【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年08月27日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

アヒル口とちゅん顔って・・・汗





今日の記事は、息抜き記事ね。

・・・あ、いや・・・息抜くどころかちょっとイラってくるかも 笑





今日はアヒル口について書きます。

アヒル口については、私の最初の本の「美人になる方法」の中でも、

”アヒル口がモテるワケ”という項目でちょっとだけ書いたことがありました。

でも、実はそこに大切な点は書いていなかったですが、

今日の記事でそれちょっと書きますね。





元祖アヒル口って言ったら、アヒルなわけですが(当たり前だ)

私、なぜかわからないのですが、アヒルやカモのくちばしが大好きでしてね、

アヒルやカモがいれば、必ず追いかけていて、その写真がたくさんあります。

見つけると、チッチッチッってやってて本当に本当に大好きなのです。




大人気漫画、ONE PIECEの中で一番好きな登場人物は

カルーなのです。あ、人物じゃないか・・・ 笑





アヒル カルー.JPG






フィギアまで持ってるし。それくらいアヒルシュキ。

・・・って記事じゃなくてね。なぜ、若い子のアヒル口が可愛いかというと、

プルンとした唇に、口角がキュッ!ってあがっててかわいいから。

ちょっとめくれあがった上唇がキュート。





アヒル口ってね、なんと、1990年代から使われ始めた言葉です。

元祖は、広末涼子さんや、鈴木亜美さん。

ただね、プルンとした唇ってね、若い子じゃないと作れないのです。

我々の世代なんてやっちゃったら、困った顔かバカにしか見えないのです。





ほら、こんなバカッ面。

アヒル口でオレンジジュース飲んでいます。





名称未設定 1のコピー.jpg





または、アヒル口すると、ただの困ったアホ面とかね。

しかも、顔に力入れるから、皮膚にいろんなシワがよって

かわいそうな感じ。あごは梅干の種状態だし。




アヒル 困った顔.JPG





あまりお見かけすることはないのですが、

私のように年齢がいった方が、アヒル口をしてしまいますと、

まず、上唇の上に梅干食べたバーサンみたいに、縦ジワがよったり、

口角あげるために、頬に力が入って、なんか、ボコボコなったり。

それだけで何となく、イタい感じに見えたり、はたまた、

力を入れると眉間にシワ、あごの下が梅干の種みたいに

なっちゃったりして、もう、それはそれは・・・・





えー、・・・・の中にはお好きな言葉を入れていただいて構いません。





さて、皆さま、「ちゅん顔」ってご存知ですか?

ちゅん顔とは、AneCan撮影時に使われる業界用語だそうです。

小鳥のくちばしみたいに、チュンってするそうで。

ちゅん顔ポイントは、目を大きく開き、口をスズメのようにチュンってするとのこと。

画像はここから見て。なるほど〜だから。





かわいいねー

かわいいねー

かわいいねー

かわいいねー

かわいい子がやるとかわいいねー






私も何度も試しにやってみて、ブログにアップできそうなものを

撮ろうとしたのですが、いやー、ホント梅干食べたバーサン顔か

眉間にシワよって、困った顔にしかなりませんでしたわ。





ということで、ある女性の勇気の画像を提供していただきました。

FBでアヒル口をやってみたそうで!!!

コメント欄炎上!(ウソ)






彼女は、チェリルさん。ブログはこちら「クラブ脱皮・麗しきネタ人生」

覚えているかな?昨年、当社開催のセミナーに来てくださり、

翌日のLA観光でご一緒し、イルカにまたがっていた変人美人 笑

そして、懇親会では、私と変顔対決で写真を撮り、当ブログでも

アップさせていただきました。私、捨て身で変顔やりましたが、

彼女の変顔には負けました。





あ、ついでにここでお知らせなのですが、

今年もLAでセミナー開催します。一応今のところ、

日付が11月9日(日)となります。

セミナーの前か後に、チェリルさんの美芯塾(気功や太極拳などの融合ね)の

プライベートレッスン、受けるんだ〜。るん♪





さて、最後の締めは、チェリルさんの変顔・・・

じゃなくって、アヒル口でお別れいたしましょう!


















アヒル Yokoさん.jpg





困った顔にしか見えませんが、

やっぱ美人は何やっても美人だわね。

でも、年齢がいってからの、アヒル口とちゅん顔は要注意ってことで。

今日の記事、楽しんでいただけたでしょうか?

また明日ねー。クェーーーッ!

写真 (4).JPG



☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:00 | コメント(6) | ワタナベの思うこと
この記事へのコメント
ハハハハッ。
Anecanでちゅん顔特集やったのって、だいぶ前だった記憶がありますよ。

しかし驚異的だと思うのは、Anecanモデルの主力は34才くらいって事です。
10代20代じゃないんですよね。
エビちゃんは今年確か35才になると思うけれど、
34才でいまだに10代20代前半の
きれいどころのピチピチな女の子と並んでも
「公開処刑人」のエースですからね。
若いだけじゃなく、外科的工事なさっている若くてかわいい女の子相手に
34才の女が公開処刑するって、すっごいです。
なんか、言葉、毒舌ぎみっぽいですが(公開処刑とか、スミマセン)
言いたいのは、30代中盤なのに
ちゅん顔できるモデルさん達、リスペクトです。
Posted by ロータスさん at 2014年08月27日 14:02
いつも思うんですがワタナベさん、ギャグセンス高いですね(^o^)
ジュース飲んでる写真と眉間のシワだの、梅干しだので笑ってしまいました(笑)
いゃあ、しかしワタナベさんもチェリルさんもお二人とも美人さんです(^_^)
Posted by ちょこたんさん at 2014年08月27日 21:15
ちゅん顔?のリンク見ましたがちゅん顔が可愛かったのは押切さんだけでしたね。
リンク先の掲示板では、ちゅん顔不評でしたね(笑)
私もちゅん顔の良さがわからない(*_*)

Posted by ちょこたんさん at 2014年08月27日 21:24
(笑) 

(笑) 

すごい面白かったwwwww

「・・・」の中に、私は、「ガハハハハ、想像するともう爆笑」が入りましたwww

しかもチュルリさんの変顔、じゃなかった(笑)チュン顔、もう、「なにしとんのじゃぁ、われぇ( ゚Д゚)ゴルァ!!」にしか見えないのは、私だけだろうか(笑)
Posted by はっぴぃさん at 2014年08月28日 11:00
2016.8.15の記事からとんできました

アメブロやってないんでコメできないんですが

このブログなら出来そうだったので記念に(笑)

いつも、いつも、いつも

ありがとうございます


2020年に完全復活以上、を目標に日々
トレーニングをしている31歳の頚椎損傷(男
です


薫さんのブロクの記事って本当におもしろいです^^

日常での在り方

自分・他人の心理

自分の見つめ方・向き合い方


どれもが、

周りと比べず、自分の軸を持ち、我を生きる

と決めた僕にとって8989させられています^^


ただ、淡々と、黙々と続けるために必要な勇気が

薫さんのおかげで、自分の内側からドッバ2
溢れて湧いてきますb

2020年以降、魅せる側にまわりますが、

それまでは、水面下で動きます


その頃に、もしセミナーなどされて

車椅子で参加する男がいればそれは僕かもしれません(笑)


ここは、旧ブログとのことなのでこのコメントが読まれるのかどうかは定かではありませんが、


これからも楽しませていただきます^^

そして、、忘れた2020年頃
歴史をひっくり返しますvビバvv
Posted by IKEZANさん at 2016年08月15日 21:48
IKEZANさん
2020年期待してお待ちしております!
IKEZANさんの理想が全て到達しますように!
Posted by ワタナベ薫さん at 2016年08月25日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。