【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年08月18日の美人になる方法
テーマ:出版関係

印税のお話 ”ワタナベさん、ウハウハでっしゃろ?”

FullSizeRender (2).jpg






ズバリなタイトルですぁーねー。

印税で1億円稼ぐ!

こちらの本の著者さんは、3年半で印税1億円に達したそうです。

千田さんのすごいところは、一ヶ月1冊以上のペースで

本を書かれている、ということです。自らの別の仕事もありながら、

ライター無しに、ご自身でちゃんと書かれている。すごいですね。





又吉さんのデビュー作「火花」が、芥川賞を取り、

その部数は、200万部を超えているそうで、すごい勢い。

印税額は単純計算したら、印税は10%くらいなので、

又吉さんに入る印税は2億6000万円以上になります。

又吉さんの場合は、事務所があるので、

又吉さんにまるまる入ってくることはないのでしょうけどね。

そして、もし、丸々貰えたとしても、その約半分は税金です。





印税が、一年間で1億超えたら、「ウハウハでっしゃろ?」

「へい、ウハウハです!」と答えられることでしょう。





今日の記事は、みんなが気になる印税のぶっちゃけ話です。

著者はこういう話をあまりすることがないかもしれません。

関連記事 お金の話をすること

気になるところのようなので、今日はちょっとだけ記事にします。





今年3冊出した本はありがたいことに

どれもほとんど5万部超えて、今年に入ってからも、

過去の本の重版も殆どされていて、単純計算で言えば、

今年は印税だけで1700万円超えています。





で、きっと皆さんこう思うわけです。

「ワタナベさん、次から次へのベストセラー出して、ウハウハですね。

印税どうやって遣っているのですか?」

という素朴なご質問をいただくのですが、

この機会にあなたの質問に答えましょう。





は〜、まじウハウハ〜。

だから、印税でブランド物買いあさっちゃうもんねー!

海外旅行も行きまくっちゃうよー!

服だって買いまくっちゃうんだからー!

うまいもんいっぱい食べまくってぶひぶひゆーよー。

・・・と言いたい所ですが・・・





私の会社は法人(株式会社にしている)なので、

いくら売れても儲かっても自分の会社から

私は決まった額のお給料を貰うので、

印税が増えても会社の収益があがるだけ。

だけ・・ってそれがとてもとても大事なのですが。





本は売れるか売れないかは出してみないと分からないので、

最初から印税のお金は、給料に組み込んでいない、

水物状態と言うわけです。私自身の考えは、

予想外で入るお金であるならば、惜しみなく流しましょう!

・・・と思っています。





ですので、印税は、ほぼ全部、税金と広告費に消えています。

ですから、頂いた印税は全部違う形に変換しています。

私としては、出版社さんが私のために色々と一生懸命

動いて下さることにとても感謝しておりまして、

その気持ちに答えたいと思っているがゆえのことです。





こうすることで、また多くの方に知ってもらうことができて、

お金をぐるぐる回すことができています。

皆様が本をお買い上げ下さることで、

また他の方が私の本を買うきっかけを

作ってくださってることになり、本当に感謝しています。

こういう小さなことも社会貢献なんだな、と思うのです。





さて、気になる印税の話はこれくらいにして、

先日発売いたしました、新刊、

「人生の質を高める12の習慣」が10日の発売日に

4万部に達して喜んでおりましたが、重版は重なるものでして、

今年の1月に発売いたしました「自分を変えるレッスン」

重版が決まり、7刷り目49000部となりました。





A1lmP+qqgvL.jpg










新刊のシェアやいいね!を皆さんが応援くださったことが、

過去の本が売れていく、と言う流れでございます。

心より感謝申し上げます。

実は、この「自分を変えるレッスン」の本は、この度の新刊

「人生の質を高める12の習慣」の本の編集者さんと同じ方。












どちらも行動して変わる!ということを勧めている本。

変わりたい人が多いですが、変わらないありのままの部分を認めつつ、

それでも、自然の法則は何もかもが変化して行くのですから。







私にとって、印税オンリーで生活するということは、

夢ではないので、そこだけに集中することはありませんで、

毎日ブログ更新にこれからも励んでいく所存でございます。

また明日の訪問もお待ちしております。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:27 | コメント(2) | 出版関係
この記事へのコメント
ワタナベさん
おはようございます

印税のお話しありがとうございます。
そういうお話し、聞きたくてもなかなかご本人には聞けませんです。やはりどこかでお金の話を躊躇するブロックする気持ちがあるのでしょうね。何人かの方が 勇気を持ってワタナベさんに聞いて下さったのですね。その方達に感謝します。

そして小さく驚きました。

印税って、税金とられるんですね!
印税って言うくらいなので、税金はかからないと思い込んでしました。

今日もありがとうございました。
Posted by ヨーコさん at 2015年08月18日 07:41
ワタナベさん、久し振りに投稿させて頂きますね。

毎日ブログは拝読しております。
本当にありがとうございます(^^)

ワタナベさんの謙虚さや私たち読者への愛が、ご本の絶好調にも繋がっている気がします。

このことはセミナーで直接お会いした時に、特に感じました。
これからも宜しくお願いします^^

Posted by にっちーさん at 2015年08月18日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。