【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年05月06日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

素晴らしき人生を送る秘訣

shutterstock_60905446.jpg






昨日、家の中でウンコ踏みました・・・

お食事中のお方、大変失礼いたしました。

しょっぱなから、ウンコの話題ごめんなさい。

しかし、話を続けます。





老犬モモは、最近、若い時のように、ウンコがすぐ出るわけではなく、

一生懸命踏ん張っているうちに、移動していて、おしっこシートから

外れていることが多くなりました。歩きながらしていたりね。





で、時々、廊下のとんでもないところに落ちていたりして、

急いでいる時などは、踏んづけちゃうわけです。

モロにグニャっと。まともに踏んづけた時の足の裏の感触・・・

ちょっとショックだったりします。サンダル履いていますけどね。





さて、あなただったら、ウンコ踏んだらどう思いますか?





キャー、サイアク〜 とか?

ったく、もう!(怒)でペットを叱る、とか?

それとも、ラッキー!運が付いた!いいことありそ!

と思ったりしていますか?





当然私は、ギャーーーーッ!と声をあげて驚いた後に、

ガッツポーズをしながら、「よし!ウン(運)がついた!

いいことがまたある〜」
と言います。そうしますと、

本当に運がついたような出来事が身に起きます。

ま、思い込みは人生を作っているので、当然の結果です。





どんな出来事があったとしても、

物事の善し悪しを決めるのは自分です。

その出来事が一般的に見て、うれしくない出来事であっても、

最悪な状況に見えたとしても、ラッキーだった〜と取るのか?

もう、ツイてないな、と取るのかで、実は人生天と地ほども違います。





例えば、何か災難に見舞われても、その程度で終って、

不幸中の幸いだった、という言い方をしますが、

不幸の中の幸いに目を留めた途端、もうそれは不幸ではなくなるのです。





そして、出来事の意味付けができるのは、自分だけなのです

いつもいい意味付けが出来る人は、幸せ思考の持ち主であり、

幸運を引寄せる天才でもあります。

なんせ、マイナスをスルーしている状態なので。





マイナスをプラスに転換する力がありますと、

人生で起きるマイナスの出来事はこわくなくなります。





時々、シグナルのようなものがあります。

不幸の前触れみたいなものが・・・

小さなマイナスの出来事が2回くらい続くとかのようなこと。

それは、天からの「気をつけなさいよ」のお知らせだったり、

良くない出来事でも、注意を促すような出来事だったりするのです。





だから、いい意味付けをしていると、

それらのマイナスの出来事でさえもありがたく感じたり、

この程度で終ってよかった〜、神様ありがとう!と

天に手を合わせたくなるような感覚になるでしょう。





これからは、何が起きても、ラッキー!で。

例えば、お客さんからクレームが来た。

でも自分のサービスを見直すチャンスが与えられてラッキー。

財布を落としてしまった。でも、幸いな事にお金が少ない時でラッキー。

友達にヘアスタイルが似合わないって言われてショック。

でも、ハッキリ言ってもらえてよかった。もっとファッションを

研究してみよう!っと。






・・・何て具合に、いい意味付けを探し始めると、

人としてどんどん成長していきます。学びがないものは何もないのです。

さて、練習してみてください。ここ最近の起きた出来事で嫌だな、

と思える事、どういういい意味付けをする事ができるでしょうか?

それを一つ一つやっていますと、あなたの過去の記憶は、

自分で体験した教訓の宝物だらけとなり、それを他の人に

与える事ができるのです。楽しんでやってみてん。



=================



昨日は、バイク屋さんに行ってきました。

勢いで買ってしまったハーレーの大きさを確認しに行ったのですが、

やっぱりデカすぎる感じがしました。長年バイク乗っている人なら

乗りこなせる事でしょうが、超初心者では扱い切れないなと。







お店の人は、「倒れてもね、女性だと周りが起こしてくれるから

絶対絶対大丈夫!」と言うのですがね、私が男だったら、

「起こせもしないバイク、乗るな」とか思うタチです。

あれ? 私ってば厳しい? 笑 もちろん、自分にもそう思うのです。





のんびり車種を研究していいのを探そうと思います。

でも、せっかく行ったので、グローブとブーツを購入。メットは検討中。

で、ショップの人が、革ジャン試着していってくださいよ、と

言われたので、型から入るタイプの私は当然、着てみました。







11205150_916944815036231_5793822792851373445_n.jpg





11182075_916944835036229_1481133255040515264_n.jpg






黒の方は、スカルやらスタッツやらバリバリ付いていて、

ものすごいとんがった感じなのですが、お店の人たち全員、

黒の方が似合うと・・・ま、ハードな性格ですからね、

マッチ感がハンパない感じでしたね。

革ジャンファッションショー楽しかったです。





それでは今日はGW最終日ですね。

まだ続く方もいらっしゃるかもですね。

楽しんでください。ではまた明日。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:37 | コメント(3) | ワタナベの思うこと
この記事へのコメント
毎日貴重な学びをありがとうございます。

色んな事が起きますよね。
子育てにもウ満月コはつきものです。いつも怒って「もうっ(*`Д´)ノ!!!」てな感じでした。

これからは何が起きても「ラッキー!」(*´∇`*)
これからの人生を前向きに楽しんで過ごす事ができそうです!
Posted by あおむしさん at 2015年05月06日 10:56
私も自分で起こせないバイクは止めておいた方が良いと思います(笑)きっと扱いやすくてクールな愛車がみつかりますよー。ウェアはオレンジの方が好きです。
新しい装備楽しみですね(≧∇≦)
Posted by あこさん at 2015年05月06日 22:04
よし、今日から「ついてる!絶好調!」を口ぐせにしようと決めたのが一昨日で、その翌日にこの記事を読んだので、なんてタイムリー♪と思って一日をスタートしました。

そしたら、出るわ出るわ……
プチアンラッキーの連続なんです。
・作っていたサラダを床にぶちまける
・柱で頭を打つ
・クリーニングを取りに行ったらできてなかった
などなど……
今まで経験しなかったプチのオンパレードだったんです。

でも大丈夫でしたよ〜。
ワタナベさんが「何か決心したら、神様がそれを試すような事が起こるから」と言っていたのを思い出し、ほっほ〜、そうきたか……とニヤニヤすることができました。

今日のプチアンラッキーは何だろう?
それでも私は「ついてる!絶好調!」
Posted by ももんがさん at 2015年05月07日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。