【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年09月12日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

感謝はする、というよりもわきあがるもの

shutterstock_132280631.jpg






今日のブログの記事は、以前の記事、

「他人はあなたを苦しめる事ができない」の補足です。

まずはそれを読んでみてから今日の記事を読み進めてみてください。





読みました?

本文では、その苦しみに思った事でさえ

感謝できたときに物事は好転する、と書きました。

で、「感謝はできません」というコメントがFBやらブログやらに、

数件はいりましたが、あの記事は、「感謝しよう」

という記事ではなかったのですが、なぜかある人々には、

感謝しなければならない・・・と取れたようです。

自分の心の内側の投影ですね。





捉え方なのですが、誰かに苦しめられた!という

うらみつらみの気持ちをチョイスすることもできるし、

自分の学びと成長と今後の教訓を得られた、と

自らが納得してそう理解できた時に、感謝するのではなくて、

感謝の気持ちが勝手にわき上がる

という意味です。





感謝って、感謝しようと思って、

あ、そうそう。感謝ね。はいはい。って感じは

本当の感謝ではないですし、なんせ感情が伴っていないので、

感謝の周波数は出ていない。





ただ・・・

なぜか、心が伴っていなくても、

発する言葉自体にも特有の周波数があるので、

心伴わず、言っているうちに、心がすぅ〜と楽になることもあります。





それが、先日ご紹介した、スマナサーラの祈りの言葉。

「嫌いな人が幸せになりますように」だなんて絶対言いたくない!

と思っていながら言ったとしても、心が浄化されたかのように

気持ちがス〜っと楽になるのです。





さらに言えば、量子の世界もスピの世界も集合意識体も

1つなので、その放った言葉たちは、

自分に向けて言っていることになるのです。





だから、悪口言うと、それは自分に言っていることにもなるし、

誰かの失敗を願うと、自分が失敗してしまうし、

それこそ誰かの幸せを祈ると、自分が幸せになっていく。

法則なのですが、これをまた

「頭で分かっているのですが、難しいですね」と言う。





難しいのではなくて、実は、「そうしたくない」と言う意味です。

自分はそれを「やりたくない」つまり「感謝したくない」

本当はそういう表現のほうが、自己責任でそれを自分で選んでいる、

という気持ちになり、他人のせいにしないのでいいのですがね。

他人のせいにしているうちは、なかなかそれがまたしんどい・・・





「それは難しい」と言う言葉は、

自分が「できない」をインプットしてしまうので危険な言葉。

何につけても言わないようにしたいものです。






「難しい」と言う言葉は、宇宙や自然の、

単純でシンプルな法則に反した言葉で、

言えば言うほど、別のことでも、あなたが何かやろうとした時に、

難しいがインプットされてしまい、本当に何事も難しくなってしまいます。

宇宙も自然も潜在意識も人の行動を司る脳の仕組みも

実は「難しい」のではなくて「単純」なのだから・・・





マネリプロの第一回目で書いた禁句

「それは難しい」・・・でしたよね。

あれから8ヶ月経ちましたが、どうですか?

相変わらず、口癖ですか?それとも忘れてましたか?

普通に使っていますか?コメント欄を読みますと、

受講者様が普通に使っているのをよくよく見かけます。笑

最大限の効果を発揮して欲しいので、ここは1つまた

仕切り直しで、最初の禁句を思い出してみましょう。





あ、話がそれた。で、感謝はわきあがるもの。

そうできたら、好転できるよ、と言う意味です。

できなかったら、いつまでもそこにいるだけです。

・・・という話でした。





誰かに、ひどいことをしておきながら、

その人が、今、自適悠々にわがままに、自分だけいい思いだけして

暮らしているように見えても、必ず、自分が蒔いたものは、

刈り取ることになるのです。これまた単純な法則。

悪を放った人は悪を刈り取ります。





・・・が、しかし、

ひどいことをされた!と感じる人がその恨みを晴らすために

仕返しをすることもできますし、しかし、そんなバカに

関わるよりも、綺麗さっぱり忘れてリセットして、

自分の人生を歩んだ方がいいや、と思いそうすることもできます。





どっちにしてもOK。

自分の好きな方を選べばいいわけです。

自分がより幸福で、生きやすい方を・・・






しかし、うらみつらみ、悔しさにフォーカスして生きている人は

幸せじゃないのは誰でもわかるはず。しかし、

そこから抜け出さないのは、実はその状態が好きだから。

本人は気付いていないのですが・・・





物事のよしあしなんて、自分で作り上げることができます。

ひどいことをされて、ひどいことされた、ととることもできるし、

ひどいことされたけど、学びだった、ととることもできるし、

自由に自分が好きな方を選択してみてください。





何をチョイスしても、学びはありますし、

このブログは、ただのヒントでしかなくて、

しかも、それが唯一たった1つの方法論ではなくて、

色んな方法がある中のたった1つですよ、ということ。





もしかして、その選択するには、

何かを手放さなければならないかもしれません。

もし、今、あんまり幸せを感じていないなら、

手放すものがあるとしたら、それは何ですか?

また、感謝しよう!とはいいませんが、もし、

感謝できるいわれがあるとしたら、と言う前提で考えた時に、

どういう風に捉えて感謝がわき上がると思いますか?





さて、本日から東京3日間です。

学びが2日間、取材と編集者との打ち合わせ。

朝5時半起き・・・汗「早起きは難しい〜」・・・ではなくて、

「簡単簡単。気持ちよく目覚める〜るるる〜♪」で。

ではまた明日〜。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:53 | コメント(1) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
こんばんわ。
薫さんのブログ、毎日楽しみに読んでいます。
初めてコメントをいたします。
私は8歳3歳の2人息子がいます。
下の子が、生まれてすぐ、容体が悪化し、生後2日で、原因の不明なまま、開腹手術をし、生まれたてのお腹にメスを入れることになりました。その後も、先天性の病気が見つかるまで、何週間も、容体が不安定な中、検査検査の日々。まわりのお母さん達が、授乳室で赤ちゃん抱っこしながら母乳をあげる中で、私は、いつか元気になったら母乳をあげるために、哺乳瓶に搾乳してました。毎日、3時間起きに目覚ましをかけて。
今振り返ると、あの頃は、薫さんのよくおっしゃる様に、色々な感情を味わわせてもらう日々だったなあ、と思うんです。なんで私だけ?という被害者意識に始まり。息子の体を悲観し涙し。産まれてくれてありがとう、と思いながらも、長く生きられないかもしれないと思うと、失う悲しみを恐れ、恥ずかしながら愛情をセーブしようという思いも頭をよぎりました。
様々な感情が私の中をうずまくなか、あるひ、ふと、
生きていれば、どうにでもなる。

という言葉がふっと、わいたのです。その途端、ものすごく気持ちが楽になり、妙に納得したような不思議な気持ちになりました。
薫さんのブログを読んでると、何度もあの日々と、あのめまぐるしい感情を、よくおもいだします。そして、突然降ってきた 生きていればどうにでもなる。という言葉も。

生きてれば、命があれば、何でもできる。この子も私も。命が、ある、それだけでも、ものすごい幸せなんだ。
その後、病気の原因が見つかり、2度目の根治手術をし、みるみる元気になってくれました。
担当の仙台赤十字病院のお医者さまや、支えてくれた人たちのおかげで、息子はいま、無事に3歳を迎えられました。自我が強く、感情の豊かな、たまに、母親泣かせの^_^;かわいい子です^_^
長々と、失礼いたしました。
薫さんに、いつかは聞いてもらいたかったんです。
これからも、薫さんのご活躍楽しみにしています!
Posted by はなえさん at 2015年09月12日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。