ちょっと汚い話ですが、痛みって大事だな〜、と思った経験が一つ。
あ、ご飯食べながら読んでいる人いませんよね?
その方はあとで読んでね。下のネタ。
品のない話ですが、ちょっと大事な話。
で、続き。
私、よくおなかを壊すのですが、その時、おなかがなんとなく
モヤモヤしてきて、その後痛みがきて、下痢が始まる。
モヤモヤの段階をちゃんとキャッチしないと、
大変なことになるので、モヤモヤの時にトイレに行くのですが、
先日の夜、こんな出来事がありました。
就寝時、そう熟睡していたとき、
なぜかわかりませんが急に目が覚めたのです。
別にトイレに行こうと、思わったわけではなかったのですが、
なぜか私は、目が半開きのまま、無意識のままトイレに行ったのです。
まるで何かに導かれるように・・・
そして、座ったら、肛門様からおしっこのような水分が
ピャーーーーーッ!って。ごめんなさい。汚くて 笑
でも、笑い事ではなくてね、
私は腹痛がないままピャーーーッ!だったのです。
私は、その後、パッチリと目が覚めて、
よくよく考えたらとてもとても怖くなりました。
もし、あの時、起きてトイレに行かなかったら
どんなことになってしまったのだろう?寝ながらオナラをしていたら、
どんな恐ろしいことになっていたのだろうか?と。笑 (^∀^;
無意識のまま起きて何気なしにトイレに行けたこと、
半分寝ぼけた状態で「がびざばありがどぅございばどぅ」
(↑ 神様ありがとうございます、と言っている 笑)
と天を仰ぎ、感謝しました。
そう、痛みってすごく大事なことなのです。
痛みがあるおかげで、私たちは、自分の身の変化に気付き、
痛みがあるおかげで、体から「まじやばいよ〜」って教えられ、
痛みがあるおかげで、自分を制御したりメンテナンスしたりするのです。
そして、痛みがあるおかげで、痛みのない生活、
痛みのない状態を本当にありがたく思うもの。
痛みは私たちの健康を支えるもので、痛くない状態が
本当に素晴らしいものであることを知るための薬味となるのです。
ですので、決して、痛みを嫌わないであげてください。
どこか痛くなったら、そこの部分に「教えてくれてありがとう」
・・・なのです。今回の件でよくわかりました。
心の痛みに関してもそうでしょう。痛い経験も同じ。
すべてが全部うまくいく人生なんて、ほとんど
学びも成長もなく、私たちはつまづいて転んで、ぶつかって
その痛みから、何かを必ずや得ているわけで。
ということで、もし、今何かの痛みでおつらい思いを
していらっしゃる方がいたら、まずはどうぞ、お大事に。
そして、その痛みの原因やこれから何をどう改善していったらいいか
などをちょっとだけ思いめぐらしてみてくださいませ。
そして、どうぞ、体を十分いたわってあげてくださいね。
今、夜中ですがブログを書いてて思い出したけど、
今日は泊まりで東京出張でした。なんも準備してない。
明日は、来年出版する出版社さん2社と打ち合わせです。
今年始まったばかりなのに、もう、来年の話。
今年もあっちゅーまに終わるんだろうな・・・
ということで、また明日〜。
いつも応援クリックありがとうございます。
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。























今日の記事を読んで、にちゃって笑っちゃいました。たぶん私もワタナベさんと一緒の腸だと思います。
食べ過ぎたらすぐに便所に走る口でして。
しかもすぐピァ〜状態でして。
おならだと思ってちょっと力んだら実がでるこわ〜い経験も何度かありました(^_^;)
ほんと、痛みはいやだけど、ないとこれまた危険ですよね。
身を削っての生々しい体験談ありがとう。
ピー女もここにいますよ。