【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年10月27日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

外見コンプレックスは美しくなるためのもの

shutterstock_25055398.jpg






外見的なコンプレックスとは、

簡単に言うと、自分の嫌いな所、なわけです。

胸が小さい、足が短い、顔がたるんでいる、寸胴、

太ももが太い・・・などなど、

私個人の嫌いな所をあげ連ねてしまいました 笑





ま、あげようと思えば、まだまだありますが、

上記に書いたことは、軽いコンプレックスですね。

本当のコンプレックスというのは、もっともっと奥深く、

他人に簡単に公言できないものでもありますから。





ま、誰にでも、この外見的なコンプレックスと言うのは

あるものですが、実は、このコンプレックスがある人こそ、

美しくなる可能性を秘めた人でもあります。





これをカバーするために何ができるだろうか?

もしくは、それ以外の所を目立たせるために、

どうやったらいいだろうか?とか色々と試行錯誤します。

コンプレックスこそが、美しくなるきっかけになるのです。





美意識さえあれば、その部分をカバーするため、

さらには、自分の中にある魅力的な部分を際立たせるよう、

努力したり、手を入れたりします。なので、

外見的なコンプレックスは、美しくなるためのきっかけになるのです。





時々、外見に手をかけることに興味がない人を見ますと、

髪をああして、こうして、そしてメイクはああしてこうして、

ファッションはこういうのにしたら、何倍も

かわいくなるのに・・・と思うことがあります。





きっと、美の職業に携わっている人も、

すれ違い様に、外見美に興味のない女性を見た時に、

同じように感じる人もいることでしょう。





もし、少しでもキレイになりたい、という気持ちがあったら、

是非、プロに相談してみることはおすすめです。

美に携わるプロたちは、外見に手を入れたあと、

ビフォー・アフターを比べるのがとても楽しいそうです。





髪型が変わっただけで、本当に美しく変わるものです。

ファッションセンスがよくないから、と言って

まったく手をかけないのではなく、プロに一度だけでも

自分に似合うスタイルを指導してもらうだけで、

見違えるほど美しくなった人を何人も見てきました。





『美意識』というのは、キレイな人がある意識のことではなく、

美しさに興味があって、そこに意識を向けてそれに関する行動をしている人。

美意識の高い人と一緒に居ますと、美がどんどん伝染して行きます。





女性が一生捨てちゃいけないものは、

「女」と「美意識」です。






外見的なコンプレックスがあるからあきらめるのではなく、

それをきっかけに、美しくなるためにできることに

フォーカスしていきたいものですね。

では、10月最後の一週間、元気にお過ごし下さいね。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:47 | コメント(0) | 美人の美意識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。