【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年06月25日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

〇〇がないから不幸せ、の思考をやめる

shutterstock_74391649.jpg





こんにちは。ワタナベ薫です。

さて、6月最後の一週間。

これが過ぎれば、2014年、後半戦に突入ですね。

早いな〜。この調子で年取ったら、あっという間に

おばあちゃんになってしまいますね。しかし

おばあちゃんになる気、一切なし。死ぬ間際まで

大暴れなことやろうと思っています。

だからこそ、今、行動しないとね。





さて、「幸せ」というキーワードは多くの人々に人気。

しかし、幸せに条件を付けている人がいるならば要注意。

実は幸せに条件はいらないのです。





彼氏がいるから幸せ

お金があるから幸せ

結婚しているから幸せ

子供がいるから幸せ

健康だから幸せ

自分の持家があるから幸せ






・・・などなど、そう思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、

それは全部幻想ってもんです。彼氏がいても、お金があっても

結婚してても、子供がいても、持ち家があっても、

自分が幸せだと思わない限り、幸せではありません。





逆に、彼氏がいなくても、お金がなくても、

結婚していなくても、子供がいなくても、

健康じゃなくても、持家なんてなくても、

究極貧乏でも、幸せだと思えば幸せなのです。





彼氏がいないから不幸せ

お金がないから不幸せ

結婚していないから不幸せ

健康じゃないから不幸せ

持ち家がないから不幸せ





上記のもの、全部もっていなくても

もともと私たちは幸せな存在なのです。

幸せに「なれる」ということじゃなくて

幸せ「なの!!!!」





条件を付けて幸せだ、と思っているなら、

それがなくなった時に、自分の幸せはどうなるのでしょうか?

自分の幸せは一気に崩壊してしまうことでしょう。





マサイ族のような、何もない人たちが幸福度が高い、

という統計は、それを表しています。

何も持っていなくても、見方一つで幸せだ、ということです。





あなたは幸せになれるのではなく、

もともと幸せな存在なのです。







なぜ、そう言えると思いますか?





答えはご自身で考えてみてください。

・・・と言っても過去ログでは、耳タコになるくらい

書いてきましたので、たまには自分で答えを導き出すのも

よろしいかと思います。





例え、あなたが切望している〇〇がなかったとしても。

それがないから不幸せなんじゃなくて、

もっともっとあなたはたくさん持っているのです。

さて、何をもっているのでしょうか?

あるある探ししてみてくださいね。






今年は、私、長く長く一番大切にしていたものを失いました。

目には見えない大切なものだったんですけどね。

悲しくてつらくて、しんどかったですが、

それでも自分が幸せな存在であることを確認でき、

その苦しみのお陰で、人生の中で一番の幸せを感じることができたのです。

その大切なものを失ったのに、です。





今まで大切にしていたことの優先順を柔軟に変えました。

執着せずに・・・・・・するとどうでしょう?

なんともまぁー、失ったにもかかわらず、

とても幸せな気持ちに満たされたのです。





読者のみなさんのおかげです。本当に・・・

このご恩は忘れません。そして皆様に恩返しなんて

できやしませんが、私が私らしくあり、そして

「やりたいことは全部やる自分の人生」を楽々楽しく

すいすい行っている背中を見てもらい、そんなことができるだー。

楽しそう〜!って見てくれている人に示せるよう、

誰のためでもなく、私自身が楽しい人生を歩んでいきます。

詳しくは拙著「美もに願いも思い通りになる女の生き方」をどうぞ。





本日は、タイトなスケジュールですが、楽しんでいきます!

たくさんの愛と共に、今日の記事を皆様に送ります。

Thanks   a    lot  !


height="31" border="0" align="" alt="☆人気ブログランキング" />

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




7C8FEBFCDA4CBA4CAA4EBCAFDCBA1A1A1A4B7A4DFA4B3A4E0C6A6C6FD1-thumbnail2.jpg
プレミアム豆乳ラテがご自宅で作れます。
しみこむ豆乳ワタナベのレビューはこちらから







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:02 | コメント(3) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
>そんなことができるだー。

>楽しそう〜!

そうです。まさにこれ。
わたしはそう思ってワタナベさんを見つめています。

さいきん「人生でやらなくちゃいけないことはひとつもないのよ」みたいな言葉を何度も思い出します。

あの時のワタナベさんも、いまのワタナベそんも、素敵です。

そしていま、わたし毎日楽しいです〜!
LOVE♡
Posted by カタリナさん at 2014年06月25日 08:53
はじめまして。初コメントです。
ワタナベさんのブログは検索で偶然見つけ、それから著書4冊とMIND SWITCHを購入いたしました。
実は今日誕生日でして、とうとう40代に突入してしまいました。
40代になったら、さすがに結婚して子供も何人かいて、と当たり前のように思っていたのに、いまだに独身です。
冒頭の「早いな〜。この調子で年取ったら、あっという間におばあちゃんになってしまいますね」からの一文は「ムハハハハッ」って感じでした。
私はおばあちゃんになるのは年齢なりにかまわないけれど、なるなら絶対「幸せなおばあちゃん」です。

ずっとこの年まで女としての人生諸々、欠乏感に自分を責め続けていたけれど、40代を目前に少しずつ意識が変わってきつつあることを自覚し始めてきました。
40代はもっと自分を愛でるように、欠乏感ではなくあるものにフォーカスして、幸せ実感して生きていきたいです。
40代の先輩としてワタナベさんの生き様、背中見て、私もこれからは誰のためでもない自分の人生として、私自身が楽しい人生送れるよう邁進いたしますね。
初コメント、失礼したしました。
Posted by ロータスさん at 2014年06月25日 10:08
ワタナベさん

できることなら

そんな苦しみ悲しみなんて味わいたくないのですが、
だからこそ自分の幸せを深く感じる事が
私もあります…

失って気付くと、よく言いますが、
それを経験すると今持っているものの大切さが身にしみて感じます

それでも忘れそうになる日々の中で、
このブログにきてはワタナベさんの言葉を拾い
大切なものを認識する毎日です・感謝です。
Posted by もーちゃんさん at 2014年06月25日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。