サイン本ですが、名古屋と京都が追加になりました。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※新刊サイン本の設置店舗のお知らせ
送料負担+代引きで発送して下さる本屋さんもあるので見てみてください。
さて、本日の記事はかなり短めです。週末用〜 笑
「美しくなるための二つの習慣」ということで
結論から言いますと、一つ目は・・・
お茶を飲むときに、
お客様用を普段使いにしましょうよ、ということ。
忙しい主婦やOLさんですと、100均のマグカップで
テキトーに淹れて飲むことももちろんあることでしょう。
私も忙しい時は、立ち食い昼ご飯もあります。
しかし、できれば、一日一回は、自分をもてなすために、
棚の奥にしまっているような、カップ&ソーサーを使って
丁寧に、心を込めて、誰よりも大切な人に入れるかのように、
自分のためにいれて飲むことを習慣づけてみること。
facebookには、時々、その様子を私はアップしていますが、
(お気に入りのカップ&ソーサーで珈琲の画像アップ)
それがいい感じに伝染して、「やってみました!」とか言って、
facebookに画像をアップしている人の投稿を見ますと、
なんか、素敵だな〜、って気分があがります。
また、「美しくなるための二つの習慣」のもう1つは・・・
自分のために定期的にお花を買うこと
自分もてなしについては、先日ご紹介した
「ゆほびか6月号のバラ」の記事にも書かせていただきましたが、
自分にバラを買ってあげる、それにより、自己肯定感が
少しずつ強まっていくことについて書きました。
花を買う、という行為は余裕がないとできない行為です。
でも別に、バラの大きな花束でなくとも、全然OK。
バラでもチューリップでも、たった1輪でもいいので、
お部屋から生花を切らさないことが、心の余裕に繋がっていくもの。
タイトルは、美しくなるための習慣と書きましたが、
これはまずはメンタルのこと。メンタルの土台ができますと、
それが外見にも反映されていきます。
自分をもてなす行為は、自己肯定感が高まっていきます。
いいカップ&ソーサー、もったいながらずに自分のために使ってみてください。
そして、お花もまた、自分のために買ってあげてください。
お花の波動って、高いですよ。何となくそんな感じがします。
いっきに部屋の中の氣がよくなりますので。
明日は、私、自分メンテナンスデーで、アロママッサージ、
ネイル(フット含む)美容院(カット、カラー、パーマ)全部。
朝出たら、夜8時までかかるかもです。すごいです。
一日で全部入れてしまいました・・・汗
では、また明日〜。
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

ただ今、若返りのジュースサジーの特別企画開催中です。
数量限定でサジーマイルド300ml お試し(トライアル)と、
定期の初回に【果皮のこつぶ】(1440円)プレゼント
合計¥2440が送料込のたったの1000円で試せます。
詳しいことはこちらから






















毎日、ブログ拝見しております。
ワタナベ薫さんの新刊楽しみにしております。
京都だし、サイン本を手に入れることはあきらめておりましたが…本日のブログを見て…ヤッターと思い
さっそく書店に電話してみしたが、サイン本が入荷してからのお取り置き承りとのことで、その日までソワソワ待てませ〜ん。
なので、大阪の書店に問い合わせ無事予約できました。
休み明けの月曜日に娘と二人で行ってきま〜す。
チョット遠くなったけど、早く手に入るしラッキ〜です。
いつも、ありがとうございます。
今日は、お花は買って帰りませんでしたが、新刊のサイン本をフラゲしてきました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
さっそく今から読みます
ステキな本を発売していただきありがとうございます!