【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年06月15日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

風水的、冷蔵庫の扉と幸運・金運の関係




今日は冷蔵庫の話。

前から書きたかった記事です。





その前に、インテリアの記事でアクセス数がとても多かった、

そして、多くの人々に影響を与えた記事があります。

まずはこちらをご覧くださいませ。2年半〜3年前の記事もありますが・・

※ワタナベ流 片付けの極意 

※ワタナベ家のインテリア公開 

※インテリア 何も置かない美学 






で、冷蔵庫の話に戻しますね。

さて皆さまは、冷蔵庫のドアにペタペタとマグネットやポストイットで、

連絡事項や写真や通知事項などを貼っていませんか?





私、あれが嫌でしてね、ぜひ、読者の皆さまにも

冷蔵庫のドアには、何も貼らずスッキリを目指してほしい!





で、風水的にそれってどうか?というお話です。

決して、風水師ではないので、下記のネットの情報を参考にしていますので、

詳しくおしりになりたいお方は、サイトに飛んでみてみてね。

その情報を元に、私なりのお伝えしたいことを書きます。

参考出典元 風水インテリア 華の部屋 風水コーナー 






まず、冷蔵庫の扉は玄関と同じ、幸運の入り口、と言われているそうです。

ゆえに、そこがマグネットやメモ、写真などでごちゃごちゃしていると、

運気が下がる、と言われているそうです。





また、食は「金の気」を表すと言われており、

冷蔵庫の冷やす行為は「水の気」を表すので、

冷蔵庫というのは金運を豊かにするモノなのです。

その冷蔵庫がやはり、ごちゃごちゃとしていると、

幸運や運気、金運、すべての運を低下させてしまうそう。






で、ここから私の考えなのですが、

冷蔵庫のドアに写真やら連絡事項やら

メモやらごちゃごちゃ貼っているだけで、

それらのごちゃごちゃの視覚情報により、

頭の中もごちゃごちゃしそうになります。





そのように、冷蔵庫の扉に貼っていらっしゃる方は、

この機会に、全部外してみてるのはいかがでしょうか?試しにね。

そして、ビフォーアフターを実際に比べてみて、

どちらが心地よいかしっかり体感してみてください。





私は、風水うんぬんではなくて、それ以前から

冷蔵庫のドアには何も貼りたくない派でした。

(でも、ずいぶん前は便利なような気がして貼っていましたが)

ちなみに、私、今回、この記事を書くために、わざわざ貼ってみました。

皆様に知っていただくために、逆ビフォーアフター!





まずは、いつも我が家の冷蔵庫の側面です。

スッキリーー!





冷蔵庫1.JPG





そして、いろいろと貼ってみました。

たぶん、皆さんが貼っているであろうもの、

お気に入りのポストカードや写真(え?貼らない?笑)

買い物メモ、連絡事項、割引き券、伝言メモ、などなど・・・





冷蔵庫2.JPG






いかがでしょうか?

視覚情報としては、どちらが心地よく感じますか?






我が家は本棚も扉付です。


写真 (4).JPG






リビングのカウンター下に付けた戸棚も扉つき。

そう。本の背表紙から発する文字のエネルギーを隠すためです。

(マイケルの後ろのカウンター下ね)



EFBCA6EFBCA2E38080E3839EE382A4E382B1E383ABE381AEE88083E38188E4BA8B.jpg





スッキリとすることは、風水がどーだらかーだらというよりも、

インテリアは心地がいい、気持ちがいいか?ということが大事。

心地が良ければ、たいていの場合OKなわけです。





で、人は共通してキレイなもの、

キレイなところが好きなわけで、住まいも同じ。

スッキリさせていることは、気の流れ全体がよくなり、

人間関係も、運気、金運もすべて廻り方がよくなっていきます。





まずは、冷蔵庫の扉、スッキリさせてみませんか?

きっと、誰もが「気持ええ〜!!!!」ってなるはずです。

ペタペタ貼り付けた後、すぐにまたもとに戻しましたが、

やっぱりこっちの方が気持ちいいです。





冷蔵庫3.JPG





ということで、もし、本日の日曜日、

冷蔵庫の扉の紙、外してみようかな〜と思った方

是非、やってみてください。そして、常に扉も拭き掃除が簡単に

出来る状態にしてみてくださいね。では楽しい日曜日を!!

参考になった方、やる気が出た方の応援クリックお願いします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



ソフィールeのプレゼントキャンペーン、まだ大丈夫みたいです。
詳しくはこちらの記事の最後にご案内があります。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:16 | コメント(1) | 美人の片付け・掃除
この記事へのコメント
以前は色々貼っていました。(写真は扉ではなく側面に・・笑)
今は何も貼ってはいないのですが、
キラリと光輝く冷蔵庫の画像に触発されて、夕べは冷蔵庫の外回りを磨きました。
拭いているうちにあちこち気になり、ちょっと頑張りすぎてしまいました。

整理整頓、片付けの過去記事は、読み直すとその都度やる気が出てきます。

今回再確認した事は、
お掃除しやすくする事の大切さと、頑張ってやりすぎて疲れない事。
そして、自分の管理能力の低さ・・・笑
基本は少しずつ。時にどーんと、物減らし続けていきます。

おかげさまで、今日はすっきりさわやかな気持ちで過ごす事ができました^^感謝。
Posted by sunさん at 2014年06月16日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。