【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2016年01月02日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

なんかつまんないと、感じているあなたへ

IMG_0192.jpg





今年のお正月は、何とも言えず、穏やかな気持ちで迎え、

執筆にいそしんでいるわけですが、それなのに、

マッタリ感がハンパなくあり、すごくリラックスできています。

このリラックスすることこそが、閃きの扉があくので、

普段休めていない人は、この機会に心身共に労ってください。





さて、クリスマスやバレンタインデー同様、

年末年始に寂しい思いをする人もいるそうです。

「年末年始はひとりぼっちだったし、

正月番組はおもしろくないし、彼氏も居ないし、

つまんねー。何かサイアクの正月〜」





そんなあなたは、どこにフォーカスしていますか?





寂しさにフォーカスしている?

つまらないにフォーカスしている?

一人きり=寂しい人と自分で思っているか、

それとも、楽だな〜、自由だな〜、のんびりしているな〜、

というところにフォーカスしているかの違いだけ。





正月から仕事をしていて、不満タラタラの人も同じ。

何でみんなが遊んでいるのに、自分は仕事してるんだ?

チックショー!と思うのか?

このご時世、仕事があってありがたい。

みんなが休んでいる時に逆に仕事っていいよね。

みんなが働いている時に、私は休めるから。

というところを拾うのか?





もちろん、完璧なる理想の状態を得ている人は

少ないかもしれません。持病があったり、

夫が浮気性だったり、子供が反抗期で頭が痛かったり、

人間関係や金銭問題に常に悩んでいたり、

自分が目指していることは、なかなか叶わないのに、

友達は、楽チンにスイスイとやりたいことやって

楽しそうだし・・・





そ れ で も





実は、自分にあるすごいいいところやいい条件、

周りから見たらうらやましがられる何かが

あったりするものです。





視点が低くて(近視眼的)いつも自分フィルターと

自分の色眼鏡で世界を見ているがために、

自分は欠けていると見えるのです。

本当はそんなことないのに。





人は、米粒のような小さな嫌な出来事でも、

大きな大きな嫌な出来事に感じることもできるし、

逆に、過激なほどつらい経験をしているのに、

なんでもないように、楽観的に乗りこえることもできる。

つまり要は、





どこを見ているか?

ということと、

どんな意味付けをしているか?

ということだけ。






もちろん、ネガティブな感情は悪ではありませんし、

それはすべてポジティブなものを支えています。

しかし、考え方や見方、意味付けの仕方は

ポジティブのほうが断然生きやすい。

あれ?先日もこのネタ書いた?





なんか最近ボケてきて、忘れちゃった(笑)

つまり、ネガティブは学び、

ポジティブは生きやすさなわけです。






視点がどこにあるかをちょっとチェックしてみるといいです。

他人様を見る時に、落ち度ばかりが見えますか?

それとも、良い特質に目がいきますか?

何かサービスを受けた時に、いつもいつも

クリティカル(批判的)になって、良くなかったことを

無意識に探していますか?それとも、

良かった点に目が止まりますか?





自分の視点がわかれば、あとは、視点を変えればいいだけです。

人の嫌な所が目に入ったら、いいところ探せばいいだけです。

今年一年はそういう幸せ思考にチェンジして行きましょう。

それさえ身に付けば、どんな状況でも幸せになれるのです。




さて、講演のお申込み元旦だと言うのにびっくりな結果。

もう既に1000名のお申込みを頂いております。

元旦早々、皆さんに仕事をさせてしまいましたが、

スタートがそのような自分のための行動が出来たわけなので、

幸先いいですね。ではまた明日。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:46 | コメント(2) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。
私は今日からお仕事スタートです。
昨日はあまりに何も手をつけられず、大丈夫かしらと心配になったりしましたが、心身を休めることが大事と思考を切り替えました。

昨年、視点を高くするという方法を知ってから怒ることやイライラすることが減りました。思考の転換もそうです。辛いことにばかりフォーカスしていましたが、今ここにある幸せに気づくことが大事と思うと、日々が本当に穏やかなものだなぁと感じています。
今日もお仕事に行けるのが嬉しいです。働いているのが好きです。依存的なのかなと、若干思っていますが…。
講演会、申し込みました!会場でお話しを伺えるのを楽しみにしております。
Posted by さやさん at 2016年01月02日 06:35
ワタナベさん
あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります!
正月から優しい文章に、癒され、やる気を出させてもらっています(笑)
元日より、彼氏と行き違いがあり涙で枕をぬらす一日でしたが、去年の今頃はそんな存在すらいなかった!そんなことを思ったりワタナベさんの言葉を思い出し、幸せなことを思い浮かべるうちに寝つき、朝には解決され、ふと自分で笑ってしまいました。
過ぎてしまえば笑えることになるはず、と思っていればどんなつらいことの中にも笑える要素を見つけるようになってきますね。
セミナー行けるかまだわかりませんが、行くつもりでおさらい、今までの音声など聞き直して本を読み返して書き出し行動したいと思います。
今年もよろしくお願いします。
Posted by yakkoさん at 2016年01月02日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。