【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年11月10日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

それでも人生にイエスと言う

海とワタナベベンチ.jpg





今日は海が目の前のコテージに泊まっていて、

波の音を聞きながらの、贅沢な気分での記事更新となります。





エメラルドグリーンの海・・・吸い込まれそう。

私は海を目の前にしたら、たぶん何時間でもいられる・・・

(お尻にクッションがあればの話ですが 笑 )

以前、スピリチュアルな人に、

「ワタナベさんは自然に行くとリセットできるから

できるだけ自然・・・特に山に行くように 」

と言われたことがありました。

山ももちろん好きだけど、

個人的にはやっぱり海が好き・・・





初めて海を見たのは記憶が正しければ、

幼稚園の6歳の時。遠足で海辺をみんなで歩いていたのですが、

私は、列からの離れてしまい、一人でずっと波打ち際に立ってて、

先生の誘導の声も聞こえなくなり、海を眺めていました。





まるで吸い込まれそうで、それでいて、海は初めてではなく、

もう懐かしさでいっぱいだったようなそんな記憶があります。

そのあと先生には叱られた記憶があり。





さて、今日のタイトルは、私の好きな本のタイトルからです。

第二次世界大戦中のナチス強制収容所の経験者、

ヴィクトール・フランクルの著書

「それでも人生にイエスと言う」





私は、このタイトルを読んだだけで、

人生のすべてが集約さているように感じます。

まぁ、生きていると色々あるもんですよね。

このブログを読んでいらっしゃる方もそうでしょう?

もう、息苦しい!!生きづらい!

誰もがそう思ったことがおありでしょう。





私も例に洩れずそうです。普通にしんどいことあります。

私の願いは、別に贅沢できなくても

愛する人とただただ静かに暮らすことでした。





・・・「ことでした」・・・って言い方は

叶っていないことがバレてしまいますが、

家に引きこもりながらも、静かに暮らしているか?

と言ったら、私の理想でいう「静かさ」ではないのは確かです。





山あり山あり、崖から頭から落とされて、

谷も奥底まで行って、頭と鼻から血を流しながらも、

息するだけで精一杯・・・の時も多々あり。





しかし、そんな中でも、その都度、私が倒れぬよう、

助けてくれる人が、その時、その時で必ず現れます。

一人ではなくて、数人、パーーーーっと集まります。

別に、私は誰にも苦しいとかしんどいとか言っていないのに。





その助けが入るたびに、その人々への愛と感謝と

そして、やっぱり、自分がそういう山やら谷やら

経験したいから経験しているのだ、ということがわかるのです。





そう、私は頭の中では、静かに暮らしたい、

目立たずひっそり、でもお金はたっぷりあると尚よし!笑

みたいな都合のいい理想を思い浮かべていましたが、

今はまだその時ではないようです。

今の私にとっては、お金は十分過ぎるくらいですが、

私の願う「静か」というのはまだまだ、程遠いのかもしれません。





魂は、色んなことを経験したがっているみたいです。

何にも苦労もせず、何にも努力もせず、

何にもしないで思い通りになる人生にするなんて、

たぶん、生まれてきた意味がないのでしょう。





自分の存在する意味がだんだんわかってきて、

自分がいかに大切な存在で愛されている存在なのかが

少しずつ経験と学びを通して知っていくのでしょう。





そして、自分よりも少しだけ先行く人たちが、

もしくは、早く人生の意味について思い出した者たちや、

生き方のハウツーを思い出した者たちが、

それをメッセージとして送っていて、

どのくらい自分がそれを受け取れるか?

ということなのでしょうね。





はっきり言って、なんでもできて、

神レベルの人ならば、この三次元の世界に

生まれてはいないから。あなたの尊敬している

マスタークラスの人であっても、まだ人間の

経験をする必要があった、というわけです。





生まれてきている以上、

自分と向き合い、成長し、

愛とは何かを模索し、

自分を愛し、自分と他の人を許し、

自分の生き方を見つめることが

必要になってくるのでしょう。






もし、私のブログが何かあなたの心に響くものがあったら、

もしくは「なんだよこいつ、嫌い」と思った人もまた同じく、

何かがあるのでしょう。





何も気にならない人は、何もないのです。

私のことを好きな人も嫌いな人も

実は同じ課題だったり、同じ目指すべきことがあったりします。

心理学的には、好きも嫌いも同じ部類なんでね。





時々、コメントなどで、

「そんなのきれいごとです」とか

「虐待、世界で起きている飢餓や戦争などは

どう理解するのですか?」なんて反論を受けますが、

言えることはただ一つ。





自分に関係のあることだけ

考えて、向き合ってください。






そしてそれらの答えは巷であふれていますし、

一応このブログにも書いてあります。

自分のこともままならない状態で、

世界平和なんて無理だから。





正義感は時として、

争いをもたらします。

自分が正しい、って言った時点で

相手が間違っている、

というジャッジが入るから。






私なんて、はっきり言って自分のことで精一杯。

なので、このブログを読んでいる人が、

お金持ちなったらいいな〜、とか、

今ある幸せに気づいて、もっともっと幸せになったらいいな〜

とか思っても、私がそうしてあげたい!

なんておこがましくて、言えませんし思いません。

希望的観測・・・くらいなもんです。





もちろん、知っていることを提供しようとは思いますが、

あなたを変える力など、私には持ち合わせていません。

自分の山と谷に向き合って乗り越えて、

それでも、「ああ〜、幸せだーー」ってことを

見てもらうことくらいしかできない・・・





きっとこのブログを読んでいらっしゃる方の中には、

しんどい状況の中で当ブログを見つけてくださった方も

多いことでしょう。その人々に送る言葉が、

本日のビクトル・フランクルのことば、

「それでも人生にイエスと言う」に集約されるのです。





たとえ、過酷な状況であったも、

つらいことがあったとしても、

お金持ちじゃなくても、

何か持病があったとしても、

自分で思う、不都合なことがあったとしても、





そ れ で も ・・・・・・です。





人生、自分の意味づけ次第ですから。





ハワイに来ると、生死を考えてしまいます。

生きること、人生、そして魂の叫びを感じ取ります。

そして、母なる海を目の前にすると、なんだか

一体化した感覚になります。





海&ワタナベjpg.jpg






今日も海の波と一緒に、いろんなものが洗い流され、

私は2016年、新しい自分になっていることでしょう。

コアは変わりませんが、少しずつ変わっていくワタナベ、

ますます大暴れしているワタナベとなっていることでしょう。





いつもコメントありがとうございます。

すべて目を通しております。

何か気づがありましたら、コメント欄からお書きください。

自分に落とし込めるのと、私が読んでいます。

ではまた明日。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 18:12 | コメント(6) | 美人の潜在意識
この記事へのコメント
ワタナベさん、カナダからの手紙ならぬ(若い方はご存じないですね^^)、
ハワイからのブログをありがとうございます(^^)

ハワイの海の写真を何枚かアップしてくださっていますが、
なぜか私もハワイの美しくて雄大な海を、
なんとなーくですが感じている気がします。
じんわりと涙が出ました。

それでも人生にイエスと言います!!
ありがとうございます(^^)
Posted by にっちーさん at 2015年11月10日 21:27
それでも人生YESと言えた時、過去の苦しかったように思われる出来事が、ギフトであったと思えるような気がします。
Posted by keikoさん at 2015年11月11日 12:16
「そうだ!ワタナベさんハワイなんだよね〜いいなぁ〜綺麗な海の写真UPされてるかな」(^^♪
…てウキウキで読んでみたら何故か私も涙出ました!!

うん、きっと経験したかったし、それで少し人に優しくなれたり、世界が広がったのかもしれませんね。

それでも人生にイエスと言います。
先ずは自分が幸せに生きることを大事にします。


Posted by まみさん at 2015年11月11日 18:34
こんばんは薫さん♪
私が薫さんのブログに出会って来月で1年になります。最初このブログのタイトルにを見たときに違和感があり(笑)美人って、、、近寄れないみたいな(笑)
しかし読んでみたら心を揺さぶられました。人間臭い薫さんのブログに出会ってから不思議に様々な出会いがあり今色々学んでいる最中です。
私は来春50歳になりますが
まだまだこれからだと思っ
ています。いつか薫さんに会える事を願い今からワクワクしてます!
Posted by やまさんさん at 2015年11月11日 21:52
ワタナベさん
こんばんは

風邪ひきの、ぼんやりした脳みそに
「それでも人生にイエスと言う」の言葉がすんなり入って来ました。そして次に心にしみてきました。
「言おう」ではなくて「言う」のですね。そこに強い意志が感じられます

頭がぼんやりですから
上手なコメントが出来ませんが…あ!いつもか

それでもワタナベさんは読んで下さっている。

ここの最後の所で
また魂が持っていかれました。

温かい愛の人ですね
いつもそう思っていますが

ワタナベさん
いつもありがとうございます。

どうぞ寒い日本に帰国して、風邪など引きませんように…。

ももちゃんマイケルとの
再会の喜びが目に浮かびます。勝手にそろそろ帰国なさるかと思い込んでいます。

Posted by ヨーコさん at 2015年11月11日 23:09
薫さん
いつも心にしみる記事をありがとうございます。
毎日、必ずBlogを楽しみに読ませていただいています。

大暴れして、やりたいことを全部やる人生、という言葉に代表される薫さんの生きる姿勢にたくさんの刺激をいただいています。
自分の人生もそうでありたいと、少し前から夢に向かって行動を始めています。
毎日、毎日、たくさんの愛を発信してくださっていることに心からの感謝をお伝えしたくて、始めてコメントを書きました。
ありがとうございます!
これからも毎日読ませていただきますね。



Posted by えりさん at 2015年11月12日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。