【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年08月01日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

感情という宝箱

shutterstock_262827089.jpg





自分の感情がわからない、という人がいます。

それは自分と向き合う時間を取らず、

悲しいとか怒ってるなどの感情があっても

スルーする習慣、思考を使わない習慣、

我慢が美徳と思っている、そして、SNSの普及により、

大多数の意見が正しいように見えてしまう傾向などで、

自分の感覚や感情がわからなくなっているのです。





本当の自分の中の声は、感情から探ることができます。

この感情とは衝動のような突発的なもの、

というよりも、その時その時感じる心の声、

みたいな感じ。





最も奥底にある感情に答えと、

あなた自身の真実があったりします。

心が震える、という表現がありますが、

経験ありますでしょうか?

奥底にある何かがヒットした時に感じるもの。





自分の最高の答えや、最高のアドバイスは、

誰かの言葉からくるものではなくて、いや、

誰かの言葉からであったとしても、それはヒント程度のことで、

あなたの感情はそれをどう思うのか?という、

真のあなたの心の奥底からくるものに、

どう感じるか?ということ。





それに喜びや愛を感じ、湧き上がる何かを感じた時、

それはあなたにとって素晴らしい真理を

見つけたことになるというもの。





私が発信者として気をつけているところはそこ。

何かに関しての答えはやはりあなた自身にあり、

そのあなた自身があなたの力でそれを見つけ、

感情と向き合い、思考をしっかりつかって

理性的に判断できるような伝え方をしたいと思っています。





これは、コーチング倫理です。

コーチングでは、決めつけや誘導、

そしてコーチの価値観をクライアントに

押し付けることは言語道断。あってならないことですし、

他人の人生をに踏み込むことはありません。

常にクライアントの奥底にある答えを引き出すのが役目。





私のように不特定多数に、自分の価値観を伝えながらも、

それでいて、読み手の可能性と力と、

その人自身の最も奥にある感情に

気付いてもらえる書き方を試行錯誤しています。





『書きたいこと書きゃあいいのよ!』

でも当然いいんですけどね。

でも、やっぱり私はベースにある信念は

コーチング理論なんでしょうね。





決めつけたいい方は、読み手には、

その人の自信が伝わっていくことでしょう。

しかし、自分と他の人は違うということと、

そして、オーダーメイド級の最高のアドバイスは、

他人からではなくて、自分の内側から掘り起こせるゆえ、

やはり、決めつけた言い方はできないわけです。





周りからの情報は、

答えではなくて、ヒント。

ヒントを得て、

自分の考えを引き出すのです。






・・・と話がそれましたので、戻しますが、

イライラ、モヤモヤしたときこそ、

「今、私はどんな感情?」

「どう思っている?」

「それはなぜ?」


のような自問を投げかけて、

明確に答えを出されることをお勧めいたします。





それらがわかると、自分の奥底にある価値観やら

信念やらが掘り起こされていきます。

そうしますと、自分の本当に望んでいることがわかり、

何か問題に直面したときでも、誰彼に相談しなくても、

自分で意思決定できる人間になります。





特に、負の感情と呼ばれている、

怒りや悲しみ、妬みその他もろもろには、

あなたの本当のいい感情が隠されています。

通常、それらは見たくないものですから、

スルーすることが多いと思うのですが、それがあるからこその、

あなた自身の大切なものを掘り起こせるのです。





上記の質問、イライラやモヤモヤ、怒り、妬み、悲しみ

などが出たら、内なるところと向き合って、

自分に投げかけてみてくださいね。





今日から8月!新たな気分でスタートですね。

心機一転。今年は残り5ヶ月です。

まだまだいける。まだまだやれる!

仕切り直して、楽しんでいきましょうね。

ではまた明日。


美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(2) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
8月1日のブログが間違えてアップされてるみたいですよ。
1日2回読めてラッキーでした。
Posted by ほっしーさん at 2016年07月24日 18:52
7月31日分は、お休みでしょうか?
Posted by White Roseさん at 2016年08月01日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

