【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年04月26日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ブレているってわかるあなたはすごいのです

shutterstock_262500017.jpg





自分軸、自分発見やら、いろんなセミナーがあります。

当セミナーでも自分軸に関するセミナーは

過去にやったことがある「セフルコア・ステートメント」

自分のコアの宣言文を作るセミナーです。





で、自分の生きるべき信念や価値観が

明確になっていますと、生きやすくなります。

案外、そんなことを明文化したことなどほとんどの人がないので、

自分の内なるところにある子供の頃から持ち合わせている

「コア」に気づき、明文化して、文章化して、その後起動修正して、

最後に文章にして書く、というセミナーでした。





これをするメリットは、会社の経営理念を持つようなものです。

経営理念がある会社とない会社の差は大きいのです。

地震の時に多くの中小企業が潰れましたが、

潰れる会社と生き残った会社の違いの中に、

この経営理念があるかないかの違いもあったそうです





私たちの人生も同じです。

自分の生きる道、信念、価値観がありますと、

どんなことが起きるでしょうか?

それは、自分がブレた時に、それがわかる、というもの。

つまり、わかる、ということは、軌道修正しやすいのです。





最初何か始めた時には、動機が良かったのに、

昨日のブログにもリンクしますが、お金や知名度で

人がどんどん変わっていくことが多々あります。

しかし、実際、自分がどんな者であるかを知っていると、

変わったかどうかはすぐに知ることができるのです。





人は、変化する生き物ですし、成長していくわけですから、

当然、変わってはいくのですが、しかし、

その自分の価値観や信念とは反する仕方で

変わっているかどうかは、その内なるところにあるものが

ちゃんとわかっていないと、悪い方向に行っているかどうかなんて

自分ではわからないものです。周りの人は悪い方向に変わった場合、

案外言ってはくれないものです(親友や家族は言ってくれるかもですが)。





だから、もし、自分がブレているな〜・・・と感じるなら、

逆におめでとう、な訳です。つまりそんなあなたは、

自分の軸がわかっている、ということ。

軸がなければブレもわからないものです。






そしてもう一ついえば、ブレは安定に向かっていくため、

人間の成長に必要なものだと私は思うのです。





多くの会社、理念、成功モデルやビジネスモデルなどの安定は、

すべてブレや不安定、ズレ感を調整したり、軌道修正しながら

安定へと向かっていき、それらを確立したものです。





何かの新製品も実はそう。

企業は最初から完璧な製品を作ってから、

商品化して販売しているとは限らないのです。

まず、商品の売れ行き、よかったところ、悪かったところ、

などを加味し、研究し、そしてまた新製品ができ、

また使ってみてよかったところ、よくなかったところを研究し、

そしてより完璧でシンプルで素晴らしい完成品ができあがるのです。





サービス業などで、ホスピタリティのよいところも同じで、

クレームを宝として研究しているところは、

すばらしい対応が確立され、そしてそれらが

お客の良い評判をいただくことができ、

のちの経営につながっていくのです。





クレームをただのクレーマーとして文句を言い返す、

なんて会社は成長しませんし、個人レベルでも、クレームを、

いい意味での改善策を考えさせるチャンスと捉える、

起業家たちはサービスがどんどんゆき届き、

評判も良くなっていきます。





実は、売り上げを一時的に上げることは

実は簡単でして、ブームを作ればいいだけ。

そこには色々な戦略がありますが、そこを間違うと、

お笑い芸人、ただの一発屋として「あの人は今・・・」

になってしまうのです。





存続こそが一番難しいところでして、

長年に渡って存続している人々、または会社さんは

信頼を得ている証拠と言えます。





これらは、個人的な人生についても当てはまります。





NLPのスキルの中に、

「TOTE(トート)モデル」というのがあります。

Tはテスト、Oはオペレート(操作)、

Tは再びテスト、Eはイグジット(出口)です。





つまり、テストしてやってみて、またテストして、

良ければそれでいい、これはOKなので出口に行ってよし、ということ。

これは成功を作り出すサイクルなのです。





つまり、今、何かのことで自分に軸がない、

ブレている、と思っている人は、「軸がある状態とは?」とか、

「ブレないってなんだろう?」というゴール

(ここではイグジィット出口でもいいでしょう)は何だろう?

と無意識に考えているところなのです。





だからもし、「あゝ、ブレている・・・」

と感じている人がいるならば、それは成長している

プロセスの一環であり、そして軸に軌道修正しようと

している最中なのです。だから気づいているってすごいこと。





それには情報は必要かもしれませんが、

情報過多な時代にあって、取捨選択、そして、

常日頃当ブログでも申し伝えていますように、

盲信、丸ごと鵜呑みにしない、思考と識別力を働かせる、

そして、その得た情報を、自分の潜在意識に聞いてみることです。





潜在意識は、自分の潜在意識だけではなく、

世界中の賢い人たちや偉人たち、成功者、

はたまた、偉大なる過去の人々の知恵と経験が詰まった

大きな知恵の宝庫なのです。





心落ち着いている時に、そこに問うこと、

そこからの答えを待つこと。

質問は答えが与えられるまでは、スペース(隙間)になります。

隙間は埋められることになるので、必ずあなたにとって

オーダーメイド級の回答が得られるようになっています。





誰かに答えをもらうのは早いし、

頭を使わなくてもいいので楽かもしれませんが、

それが足元すくわれる結果になることもあるので、

自分の思考力と識別力を使っていきたいですね。





もう、ゴールデンなウィークが始まるのですね。

私の予定は何もありません。今月中に執筆のリライトをして、

5月の最初の週は、読書週間にしたいものです。

できれば、自然の中で。ではまた明日。


美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:49 | コメント(0) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

