【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年08月28日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

人のせいにすると楽って言うけど逆だよ

shutterstock_36288052.jpg




何かよくない事が起きたり、感情が苛立ったり

むしゃくしゃしたり、何か害を被ってしまったり......





そんな時に、人のせいにすることがあるかもしれません。

私も気を抜くと、夫のせいにしてしまうことあり

ハッ!とするときあります 笑





こんなこと聞いたことありますか?

「他人のせいにするって楽だものね」って。





でもね、それ逆、逆。





他人のせいにばかりする人で

楽に生きている人、見たことありません

イライラの原因を他人のせいにするので、気持ちが落ち着きません。





もちろん、責任が自分にない、と思うことで、

その場しのぎで楽になっているかもしれませんが、

人のせいにばかりしている人は、苦しい生き方をしています

自己責任の人生を歩んでいないので、いろんなことに

納得できず、苛立が募るのです。






会社が悪い

上司が悪い

夫が悪い

●●さんが悪い





「いやなら辞めれば?

最終的に誰がそれを選んだの?」






もっと具体的に言ってみますとね、

浮気されたのは夫のせい

太っているのは、食べ物がおいしいせい

売り上げがあがらないのは情勢が悪いから

不幸なのは親のせい、環境のせい・・・






いつも誰かのせいにしているので、

何に関しても納得できないのです。





その点ね、自己責任で生きると、楽チンですよ。

人のせいにしないので、納得が早い。そして誰のせいにもせず、

自分がやったこと、と理解しているので、うじうじ悩んだりしません。

スパーーン!って感じ。そしてそういう視点で物事を見ますと、

「あ、全部自分が選んだことだった」と気付き、

今後の、自分の思考と行動にフォーカスするようになります。






会社が悪いのではなくて、それを選んだ自己責任だよな。

上司が悪いんじゃなくて、そんな流れを作った自分にも原因があるよな。

そんな夫を選んで結婚したのはワタシ!!

●●さんと付き合っている私の責任。いやなら付き合い辞めよう。





.....なのです。

ああ〜。シンプル。

人のせいにしない生き方ってどお?

楽チンだと思いませんか?





世の中、納得できない事だらけかもしれませんし、

当然、自分の思うように周りは動きませんし、

自分の聞きたいことだけ耳に入ってくる訳でもありません。





時々、読者さんから、「あんな書き方をして欲しくなかった。

ワタナベさんなら、もっと優しい書き方ができるはずです」とか、

「傷つきました」などのメッセージを頂くことがありますが、

私からしたら、「知らんがな」(鼻ホジホジ 笑)ってなくらいです。





他人をコントロールなどできません。

ましてや、ワタナベ薫をコントロールなどできません。

私をコントロールできる人は、世界にたったお一人...うふっハート

.....じゃなくって(笑)





他人の責任にすることをやめたとたん、

とてもとても生きて行くのが楽になります。

今日の記事は、「わかるわかる!」と思う人と

「とても嫌なもの」とに分かれると思います。

このモヤモヤが気付きを与えるものになります。




なぜ、モヤモヤしたのか?を考えてみますと、

自分の中の本質が見えてきます。向き合うか?向き合わないかで

人生がちょっと違ってくると思います。





納得された方も、「ムッ」とこられた方も、

今日の記事から何か拾えましたら幸いです。





今日は更新遅くなりました。

夕べ、お酒飲んだら、モーレツに眠くなりまして、

ベッドになだれ込んでしまいました。熟睡爆睡、目覚めよし!

それではまた明日の訪問もお待ちしております。

ランキング応援ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


美人になる方法@ワタナベ薫 at 09:22 | コメント(5) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
ワタナベさん、今日もありがとうございます^^

「知らんがな」(鼻ホジホジ 笑)
とっても大好きです!!

今月の音声プログラムの配信も楽しみにしています。
Posted by にっちーさん at 2014年08月28日 10:43
ワタナベさん、こんにちは!
わかります!!
遠い昔、突然フラれて長いこと苦しんでた時、
ふいに「あ、全部自分だ!」って何かが降りてきたことがあって(笑)、その瞬間、嘘のように晴れ晴れしい気持ちになったことがありました!
それまでは、お相手のことを、必死に責めてたんですねぇ・・
しかも、今日の記事の内容、今朝、父親のことを、愚痴ってた母親に話してたところでした。
「その旦那を、選んだのは、自分だろ」と(笑)
でも、私も気づくと人のせいにしてること、まだまだあります(^_^;。まだまだです。
Posted by もも♪さん at 2014年08月28日 11:58
こんにちは。初めてコメントします。
今日の記事、と〜っても共感しています!
私はなかなか彼氏が出来ず、できても長続きしない日々を過ごしていたのですが、いつも「あんな男!見る目がなかった!」「最低男だった!」「こんなブスに産んだ親のせい!」と、全て原因は外にあると思って相手と自分をいつも責めていました。
でもワタナベさんのブログを読んだり、日々学んでいくうちに、彼らをそうさせていたのは私自身で、「そりゃ〜みんな、離れていくわなー!」とストーン!と納得してしまいました。
今は、「今年中に私にぴったりの彼氏を作る!」を目標に、内面を養うこと(特に感情と向き合うこと)、仕事の忙しさを言い訳にほったらかしていた美容&ダイエット、男ゴコロ研究(笑)に勤しんでいます。音声プログラムにもお世話になってまーす^o^
今はまだ彼氏がいなくても、気持ちがすごく楽だし日々変化しているのが解ってなんだかんだ楽しんでいます。(落ち込むときもありますが…)
こんな風に思える時が来るなんて思わなかったです。
これからもブログたのしみにしています(^O^)
彼氏が出来たら勝手に報告します(笑)

Posted by naoさん at 2014年08月28日 13:50
連日のコメント書き込みになってしまい、ウザかったらすみません。
私は「わかる、わかる!」派でした。
でもちょっと前、パワハラ上役達に撃沈して疲れきっていた時は
バイオリズムも波動も下降線ぎみだったのか、
人のせいにしがち思考でした。
「はっ」と気付いたのは、介護している家族に対してまで
お荷物みたいな思考に移行した時
「何言っているんだ、自分!
介護するって決めたのは自分自身じゃないか!」
って自分に喝いれた時でした。
下降線思考の時は、転職めっちゃ考えていたけれど、今は
「この試練をクリアしなければ、
転職したって結局また同じような人が現れて、
同じことの繰り返しになるに違いない!」
って決意して、鋭意続行クリアにいそしんでいますが
やっぱりそうやって自己責任で立ち向かうと
心なしか、パワハラさん達といる時間が
確実に減ってきましたー。

人間ですから、落ち込む時も、下降線の時も
ムカつく時も、強くなる時も、嬉しい時も、
なんか調子に乗って失敗する時も、色々ありますが、
基本心根を高い位置でキープできるようにしていたいです。
その方が結果自分の幸せにつながりそうだし。
Posted by ロータスさん at 2014年08月28日 17:18
まさに、自己責任って楽だなあって実感してたとこです。
私の幸せは
夫が**だったら・・・・
子どもが;だったら・・・
ほんの数日前までずっとこの思い込みを抱えて生きてました。
だからいつも不安で、精神的にぐらぐらしてました。
だって他人が私の望むようになってくれなかったら、私は不幸なんです。
他人はコントロールできません。
わかってよかった〜
そんなときにこの記事で嬉しく思いました。
Posted by あずきさん at 2014年08月29日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。