幼稚園の頃、ちり紙(当時ティッシュなんて呼び方してないよね?)と
ハンカチを持つ、ということを徹底的に教え込まれたと思います。
そして、小学校では抜き打ちで、
ちり紙ハンカチの持ち物検査とかもあったりして。
こんなにも子供のころに定着させられたティッシュとハンカチを持つ、
ということ。皆様、今でもちゃんと忘れずに持って歩いていますか?
お恥ずかしいお話しながら、私、今でも時々忘れることがあるのです。
今思えば、小学校の時の抜き打ちでもいつも忘れていました。笑
怒られても怒られても忘れる子でした。なんて大らか♪
この辺の雑さは大人になってもよくあらわれていますがね。
でも、ハンカチは忘れたくないですね。実際困ります。
トイレでエアタオルやペーパーがない場合、ブンブン手を振って
自然乾燥なんて、めっちゃ恥ずかしいです。
今日の記事は、当たり前のことですが、
ハンカチとティッシュは忘れず持ち歩こうね、ということですが、
もうひとひねり・・・
ティッシュはまさか、街で配っている宣伝用のティッシュを
そのまま持ってはいませんでしょうよね?
雑な私は昔はまったくもって気にしないで、
そういうティッシュを以前はヘーキで持っておりました。
(今は忘れたときに、いたし方なく街でもらったものそのまま使用はあり)
随分前の話ですが、いつものようにティッシュを忘れた私は(笑)、
私には似つかわしくないとても上品な友達に、
「ティッシュ1枚ちょうだい」と頼んだのです。
笑顔で「はい、どうぞ」と渡されたそのティッシュは
美しいレースヒラヒラのレースがついた白いティッシュケース。
白のティッシュケースを持つって、すごく清楚で清潔感がありました。
そういう小物関係は結構、汚くなってしまいがちですが、
彼女のティッシュケースは、本当に真っ白だったのです。
まるで彼女自身を具現化したかのようなティッシュケース。
あれだけ真っ白なのを持つのは、1つだけ持っているのではなく、
いくつかティッシュケースを持っていて、日に日に変えているのでしょう。
洗ってアイロン掛けて綺麗に遣っている、というのがすぐにわかりました。
そう。ここでも教訓を得ました。美しい女性はティッシュケースも美しい。
ティッシュは美しいティッシュケースに入れて持ち歩こうね、ということ。
こういう小さいところに、
美しさや品性というのはでるものですわね!
ワタクシ、もう二度と忘れませんことよ!!
ほほほほほほほほほ!!!
ということで、今日は街中でティッシュケースが売れてしまう(笑)
お気に入りのティッスケース、いくつか持っているといいかもしれませんね。
今は小物入れがついているティッシュケースも売っていますので、
小さな鏡やリップなどを入れてもいいかもです。
素敵なものに出会えるといいですね。
では、身だしなみの基本のキ!
ハンカチティッシュは忘れずにご持参くださいませ。
今日も笑顔で、いってらっしゃい〜。
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

崩れることがないノーファンデ生活
アイホワイト化粧品 ワタナベのレビュー
紫外線大国のオーストラリアの開発商品
↑当社のレビューサイトです






















ハンカチ、慌ててバッグに入れました。
そしてティッシュ!ないー!(笑)
ティッシュケースに至っては思いつきもしませんでした。白いのにアイロンってとても素敵ですね。さっそく買ってみます〜。春だし(´∀`*)ウフフ
そういう人好きです\(^o^)/
私、今まで、ハンカチとティッシュを忘れたことがありませんでした(私の記憶が正しければ・・・)。
それが、朝、ワタナベさんのこの記事を読んだにもかかわらず、ハンカチを忘れて外出しました。
トイレで大嫌いな「ぶぉ〜〜っ」と風が出るやつで手を乾かすことになり、生乾きで気持ち悪かったー!
もう、二度と忘れないと心に誓ったのでした。