。





要点をザッックリ言いますと、100%ポジティブよりも、

多少のネガティブは、何かを改善したり、調整したり、リスク回避したりに

役立つので、大切な要素でもあるよ。の内容でした。

ですから、ネガティブを徹底的に排除せよ、というわけではない。





ポジティブ信奉者は、ポジティブのみが最高!と思うかもしれませんが、

実はそうではない、ということ。現実的な内容となりました。

で、今日は、じゃあ、ネガティブだらけってどおよ?

みたいな内容で生きたいと思います。





ネガティブ思考ってある意味、です。

思考の癖みたいなもの。





shutterstock_99499073.jpg





私は、たくさんのお手紙をいただいておりますが、

その中で、多いのが、「楽に生きられるようになりました」とか、

「自分が本当にネガティブだったことに気付き、それを変えたら、

すごく周りも変わってきました!」などの感想を多く頂戴するようになりました。





ネガティブな視点をいつもしていますと、脳のシナプス事態が、

どんどんネガティブシナプスになっていき、幸せにはなれないものです。

幸せを感じるかかどうかは、環境は状況はまったく関係ないので





物質に恵まれていないマサイ族のような国の人々が、

日本よりも、幸福度が高いことはよく知られています。

物があるから幸せ、とか、〇〇があるから幸せではなくて、

幸せだと感じるから、幸せなわけで。





ネガティブ思考とは、もう、性格云々の前に、脳の機能上、

不平不満、他の人の落ち度、世の中のよくないこと、

がっかりなこと、苦しいこと、そういうことばかりに目が生きますので、

そういう情報で頭も心も、そしてそれらの情報が体全体に

多大な影響を及ぼすのです。





それらを思って自分にインプット

それらを語って、自分と他人にインプット

それらを再び思い出してインプットと足固め

さらに誰かに言うと、脳内は、自分の中のリアリティあふれる

事実として勘違いして、体全体に影響を及ぼすようになるのです。





これを読んで、あら、ネガティブ拾って誰かに言うって怖いのね、

と思った方は人生が好転していくきっかけになるでしょうが、

そんなの自分にはない、とか関係ない、と思ってそれを続けたら、

その結果を受け取るだけの話。





自分で蒔いたものは、

自分で買い取る。






しかし、誰かにネガティブナ事を言うことで、書くことで、

それらを聞いたり、聞かされたり、読んだりする人々にとっては、

公害で汚染された空気を吸い込んでいるようなもの。





ですので、自分が言わなくても、

周りでそういうことを言う人の話を聞かないとか、

付き合わないとかして、公害から身を守るしか、ないんですよね。





ま、でもまずは、自分が注目する事柄が、

マイナス、ネガティブ、負、不平不満、世の中の悪、

他の人の落ち度ではなくて、視点をポジティブに変えて、

本当に本当に小さなことでいいので、プラスのこと、

ポジティブな捉え方、喜ばしいこと、愛や素晴らしいこと、

他の人のいいところ、今ある環境の小さな感謝すべきところに

目を向けるよう
、ちょいと努力と継続を続けただけで、

これからの人生、今までとこんなに違うの?

という感覚を経験することができることでしょう。





何を見て生きて行くか?です。

それによって、自分の人生もまた形作られて行きます





今日一日は、そういうところに目を向けて過ごしてみるとおもしろいです。

生まれてきてよかった・・・ってしみじみ思えることでしょう。

このしみじみ、って大切なのです。

ではまた明日の訪問もお待ちしております。

本日は、夜に羽田に向かいまして、日付が変わった深夜に渡米します。

行き先はまずはサンフランシスコォォォ〜。イェーイ!!

ってなことで、また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:02 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年11月01日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

相手に期待しないと楽になりうまくいく

昨夜は、シャワー浴びたあと、バスローブだけはおり、

絨毯の上にいたマイケルに寄り添っているうちに、

そのまま、猫のようにそこですごい態勢で寝てしまい、

目が覚めたけど、泥のように眠くて眠くて、そのままベッドに・・・

素っ裸のまま・・・「そんなこともあらぁ〜なぁ〜」

ということで、半日遅い更新となりました。では記事に突入。





shutterstock_98855999.jpg




今日は楽に生きるコツの別の方法です。

いろんな方法がある中の一つの要素です。

詳しくは新刊「生きるのが楽になる感情整理のレッスン」をご覧ください。

↑ちゃっかり宣伝 笑 





あなたは期待されると力を発揮できるタイプですか?

それとも、なんとなくプレッシャーを感じて、

居心地の悪さを感じるでしょうか?





それぞれの特質がありますから、

どちらでもいいことですが、しかしながら、

とかく、他人様に対しては、

自分の期待通りに動いて欲しいとか

自分の期待通りの人になって欲しいとか思わない方が楽です

お子さんに対しても同じです。





親からの期待は、子供たちにとって負担になる場合が在ります。

あなたの望む通りに自己責任で生きてみなさい、と

言われるのと、お母さんの期待通りに生きてね。

あなたは、こういう生き方をお母さんはして欲しいの。

お母さんの期待を裏切らないでね。





その期待は重くて重くてしんどい生き方になることでしょう。





また、他人に自分の思い通りの言動を期待していますと、

その人がその通りに動かなかった場合、苛立が生じます。

また、期待が裏切られたと感じるからです。





それよりは、相手には期待しないでいて、

その期待を裏切ってやってくれたら儲けもん、

という流れの方が本当に気は楽なのです。





この期待はとかく身近なものたちにしがちです。

夫への期待、子供への期待、家族、身近な友人です。





あなたの思い通りにならない、まったく知らない人に、

または芸能人にあれこれこうしてくれ、などと期待はしたり、

近所のおじさんに、あなたはこうしてくれたらいいのに、

と期待なんてしていたら、疲れますものね。





相手に、決して何か要求してはいけない、ということではなく、

もしそれをしたい場合は、お伺い、または提案、という

カタチをとればいいだけ。





その人へのこうして欲しいという期待が高まるあまり、

人をコントロールしようとしないことです。

自分のことすらうまくコントロールできないのに

人のことなどそんなに気に留める必要などないのです。





人は、育った背景も、性格も、価値観も信念もまったく違うのです。

それなのに、自分の思った通りに動くように期待するなんて

もったいない話。周りの人は赤の他人。

あなたの思った通りの行動なんてしやしません。





そう思った途端、人に対して執着が取れて、

人間関係がスムーズにいきます。

それは他の人の持っている自由と価値観を

尊重していることになるから。





ということは、その人がただ存在しているだけで、

承認していることになるのです。つまり、

相手を認めていることになるのです。

こうなると、人間関係でトラブル無しです。





上司とはこうあるべきもの。

父親とはこうあるべきもの。

恋人ならこうあって然るべき。

子供は、四の五の言わず、

親の言うこと聞いていれば間違いなし!





・・・果たしてそうでしょうか?





一旦、自分の色眼鏡を外して、

他の人の存在を認めてみて、

それらの人々の価値観を

受けれなくてもいいので、

認めてあげたら

すっごい生きるのが楽になるものです。







他人に期待しないってすごく楽。

イライラは嫌な波動を出し、自らのパワーを奪います。

心地よい感情はパワフルになり、あなた自身のパフォーマンスも上がります。

あ、芸能人やスポーツ選手に活躍を期待しない、

ってことじゃないですからね。





ということで本日の記事、更新が遅くなりました。

ワタナベ、生きているか!?と心配された方、申し訳ありませんでした。

今日はここまでです。また明日〜。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ







美人になる方法@ワタナベ薫 at 11:21 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年10月25日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

何でもOKマインド ニュートラルな自分への変革



【本日三省堂書店有楽町店へお越しの皆様へ】

本日、サイン本お渡し&握手会よろしくお願いいたします。

当日、当社のCDも書店さんにて特別販売されるそうです。

ご希望の方には、CDにサインもさせて頂きます。

販売される音声は、音学の商品意外の3つの音声プログラムと

アファメーションCD Mind Switch 、送料がかからない分、お得です。

販売されるCDはこちらとなります。

※数に限りがございます。




それではお会いできますこと、心より楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

==========================


1384393_614505011946881_1804231756_n.jpg





こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、本日の有楽町での握手会で使う本、300冊分と

他に書店さんから注文が入ったぶんの200冊を出版社さんで書いてきました。





500回、Anything is OK(何でもOK、何でもあり)を

書いていますとね、いいも悪いも、全部「いいね!」

・・・と言う感覚になりました。いい刷り込みができた時間でした。

あ、合計1500回書いたことになるか・・・





私たちは、人生の中でどうしても、

白黒付けたかったり、善悪の線引きをしたかったり、

正義を振りかざしたくなったりするものですが、

「人生の中での学び」という面では、どんな経験もOKなわけで。





「そんなの本当の苦労したことがないから言えるんでしょ」と

言われるかもしれませんが、その人にとっての苦しいこともまた、

どれが苦しみ100レベルで、どれが苦しみ1レベルなのかも

感覚はそれぞれ違うもので、そして何が本当の苦労で、

何が本当の苦労じゃないかは、わからないもの。





身に起きる全てのことをニュートラルに、OKだ!

または、どんな感情を味わっている自分もまたOKだ!

と本気で思えた瞬間、正負の法則はなくなるのです。

(いいことあったら悪いことあるよ?的な法則ね)

負も正に転じることができるわけです。





かといって、実際につらいことがあって苦しまない訳では在りません。

もがかない訳でもありません。心がねじれてバカになる瞬間も

誰にだってあります。それがなかったら、サイボーグみたいでしょ。





だから、

どんな自分であろうが、

Anything is OK.






どんな出来事が身に起きても、

Anything is OK.






渦中にあるときは、

そんなに無理して前向きにならなくてもいいですが、

通り過ぎて学びを拾ってみた時に、

「いい経験したな」と言えるはずです。





そういえた時にこれまた自分の中でのステージがあがったかのよう。

まるでそれはゲームを攻略したみたいに。

そしてまた次のゲームをはじめるのです。

なんだか、人生もゲームみたいですね。





そういう意味では、私は今年もがっつら、

「いい経験したな」と言える一年でした。昨年同様・・・

「いい経験したな」と本気で思えた瞬間、また自分の

メンタル的なステージが上がる感覚を味わうことができています。





この「Anything is OK.」はこれまで私のお守り的な言葉で

これからも私を支える言葉です。

今回、この言葉を新刊に書くのにヒントをくださった人には、

愛と感謝と敬意を表したいです。

そうだ、みんなにも伝えたい言葉だと、改めて思いました。





今回の新刊は、まるでどんな自分にもOKを出せるための

情報がたくさんおさめられています。

落ち込んだとき、悲しいとき、ダメダメだと思えたとき、

人が憎たらしく思えたとき、ねたみで心がひどく苦しくなったとき・・・

そんな時に何度でも開いて力を得て欲しい、

あなたの友のような存在であることの願いを込めて。










最後に・・・

毎日当ブログに訪問してくださりありがとうございました。

久しぶりにseesaaブログ、アメブロのアクセス解析を見ましたら、

驚きました。二つ合わせて1ヶ月300万アクセスになっていました。

一日、10万アクセスです。アメブロはFacebookとも連動しているので、

アメブロのみで一日のアクセスが10万以上になることもあり、

皆様のシェアの威力にただただ驚いています。





数字で喜んでいるのではなくて、一人でも多く人が

楽チンな生き方になるためのヒントを得て頂けているんだな、と

そして、「美人」というキーワードがきっかけで訪問された方も、

心の美、メンタルの健康に向かわれているのがうれしいです。

毎日ブログを読むだけで、ある種、脳内刷り込みで、

さらにコメント残すことで、脳内整理と脳内刷り込み、

そうやってセルフイメージは作られていっているのでね。





こうして、影響の輪が大きくなればなるほど、引きこもりたくなる

衝動が走る私ですが、サイン会、別の県でもできないかどうか、

今、出版社に交渉中です。できますように(ー人ー)ナム〜。




それでは本日お会いできる皆様、よろしくお願いいたします。

画像は、出版社で「ぐわし!」をやっているところ。

サイン本では手がつったりしなかったのに、

ぐわし!で手がつりました。上手にぐわしができず残念 笑




写真 (14).jpg





では、また明日ねん♪

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:53 | コメント(3) | 美人のメンタル
2014年10月20日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

人間臭さって案外いい匂い 自分を好きになる方法

写真 1.JPG






人間臭さって、欠点から匂う

それって案外いい匂いなんだよ







上の画像は、新刊「生きるのが楽になる感情整理のレッスン」

の本の1章に入っているメッセージです。





昔は、自分のダメダメなところが嫌いでしてね、

ダメだった自分の一人反省会していたり、ジャッジしては、

これではダメダメと非難否定のお祭りでした。





ある意味、上昇志向や向上心の現れでもあり、

そんな自分をジャッジしていた過去さえも、

愛おしく思える今があります。





先週のセッションでクライアントさんから、

「ワタナベさんは自分が好きですか?」と質問を受けました。

当然、好きです。あんなに嫌いだった自分が好きになりました。

で、セッションが終わってから私は過去の自分を思い出していました。





なんであんなに昔は、自分が嫌いだったのだろう?と。

いろんな要素が関係していますが、人と比べたり

もっとよくなりたい、といういい動機もあったり、

はたまた、どこか自意識過剰で、もっと自分はできるはず

とかそんな思いもあったのでしょうか?詳しくは、思い出せない 笑





今の自分が好きだから。





と言っても、今の自分は、結構、ダメダメも多いです。

言葉を変えれば、人間臭くて人間らしいのです。




怒ったり、泣いたり、わめいたり(笑)だらしない時もあり、

部屋が大荒れの時もあり、執筆がスランプで進まない時もあり、

髪がぼさぼさでメイクもしたくなくて、ダラダラしていたり、

なんだか切なくなってホロホロと涙を流してみたり、

愛する人を思うと、胸がギュッと痛くなったり・・・

私は、どこにでもいる普通の人間です。





本を書いたり、セミナーしたりしていますとね、

時々、神格化されることがありますが、それは困る!笑

だからこそ、ダメな自分もさらけ出して、

「こんなんだよ、あたしゃあ」ってみんなに伝えています。

で、こんなんでも、こんなに自分を愛せるようになり、

ダメな自分をも受け入れることができ、とても生きやすい。





客観的に自分を見れるようになったときに、

「なんて人間臭いのだろう!」そしてそれこそが

「ああ、私、生きているんだ!」と実感したり。





幸せは大抵の場合、不幸せや身に起きて欲しくないことがあるから

増々、幸せのありがたみがわかるわけでね。

そう考えてみますと、不幸せでつらい出来事で

グダグダになっている自分さえも愛おしく思えてくる。





幸せはピンポイントで感じる場合もありますが、

実は、総合的に大きく見てからこそ、本当の意味で

ああ、自分は幸せなんだな、と思えてくるもの




もちろん、

高価な食事も幸せでしょう。

素敵な服を着ても幸せでしょう。

贅沢な住まいがあって幸せでしょう。

ハイブランドなバックや時計買っても幸せでしょう。





しかし、本当の幸せは、つらくてしんどい事柄を経験しているから、

何でもない普通の時が、最も幸せだと感じるものなのです。





ダメダメな自分を肯定できるようになってから、

なんともまあ、自分の人間臭さが愛おしくてたまらない。

完璧な人間でなかったからこそ、こうして一表現者として、

ブログやら著書やらで、いろんなことをみなさんに伝えられているのでね。





もし、私が、東大出で頭がいいだけでなくて、容姿端麗、

性格もとてもよくって、人付き合いも上手、そして、

すべてがポジティブ思考で、かつお金持ちで何でも買える。

嫌いな人など誰もいません。すべての人に愛を持って接し、

完璧です!!負の感情もありません!





なんて状態だったら、そんな私に魅力を感じるか?ということ。

案外誰も、そんな私に興味を持たないことでしょう。





みんな、人間臭い人、欠点がある人、

それを素直に表現できている人が好きなのです。






で、あるならば、この記事を読んでいらっしゃる方の中に、

自分の欠点に気付いている方がいれば、あなたは人間臭いのです。

それって案外、いい匂いで、それが魅力となるのです。





いい匂いになるか、クサいものになるかは

そんな自分を否定するか、受け入れてかわいがれるか?の違いです。

あなたが欠点だと思っているそれ、私に教えてみたら、

たぶんそれは私から見たら、人間臭さであって、

「なんてかわいいやつめ!」となるんですけどね。





新刊の帯のキャッチはこんな文章です。

「ダメな部分こそが最高の自分をつくるヒントになる

 他人にも自分にも優しくなれないときにこそ見つかる34の宝物」






欠点やダメな点て、裏返せば、すべて長所なのです。





そう、どんなことも、

Anything is OK !





今回のサイン本には、それを手にされる方が、

すべての出来事、つらいことも、悲しいことも、

そして、ダメダメな自分でさえも、すべて

Anything is OK ! と思えるように心をこめてメッセージいれました。

サイン本、まだ本屋さんに残っていますので、お問い合わせしてみてください。

サイン本設置場所 





E382B5E382A4E383B3E38080E382B5E382A4E383B3E69CAC.jpg





さて、あなたの人間臭さはどんないい匂いでしょうか?

その欠点が、人間臭さと思えて、いい匂いになるお手伝いとなるのが、

今回の新刊です。よかったら、手に取ってご覧になってみてくださいませ。











今日からの月曜日、一週間楽しんでください!

それではまた明日も更新しますので、のぞきに来てくださいね。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:59 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年10月16日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

あなたの感情は誰がコントロールしていますか?

shutterstock_115470118.jpg




以前も何度もお伝えしたことがありますが、

自分の感情は自分が選んでいる

喜びも、悲しみも、怒りも、全部自分でチョイスしています。





誰かの何かしでかしたことで、怒りが爆発したとしても

その怒りという感情は、その誰かさんのせいではなくて、

怒る、という感情を自分自身が選んでいる、ということ。





このことに、驚く人がいるし、怒りをどうしても

他の人のせいにしたがる人もいますが、実際は、自分で選んでいるのです。

冷静になれば、スルーすることもできますし、怒りを選ぶこともできます。





私自身は、怒らないわけではありません。

むちゃくちゃ怒るときは怒りますし、

泣くときは声をあげても泣きますし、

感情的になることもあります。





しかし、昔は誰かのせいでそうなっていると思っていましたが、

自分で感情を選べるようになってからは、その怒りという感情さえも、

「さて、今日は徹底的に爆発しようか?それとも疲れるからやめようか?」

なんて感じに、自分で選択をするようになりました。

今日は徹底的に暴れちゃる!ってこともあります。

つまり、どんな感情になろうが、それ自体も自己責任ということ。





もちろん、私自身瞬間湯沸かし器の様な時も時々ありますけどね。

だって、人間だもの・・・みつを 笑






さて、いつも他人のせいで自分が不快になっている、と感じている人は、

実は、自分の感情を他人に預けていることになるのです。

つまり、自分の感情を他人にコントロールさせているわけ。

自分の感情なのに、他人任せなのです。

それって、考えてみたら非常にもったいないことです。

だって、自分の感情を預けているようなもの。





自分の感情は、

自分で守ることができるのです。






それで、相手がトリガーとなって、怒りとイライラを感じるときには、

冷静になるために、自分に質問を投げかけてみてください。





「なんであたしゃあ怒っているの?原因は?」と。





例えば、夫の言い方がキツくて頭にくる、

としたら、それをソフトに伝えるトレーニングです。

そのまま「あんたのその物言いがキツくてイラッとくるわっ!」って

そのまま言ったら、ぶつかり合うことでしょう。

これを記事を読んだのも、何かのご縁。

あなたが相手よりも、ちょっぴり大人になってあげてください。





「そんな風に言われて、心が折れそう。優しく言ってほしいな」と。

もしくは、そのままあなたの感情を優しくフィードバック。

「私にはその言い方はキツく聞こえる・・・(シューン)」みたいな。





ま、相手の言っている内容や、言い方に実はあんまり

意味がない場合って本当は多いんですよね。

私も大概、夫にキツいい方してても、心は温かいのですが、

相手には、相当キツく聞こえるみたいです。

※関連記事 相手の言う言葉には案外意味がない 傷つかない心の作り方





さて、自分の感情の扱い方さえわかれば、

本当に楽な気持ちになります。ちょっとコマーシャル。

今回の新刊はそのような感情整理術についての内容となっております。

サイン本はこちらからご注 文出来るようになっております。












今思ったんですが、発売日ってもしかして・・・

明日?あれ?明日じゃない?確か17日だったような?

もしかしたら、夕方くらいから本屋さんに並んでいるのかも?

本屋さんで見かけましたら、パラパラとご覧になってみてくださいね。

ではでは、来週はひさしぶりにサイン本お渡し会にて

皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

ではまた明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:05 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年10月15日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

本当にどうしようもないくらい、しんどいことに直面した時

※ロサンゼルス開催のセミナーのお申し込みのバナーは、
 この記事の上にバナーが5つありますが、一番上が
 セミナー詳細のサイトとなります。そちらからどうぞ。





shutterstock_127257854.jpg




人生の中で、転換点となるときというのが何度か直面します。

その転換点というのは、とんでもなくしんどいことだったりが多いのですが、

多くの成功者と言われている人たちの転換点もやはり、

人生ドン底、と言われるくらいしんどいことと言われる方が多いです。





しかし、分かれ目でもあります。

それを利用して、現在の成功を手に入れる人もいれば、

もしかしたら、その転換点となるドン底に差し掛かった時に、

被害者意識を持っていたり、悲劇のヒロインになっていたり、

恨みやつらみを寝深く持っていたりしますと、

んまーー、出口の見えないトンネルに入ったかのような状態。

もしくは、海でおぼれて力いっぱいもがいてもがいて

死にそうな状態・・・とでも言いましょうか。





もっと色んな表現できますが、

そうなると非常に長く感じます。そのドン底状態が・・・





では、どうしようもないくらい大きな問題に差し掛かった時、

どうしたら、早くその状態から抜け出すことができるでしょうか?

それは・・・





もう、別にどうなってもいいや・・・

あきらめた。まな板の鯉状態。

天に問題を放り投げる。

なるようになれ!の精神。

ま、死にゃあしないだろ、の気持ち。






つまり、もし問題解決方法がありそうなら、

たくさん考えたらいいでしょうし、もし解決策が見つかった場合は、

その解決方法をやってみたらいいでしょう。





しかし、自分の力では考えても、解決方法を探しても、

何も術がないくらい問題が大きなときは、

力を抜く、あきらめてしまう、ということ。





それにより、執着が抜けます。

執着が抜けたときに、問題だったことは好転しはじめます。





トンネルから早く出たい出たい、と気持ちばかりが焦りますと、

先の光が見えないだけで、過呼吸のような状態になりますし、

おぼれてしまったときに、力いっぱい手足を動かしていたら、

力尽きてしまうのです。力を抜いた途端、

岸辺に流されていて、助かるわけです。





もし、今、大きな問題に直面している人がいらっしゃったら、

どうぞ力を抜いて、

問題を天に放り投げてみてください。


信じられないような結果になったりします。

宇宙の法則はそういうもの。





私の場合、小さな問題でも最近考えるのがめんどうで、

もうどーでもいいや、なんてなっていますが、

昔の神経質なまでにも、考えて考えて、胃が痛くなるよりは、

今のほうが心身ともに楽だし、そして無駄に考えていた時間が

有効に使えるし、しかも、考え過ぎていた時よりも結果がいい!




ま、考えてもなんとかなるなら、もっともっと考えたらいいですが、

考えてもなんともならないなら、もう考えるのはやめよう、ってことです。

これも癖付けですが、楽になれますよ。





ということで、自分では何とかならない大きな問題は、

神様にお願いしてしまいましょう。

「もう、私には無理です。お願いいたします」と。





ということで、今日の記事から何か拾える点はありましたでしょうか?

もし参考になりましたら、下記バナーで応援していただけますと

うれしいです。ではまた明日〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:24 | コメント(7) | 美人のメンタル
2014年09月28日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自尊心を高める方法 自尊心チェックリスト


※【ロサンゼルスのセミナーお申し込みについて】

9月末の募集の予定でしたが、申し込みページ開放するのが

間に合いませんでした。申し訳ございません。

10月初旬に募集開始いたしますので、もうしばらく

お待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。






今日は自尊心のお話。

自分軸が確立されていて、自尊心がしっかりある人の特徴は

まず第一に、他者を非難しない他者からの批判に影響されない

人を公平に扱っている、人によって態度を変えない

・・・そんな特徴があります。





shutterstock_63927484.jpg






欠乏感がないために、周りの反応というのは気にならないので、

往々にして他人に親切で優しくて、そして

人を受け入れるキャパシティが広いものです。





それをバロメーターにして考えてみますと、

もし、その逆の行動をしているならば、自尊心が足りないかもしれません。

完璧にできなくてもいいのですが、他者への欠けている部分にばかり

目が行く、というのは、分かりやすくいうと、自分もまた欠乏感なのです。

世の中のいろんなことに頭に来たり、よくないところにいつも目が行くのは、

自分が満たされていないということだから。





自分が満たされていると、

自分の目に移る世界も人も

満たされて見えるのです。






ということで、自分に自尊心があるかどうかの

チェックリストを作ってみました。

Yesの数が置ければ多いほど、自尊心が少ない、ということになります。

ではどうぞ!






□他人から、意見の違いを指摘されると傷つく、または怒る

□他人から褒められると、舞い上がるくらいうれしくなる

□自分と人をよく比べてしまう

□自分の外見にがっかりしてしまう

□1人反省会や落ち込むことが多い

□掲示板などで批判を書き込むとスッとする

□ねばならない、という思考になっている

□生きるのが苦しいし、しんどい

□他人の言動が気になる

□したいことがあっても、誰かに意見をきかないと決定できない






いかがでしょうか?

ただ、どんなに自尊心がある人でも、

他者からの批判は少しは気になったり、

頭に来たりすることはあるかもしれませんけどね。

しかし、長い間影響を受けていることはないでしょう。

結局自分を愛しているから、本気で気にならないのです。





目立つ立場のお方で批判を受ける人というのは、

それ以上のもっともっとよいものも受けているので、

マイナスのほうは相殺されているのです。





上のチェックリストの意味は、

自分が自尊心がないことを自覚しようよ、

の意味ではありませんので誤解しないでくださいね。





もし、自分は自尊心が足りないな、と思ったら、

上のチェックリストの逆を刷り込めばいいのです。

アファメーションするなり、自尊心がばっちりある人から

話を聴いてみたり(これ効果的)、自分の良い点を書き出してみたり、

または、心からそう思えない場合は、外側から自分を愛することを

してあげるといいのです。





外側から自分を愛するとはつまり、自分を大事にする行為を

マッサージしたり、時々贅沢することを許可したり、

心地よいことを与えているうちに、

自分は大切な存在であることに気付いてきますから。

参考にしてほしいのは「一週間で美人に魅せる女の磨き方」

(10万部突破の大人気書籍となりました)





1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方 -
1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方 -




私が常にしていることは、自分をもてなす行為。

一週間の本にも書きましたが、お客様用のカップ&ソーサーは

自分のために使う、ということ。丁寧な生活にもつながっていきますので、

お勧めの方法です。これが自尊心とどんな関係があるかは

何度もそれをやり続けてみればおわかりになると思います。





それでは素敵な日曜日の過ごし方として、

珈琲タイム(もしくはティータイム)はお気に入りの

カップ&ソーサーでまったりゆっくり楽しんでみてくださいね。

それではまた明日〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:08 | コメント(5) | 美人のメンタル
2014年09月21日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

モヤモヤをなくしスッキリしたいなら・・・

shutterstock_111484946.jpg





ホント、モヤモヤしていました・・・

お腹が 笑・・・





こんにちは。ワタナベ薫です。

さて、本日の記事は、スッキリさせたい人への記事です。

要は簡単です。





おなかがモヤモヤする場合、

もう、出すのが一番の策。

出すとスッキリなのです。





では、飲み過ぎなどで胃がモヤモヤする場合は?

そう、吐くのが一番スッキリします。

文字通り吐く時は体力いるのですが、あの吐いた後の爽快感・・・笑

※ワタナベは吐くくらい飲みません。最近は。





では、心がモヤモヤする時は?

同じです。出すのが一番なのです。





モヤモヤはお腹にしろ、飲み過ぎて胃にしろ、

いらないものが身体に入っていると、早く出したくなるのです。

そして、出せばスッキリする。





であるなら、もし、あなたの心が何かの原因でモヤモヤしているなら、

それは早く出すなり、吐き出すなりしてしまいましょう。

出す方法がわからない人もいますので、

出し方について扱いますね。幾つか方法があります。





@紙に書き出す

A1人で壁に向かって声に出して吐き出す

B誰か(プロでも友達でもいい)に聞いてもらう

CブログやFacebookなどで書いてしまう


Dモヤモヤの原因の人がいるならその人に直接いう






@とAは1人で消化する方法で誰にも迷惑にならないので、

これだけで出せたら、いいですが、私も軽いモヤモヤですと、

Aの声に出して言う、というのはよくやります。

誰かに見られたら、怪しい人になりますが、

早く消化して昇華させるのには私にとっては効果的。





また、定期的にプロに頼みます。

こういう仕事をしていますと、誰彼に私の守秘に関わるようなことを

相談できるはずもありません。世の中に数人しか居ない友人には、

メールで吐き出す事はありますが、リアルでは

信頼の置けるプロに聞いてもらいスッキリします。





他人を巻き込むのは、ちょっと・・・と思い込んでいる人も多いですが、

人は、他人に対しては優しいものです。自分に相談されると、

自己の重要感が満たされるので、喜んで相談に乗る方のほうが

とても多いのです。しかし、ポイントはその話の閉め方です。






「あなたのおかげで助かった!」と完結させる事。

せっかく聞いてもらったのに、最初と何も変わらず

ため息で終わったら、友達も話を聞いてあげたのに救われません。

軽くなった、モヤモヤがなくなった、あなたのおかげで助かった、

という感想と感謝をちゃんと伝えたいですね。





注意点はCのブログやFacebookでつぶやく、という部分。

これは、悪くはないです。書いて(出して)スッキリするのですから。

ただ、あまりにお重苦しいものや愚痴や不平不満ばかり書きますと、大変。

文字は力を発します。そしてその文字にはなぜか感情が乗りまして、

重苦しさや低い波動も簡単にブラウザを通して読み手に伝わるのです。





ですから、愚痴のみで終わらせず、教訓を引き出してそれも書いてみるとか、

また、「あー、書いたらスッキリしたー」というスッキリ感まで書くとかして、

読み手の事をちょっとだけ考えてみるとよいでしょう。





モヤモヤはいらない何かが身体の中のどこかにある場合に

それが生じます。モヤモヤが結果だとしたら、

必ずや原因があります。その原因を出せばスッキリします。





出す方法をいくつか上げましたら、

自分にとって一番しっくり来る仕方で出してみましょうね。

最後に今日のポイントを一言でまとめますと・・・





モヤモヤしたら、

マーライオン 笑






では、楽しい日曜日を!

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:49 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年08月31日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

美しくなることと、メンタルの関係

shutterstock_76304782.jpg




彼是、今年でまる8年、

「美人になる方法」という恥ずかしいタイトルでブログを書き続けてきました。

・・・の、わりには、ブログ記事はメンタルの安定や人生、生き方、

夢や目標、自分軸などのような、8割以上は

外見美についての情報ではなくて、内側の内容についてでした。





しかし、内面が輝き、充実していて、

かつ好奇心を持ち、夢を叶えようとするその気持ちは

外見美にダイレクトに影響するものです





ワクワクした夢があると波動が高まります。

波動が高まると、健康にもなります。健康は美容の土台です。

エネルギー値が高く、人をも元気にし、ゆえに

まわりの人はそんな人に魅了されるのです。





そうした、楽しい気持ちやモチベーションが高い状態は、

瞳にも輝きがまし、血流もよくなり、お肌だってきれいになります。

そう、内側は外側に反映されます。





内側が安定し平安であり、そして、

自分を大切にしている人は、

外見にも表れてくる、ということ。





メンタルが安定していますと、自分を大切にします。

自分が大切であれば、外見を美しく整えますし、

体に毒を流し続けることもしませんし、

内臓に負担がかかり続けることもしないことでしょう。





美しくなるとは、メンタルのケアと、身体の手入れ。

そしてそれらは外見美に反映されていきます。





たぶん、「外見美」という言葉は、

人によって捉え方が違うかと思うのですが、

ここで言う外見美、というのは、もともと生まれながらにしての

容姿が整っていることではなくて、どんな器(身体)であっても、

ちゃんと手を掛けて、美しく魅せていることです。





どんなに容姿が美しい人でも、

どうしても魅力を感じない人もいれば、

外見的な容姿は普通なのに、魅力やオーラが

輝き渡っている人もいます。





どんな違いなのかは、やはり、中身の問題。

特に、年を重ねていきますと、老化は進みますし、

あらゆるところがたるんできたり、ボヤけてきたり、

カタチが「ひょええええええ〜っ!」になったりします。





それらは折り合いつけながらも、手入れできる部分は手入れして

資質の部分を磨いていきたいものです。





愛や親切、許し、分かち合い、ユーモアのセンス

苦しみは笑いに変えつつも、人としての深みある魅力が

美しさに変わっていくのです。






そうなると、別にモテよう、なんて思わなくても

魅力というのは引力ですから、いくつになっても、

そう、40代でも50代でも60代でも70代でも

人を引きつけられるものです。





見えないものは、

見えるものより重要なのです。






外見美だけでなく、メンタル的なことや

内側にあるよい資質を磨き、もっともっと

輝いてほしいとの願いを込めて、今日の記事にしたいと思います。

どんな女性であっても、すべての女性は美しいのです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:42 | コメント(2) | 美人のメンタル
2014年08月26日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

大変なこと、辛いことを人に言いたがる人が本当に好きなこと

shutterstock_76664440.jpg





相手の人が一番何に興味があるのか、

何にフォーカスしているか、なにが好きなのかは簡単にわかります。

答えは、それは、その人が「いつも何を話しているか」がヒントです。

人は一番興味のあることを話しています





体の、あそこが痛い、ここが辛い。

朝起きるのがしんどくて、私はいつも具合が悪くて調子が悪い。

お金もなくて、いつもカツカツで大変な生活。

夫は身勝手で私を気遣わない。安給料だし…






時々、話題という話題が全部不幸自慢的な場合、

その人は不幸な状態が好きだから、いつもいつもその話題をしているのです。

「そうなんだ…大変なんだね」、「よくやっているよね」という、

相手からのたった一言の慰めの言葉をもらうだけなのに。





また、「他人の不幸は蜜の味」みたいな感じで、

他の人の不幸についてのうわさ話ばかりしている人は

単純な話、不幸が好きなのです。




重箱の隅をつつくかのように、誰かの落ち度を拾って

批判ばかりしている人は、落ち度が好き、批判が大好きで

語れば語るほど、自分の中にインプット作業をしていることなるのです。





人は単純に興味のあることが言葉となって出てきます

聖書の格言の中にそれを的確に表している言葉があります。

「心にあるものの中から口は語る」






今と違う生活や理想の自分を求めているなら、

その理想にフォーカスしてそれを心にとめるほうが

よっぽど、建設的なのに、いつも負に目をとめてしまう傾向はないでしょうか?





例えば、あなたもこんな経験はないでしょうか?

歯がものすごく痛くて、その痛さに集中していると、益々痛くなっていたのを。





ところが、その痛い状態でも大好きな友達と喋っていたり、

大好きな芸能人がテレビに出ていて集中してそれを見てたら、

歯の痛さは忘れて、痛みを感じなくなっていた、、と。





量子学で言えば、意識を向けたもの(観察したもの)が現象化される。

痛みや具合悪さをいつも話していたり、そこに集中していると、

具合悪さも痛みも、どんどん増していくのです。





自分につらいことが起きたときには、心許す人だけに話すくらいにして、

あとは、つらいことから早く抜け出せるように、理想の生活、

理想の自分にフォーカスして、前向きにいくことをお勧めします。





なかなか思いのチェンジができない、という人は、

言葉の癖を変えてみてください。ネガティブな言葉が出たら、

それをポジティブに言い換えるだけ。それだけで、

私たちは言霊(ことだま)の力が作用して、その言葉通りの

行動を起こしたくなるのです。まずは、どんなネガティブな言葉を

吐き出しているのかを知ることから始まりますけどね。





案外、口癖は潜在意識から出ているので、無意識レベルで

語っているゆえに、自分がネガティブな言葉を遣っているのも

気付かない人が多いですが、そのときはご家族にでも

協力してもらってくださいね。





この記事は、つらいことなどを吐き出しちゃダメ、

ということを言いたい記事ではありません。

つらいことやしんどいことばかりいつも口にしている人は、

その状況から抜け出ることよりも、誰から慰めの言葉をもらって

軽くなりたいだけなんだ、ということ。





つらい状況から抜け出したい!とか

理想の自分で生きていきたい、と思ったら、

そのつらさは、誰かれに言わないようにして、

理想の自分にフォーカスしてみるようお勧めいたします。





フォーカスしていると、そこにワクワクが伴なったら、

今度は、あなたの唇はその前向きな言葉がほとばしるように

どんどん語ることができるようになることでしょう。

そして、語れば語るほど、今度はそれが叶っていくようになるのです。





ランキングクリックのご協力、心より感謝申し上げます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:26 | コメント(2) | 美人のメンタル
2014年08月24日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

失敗を悩み続けてしまうとき...

shutterstock_39821629-thumbnail2-thumbnail2.jpg




過去について、心痛めるのは

時間のムダだけではなくて

身体をむしばむ、健康を害するもの






悩んで悩んで悩んで解決策が見つかるなら

いくらでも悩みましょう

解決策が見つかったら、それは今後知恵になるのだから






しかし、悩んでも、もう今更しょーーがないと思えるなら

今すぐ思考の遮断を!声に出して言ってみて






たった一分前でも

過去は過去!






過ぎ去ったことに時間を費やすほど

人生は長くない、というよりも

人生はとてもとても短いのです





☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:26 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年08月21日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

病気、困難、試練があっても彼女が幸せな理由

shutterstock_34832542.jpg




尊敬していた、年配の女性がいつも言っていました。





生きているだけで幸せだから、

それ以上の事柄は、すべて人生の中で

プラスアルファーなのだ、と。







朝目覚めることができたことも、

食事を3食摂れている事も、

ウォーキングできることも、

コーヒーを飲めることも、

雨風しのげる家に住めていることも・・・





すべて、神様からいただいた過分のご親切だ、という認識を、

いつもいつも感じて過ごしていらっしゃる方です。





彼女は、普通の人から見たら、

病気だらけで、体の多くの部分が蝕まれていましたし、

貧乏どん底状態の生活の時もありました。





また、今でも、私から見たら彼女の生活は、

愚痴を言ってもおかしくなような大変な状況でした。

しかしそれでも、その愚痴の部分をユーモアに変えて、

私を笑わせてくれていました。





彼女は、幸せのハードルが

すっごく低いのです。





ゆえに何をしていても、

”感動”と”感謝”と”喜び”の嵐です。





彼女から影響を受け始めたのは、今から30年前の話。私が高校生の時。

それ以来、私もまた、彼女と同じように、あるものを数える習慣や、

ご飯を頂くときに手を合わせ、森羅万象に感謝する習慣、

そして、悲しいことがあっても、そこをユーモアに変えて

乗り越える術を学びました。





試練は、すぐにユーモアに変わることはないですが、

それでも、笑いに変えて、自虐ネタとして

誰かに楽しく話すことをイメージしているうちに、

何となく、乗り越えられるような気になったり・・・

そして、笑顔で自虐ネタにして他の人を笑わせられている、

つまり、結局乗り越えられるのです。





そうこうしているうちに、

自分の心の中にある、幸せの貯蔵庫はいつしか一杯になり、

少々の困難に直面しても、以前よりも強いメンタリティ、

そして、明るく乗り越えられるようになりました。





幸せのハードルを一番低くしてみる。

つまり、衣食住が整っている状況で

生きていられること。これって幸せですよね。





上を目指してはいけない、ということではなくて、

今受けているよい事柄に、満足する態度は、

次なるよい事柄を引き寄せる波に乗ることにもなるものです。





引き寄せを成功させるのも、幸せ思考になるのも、

願望達成が当たり前に出来るようになるのも、

そして自分のための人生を歩めるようになるのも、

上記の事柄が大切なのです。





あれもない、これもない。

あれも出来ない、これも出来ない。

の「ないない思考」ではなくて・・・





私には、あれもあるし、これもある。

あれは出来るし、これも出来る!







あるものに目を留めて、

出来る事柄に目を向けて、

ありがたい気持ちに満たされたいものですね。




今日の記事はここまでです。

それと、今までアメブロ閲覧の皆様で、当ランキングに

応援クリックを押してご協力してくださった方、

こちらの応援バナーの掲載間違いにより、これまで皆さまが

せっせと押してくださったアメブロからの応援クリックが

繁栄されていなかったのですーーーー。ごめんさーーーい(涙)

現在、ここ数日間で直しました。で、繁栄されました。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:32 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年08月15日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

心と体をゆるめるイメージ法



生活していて、息苦しく感じることありますか?

きっと、生きていることに息苦しさを感じたり、

迷ったり、落ち込んだり、苦しくなったり、何もかも嫌になって、

ムオォーーーー!な状態(意味不明 笑)になったり、

すべてのことがどうでもよくなったりします。





はぁ〜、すべてから解かれて楽になりたい.... と

思うことありますよね。ある方は読み進めてください。

で、今日は簡単にできる楽になるイメージ法をお伝えしますね。





それは、楽に見えるものを思い出してみる。





例えば、ネコ。

楽に見えませんか?常にマイペース。

のびぃ〜





shutterstock_25723744.jpg





何も考えていないように見えて、何か相談しても

「関係ニャイ。だからニャに?」みたいな顔している。

ネコになりきって、のび〜、としたり、ゴロゴロしたりしてみる。





または、例えば、クラゲ・・・

ゆーらゆらゆーらゆらと、力が抜けている感を見たときに、

それを見ている視覚効果により、こちらの力も抜けるような感じ。

ゆ〜らゆら ゆ〜らゆら




1455153_621418611255521_107724738_n.jpg





上の画像のくらげは昨年11月に大阪の海遊館に行ったときに

ずーーっと見入ってしまったくらげです。

見れば見るほど、力が抜けていきました。

しばらくそこで、ボーーっとしていたら、かなり癒されました。





例えば、たんぽぽのわた毛。

ふわふわしていて、吹けば空に舞い上がり

風に乗っかりながらどこにでも行ってしまう軽さ。

ふ〜わふわ ふ〜わふわ




shutterstock_11335264.jpg





例えば、身の回りにいる、超楽観主義のあの人。

あの人だったら、この状況について、なんと思うだろう?

何て言うだろう? どんな行動をするだろう?





いいな〜、何にも考えていなそうで・・・と思うかもしれませんが、

そう。超楽観主義の人の、脳内は超シンプル。難しいことを考えません。

決まって言うのはこの言葉。

「だって、考えたってしょうがないから」





ネコのゴーロゴロゴーロゴロ・・・

くらげのゆ〜らゆら、ゆ〜らゆら・・・

たんぽぽのわた毛のふ〜わふわ、ふ〜わふら・・・






ま、私たちは、視覚情報でかなりの影響を受け、

そして、上記の力が抜けるような言葉を実際に声に出しただけで、

力が抜けたりします。ゆらゆらゆら・・・ゆるゆるゆるゆる・・・




ちょっとだけ苦しい時は、

そんな視覚情報とイメージングと言葉の効果で

少し楽になることでしょう。ちょっと試してみてください。





当社で開発&作成いたしましたアファメーションCD Mind Switchは、

聞くだけで特殊音源でリラックス効果が倍増です。

ちょっとイライラしたら聞いてみてください。

そして、生きることに疲れたときには、Mind Switchの

「一瞬でモチベーションを上げるCD」の誘導CDがお勧めです。

心の浄化が始まり、その後、パワーがみなぎりあふれてきます。





では、また明日の訪問をお待ちしております。

この記事を読まれたすべての方が元気に一日を過ごせますように。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:51 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年08月12日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

感情が暴れたときの対処法 イライラ、悲しみ、憎しみ、妬み


こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、facebookで、10月出版予定のメンタル系の本の

内容について、ちょっとだけ触れました。その本の内容は、

つらい気持ちやネガティブな感情をうまく対処出来ず、

もがき苦しみながら生きていく人が多く、そんな状態が

少しでも軽くなるために必要な見方を提示している本です。





愛、感謝、幸せへのフォーカス、…と

キレイ事だけで元気になれるならいいけど、そんなわけなくて、

感情が大暴れする時ももちろんあるわけです。

この際、大暴れに許可出来たら、抜け出るのは結構早いですよ。

と書きましたら、今まさにその状態です、とか

たくさんのコメントが一気に入りましたので、

今日は本には全く書いていない点ですが、

ちょっとその点について記事にしますね。





負の感情(と一般的に言われている)が湧き上がってきたとき

どうしても私たちは、それらが自分以外の誰かが、

「自分の感情を暴れさせたのだ」と思いたいようですが、

残念ながら、その負の感情は、自分が選んでいるもの。





暴れることを許しているのも自分。

その感情を選ばずに、

素通りさせることを選ぶのも自分。






どんな感情になったとしても、すべては自己責任であると理解できると、

今までと違ってその感情は、コントロール、または

マネジメントすることができるようになります。





今日はそのポイントをお伝えいたします。

まず、暴れた時に一番最初にやってほしいことがあります。

これは絶対にやって欲しいことです。それは・・・





呼吸をゆっくり続ける

その呼吸に意識を向けてみる






これだけで、かなり暴れ出した感情はおとなしくなってくれるはずです。

軽い状態なら、これだけで、落ち着きます。

そして、それでもその暴れ出した感情が落ち着かない場合は、

次なる手段はこうです。





「観察に徹すること」





何の観察に徹するかというと、

感情が暴れている自分を観察する、ということです。

それはあたかも、鏡に映る感情が暴れている自分を見てみる





shutterstock_125816048.jpg





暴れ出した時には、たいていの場合、自分目線から物事を見ていて

感情のフィルターがかかったままでの判断になるので、

自分に都合のいい解釈や判断、他人に厳しく

他人に不利な判断を下しているものです。






つまり、自分は悪くない!相手が悪い!というもの。

そして、感情のまま見ているので、自分は見えず、

相手ばかりが見えるのです。ですから、偏った見方になりがち。





ところが、暴れ出した感情の観察に徹すると、

自分の感情からポーンと抜け出ることができて、

自分も見えるし、相手も見える、の、状態になります。

そうしますと、冷静な判断が下せて、暴れ出した感情も収まります。





難しそうに聞こえるかもしれませんが、

慣れればそうでもありませんし、感情的な人はぜひやってみてください。

客観的に物事を見れる人というのは、冷静でもあります。

感情的な人も、ちょっとのトレーニングそうなります。





そして、落ち着いたらこう自問することを習慣にしてみてください。

「なぜ私の感情は暴れ出したのだろうか?」





なぜ?の質問は、あなたにとって大切な事柄を見つけてくれることでしょう。

そして、そうしたネガティブと言われている感情は、

あなたのポジティブなものを直結していて、

大切なあなたを支えてくれている信念であることも見つけることができます。

それはまるで、自分の中にある宝探し〜♪





まとめますとね、

感情が暴れ出したら、呼吸に集中して、たくさん息を吸ってください。

その後、自分を観察して、「なぜ」の答えを出してみてくださいね。

では、また明日の訪問もお待ちしております。楽しい一日を!!!




ランキングに参加しております。

うりゃー!のクリックで元気100倍 笑

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




pc1_10.jpg
一番人気商品。体が元気だとメンタルも元気!
黄酸汁(サジー)のレビューはこちらから







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:04 | コメント(3) | 美人のメンタル
2014年08月03日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

あなたは強い

shutterstock_13163569.jpg




あなたは強い

まぎれもなく強い





誰が何と言おうと強い





つらいことも乗り越えてきた

悲しいことも身に受けながらも今まで生きてきた

そう、一度も死ぬことなくここまで生きてきた





そして、これからもその強さをもって

まだまだ試練に直面しようとも生きていく

その強さゆえに・・・





その強さをもって

これからも人生を切り開き

その強さをもって

つまづいても、転んでも、倒れ込んでしまっても

また立ち上がり、その強さをもって生きていく

森の王者トラのように・・・






自分の強さを知り、それを認めたときに

不動の勇気と自信が

あなたの身体の中に軸として存在する





あなたは強い!!

誰が何と言おうとも・・・





「私は強い!!」と10回言ってみて

力と心と魂を込めまくって!!





自分の表面化していなかった

すごい強さに気付くことができるから





☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:22 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年07月22日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

明日が楽しみになる方法

shutterstock_110804150.jpg






まずは「2014年音声プログラム叶え力 最終募集」について。

お申し込みの締め切りは、27日(日)で、入金は28日(月)まで。

そして、次なる配信は7月31日となります。

詳細はこちらから PC・スマホ用  ガラケー用






さて、三連休明けの本日、ダルくなっていらっしゃる方、いませんか?

私も勤めていた時は、月曜日の朝なんて、ダルいってもんじゃなくて、

なんか、ベッドから降りるときは、アメーバみたいに

ドロドロしながら起きていました。 笑

関連記事 ダルい月曜日を元気に過ごす方法 





できればさわやかに起きて、バタバタせず、

ちょっとした時間の余裕をもち、ハーブティとか珈琲を飲んで

心地よく家を出たいものですね。今日はそんなヒントを。





前日の夜の過ごし方はとても大切です。

もちろん夜更しをしないとかの基本的なことも大切ですが、

前の晩に、メンタルを前向きにしておくことが次の日に影響を及ぼします。

その日にあったいいことを思いめぐらすことから始めてみましょう






「なんもいいことなんてなかったです」と言われる方は

ここらで視点を幸せ思考になるように、

思考のチェンジをしてみることはお勧めです。





一日の中で、ご飯食べられましたよね?

立って歩きましたよね?

手は使えましたか?

パソコン使ったりしました?

地球レベルで見たときに、それが出来ること自体幸せ者なのです。

どれも当たり前にできることではないのです。






でね、明日が楽しみになる方法ですが、

前日に何度か、明日はこうなるといいな〜、

というストーリーを作り、頭の中で何度も

リピートしてみることをお勧めいたします。





大抵の場合は、寝る前に、

「あ〜あ・・・明日もまた嫌だな〜。昨日も失敗したしな・・・」

とか「上司にまた怒られたらどうしよ」という予習を

今までは頭の中でしていたと思いますが、それがその現象を招くのです。





ですから、明日のこうなったらいいな〜、のストーリーは

自由に作ることができますから、子供が物語を頭の中で描くように、

自分にとってのハッピーをどんどん思考の中で思い描いてみてください。





その自分の脳内ストーリーは誰も邪魔しませんから、

どうぞ、自分にとって都合のいいように

その日のハッピーストーリーを楽しんでみてください。





ただし、決して「そうなってくれ」と念じないでください。

あくまでもお遊びお遊び!





そうやっていくうちに、あなたの脳内も潜在意識も

翌日に対する恐れとか不安がなくなっていくことでしょう。

そして、何度かやっているうちに、不思議なことが起きます。

その思い描いた通りの事や、いいことが本当に起きるという・・・





ま、その辺は期待しないでください。

その期待感が執着を招くので、ただ映画の主人公にでも

なったかのように、明日の都合のいいストーリーで楽しむことです。





翌日の目覚めもいいはず。

そして、いつも嫌な一日が始まっていたけど、

不思議と気持ちが楽、楽しみな一日になりそうな予感になるはずです。

まずは、騙されたと思って試してみてくださいね。

明日の、こうなったら楽しい!というストーリーを作る。

主人公は自分です。私はもうすでに本日の勝手なハッピーストーリー

作りましたから、もうすでにワクワクです。ひひひ楽しみ。





では、また明日〜。いつもお手数ですのに、

応援クリックいただきまして、ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





willpower.png
お申し込みの締め切りは、27日(日)で、入金は28日(月)まで。
詳細はこちらから PC・スマホ用  ガラケー用






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:21 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年07月11日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

もうダメだ、と思っているあなたへ贈る言葉

shutterstock_9868528.jpg





大丈夫!

大丈夫!

大丈夫!





過去の人生で一番うれしかった時を思い出してみて

そのとき感じたエネルギーを思い出して

そのエネルギーを体に通してみて





そして、そのエネルギーを心と体で感じながら

握りこぶしに力を込めて





大丈夫!

大丈夫!

もう大丈夫!

そう!絶対大丈夫!

そう言いながら、感情の状態を高めてみて




ホント大丈夫!

死にやしないから

大丈夫だから ホントに





30回くらい、ゼスチャー付きで笑顔で

大丈夫!を言っているうちに、

体の中にその大丈夫だった時のエネルギーが戻ってくるから





乗り越えられるから、やってくる試練

直面したくなくても、魂の成長のためにやってくる苦難

運命とも言えるような避けがたい逆境





それら一見ありがたくない出来事は

人間性が、高まり、深まり、広くなり、厚くなる

人生の中での必要な出来事

甘んじて受け入れて立ち向かうとき

私たちは、大きな成長を遂げる





大丈夫!

大丈夫!

絶対に大丈夫だから!





※関連記事 「無題」




☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:55 | コメント(3) | 美人のメンタル
2014年07月10日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

認められたい症候群の特徴〜そこから抜け出す方法

※重要 【新刊に関してのお知らせ】

サイン本とCDプレゼントの件ですが、現在のところ、
サイン本が置かれる書店さんすべてでCDをプレゼント
されるのかどうかが全く決まっていない状態です。

・サイン本だけ置かれるところ、
・サイン本とCDを受け取れるところ

と言った感じになるかもしれません。
ですので、プレゼントのCDが欲しい方はまだ書店さんへの
ご予約はお待ちくださいませ。

地方にはサイン本が置かれないところが多いです。
しかし、全国配送してくださるサイン本が置かれている書店さんも
ございますので、そこに予約を入れれば、サイン本&CDを
ゲットできると思います。(送料がかかります)

Amazonでも予約が始まっていますが、
サイン本はございません。サイン本やCDにご興味がなくて
早く手に入れたい方、または地方や海外の方にはいいかもしれません。
以上お知らせでした。



======================


shutterstock_61556332.jpg






他の人から、承認されることで自分の価値を判断する、

という人がとても多いです。これはいい悪いじゃなくて、

1つの傾向ですから、ニュートラルに捉えていただければと思います。





もっと認めて欲しい・・・

もっと褒めてもらいたい・・・





そのように思う方、とても多いです。

人一倍誰かに認められたいのです。

褒められること、認められること、承認欲求が強くて、

人に承認されて、そこで自分の存在意義を感じる。





今から書くことは、一般的な傾向ですから、

心穏やかにお読みいただければと思います。





そのような人に共通する特徴があります。

それは、褒められたり、認められたりしますと

それを受けとれない、素直に喜べない

裏を読む、心から褒めてる訳ではなく

喜ばせようとして褒めてくれている、と取るのです。

つまり、「それって本心じゃないでしょ?口だけでしょ?」みたいな。





20代、30代の私は、まさにそのような人間でした。

褒められたいくせに、または認められたいくせに、

そのくせ、褒められると、その褒め言葉も拒絶。

「そんなことないですよ」と言ってしまう、そして、認められると、

「心からじゃなくて、私を励まそうとしてんだね」とか。

もう、こうなると、ひねくれ者? 笑 でもそんな感じだったのです。





なぜ、認められたいのに、認められると

あまのじゃくな捉え方をしてしまうのでしょうか?





それは、『認められたい』という気持ちは、

欠乏感であり、

(認められていない、という欠乏感ね)

わたしなんてどうせ.... が奥深くインプットされており、

それがセルフイメージになってしまっているからです





「私なんてどうせ」がインプットされているものですから、

褒められますと、その欠乏感に満ちたセルフイメージは抵抗するのです

「いやいや、私のやることなんてたいしたことないです!

こんなのは成果じゃありません!」と。





人は誰でも、大小差こそはあれ、承認欲求があります。

誰でも認められたいし、褒められたいし、

特別扱いされたら、やっぱりうれしい生き物なのです。





しかし、他人からの評価で自分の価値を決めてばかりいると、

他者からのよい評価がないと、まるで自分が価値のない人間に

感じてしまうことになるでしょう。





まずは、自分で自分を認めてあげないと

人から褒められても、認められても、承認されても、

あなたのセルフイメージは、抵抗するのです。





認められたい感が、

人一倍強いくせに、

素直に受け取れない、

それをセルフイメージは抵抗するのです。






認められたい方にまず勧めたいのは、

自分で自分を認められる癖付けをすること

ここからスタートです。





認められるところがない人でも、

ハードルをすごく下げて、小さなことから自分を認めて上げましょう。





●今日も一日仕事をがんばった!

(当たり前のことなどではありません。出来ない人もいるのですから)

●疲れていたけど、洗い物をためずに洗った。

●会社では笑顔で過ごした

●今日もこのブログを読んでいる





ハードルはこの際、10センチくらいの高さでいい。

そんな小さなことを自分で心から認めてあげられるようになると、

人からの褒め言葉も承認も、素直に喜んで受け取れるようになることでしょう。





ということで、今日一日、自分を認め、

褒めてあげられるような日となりますように。

ランキングに参加しています。今日もエイヤー!うりゃー!で 笑

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



1E382A2E38395E382A1E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3EFBCA3EFBCA4-91cfa.jpg

当社一番人気の特殊音源で作られている
アファメーションCD Mind Switch

たくさんの方からレビューを頂戴しております。
上記のサイトのユーザー様の感想というところをご覧くださいませ。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:25 | コメント(4) | 美人のメンタル
2014年07月09日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分を輝かせる方法

1546422_656225674441481_700179405_n.jpg




人間の目って結構だまされやすく、

その人がハイブランドの時計を一つしているってだけで、

その人の身につけている1000円のTシャツでさえ、

10000円に見えるものです。

またこんなこともあります。





8割の造花の中の一番目のつくところに、

2割の本物の生花をいけておくだけで、

全体が本物のお花に見えてしまうということを。





また別の例としては、車の窓ガラスだけを

ピッカピカに磨いておくと、ボディ事態はキレイじゃなくても、

パッと見、車全体がキレイに見えたりもします。






それでファッションもメリハリが大事です。

もし、一ついいものを身につけるとしたなら、

時計やネックレスなどをいいものをつけておけば、

あとは安物でもそれなりに、いいものに魅せてくれます。





時計やバックや靴などはちょっといいものを

持つようにするといいかもしれません。






ま、要はバランス。そして、全身ブランド物であればいい、

ということではなく、こだわりとそれぞれのキャラに

あったものを選べばいいわけです。






でも、上記の事柄は結局は外的要素で、

本当にあなたを輝かせるものにはなりません。





例えば、あなた自身の性格は、自分では好きではない

特質(欠点)が8割あったとします。

例えば、短気だったり、ネガティブ思考だったり、怠け癖があるとか・・・





でも、いいところも絶対ありますよね?

一つ、二つはあげることができるかもしれません。

いや、もっともっとあることでしょう。





さっきのハイブランドの時計のことや、

造花と生花のことを思い出してみてください。





時計なんて体全体からしたら、

一割にも満たない本当に小さな部分です。

たった2割の生花も少しの部分でしかありませんでしたね?

それでも全体が、高価な服装に見えたり、

全体が素晴らしい生花に見えたりするわけです。





であるならば、あなたのいいところを

もっともっと成長させて好きになり、

その特質を伸ばしてあげるなら、

女性として、全体が輝くことができ、他の人の目からもそう写ります。






8割の欠点があっても

2割の良い特質が

あなた全体を輝かせる

ことができるのです。






人間の見るところって、まず目立つところで判断します。

(ま、欠点ばかりをみる人もおりますが、

そんな人は放っておきましょう)





人間関係だって夫婦関係だってそうです。

人を見るときにいいところを拡大鏡で見るようにすれば、

悪い特質がそんなに目立たないものです。





あなたの持つ素晴らしい、もしくは愛らしい特質を前面に出し、

全体として輝く美しい女性に成長していきたいですね。





今日の内容は、拙著「美人になる方法」の本により詳しく扱っております。

今日の仙台は雨。なんだか眠くてだるいのですが、

副交感神経が優勢になっているので、ゆっくりお昼寝タイムを

設けたいと思います。素敵な一日を!



☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 09:59 | コメント(6) | 美人のメンタル
2014年07月03日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

わたしの大好きを数え上げてみる


shutterstock_30499675.jpg





あなたの人生の中に

どれだけの『大好き』があるでしょうか?

この『大好き』があなたの人生を豊かにし

幸せを感じさせ、豊かさ、満足を与えてくれています






日々の生活での『大好き』がわかっていると

ちょっとイライラしたとき

ちょっと悲しくなったとき

不安になったとき

そんな小さくつまづきそうになったとき

その『大好き』をたくさん思い出し

そして、それらを思いめぐらし

一番の『大好き』を味わってみる

すると、すぐにその小さなモヤモヤは

心の中から排除されるはず






【私の大好き】





珈琲のお豆を挽いて、その香りを楽しみながらドリップする時

そして、お気に入りのカップ&ソーサーで楽しむのが大好き





青い空を眺めて、このどこまでも続く空が

みんなとも繋がっていて、きっと誰かも見てるな〜、

と想像するが大好き





愛する人と共に過ごし、愛していることと

愛されていることを感じ、抱擁されるのが大好き





雨の日に、マッタリした気持ちで外を眺め、

その雨音を聴きながらボォ〜とするのが大好き





部屋の掃除が終わり、最後にセージで部屋の中の氣を清め、

空気が澄んだ感覚を味わうのが大好き





モモがいつ私を見てもシッポを振ってくれることと

マイケルのおなかをムニムニ触るのが大好き

心のもやもやがすべてマイケルのフワフワのおなかに吸収されていく感じ





クライアントの成長を見るのが、大大大大大大大大好き

ブログやfacebookのコメントを読むのが大好き

夏の夜に香取り線香の香りを嗅ぐのが大好き





目覚めてから、また二度寝するのが大好き

ベッドに入った瞬間が、大大大好き





カフェでの読書が大好き

大好きなホテルでの夜更しと朝寝坊が大好き

一人ランチも大好き

ラーメン大好き

車も大好き

執筆大好き

仕事大好き

ブログも大好き

家が大好き

買い物大好き

祈ることも大好き

読者さんたち大好き

クライアントも大好き





大好きが止まらない・・・

まだまだ出てくる・・・





ということで、皆さんも大好きを数え上げてください

何気ない生活の中にも、あなたの「大好き」がたくさんあるはず

そして、そんな『小さな大好き』を、普通に行える幸せにも気付いてみてほしい

当たり前のことなど何もなく、常にその「大好き」を行える環境にも

感謝の気持ちでいるならば、人生はその瞬間から

すっごいハッピーになるから





ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:16 | コメント(7) | 美人のメンタル
2014年06月25日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

〇〇がないから不幸せ、の思考をやめる

shutterstock_74391649.jpg





こんにちは。ワタナベ薫です。

さて、6月最後の一週間。

これが過ぎれば、2014年、後半戦に突入ですね。

早いな〜。この調子で年取ったら、あっという間に

おばあちゃんになってしまいますね。しかし

おばあちゃんになる気、一切なし。死ぬ間際まで

大暴れなことやろうと思っています。

だからこそ、今、行動しないとね。





さて、「幸せ」というキーワードは多くの人々に人気。

しかし、幸せに条件を付けている人がいるならば要注意。

実は幸せに条件はいらないのです。





彼氏がいるから幸せ

お金があるから幸せ

結婚しているから幸せ

子供がいるから幸せ

健康だから幸せ

自分の持家があるから幸せ






・・・などなど、そう思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、

それは全部幻想ってもんです。彼氏がいても、お金があっても

結婚してても、子供がいても、持ち家があっても、

自分が幸せだと思わない限り、幸せではありません。





逆に、彼氏がいなくても、お金がなくても、

結婚していなくても、子供がいなくても、

健康じゃなくても、持家なんてなくても、

究極貧乏でも、幸せだと思えば幸せなのです。





彼氏がいないから不幸せ

お金がないから不幸せ

結婚していないから不幸せ

健康じゃないから不幸せ

持ち家がないから不幸せ





上記のもの、全部もっていなくても

もともと私たちは幸せな存在なのです。

幸せに「なれる」ということじゃなくて

幸せ「なの!!!!」





条件を付けて幸せだ、と思っているなら、

それがなくなった時に、自分の幸せはどうなるのでしょうか?

自分の幸せは一気に崩壊してしまうことでしょう。





マサイ族のような、何もない人たちが幸福度が高い、

という統計は、それを表しています。

何も持っていなくても、見方一つで幸せだ、ということです。





あなたは幸せになれるのではなく、

もともと幸せな存在なのです。







なぜ、そう言えると思いますか?





答えはご自身で考えてみてください。

・・・と言っても過去ログでは、耳タコになるくらい

書いてきましたので、たまには自分で答えを導き出すのも

よろしいかと思います。





例え、あなたが切望している〇〇がなかったとしても。

それがないから不幸せなんじゃなくて、

もっともっとあなたはたくさん持っているのです。

さて、何をもっているのでしょうか?

あるある探ししてみてくださいね。






今年は、私、長く長く一番大切にしていたものを失いました。

目には見えない大切なものだったんですけどね。

悲しくてつらくて、しんどかったですが、

それでも自分が幸せな存在であることを確認でき、

その苦しみのお陰で、人生の中で一番の幸せを感じることができたのです。

その大切なものを失ったのに、です。





今まで大切にしていたことの優先順を柔軟に変えました。

執着せずに・・・・・・するとどうでしょう?

なんともまぁー、失ったにもかかわらず、

とても幸せな気持ちに満たされたのです。





読者のみなさんのおかげです。本当に・・・

このご恩は忘れません。そして皆様に恩返しなんて

できやしませんが、私が私らしくあり、そして

「やりたいことは全部やる自分の人生」を楽々楽しく

すいすい行っている背中を見てもらい、そんなことができるだー。

楽しそう〜!って見てくれている人に示せるよう、

誰のためでもなく、私自身が楽しい人生を歩んでいきます。

詳しくは拙著「美もに願いも思い通りになる女の生き方」をどうぞ。





本日は、タイトなスケジュールですが、楽しんでいきます!

たくさんの愛と共に、今日の記事を皆様に送ります。

Thanks   a    lot  !


height="31" border="0" align="" alt="☆人気ブログランキング" />

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




7C8FEBFCDA4CBA4CAA4EBCAFDCBA1A1A1A4B7A4DFA4B3A4E0C6A6C6FD1-thumbnail2.jpg
プレミアム豆乳ラテがご自宅で作れます。
しみこむ豆乳ワタナベのレビューはこちらから








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:02 | コメント(3) | 美人のメンタル
×

