【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年07月22日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分を愛でる



まずはセミナーについてのお知らせです。

昨夜0時から募集を開始した、広島セミナー

420席が朝が来る前に満席となってしまいまして、

お申し込みできなかった方が多数いらっしゃいました。

ホテル側に増席が可能かどうか確かめましたら、

あと70席ほどなら大丈夫とのことでしたので、

明日、23日(土)0時(22日24時という意味ね)に

追加席の分を、このブログにて募集を致します。






なお、お申し込みが済んだ方も油断なさらずに。

5日以内にご入金がない場合は、自動的にキャンセルに

なってしまいます。入金完了で、お席確保となりますので

ご注意くださいませ。では、明日の0時、よろしくお願いいたします。





さて、本日の記事です。

私は、この「愛(め)でる」という言葉が好きです。

愛でるとは、慈しみ、愛する、かわいがること。

参考 デジタル辞典



shutterstock_159491105.jpg






それは愛する、というのともちょっと違う響きです。

もっと、慈しむ気持ち、かわいいな〜、と思う気持ち、

愛情が溢れ出て、表情で言えば、どうしたって

口角が上がり、眉が下がり、ナデナデしている感じ。

ペットや赤ちゃんを可愛がる時のような感覚でしょうか。





この愛でる気持ちになった時に、

心は本当に優しくなります。

その愛でる気持ちを、まず自分に向けられるようになると、

自分が生き返ってきます。





結構、日本人は真面目な気質な人が多いものですから、

いくら頑張っても、自分にOKを出してあげることが

少ないかもしれません。もちろん、その方がやる気が出て、

どんどん前に進める人はいいのですが、

そうではなくて、どうしても自信や自尊心がない人は

まずは、自分を愛でることが必要なのです。





まずは、他人目線で自分を見てみてください。

どんな人に見えるか想像したことがありますか?





頑張り屋さんでしょうか?

いつも笑顔でいる人でしょうか?

それともどこか無理している感じ?

きっちりこなしている人?





何れにしても、あなたはあなたの分を

一生懸命こなしているので、どんな自分であったとしても、

愛でてあげてください。





では、あなた自身が、自分を愛でるとは、何を意味しますか?

何をしてあげたら、愛でていることになりますか?

あなたの愛する人に置き換えて考えてみましょう。





あなたは世界一愛している人を慈しみ、

大切にするとしたら、どんなことをしてあげますか?

夫でも恋人でも子供でも、いいです。何をしてあげたいですか?





撫でであげる?

ハグする?

いつも頑張っているね、と言う?

プレゼントをする?

マッサージをしてあげる?

たまにはゆっくり休んで、と言う?






それを自分にしてあげてください。

自分をまず愛でてください。

慈しみ、かわいがってください。

それができるようになると、大きな変化を味わえます。





それは、他人をも愛情深く見ることができ、

他人にも寛容になれて、優しくなれるのです。

そうすると、もっともっと自分にも優しくなれるのです。

さらに、そうなることでますます人間関係も良くなり、

あなたは今まで以上に、幸せになり生きやすくなるのです。





子供達は夏休みに入ったかな?

「夏休みの宿題は、最初にやりなさい!」

と言われるお母様達。皆様も、先送りなさらないで、

サクサクとやるべきことを最初にやっちゃいましょーねーん。

では、また明日。

美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:08 | コメント(0) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。