【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年07月06日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

願いが叶わないのは・・・

FullSizeRender (5).jpg

「ちらっ」




願いが叶わニャいのは、

そこに大きニャ人生の学びと、

いい意味での諦めと

(執着がニャくなること)

そういう環境にも

感謝できるかどうかが

試されているのニャ

僕は今、水道から水が出ニャいことに関して

あきらめることが試されているのだ。

BY マイケル先生





FullSizeRender (12).jpg

「じぃ〜〜〜」






問題は、問題と思った時にもっと問題になり、

問題は、問題と思わず、学びであり、

それも成長できるありがたい出来事、

と思った時に、ありがたい出来事になる。





このことからもわかるように、

人が何か直面した時に、どう意味づけるか?

どこを見るか?どう考えるか?という場面が

毎日何度もあります。





問題を問題だ、どうしようどうしよう・・・

苦しい悲しい、と意味付けた人には、

苦しくて悲しい事象がもっと起きるし、

お金の本を読んでも、マネーリプログラミングをやっても、

一向にお金がない、生活が良くならない、と思う人には、

もっともっとお金がない現象が目の前に起きてくる。





お金はそんなに豊かになっていないけど、

それでも何か楽しくなってきたのと、

なんだかんだ言って、前と違って心が軽く

生活できているのがありがたい、と思う人には、

「ありがたい」事象がどんどん起きてきて、

そして、いつの間にか、お金に関しても

「ありがたい」と思える事象が起きてくる。





欠乏している「ない」にフォーカスしていますと、

「ない」がますます現実化され、

「ない」けど、「生活できてる」そして

それでも「幸せ」でもある、部分にフォーカスしていると

「生活できる」そして「幸せ」が目の前に

もっともっと起きてくれる。





ものすごくシンプルなことなのに、

なぜ自分には叶わないし、豊かにもならない。

宇宙も脳も潜在意識も、

「はいそうですね。おっしゃる通りです」

としか言わないので、気をつけて欲しいのは、





@何にフォーカスするのか?

Aどう意味づけるのか?






たったこれだけ。引き寄せの法則もそう。

これだけで、願いが叶う方向に行くのか?

それとも叶わない方向に行くのかの分かれ道なのです。

もう一度言いますが、





宇宙も脳も潜在意識も、

「はいそうですね。

あなたのおっしゃる通りです」

としか言わないから。







「疲れた・・・もう仕事が嫌・・・」

と言えば、天は「はいそうですね。おっしゃる通りです」

と言って、仕事が嫌になるし、嫌であれば

もしかしてなくなるかもしれません。





「疲れた・・・仕事が大変・・・だけど、

こうして仕事があるってありがたいことだよな」

と言えば、天は「はい、そうですね。おっしゃる通りです」

と言って、もっとあなたにありがたいと思える何かを

与えてくれることでしょう。





そして、もう一つ、

願いは叶うのが一番いいのか?というと

そうでもなくて、叶っても叶わなくても

人生の中でそれは、自分にとっての最善だったりするものです

つまり、叶わなくてもいいもの・・・ということ。





願っても願っても叶わなかったら、

あきらめてしまえばいいわけです。

あきらめきれなくて、努力をし続けるのも面倒で、

それでも欲しいなんて虫のいい話。

あきらめちゃおうよ、ということ。

そこで、やっと執着が取れて、本当に手に入ることは

よくあること。





天にオーダーしたものがやってこない場合、

やってこなくてもいい、という天の采配なわけです。

それにぶーぶー文句を言うのか、

「そうですか、手に入らないならそれはそれで

しゃーないわね。それでも私は恵まれている」と

視点があるかどうかで、全く違った結果となります。





願うことが叶わない時、

もう諦めてみましょう。

それでも幸せだと思うこと、

ありがたいと思えることをたくさん

数え上げてみましょう。






その時に、何かが変わるから。





・・・とその「変わるから」

というのを、全く期待しないで、

この言葉はもう忘れてくださいね。

そこに期待すると、それが欠乏感と執着になるからです。





弊社のマネー・リプログラミングは、ある人にとっては、

お金がガバガバ入ってくる教材でもありますが、

入らない人にとっては幸せになるための教材です。

幸せになると結果が変わります。なぜなら今一度いえば、





宇宙も脳も潜在意識も、

「はいそうですね。

あなたのおっしゃる通りです」

としか言わないから。






幸せと心から思えた時に、

「はいそうですね。あなたのおっしゃる通りです」

と天は言って、もっと幸せな事象が目の前に

現れるようになってくるから。





それはお金かもしれませんし、

人間関係かもしれませんし、

仕事に関してかもしれませんし、

何か他のことかもしれません。





しかし、そこもまた期待しないで、

ただただ子供のような素直な気持ちで

シンプルな思考と、前向きな意味づけを

するようにしてみてくださいね。

そうすると願いの叶え方がわかるようになりますから。





今日は、マイケル手帳の打ち合わせをして、

それから仙台に帰ります。今回の新刊も前回同様

4000冊もの本にサインを書かせていただきました。

出版氷河期にありながら、書店さんが返品不可能な

リスクが伴う販促に、こんなにも全国からのご注文が入り、

出版社さん共々感謝の気持ちでいっぱいです。





私自身、出版に携わる前は、本を買っても、

著者の気持ちも出版社、そして、編集者、営業さん、

デザイナーさん、校正さん書店さんのご苦労も

全く想像もしたことがありませんでした。

しかし、関わるようになって、原稿って書いてすぐに

印刷されて本になるわけではないことも知りました。

その裏側を知ることで、もしかしたら、

本を買ってくださった方が、もっともっと

大切に読まれるかもしれないので(私自身がそうでしたから)

ブログなどで裏事情なんてこともお伝えしたいと思います。





できればでいいので、書店さんと出版社さん存続のためにも

リアル書店で買っていただけたら嬉しいです。

もちろん、ネットも便利ですからオーケーですが、

何かできる小さな社会貢献にはなると思います。

来週、その点についてまた詳しく書きますね。

では、また明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(2) | 美人の潜在意識
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。

最近、「毎日、毎日、何万もの意味付けをしながら生活してるな〜」って思っていました。
だったら、自分勝手にいい意味付けをしなくちゃ!ですよね。

今朝、顔を洗いながら、「健康ってお金で買えないんだなー。今、ありがたい事に私は健康だから、つまり……すでに、億万長者ってことかー」と訳のわからない事が浮かんできました(笑)。

今日も1日、姿勢に気を付けて頑張ります♪
Posted by ももんがさん at 2016年07月06日 08:25
ワタナベさん

いつもたくさんのサインお疲れ様です
リアル本屋さんで買います!

私も…何だかんだで疲れたりはしますが、
いつも健康だから、お金で買えないことを手にしてますね!
ほんと億万長者の気分なりました(*^^)v
ありがたいコメント読みました♪
Posted by もーちゃんさん at 2016年07月06日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

