【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年07月30日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

幸せの基準って、お金?物質?

shutterstock_185759639.jpg





さて、本日の記事は「幸せ」について

どうしても、あれがあったら幸せなのに、

これがあったら幸せなのに・・・

周りのリア充ぶりを見て、

なおのことそれを強く感じる。





欲望を持つことは決して悪いことではないし、

むしろ、生きる意欲とそれらを捉えるのに

努力したり、がんばったり、がんばらなかったり

しながらも、楽しく、人生の教訓や法則を

学びながらそれらを手にすることは喜びになります。





しかし、それがあったら幸せなのではなくて、

自分が幸せだと思える思考になったら、

どんな状況でも、幸せになれるのです。





きらびやかな世界で、笑顔で幸せそうに

笑っている美しい女性たちを見ると、

それが幸せの基準であると勘違いしそうになります。

お金があることが幸せだ!と、勘違いしてしまうと、

お金がなかったら、不幸せだと思い込んでしまうのです。





お金は、幸せのたった一つの理由に過ぎませんが、

それがなくても、幸せな人は世界中に五万といます。





幸せは、冷たい言い方をすれば、

脳内物質ありきのこと。

幸せだな〜、と思えれば、その瞬間から幸せになれるのです。





逆に、あれがない、これもない、

あれが欲しい、これも欲しい、それらがないから

私は不幸せ、なんてことばかり思っていると、

欠乏感だらけになるのです。

欠乏感は欠乏を生みますから。

それが不幸せ思考の原因なのです。






じゃあ、どうしたら、「ああ、幸せだな〜」と思えて、

どうしたら、その脳内物質が出るのでしょうか?

それは、再三お伝えしている通り、

お金でもブランド物でなく、

感謝の気持ちなのです。






感謝の気持ちは、溢れるでる感覚、

しみじみ・・・と感じるもの。

感謝しようよ、と言われて

感謝できるものではありません。





ほんのちょっとだけ視点を変えるトレーニングから、

常日頃から、ちっちゃい「これって有難いんじゃない?」

と思えることを拾うことからはじまります





そして、ありがたくない嫌な出来事が

それを感じさせてくれるので、嫌な出来事が起きた時に、

「クソーー!ムカつくーー!」

「痛いーーー!もういやー」

「なんでこんなに大変なのよー!」の時に、

その嫌なことが無かった時が、当たり前じゃないことを

少しだけ、考えてみるのです。

それが感謝の気持ちが湧き出る方法。





感謝の気持ちがない人は、いずれ

自分が幸せの源だったはずのものをなくします。





例えば、夫の働きに感謝もせず、

ただのお給料を運んでくる人、としか見ず、

子供には、お父さんの悪口を言うような人は、

いずれ、旦那さんがいなくなるかもしれません。





妻がどれだけ夫のことを思って、

いろいろしてくれたのに、それらに全く感謝せず、

当たり前のものに思っていて、妻を大切にしなかったら、

いずれ妻を失うかもしれません。





お金をくれている職場、

仕事に文句ばっかり言っていて、

得られている恩恵を当たり前のものに思い、

感謝の気持ちがなければ、いずれその職を失うことでしょう。

言霊や行動はある種のエネルギーなので、

そのエネルギー通りのことを身に招きます。





自分のやっていることが、

自らに戻ってくるだけなのです。

いいことも悪いことも。超簡単。






そうすると、あなたが欲しがっていたものすら

入ってくるようになります。

それが豊かさであれば豊かさが、

成功であれば成功が、

物質であれば、その物質が。





しかし、

それらがなくても幸せである、

ということを信じていることが

前提ですけどね。






目標のハードルはいくら高くてもいいですが、

幸せのハードルは、低いほうが幸せです。

日々の小さなことに、幸せだな〜、と感じていると、

そのエネルギーがさらなる幸せを引き寄せます。

同じエネルギーが自分のところに来るのでね。




===========




7月30日は、もし、モモが生きていたら17回目の誕生日でした。

17回目は迎えることができませんでしたが、

心の中で、モモがこの世に誕生して、そして私を選んで

私の元に来てくれたことを、しみじみ思い出します。

では、また明日!



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(0) | ワタナベの思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

