【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年06月12日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

雨の日の美意識キープ術

shutterstock_102299017.jpg






梅雨に突入した地域もあるみたいですね。

雨が降りますと、セットしたヘアもぐちゃぐちゃ。

髪の毛が、跳ね上がりーの、モワッとなりーの、

もう、ヘアスタイルが乱れるだけで、その日1日憂鬱。

そして、さらに色んなことが面倒になってくるものです。





梅雨の時期でも、なんとか美意識はキープしたいもの。

面倒くさがりの私は、昔はこの時期美意識なんてあきらめていましたが、

50歳も手前になりますと、美に関して手放してしまうと、

恐ろしいことになるのが自分でもわかります。





そう、ボディラインのみならず、意識がダラァ〜となるもんですから、

おしゃれにしているつもりでも、何かが違う。どこかがダサい。

そしてそのうち外見はどうでもよくなるのです。





若いうちは、若いってだけで美しかったりしますが、

我々の年代は、外見に手をかけなくなりますと、

崖から岩が転がり落ちるかのように、落ちて行きます。

私の場合は、なんとそのことが、部屋の状態にも

多大な影響を及ぼしますので、美意識って大切なのです。





さて、梅雨の時期でも美意識をあげるには、

やはり、『雨でもおしゃれ』ってところに目を向け、

気分の上がる、グッズやファッションアイテムなどで

美をキープしていかれることをお勧めいたします。





まず、傘。





なかなか人がお金をかけない所にお金をちゃんと

掛けていることこそが、自分に手をかけている感がでます。

特に、ビジネスをご自身でやっている方は、時計やペン、

バッグや靴、そして傘などの小物にお金をかけると

ビジネス運も上がって行きます。

そして、見る人への印象もアップします。





コンビニ透明ビニール傘はいたしかたなく

使うことはあるかもしれませんが、

30代にもなりましたら、傘にも自己投資したいところ。





以前、ブログでも記事にしたことがありますが、

傘にいくらお金をかけるか?という調査結果が

数年前ではありますが、日経新聞に掲載されていました。





全国成人既婚男女618人(男女半々)への

インターネットでの調査結果によりますと、

「500円以上1000円未満」が30%と最も多くて、次が

「1000円以上2000円未満」が21%で、

「500円未満」が19%との結果。





つまり、70%以上の方々が2000円未満の傘を使用とのこと。

「1万円以上」と答えた方は、たったの2%だったそうです。





傘にお金を掛けない理由としては、

・置き忘れ

・盗まれる

などが7割ほどだったそうです。





こうして見ると、多くの方が傘にお金をかけていないことが

明確になりました。だからこそ、傘にお金をかけるのです。

ここはぜひ、1万円以上の傘をお勧めしたいです。





安い傘が家の傘立てに、所狭しと何本もぎゅーぎゅーに入っているよりは、

上質なものが1本入っていたほうが、大切にもしますし、

忘れたりなくしたりしなくなります。上質な傘は何年ももちます。

すごく大切にもします。





デパートに行けば、1万円前後でいいのがたくさんありますので、

今度ちょっとのぞいてみることはおすすめ。

そして、どうぞ梅雨の暗い時期、明るい傘の色を選んで

気分もあげてみてください。





さらに言えば、レインコートやレインブーツ、

そして、髪がまとまらなかったら、おしゃれな

帽子などで対処するようにするれば、

雨の日も楽しめるはずです。





これまで中折ハット、幾つか持っていたのですが、

どうも似合わないような気がして昨年捨てたのですが、

ある方から、絶対に似合うから、かぶった方がいい!と

言われたので、また今年の夏、1つ買ってみようと思います。

梅雨の髪が乱れる時期にはいいかもですね。





レインブーツも最近は、長靴、って感じじゃなくて、

ちゃんとヒールがあって、おしゃれな感じのがあるんですよね。

昨年、アパレル関係のクライアントさんが対面セッションにいらした時、

ハイヒールを履いてらっしゃいましたが、雨だったので、

帰りは、ブーツに履き替えていました。

さすが!こんな風に、おしゃれを楽しむっていいですよね。





美のモチベーションは下がる時は一気に下がる。

だからこそ、いつも自分がどんな時に下がるのかをわかっていて

そのポイントで美意識をあげていくようにしてみてくださいね






では、二度とない今日の1日も楽しんでくださいませ!

また明日!



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:20 | コメント(0) | 美人の美意識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。