【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年10月16日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

悩む暇があったら鍋でも磨け

132.jpg
マイケル手帳に使った画像です。ちっちゃなガッツポーズしてます。





悩む暇があったら鍋でも磨け





懐かしい言葉です。

Twitterである読者さんが、私が書いたブログにそう書いてあって

本当にそれしたら、悩みが軽くなった、みたいなコメントを頂きました。





そういえば、ずっと前に、そんなことを書いたな・・・と。

それは、モヤモヤイライラして、私自身が、

部屋中の磨いて光る物を、一生懸命磨いてみたら、

悩んでいることもバカバカしくなり、磨くっていいのね?

と思ったことで書いた記事だったと記憶しております。





夫婦喧嘩の時なんて『磨く系』すごくいいですよ。

無意味で、エネルギー奪われる口論を続けるよりは、

トイレにいってとことん便器の中を磨いてみる。





そして、水をジャーーーー!って流す。

そうしていると、モヤモヤだった気持ちまで

ジャーーー!って流れる感じ。





怒っている時にクローゼットの整理をしていると

今までどうしても捨てられなかった物まで、

怒りに任せてバッサリ捨てられるようになって、

着なかった服をドンドン捨てているうちに、あら不思議。

何だか、くだらないことでモヤモヤしていることでさえ、

ゴミと一緒に捨てたような感覚になる。





怒りの感情のはけ口は、いつもいつも他人様であってはいけない。

(ま、時には自分の内側を吐き出すことは必要ですが)

まったく関係のない人の前で、自分の都合で

プンプン怒っていたら、どうなるか?





その怒りの周波数が空気伝染して、

他の人々の感情にも影響を与えて、職場だったら

雰囲気悪くなり生産性が落ちることでしょうし、

家庭内だったら、その子供も落ちつかない、

落ちつかなかったら、勉強もはかどらないので成績も下がる、

仕事して疲れて帰ってきた旦那は休まらない、

休まらなければ、他の所に休み場を設けてしまう・・・

なんていうことも起こりかねないわけで。





なので、そういう時こそ!!!

先送りしてなかなか出来なかったことをやってみる。

怒りのバワーを起動力として、何年も手づかずだった

押し入れの片付けとか、倉庫の整理整頓とかね。





磨くもの、流すもの、捨てるもの・・・

全部自分の内側と一緒だったりするものでして、

気分までそうなってしまう。





「断捨離ってすげーーーー!」と

今更ながら感動しているクライアントさんがいらっしゃいましたが、

物捨てても変わるわけない!と思い込んでいましたが、

ここは素直にやってみたら、縛られていた古い思考まで

全部捨てられたそうで、上記の感動の言葉。





怒り、悩み、負の感情の時は、

ちょっと感覚がバカになっているのと、

それらの負の感情のエネルギーの強さがきっかけとなり、

片付け掃除が一気に進んだりするのです。

ぜひぜひお試しあれ。





あ、そして、ありがたいことに、皆さまの応援のお陰で、

先日出たばかりの「書くだけで行動力が身に付く

思い通りの人生になる未来手帳」の重版のお知らせが在りました。





12112270_995843243813054_2167291943394871811_n.jpg






初版も、21000部とかなり多いにも関わらず、すぐに重版が

かかりましたのも、このたび、本当に本当に本当に多くの皆様が、

FB やブログでご紹介下さったのを拝見いたしました。

編集者さんも、感激しておりました。

そして、あちこちの書店さんの部門でもランクインしておりました。

マイケルポストカードと栞付きの書店リスト





12106742_995845233812855_1220533879122973960_n.jpg











いつも皆さんに助けられております。

心より感謝申し上げると共に、皆様のご多幸と

さらなる金運UPをお祈りいたします。

ではではまた明日。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:15 | コメント(2) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
タイトルに、ぷぷっと笑ってしまいました!
まさに、今の私に最適な言葉だわ!σ(^_^;)
かぶり物かぶってるカメラ目線のマイケル先生も、超絶カワイイー‼︎です!
いつも、素敵な気づきのお言葉ありがとうございます(*^^*)
Posted by ゆこさん at 2015年10月16日 17:14
今日のタイトル、つぼりました。
1日中、頭の中で、格言のように鳴り響いていました…
鍋でも磨け、鍋でも磨け、鍋でも……(笑)。

マイケル先生の未来手帳、ゲットしましたー♪
もう、気持ちは来年に向かってます!

Posted by ももんがさん at 2015年10月16日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。