【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年12月13日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

時にダラダラ大事。自分アポの取り方

101.jpg





「なんか何書いたらいいかわからん」状態のまま、

ただただ思うがままにキーボードを打っています。

書いているうちに、なんとなくダラダラについて書きたくなりました。





モモのことで呆然としている、というよりも、

頭使いたくないのでしょう。ただただぼーっとしたり

寝ていたい・・・というか・・・寝ていますけど。





昨日なんてエステ行って、家に帰って、

携帯でツムツムやって、昼寝して起きたら夜でした。

私の一日はどこに行っちゃったの?的な?





本当は、2月に出る本の原稿やら、お使いやら、

メールの返信やら、たんまりやることあるのに、

もう、眠いったらありゃしないっ!

『今の季節は春かっ!」ってくらい眠いです。





ここずっと眠れていなかった、というのもあるのでしょうね。

マッサージに行ったら、施術者から、

「背中に鉄板が入っているくらい固かった」と褒められました!

・・・って、褒め言葉じゃないか(笑)





ずっと緊張が続いていたので、

身体に力が入りまくっていたのでしょう。

ストレッチが苦手なのですが、飽きるほど寝たら、

またラジオ体操からはじめることにします。





そういえば、昔は、休むことに罪悪感があったな・・・

何もしないことが、ナマケモノのような気がして、

アクセクと動いてばかり。





と言っても、そんな状態って効率がいいわけではない。

今はメリハリで、休む時はとことん休む!に徹して、

やる時はガツガツやる!を決めているので、

効率は以前よりもずっといいような気がします。





自分を大切にすること、自分を愛することが、

人生も、メンタルも、運気も、金運も、人間関係も

すべての廻り方をよくするのだ、ということが

法則として今は知っていますから、誰が何と言うと、

(誰にも何も言われませんが、というか言わせませんが)

自分優先、自己中心的に生きています。





なぜ、赤字フォント大の強調か?というと、

そのほうがうまくいくからです。

私のみならずに当てはまる法則ではなくて、

法則ですから全ての人に当てはまります。





みなさんもどうぞ休んでくださいね。

主婦ですと、いつでも休めるから、とか、家族が優先で、

いつも自分が後回し、だなんてことになりますと、

わざわざ自分のために休まない、という人がいます。





休むと言うことは、もちろん自分のためでもありますが、

ひいては、家族のためにもなることなので、

どうぞ遠慮なく休んでください。





マイケル手帳をお持ちの方は、

最初に自分アポを取る習慣をつけてみてください。

私は月初めになったら、もう翌月の自分アポをとります。

2ヶ月先、3ヶ月先でもいいです。

または定期的に、第一月曜日は休む、とか先に書いてしまう。





それらは大抵の場合、いつも後回しになってしまって、

なかなか行けない、遊べない、会えない、そんなことを

もう最初に予定を確保してしまう、というものです。





友達といつか遊ぼうね!と言っても、そのいつかは

大抵の場合、流れてしまうことになりかねないので、

「いつかの」の「いつ?」は、最初に決めてみる、ということです。

決めてしまえば、あとで予定調整も出来ますから、

その習慣をつけると、なかなか自分のためにできかなかったことが

毎月サクサクできるようになります。





12月になった途端、私は今月温泉2泊予約しましたし、

1月分の旅行も既に決め、ホテルと飛行機まで取りました。

その調子で、歯医者や眼鏡を作りに行く、とか、

実家に帰る、とかそんな自分アポも、最初に取っておくと

その通りになりやすいのでね。





「○月△日は一日何もしないで寝る!」なんて日も

最初に予定表に書いておくといいでしょう。

「朝から寝るまでパジャマで好き勝手に過ごしちゃる!」

と決め込んで、ダラダラとマンガ読んで、DVD見て、

昼寝して、ピザでもデリバリーして、明るいうちからビール飲んで・・・

・・・なんて過ごし方もすごくいいですね。




たまには自堕落になるのもいいでしょう。

しかし、その自堕落生活って、そんなに長くは続きません。

たぶん、このブログを好んで読んでいらっしゃる方はそうかも。

結構、読んでいると動きたくなる、とおっしゃる方もいるので。





心と身体が欲求していることって、

実は、脳の活性化させたい部位の欲求だったりするそうです。

映画が見たい、と思った場合は、脳の後頭葉にある、

視覚野をしばらく使っていないようで、

欲求として出ているとのこと。

何か身体動かしたい!も同じく、前頭葉の中の

運動野をしばらく使っていないから、そういう

欲求が出ている、ということのようです。





身体の欲求ということで、急に食べたいもそうみたいです。

欲求を無視し続けると、あとで歪みがきますので、

欲求をキャッチしたら、それを実行してあげるといいですね。





ということで、わたしゃ今日一日ダラダラと寝ますから。

居留守するかもですが、察してください。

朝から晩までブラもつけずにパジャマで一日過ごします(笑)

なんて素敵な日曜日(寝て曜日)!!

皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

ではまた明日。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:12 | コメント(1) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
こちらのブログを初めて知ったのは今年の4月、
17年一緒に暮らした愛猫の闘病中でした。
出来る限り外出せず愛猫との残された時間を大切にしていた時期にこちらにたどりつきました。
そして、精神的に本当に本当に救われる事になりました。。
ありがとうございます。
当時、モモちゃんという名前の入った本を
検索した覚えがあり、きっとそこからこれたのだと思ってます。
なので、モモちゃんに感謝していました。
モモちゃん大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
Posted by mireiさん at 2015年12月13日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。