こんにちは。ワタナベ薫です。
本日の記事は、7月24日発売の拙著
「美人は習慣で作られる」メンタルコーチが教える
好印象を与える美容習慣 自分にかける
そのひと手間であなたは愛され続ける女になる、の本の
サイン本とアファメーションCDが置かれる本屋さんの告知紹介と、
そして、先日の1000本ノックならぬ、1000冊サイン本を書いた模様をお伝えいたします。
まず、プレゼント用のCDは、私の初めての本の「美人になる方法」の
本の時に皆様に差し上げたCDと同じものですのでお間違えの無いように。
CDの内容はこちらのサイトの後半部分をしっかりお読みになってみてくださいませ。
さて、まずは、少し本の紹介をさせてくださいませ。
習慣には、自分と人生を変える力があります。
なぜなら、行動は習慣によって支配されているからです。
また、「意識」がすべてを変えます。
美に意識があるかないかで、生活習慣や体型までまったく
違った結果を手にすることになるでしょう。
ダイエットがうまく行かない理由は、
ダイエットの目標がただ単に「痩せたい」と思うからです。
それでは動機づけが弱いのです。ダイエットを成功させる秘訣は、
プラスの動機づけとマイナスの動機づけ
この両方が必要なのです。詳しくは本書にて。
そして、何か美容をやっている、という感覚がなくなるほど、
お手入れやエクササイズ、他の美容が、無意識に出来るほどの
習慣化することができたら、こっちのものです。
品性を保ちながらも、モデルでもない、女優でもない、
どっからどう見ても普通の容姿を持ち、コンプレックスだらけの私が、
どのようにして美を習慣化したらいいかを込めまくった、
美意識と美容の本となります。
内容は抜粋してみますと下記について書いてあります。
愛、鏡の用い方、見た目の法則、美の伝染性、免疫力、所作、
色気と清潔感、若さとイタさ、メンタル、なりたい体型づくり、
メイク、首のシワ、ブラジャーのサイズ、美人を作るベッドと枕、
Tバック、大人の脱毛事情(アンダーヘアお手入れ)、気品、
ハイヒール、ネイルとペディキュア、香水、キラキラの影響・・・
ほかにもてんこ盛りです。
すべてはトータルバランス。コンプレックスがあろうが、
嫌いなところがあろうが、美に関しての習慣化さえできれば
女性は美しく年を重ねていくことができるのです。
どうぞ、ご興味のおありの方はご覧になってみてくださいませ。
Amazonでも予約が始まっております。
Amazonではサイン本やCDの取り扱いはございませんので、
ご了承くださいませ。ただ、本屋さん応援のためにも本屋さんで
買っていただけるとうれしいです。でも無理だけはしないでね。
サイン本とCDプレゼント、またはサイン本のみの書店さんを
こちらのサイトにまとめました。本日より、ご予約開始となります。
地方の方でも、送料を支払えば、発送してくださる書店さんも
ございますので、もし欲しい方がいらっしゃれば、お問い合わせくださいませ。
サイン本及びCDの取り扱い書店さん
※数には限りがございますので、なくなり次第、終了となります。
さてさて、ここから少し日記を。18日は日帰りで東京出張。
1000冊のサイン本を書きに行ってまいりました。
目覚まし時計の掛け間違いにより、新幹線の出発時間の
1時間前に起きてしまいました。驚いた〜。
しかも、前の晩の寝る前にコーラがぶ飲みしてしまい、
かつ、朝ソフィールで顔をコロコロする暇もなく、むくみっぱなし。
髪も絶対に洗わないと嫌だったしで、しかも、着ていくものも
何も決めていない・・・しかし人間やればできるもの。
超高速40分で準備ができ、時間には間に合いました。
時間かけて選んだ服も、直感で手に取った服も、
同じだなこりゃ、と思った瞬間でございました。はい。

涼しい顔して乗っていますが、脇汗びっしょりでございます。笑
そして、事務所に到着。本の数の多さにちょっと圧倒。

ま、始まる前はまだまだ元気、笑顔の余裕顔。
営業さん、編集者さん、アルバイトさんたちも超元気!

皆様にお伝えしたい点があります。
こういう本を出しますと、決まって著者が注目されます。
「先生、先生」とか呼ばれ、ちやほやされることもあります。
しかし、ハッキリ言って、著者が一番楽だと私は思っています。
本を出せるのは、著者がうんぬんよりも、影の力のほうが大きいからです。
例えば編集者さんは、著者を見つける苦労から始まります。
そして、企画を考えて考え抜いて書いて、企画会議にもっていき、
そして、それが決まれば、章立てを決めて、著者が途中で煮詰まると
ヒントを与えたり励ましたり、そらもうすごい労力です。
表紙のデザインをするデザイナーさんも影武者の一人ですね。
大事なところを担ってくださっています。
編集者さんはデザイナーさんとのやり取りにも時間をかなり費やします。

また、本は仕上がったら、おめでとう、よかったねー、ではないのです。
売る人がいないと売れないのです。営業さんは書店さんとのやり取りで
すごい苦労をしているのです。この本を世に送り、一人でも多くの人々に
読まれるための努力をしてくださっています。
書店さんとのやりとりも営業さんなのです。
夏の暑い日も冬の寒い日も営業です。ホント、感謝なのです。

影なる存在(編集者さんや営業さん)は、
売れても著者のように目立ちもしませんし、
ちやほやも、賞賛もされません。それでも
影で本当に多くの労力を担ってくださっています。
本に息を吹き込むのは著者だけではないのです。
今日は一冊の本を手にする皆様にもそれを
知っていただきたく思い記事にしたためております。
今回の1000冊のサインを書くにあたっても、
私一人に対してこんなに配慮をしてくださっていました。
皆様はジュース1本もないのです。私だけ。
1000冊のサイン本を書くにあたって、
多くの読者様が私の手の腱鞘炎のことを心配してくださいました。
実は私もそれだけは避けたいと思い、戦略を立ててのぞみました。
それは、100冊に数分の指のストレッチをすること。
ペンを持っている右手の小指と薬指の関節がものすごく痛くなりました。
固まってしまったら、翌日からパソコンのキーボードさえ打てなくなります。
今月、10月の本の原稿の締め切りなのに・・・
なので、本当にこまめの休憩を取ながら進めました。
お陰様で、じぇんじぇん痛くありませんでした。
最後の100冊の画像。筋肉ムッキムキで恥ずかしいのですが、
指のストレッチしているところ。「あと少し〜」

さて、サイン本にレア本が2冊あります。
サイン本には、「あなたは美しい」の言葉をしたためました。
書き慣れたころ、「あなたは・・・」と書くところを
「あなたの・・・」って書いてしまいました。
うわわわわ・・・どうしよ・・・ってことで、
こんな風に書きました。1000冊中、たった一冊のみあります。

そして、最後の1000冊目には、私のサインのところに
ハートをいれました。キッチリ1000冊終了マーク。

この二冊を手にされる方はどなたでしょう?大当たりってことで。
今回、サインを書かせていただくに当たって、
幻冬舎様の、営業さんたちが次から次へとご挨拶に来てくださいました。
実に10名の営業さんが!おひとりおひとり名刺交換するのですが、
一番最後にお偉い営業さんお二人がご挨拶に来てくださいました。
最後の最後のお偉い営業さんには、名刺が渡せませんでした(泣)
肝心なところで名刺切れる。残念!!!!大変失礼なことをしてしまいした。
まさか、10枚も使うと思わなかったものでして・・・
心地よい疲れと共に、編集者さんと丸ビルに入っている
素敵なレストランで、お食事いたしました。
こんな粋なはからいも・・・

心と魂と、そしてこのサイン本を手にされる皆様の幸せを祈りつつ、
一冊一冊書きました。どうぞ美意識が下がった時に、
この本を読んであげあげの状態をキープしてくださいませ。
書店さんによっては、サイン本は争奪戦になる可能性がございます。
早めのご予約をお勧めいたします。それでは、楽しい日曜日を!
ランキングに参加しております。
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。























1000ってすごい数!
腱鞘炎にならなくってよかった(#^.^#)
相変わらず、ワタナベさんかわゆいっす!
緑の葉っぱ模様の洋服も素敵。
わたしもあんな素敵な洋服着てみたい〜。
美意識をなくさない50代でいたいです。
無理せずがんばってねぇ。
1000冊お疲れ様でした!
ワタナベさんが出版に携わるすべての方へ感謝しているとういう気持ち、こういう気持ちをいつまでも忘れずにいるというワタナベさんの姿勢を見習わなくては!と思いました。
そしてワタナベさん、今のヘアスタイルとてもお似合いです。この長さが一番ステキだと思います。
個人的には自分の髪型の分け目が気に入らないのでワタナベさんの分け目が見たいです!(笑)ぜひ今度分け目を写真でアップしてくださ〜〜い!!