【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年01月04日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

若くてきれいな40代が多くなったものだ

【大阪講演に関してのお詫びです】

まずは、なんとお詫びを申し上げてよいかわかりませんが、
昨夜、大阪会場、残席20席ということをブログに書きましたら、
数分で駆け込み寺状態になり、一気にオーバーしてしまい、
お申込みが完了された方の中でも、幾人かは
チケットが買えない人(払い戻し)がおります
申し訳ございません。



スタッフから、後ほど謝罪&クレジット返金の
赤札のようなメールが届いてしまう方がいらっしゃいます。
本当に申し訳ございません。こちらの不備ゆえに、
がっかりさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。



いや〜、がっかりですよね〜。
ワタナベ薫のバカバカバカバカカバー!と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
もう、この際、呪って頂いてもかまいませんので、
どうぞお許し下さいませ。



このたび、東京チケットが一日で、
大阪チケットが二日で完売。
まさか、1つの会場1000席もこんなに早く
完売するなどどは思ってもみませんでした。
名古屋ももう、現時点(4日深夜24時20分)
20席しか残っていません。



正直、5年振りの講演は未知の世界だったゆえ、
どれだけ集客できるのか?なども予想もつかず、
「1000席あるから余裕だよ〜、のんびりどぞー!」
と言う気持ちでしたのに、こんな状態とは
びっくり通り越して、怖くなっている状態です。



本当なら、増員したいところですが、
その借りている場所の一番大きなホールを借りているので、
増員は無理なのです。本当にごめんなさい。
大阪講演でチケットを申し込めたにもかかわらず、
払い戻しメールが行ってしまう方には、
スタッフ共々、心よりお詫び申し上げます。
立ち見が可能かどうか聞いておりますが、
消防法などがあるので、何とも言えないところです。
本当に申し訳ありませんでした。



======================



shutterstock_131484164.jpg





では、気を取り直して本日の記事。

フジテレビ系ドラマ 篠原涼子さんが主人公のオトナ女子

40代女性3人がオトナの幸せと結婚を追い求め、

崖っぷち感を表現していながらも、

オトナになればなるほど、素直になれない

歯がゆい恋愛を表したドラマ。





江口洋介さんも篠原涼子さんも魅力的すぎて、

江口さん48歳、ワタクシと同い年・・・

あんな素敵な48歳の男性っているんですね。

一瞬、遠い目になってしまいましたが(笑)

篠原さんは42歳。これまたお若い、綺麗、男前!

という3拍子揃っていて、もう言うことありません。





いつの時代もドラマの中では、職場で年上独身女性が

肩身の狭い思いをして、若い人々にバカにされ、

それでもけなげに女を諦めずで生きている、

てゆう感をだしているところがとっても違和感。





現実社会に、あんなに美しい40代が職場にいましたらね、

普通の20代30代よりも羨望のまなざしだったりしますし、

若さに対して、肩身の狭い思いをすることもないものです。





こうやって、現実社会に生きている40代独身女性たちは、

どんどん「40代独身は負け組感」を刷り込まれて行くわけです。

本当はそんなことないのにね。





ただ、本人がその負け感を出していますと、

結局そういうオーラが出てしまい、

周りからもそう見られてしまいますけどね。





結婚したいのに結婚していない。

もう、子供が欲しいだなんて贅沢いわない。

取りあえず彼氏だけでも欲しい〜!!

みたいな。





もうすぐ50代にさしかかる私ですが、

今この年になって正直感じていることは、

40代ってまだ若い、ということ。

体力も、鍛えておきさえすれば20代と同じくらいやれます。





昔は、40過ぎると本当におばさんでしたし、

おばさんのような恰好をしなければならない、

と思っていた人も多く、どんどんみんなが老けていました。





しかし、時代は変わりましたのでね。

人生勝ち負けで判断したくありませんが、

もし勝ち組というのがあるとしたら、

それは結婚していることや、子供がいることや、

高収入とかではなく、





自分の人生を

誰彼に振り回されることなく、

自分の価値観で堂々と

楽しく生きている人が

勝ち組の時代です。






って、やっぱり、勝ち負けというカテゴライズは違和感だけど。





40代の女性が輝くいい時代になってきましたね。

さらには、50代の女性も然りです。

起業女子が多くて、経済的自立もできて、

選択肢が増えてきました。




40代に向かっている女性、

現在40代の女性、そして、50代の女性、

はたまた60代でも最近は本当にお美しいです。





それら実年齢よりも若く見えて、

美しくて、活き活きしている人々に共通している点は、





女を諦めていない、

好奇心旺盛である

そして、情報通である、

行動力がある、ということです。






私も少し年上の輝いている女性たち、

60代の女性たちと言った、ちょっとだけ先行く先輩たちを見て、

年を重ねて行くのが楽しみになっております。

刻まれる笑いジワも、美しく見えます。

そんな年の取り方をしたいものです。

ではまた明日。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:32 | コメント(1) | 美人の美意識
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。
篠原涼子さんは本当にお美しいですよね。ワタナベさんも実年齢を知った時は本当にびっくりしました。本当に綺麗でいらっしゃいますよね。憧れます!

ドラマの話でありましたが、同じような話を何度も刷り込まれるとそういう風に無意識になってしまうものなのでしょうか。私は昔から実年齢より上に見られることばかりで、落ち着いてる、しっかりしていると言われ続けたことも影響しているのかな、と考えたりもしました。
無意識に感じていることは立ち居振る舞いはもちろん、外見にも影響を及ぼすものでしょうか。
もしそうなら、憧れる方々のようになるには何をしていこうかな。どんな風に自分の意識を変えるといいかなと日々考えていきたいと思います。
Posted by さやさん at 2016年01月04日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。