【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年06月04日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

海!直感冴えて、癒され、潜在能力開花



こんにちは。ワタナベ薫です。

ここしばらくマッタリしていました。

こういうボーーっとする時間というのは、

ある意味、直感を鋭敏にするのにも役立ちます。





忙しすぎると、自己の感覚が鈍くなっていきます。

何もせず、何も考えず、空を眺めたり、花を見ていたり、

そんな時間が、自分の感覚を鋭敏にしたりしますので、大切な時間と言えます。





今日の記事はこのまま独り言の続きを・・・

ホントはね、海をボーーーと眺めるのがいいですよ。私的には。

今でも初めて海見た日を覚えています。(記憶に残っている初めてね)

割と遅かったのですが、幼稚園の遠足の時でした。

海辺を先生と園児たちが二列くらいになって歩くのです。




その時に、列から外れて、みんなが先に歩いていることも気にせず、

歩を止めて列から外れ、一人でその広大な海をボーっと眺めていたのです。

懐かしいような、飲み込まれそうな怖さと、でも優しい波の音で、

5歳ながら、私は海に魅了されていたのがわかります。

先生にそのあとこっぴどく叱られましたけど。





その感覚が今でもあります。

海を見ていると何かがリセットされる間隔。

ああ〜、書いていたら、海を見に行きたくなりました。

海はずっと友達でしたが、震災以来ちょっと怖い存在でもありました。

震災の13日目に書いたブログです。よかったら目を通してくださいませ。

※感情のまま走らない ペース配分が必要な時 





shutterstock_127257854.jpg






海は疲れを癒すのに、本当にお勧めです。

まず、海はマイナスイオンの宝庫と言われているそうです。

ただ砂浜を歩いたり、海辺に座って波を見たり、

波の音を聴いたりしているだけで、リラクゼーション効果が高いです。





また、海の青や水色を視覚情報として捉えるだけで、

精神的な安定のセラピー効果ともなるのです。

もう、書いているだけで行きたくなってきた〜。

よくね、若い時、夜中とかでも車で一人で海に行ってたりしてました。

(女性一人では危ないからダメですからね)





夜の海は静かで、月の光が海で反射されてそれがまた美しい。

そして、波の音もなぜか日中よりも穏やかで

本当にヒーリング効果がありました。

何もかも波が洗い流して、

そして自分の中にある悩みや怒りやイライラなども、

波が一緒に持って行ってくれるような感覚に。





また、ひらめきや直感は水のあるところですと

浮かびやすい、とも言われています。

お風呂なんかもそうですけどね。

水の音の癒し効果で、潜在意識の扉も

パッカリと開いているはずです。





その扉から思わぬことがポンポンと出てくるのです。

出そうと思って出てくるものではないので、

海に身をゆだねる感じでしょうか。





宇宙という自然はパーフェクトであり、

そして、その自然が一番パワフルなのです。

人間も同じで、自然が一番、人間の潜在的能力が発揮できます。





しかし、日常生活を送っていますと、不自然な状態に身を置いています

不快な状況でも笑い続け、心が苦しくても頑張り続け、

泣きたくても歯を食いしばり、泣きもせず・・・





それは不自然なのです。

自然というのは、悲しい時は涙をこぼし、

笑いたい時は大笑いし、頭に来たときは怒るのです。

喜怒哀楽が発揮できるというのは、自然なのです。

もちろん、発揮の仕方、というのがありますけどね。





自然に身を置くことが、一番人間の自然に戻り、

自分の持つ力に気付くことができるでしょう。

その点で、海はお勧めです。





海記事はこれまでたくさん書いてきましたが、

よかったらモモ&マイケルたちの海事情、読んでみてくださいね。

下記のタイトルに我ながら芸がないと思いました。皆同じじゃんね?笑

〇今日のお散歩はひさしぶりに海!2013年10月

〇今日のお散歩は海!2011年2月

〇今日のお散歩は海だ!2008年12月

〇今日のお散歩は海!2009年9月

〇今日のお出かけ、今日も海 2008年12月





今日はセッション三昧デーですので、

思いを切り替えて、シャッキーン!していきます。

クライアントの皆様、どうぞヨロシコ(・∀・)

では、また明日〜。ランキングご協力お願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:15 | コメント(2) | 美人の潜在意識
この記事へのコメント
同じです同じです、ワタナベさん!!

朝の海、昼の海、夕方の海、夜の海、それぞれとても違う印象だけど、いつも癒されます。
海が好きすぎて始めた波乗り。
波待ちでぷかぷかと海の上で浮いてる時、太陽の光が水面にキラキラ反射してそれをボーっと眺めるのが好きでした。

人は海から生まれたからいつも海は懐かしいって(ちょっと文章が違うかもしれません)とある海の写真集に書いてあって妙に納得しました(^^)
私も海に行きたくなってきたーー!!(笑)
Posted by nontotomoさん at 2014年06月04日 12:09
ワタナベさん!偶然にも私3日に一人で琵琶湖にたそがれに行ってました。
海じゃないじゃん!って思うかもしれませんが、琵琶湖を初めて見た人は、「これ海(゜ロ゜)?」って言うくらいスケールが大きく、波もあり海にしか見えません(^o^)
身近に琵琶湖があり、癒されたい時や考え事がある時や、単純に自然に触れたい時などに、一人でもふらっと行きますね。お天気のいい日の湖岸道路のドライブは最高です。
昨日は夕方用事が終わって、このまま家に帰るのは面白くないと思った時に、琵琶湖へ車を走らせていました。そして偶然にも、琵琶湖沿いの松原についた途端、以前面接を受けた会社から内定の電話がきて、就職が決まりました。30歳を過ぎての就活はなかなか厳しくて、面接落ちまくりで長く時間がかかりましたが、希望の職種で雰囲気の良さそうな会社に決まり、一段落つきました。
なのでちょうどいいタイミングで、ボケーっと琵琶湖を眺めながら、今後の事を考えたり心の整理などをしてました。
昨日は鴨が3羽プカプカ浮いてて可愛かったー。水辺まで近づいたので、ヒールの中が砂まみれになりましたが、とーっても癒されました!
ワタナベさん、夜の海は怖くないですか?
夜の海は霊がウヨウヨ集まってると聞きましたが(^o^;)
でもワタナベさんが、問題なく心癒されておられてるのならば良しです!
Posted by ちょこたんさん at 2014年06月05日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。