【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年02月11日の美人になる方法
テーマ:美人のライフスタイル

気持ちが高まる物と共に過ごす暮らし

phonto.jpg





妥協せず、本当に本当にお気に入りで

上質なものだけを持つようにすると

家の中は物であふれないばかりか

心地よい毎日になっていく






=====================

本日の記事はinstagramからの記事です。

今、台所器具や食器関係を整理整頓しています。

グラスもほとんど処分して、本当にお気に入りのグラスだけ

少しずつそろえています。





白と赤が使えるワイングラス2客。

シャンパーニュとビール兼用にできるグラス2客。

ジュースやお水、またはウイスキー兼用グラス2客。

二人暮らしだ6客もあれば済むのだな、と。





さらに、調理器具も、プラスチックでも

ステンレスでも、普通に20年30年選手がいます。

そんなに気に入っているわけでもないし、

特に使いやすいわけでもないし、

驚くほどどうでもいい物を使っていたことに先日気付き、

この辺は、やはり、使ってて楽しい物に少しずつ変えて

同じく、20年30年共に過ごした方がいいな、と思った次第です。





カトラリー関係を処分するに際しては、

「これを使うのってワクワクするか?」と自問自答しながら

分けて行ったら、残ったのが、ステンレス製の

大小のスプーンとフォーク3本ずつと、ゴールドの

珈琲スプーンとケーキ用のフォーク。

そして、デザート用のフォークとナイフ2本ずつでした。

たったのこれだけ。





で、捨てた数、100本くらい・・・

使っている数、ほんの数本・・・

こんなに所有していたことに

本当に驚きました。






人生もこんなものなのでしょうね・・・

いかにいらない物を抱え込んでいるか?ということ。

人間関係のしがらみだって同じことでしょう。

はたまた思考だってそうかもしれません。





つまり、ただ単に捕らわれているだけで、

実は、不要な思考だった、考えだった、

思い込みだった、ということ。





シンプルになるには、思考をシンプルにするか?

それとも物理的にシンプルにするか?

どちらか最初にシンプルにするなら、少しずつ

自分の願うシンプル生活に近づいて行くことでしょう。





思考をシンプルにする、というのは、

セルフイメージや性格やら、メンタルやら過去の生い立ちやら

いろんな物が絡み合って、時間がかかるかもしれません。

向き合ったり、掘り下げたりが必要だったり・・・・

(本当はこっちも単純なのですがね)





しかし、外側から、つまり物理的にシンプルにする

ってやることが決まっているので、1つの方に従って、

またはやり方、ノウハウ、スキル、決まり事に従ってやれば、

そう!しのごの言わずに、やればいいだけのことを、

黙々やっていれば、必ずや、シンプルになって行きます。





そうすると、あら不思議!!

部屋や持ち物がシンプルになってきますと、

思考もシンプルになっていくのです。





私達の思考は、外側から影響を受けることもあります。

ホテルの部屋に行くとなぜか落ちつく。

それは統一感のある、シンプルな片付けられたインテリアなので、

落ちつくのです。逆に、仕事から帰ってきて、物にあふれた

ごちゃごちゃした我が家に帰ってくると、なぜか休まらない、

なんてことがあるかもしれません。





物同士が発する周波数がぶつかり合って、

しんどいかもしれません。お気に入りじゃないものまで

抱え込んでいて、もう頭の中までごちゃごちゃする気分です。





上質な物を迎える前に、

一旦、ただただ決まった手法にて、

物を整理することをお勧めいたします。

そして強くお勧めしたいのは、

片付けが苦手な人ほど、プロの手を借りること





例えば、それで何万円、あるいは何十万かかかったとしても、

思考までシンプルになれるんだったら、

そして、一生片付いた部屋で暮らせる

ことを考えたら、お安いものではないでしょうか?





一旦シンプルにしますと、不思議と、

今度は、物を気軽に購入しなくなるのです。

つまり、買ったら、10年、20年使うよ?ってなると

慎重になりますし、本当にいい物で必要な物で、

さらに、お気に入りの物を迎えようと思うからです。





どんどん物がいらない時代に突入して行くのかもしれませんね。

物質的価値観から、心の豊かさへ向かう時代なのでしょう

もっともっと、心を豊かにしていきたいものです。





いよいよ本日大阪出発です。

本日のミッションは、明日講演会で皆様へ販売する

サイン本のサイン書きをいたします。

魂を込めまくって書きますね。

たこ焼き食べる時間、あるかな・・・

では、明日は少しだけ大阪日記書けたらいいな、と思っています。

ではまた明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:02 | コメント(3) | 美人のライフスタイル
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。

私も憧れます。シンプルな暮らし……。
「今日はここだけ」と決めて、少しずつ物を捨てています。『今までありがとう』と感謝しながら。

でもでもーー!
一人でコツコツやっても焼け石に水というか…。
捨てる量を上回る量の物を家み持ち込む人がいて、……、あっ、旦那ですけど、もう全然片付かないんですよね〜。
何度言ってもダメで喧嘩になるだけだから、もう言うことは諦めてるんですけど。

以前の記事で、家族に片付けない人がいる場合、
・自分ができる範囲を優先してコツコツやる
・その人が片付けている姿をイメージする
ことが大切だと書かれていたと思うのですが、どんなにイメージしても無理なんじゃないかと…。

そして、今日もほぼ諦めながら、台所の一角を片付けます〜。トホホ……
Posted by ももんがさん at 2016年02月11日 08:13
カラトリーどれくらい買ったらいいかわからなかったので参考になりました✨他の日用品のことも知りたいです🎵今日引っ越し屋さんが見積りに来ました!試験終わってからがよかったんですけど3月になってからだと遅いみたいで・・・もう引っ越しの準備始めたくなっちゃいます笑 服とかは相当減らさなきゃ新居が片付きませんね(>_<)初めての一人暮らしなので家具家電なども1から揃えていかなきゃです!最低限のものだけでの新生活楽しみです(^^)それと確かに人間関係もシンプルな方が楽ですね💡年々変わってきて実感してます!
Instagramの更新も待ってます♥
Posted by えみさん at 2016年02月11日 23:50
ワタナベさん、こんばんは。
昨年末の引越しの際にいろいろ処分してスッキリしました!それでもまだ物は多いです(笑)
そして、買い物にも慎重になりました。長く大事に使いたいと思う物と出会えたらと思います。

思考をシンプルにするのは難しいですね。あ、難しいとか無理っていうのは禁句でした(笑)
思考もシンプルに、そんな風に生きていけたらいいなと思います。日々チャレンジ中です!
Posted by さやさん at 2016年02月12日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。