【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年03月18日の美人になる方法
テーマ:美人のライフスタイル

小さな気遣い

shutterstock_363235787.jpg





今日(日が変わったから昨日)は来客がありました。

春先で暖かい陽気だったので、

私は薄手のブラウスのまま

マンションの外まで見送りに出ました。





彼女は、「じゃあまたよろしくお願いいたします」と

ペコリと頭を下げた後、駅に向かって、走り出しました。





一度、道路を渡って私の方を振り返り、

また私にペコリと頭を下げて、

そしてまた小走りして駅の方に行きました。





私は、「ありゃ・・・新幹線の時間があったのかも。

引き止めてしまったから、迷惑をかけちゃった」と

思い、すぐに彼女にメッセージをしたのです。





「走って帰られましたが、時間、間に合いましたか?」と。

すると彼女からの返事はこうでした。

「薫さんの見送る時間の短縮です。

寒い中見送っていただきありがとうございました」





彼女は、自分が見えなくなるまで、

私が立っている、と知っていて、寒い中、

私が長い時間立っていることがないように、

走って帰られたのです。





小さな小さな気遣いですが、

そういう心根の優しい人に、グッときます。





ついつい忘れがちな小さな気遣い。






例えばですが、通販とかで気遣いをされている

会社さんはすぐにわかります。商品の入れ方に

気遣いや愛が現れていたりします。





例えば、段ボールに商品が入っていて、

箱にテープがぴったり貼り付けられていると、

そのテープがなかなか剥がれなくて、

イラっとしたことありますか?私はしょっちゅう経験します。

自分が開けづらいと、ついいつもこう思うのです。





「リュウマチだと開けられないわなっ!」と思うのです。

母が、リウマチで手先の細かいことができないので、

母を思うと、こういう単純なことでさえも、

辛いだろうな、と想像すると、つい、イラっとしてしまいます。

食品の袋が開けられない時なども、「老人は食べれないじゃん!」

とか思うのです。老人じゃない私も開けられないし。





気遣いが出来ている会社さんですと、テープの先、

5ミリ程度折ってあり、そこをつまんで、

ビーーーと剥がしやすくしているのです。

それって、梱包するとき、時間がかかりますよね。

しかし、そんな小さなことに感動する人もいるのです。





その小さな気遣いに嬉しくなって、

その会社さんに、感謝のメールをしたこともあります。

そして、その一顧客にも返事をくださいました。

「そういう小さなところを見つけて感謝をしていただき、

こちらこそ嬉しいです。ありがとうございます」と、

逆に感謝されましたよ。そういう会社は応援したくなるものです。





人を惹きつけるのも、同じでしょう。

私は、優しければいい、とは思っていません。

毒舌でも、口が悪くても愛があって優しい人は優しい。





言葉遣いが綺麗でも、容姿が美しくても、

冷たい人はやっぱり冷たい。

人を大切にしていない気持ちは、

小さな言動と所作に現れるものなのです。





レストランで食べた食事が美味しかったら、

「美味しかったです。また来ますね」とか、

お金を支払う側であっても「ありがとうございました」とか。

そういう小さなことが、相手を幸せにするというよりも

自分が幸せになるものなのです

相手がそれにリアクションしなかったとしても、です。





なんだか心が温かくなり、

珈琲もまた格別に美味しく感じる午後でした。

ではまた明日。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:19 | コメント(0) | 美人のライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。