【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年11月17日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

お陰さまの精神が人を富ます

shutterstock_115237240.jpg



第九回マネーリプログミングの最後のマネーエクササイズの質問。

「今のあなたがあるのは誰のお陰ですか?」

この質問に答えようとすると、感謝の気持ちが沸き上がってきます。





例え、家庭環境がよくない状況で育ったとしても

今、こうして生きていて、ブログをパソコンか携帯で読めている時点で、

発展途上国の、一日一食、食べることができるか、出来ないかの

飢餓状態にないことは確か。





今の自分があるのは、決して

自分の力だけでないことを知ると、

非常に謙虚になれるものです。






まず、親がいなければ生まれてきませんでした。

きつい言葉を言われて育ちましたか?

暴力を受けながら育ちましたか?

ひどい環境だったことでしょう。

私もここには書けないような環境で育ちましたが、

それでも、親の働きと世話のお陰で生きたことは間違いないです。





生まれた私が、本当に憎くて、いらなかったら、

もうこの世に居なかったことでしょう。

例え捨てられた、とか思っていたとしても、

命が在る以上、あなたは親によって生かされたわけです。





感謝は「しようよ」、といわれて出来る物ではなく、

以前も書きましたように、沸き上がるものですから、

もし、そういう気持ちがわかなくても大丈夫です。

誰かに言われてそう出来る類いのものでもないから。

ただ、「あ、やっぱり親のお陰で今があるんだな」

くらいは認められることでしょう。





今、あなたが生活できているのは誰のお陰でしょうか?

毎日毎日、もしかしたら嫌な上司にも耐えながらも、

お給料を入れてくれている旦那さんのおかげでしょうか?





もし、ビジネスをやっている人であれば、顧客がいるからです。

お客様の存在、ありがたいことですね。本当にありがたいです。

お客さんは、どうやってあなたの所にきましたか?





もしかしたら友達が紹介してくれたかもしれません。

今度はお客さんが口コミしてくれたかもしれません。

もしかしたら、ビジネスのキッカケを作ってくれた

専門家の提案で今があるかもしれません。

いずれにしても、自らの力だけではないはずです。





さて、こうして誰のお陰で今の自分があるのか?

という自問を毎日自らに問いかけますと、

とんでもなくありがたい気持ちに満たされ、

今度は、その得ている恩恵に対して何かお返しできないだろうか?

という、与えることを考え出します。

これが、プラスのサイクルに乗っかった、証拠なのです。





自分が今、色んな人々のお陰で「在る」ことがわかりますと、

恩返ししたい、と言う気持ちがどんどん高まって行きます。

私もそうです。自分のビジネスの流れが、よくなったのは、

その精神が芽生えた時からでした。





そして、そうなった時に、

付き合う人たちのステージが変わりました。

その人々は、私が想像できないくらい、

与える精神と恩返しの精神と、協力の精神と、

本当に「与える」ことをすごくやっている人たちでした。

私はそうした人々に与えられてばかりだったのです。





与えられてばかりいては、エネルギーが滞るのです。

だから、その受けたエネルギーを循環させるべく、

どこかに与えたくなるのです。





それは、お礼が言われないところに与えることなども含まれます。

(※ただ、マネーリプログラミングの収益の中から
 寄付をさせていただいておりますが、それは皆様からのものなので、
 コチラに関しては、寄付のご報告をさせていただいております)

神社とか、募金箱、寄付箱への寄付とか盲導犬とか動物愛護とか。

それ以外には、お礼を言われるかもしれませんが、まずは

身近な人たちを満たしたい、と思うのは自然なこと。

家族へ、友達へ、祖父母へ、・・・のように恩を感じている人たちに

与えたいと思うことでしょう。





さて、今の自分があるのは誰のお陰でしょうか?

私の場合は、まぎれもなく、親や家族、そしてつらい時に

寄り添ってくれた友人たち、そして、

こうして望んだライフスタイルの中、豊かに暮らせていますのは、

読者さんたちのおかげです。ありがとうございます。





是非、ワークだと思って書き出してみてください。

子供の頃からお世話になった人、大切な人の名前、

そして今があるのは誰のおかげか、の名前を挙げ連ねると、

記憶の糸をたどって行くうちに、懐かしい顔ぶれが浮かんできて、

その人々の笑顔があなたを癒してくれることでしょう。

本当に、ありがたい人たちです。






心の中でこれまでお世話になった方々へ

感謝の気持ちと、その人々の幸せを願った時に、

自分の細胞からにじみあふれるほどの幸福感が

体全体に走る感覚になったり、ふわっとした温かい波動に

包まれたかのような感覚になることでしょう。





その感覚が、いいものをどんどん引寄せて行くようになるのです。

ありがた過ぎて、もう、満たされまくっていますね。

では、今日の記事はここまでです。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:05 | コメント(3) | 美人のマネー術
この記事へのコメント
薫さん、おはようございます!
はじめまして。変名:まろん、と申します。
感謝すること、大切ですね。
みんなが、お互いを感謝し合えば、きっと、平安な世界になりますね♪
発展途上国・・・言葉が、今の時代、メディアが使ってる表現ではないなあ、なんて思ってしまいました。
先進国じゃあなくても、貧しくても、幸せな人達は、たくさんいると思うけど・・・。
日本でも、何かに日々、脅えて暮らしたり、貧しい人はいると思うけど・・・。
薫さんは、そういうことで言ってるのではない、とわかっています。読んだ人が、勘違いしちゃうんじゃあないかなあ、なんて、よけいな心配をして、書いてしまいました。
たぶん、日々、銃口を向けられたり、襲われる恐怖や、今日食べるものの心配を、今現在ない、ってことですよね。
パリに遊びに行こう
Posted by まろんさん at 2015年11月17日 06:14
すみません。途切れてしまいました。
パリに遊びに行こうと友人と話していたら、今回のテロがあり、大変なことに、なってしまいました。
集団自衛権で、日本、東京も標的になるんじゃあないかと言われてますが・・・無力な私は、ただただ、平和を願うだけです・・・。
薫さんのブログのように、みんなが、まず、自分を磨くことをして、周りにも、happyなスパイラルを作れば、本当に平和になれるんじゃないかなあ、なんて、綺麗事に聞こえるかもしれませんが、わたしは心から思います。

初めて投稿なのに、長文、すみません。

ネコちゃんの、かわいい手帳を買いました♪
やりたいこと、たくさん書いたら、ワクワクしてきました!
辛いこと、悲しいこと、寂しかったこと、たくさんありましたが、それでも、いいことの方が、たくさんありました。来年も、楽しみです。ありがとうございます!

薫さんも、みなさんも、わたしも、これからも、嬉しいこと、楽しいことが、たーくさん、ありますように♪
では、また!

まろん


Posted by まろんさん at 2015年11月17日 06:28
今月(第9回)のマネーエクササイズを聞いた時、じーんと涙がにじみました。
やはり1番初めに浮かんだのは両親で、亡き父を想ったから。
決して良い家庭環境ではなかったけれど、だからこそ今の私がいる・・・と、
若い頃は変な感謝の仕方をしていました。
自分が子育てをすることで、無意識に蓋をしていた感情があばれて辛い時期もありましたが、
両親も色々な背景がある中での事。やはり感謝の対象です。
そして、ずっと母にしてあげたいなーと思っていた事を実行しよう!!
と計画をたて、誘ったら、断られてしまいました。
母の事情も理解できるので、仕方がないのですが、
なんだかちょっとへこみました。
そしてまた、いろんな気持ちに気がつきました。

子どもの頃からお世話になった人、大切な人の名前、今があるのは誰のおかげか。
思っただけでじーんとしてきます。
そして今、穏やかにしていられるのは、ワタナベさんのおかげでもあります。
本当にありがたく思っています。感謝。

見事に葉を落とした木々を見上げながら、いさぎよいなーと感心し、
私も見習わなくては・・・と思う今日この頃です。

Posted by sunさん at 2015年11月18日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。