イェーイ!なGWはいかがお過ごしでしたか?
我が家のルールはGWには出かけない、というものでして、
気持のいい晴れた連休、うずうずしながらも、引きこもりの日々でした。
いつもの過ごし方ですが、それでも青空を見ながら
心地よい日々を過ごしていました。
4月に新刊出たかと思ったら、
次の本の発売の7月なんて、あっちゅーまでして、
原稿の直しと、さらには秋に出す本の内容を練っている最中です。
ここで気付いたこと・・・
今年も執筆三昧で、予定していたことの半分以上が流れてしまう・・・
(昨年もそうでした。重要なことができなかった・・・涙)
けれど、何が何でも Mind Switch2だけは、
世に送り出したいのです。すごい音源に出会ってしまいまして、
(528Hzより科学的で実証されているすんばらしい音源です)
その音源を入れたCD作成に力を注ぎたい!!!
この音源元の会社さんは、
他の会社にほとんど提供されていないようでしたが、
当社のやっていることに関しては、賛同いただきまして、
すごいものが出来上がると、もう想像しただけでも、
ワクワク通り越して、クラクラめまいがする感じです 笑
ゆえに、セミナーやらいろんなこと、計画倒れになる可能性大。
最初に謝っておきます。ごめんなさい!!でも、みなさんに会いたいな〜。
話のみの短いセミナーは、1つはどうしてもやりたいな・・・(ボソボソ)
でっ、1つわかったことは、年間4冊の執筆、多いな!と!
しかし、2015年はもう、4社企画が決まっているので、
来年だけはこのペースで行きますが、それ以降は少し出版を減らそうかな、
とも考えております。これもまた調整ですね。
さて、今日の記事行きます。
自分の感情がどんなであるかわからないお方、結構多いです。
時間差であとから気付く人もいます。
そのときは、ポカーン!でよくよく考えたら、あとから
フツフツと怒りが込みあがってきて、感情が暴れる感じになったり。
それはそれでいいかもしれません。
怒りなどの強い感情が、瞬間湯沸かし器みたいに、
すぐに沸騰して感情が大暴れしたりしたら、
人間関係をおかしくしてしまうこともありますから。
(スルーしないで人間関係壊さず、表現する方法あるんだけどね)
ただ、怒りとか悲しみをその時に感じているのに、
大人な対応ばかりにとらわれて、自分の感情を無視した行為は、
あまりお勧めできません。感情ってものすごく大切なものなのです。
EQ(心の知能指数)のトレーニングでも、大切にされているのは、
今、自分は何を感じているのか?ということを明確にします。
うれしいのか?悲しいのか?怒っているのか?不快なのか?
楽しいのか?寂しいのか?愉快なのか?不愉快なのか?
感情は、
自分の魂の叫びであり、
内側からの表現だから。
それを無視すると、自分にとっての大切なことを見落としてしまいます。
特に怒りには、あなたの「信念」が隠されている場合があります。
あなたの、地雷は、その下に何か大切にしたものが侵されたから、怒るわけです。
そこを無理に抑えたり、怒り=よくないこととして捉えますと、
怒った自分までも、否定してしまったり、「なんて自分は心が狭いんだ」
・・・などのように、自分の感情を悪であると捉えてしまうかもしれません。
もう一度言いますが、どんな感情にもいいも悪いもありません。
感情は魂の叫びであり、表現なのですから、大切にしましょう。
それがひいては、自分自身を大切にすることになるのだから。
感情を無視されない、って気持ちがいいんですよ。
そして、負の感情と言われているものであっても(ホントは負なんてないけど)
そこを感じたことを認めてあげるだけで、自分にとってプラスに転換します。
否定ばかり続けますと、心の中の小さなあなたは存在を見失います。
そして、後に大暴れ。中には、まるでもう一つの人格が出来上がり、
あなたが何かをしようとするたびに、いちいち邪魔したりします。
「あんたなんかに無理だ」とか
「やめとけってば。できっこない」とか・・・
自分を大切にするまず最初の一歩は、
自分のどんな感情も無視しないで認めてあげること。
「怒ってんだね〜。よしよし」
「悲しいよね。うんうん、わかるわかる」
「悔しいか〜。そうだよね・・・」
自分の大切な親友を慰めたり共感したりするかのように、
自分の感情も無視しないであげてみてください。
まずはそこから・・・
今日の記事はここまでです。
今日から仕事スタートの皆様、朝の設定してみてください。
「今日は楽しい一日にする!」と。
では、また明日の訪問もお待ちしております。
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

これで私、ノーファンデになれました。
紫外線大国発のオーストラリアで生まれた化粧品。
アイホワイト化粧品。






















>苦しいよね。よく耐えているね。
>こんなに酷使してしまってご めんね。
>今日は調子良さそうだね。良かった、良かった。
身体も自 分が労わってやらなかったら、誰が労わってあげられるの。細胞やシナプスをねぎらってあげるのです。
きっとたくさん嫌われて酷使されてきた私の身体は、喜んで元気を取り戻すと思います。
ホント、まずは自分で癒してあげないと、ですね。
痛みに耐えているワンニャンLoveさん、
褒めて、慰めて、労わってあげてください。
私たちは人生の後半に入りました。
もう、いい意味で、わがままに生きていきたいですね^^
「私がいつか亡くなったら、ご褒美に私が大好きな場所に散骨して欲しい…」そうすることが私の魂の歓ぶことだから。
私の魂は欲張りです…苦笑。でも、その乗り物である身体がポンコツ気味なので、その軋轢に随分と悩まされてきました。いつも魂が許してくれませんでした…笑。身体よ、もっと頑張れって…
一番辛い時に、ワタナベさんの言葉に助けていただいたのです。
私は、ちょっと浮世離れした書き込みも多いと思います。ワタナベさん始め読者の皆さまが、それを黙認してくださることに感謝します。
ワタナベさん、私はマイペースなクライアントですが夢はあきらめません。いつも理解くださってありがとうございます。