【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年12月29日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

神様からの小テスト

shutterstock_119866189.jpg




満たされ過ぎて涙が出そうになる。

これは、幸せのさなかに起きる感情ではない。




そう感じているときの状況は、

何も問題がないときではなく、

問題にたくさん直面していて、

悲しいこともあり、悔しいこともあり、

もう、すべてを投げ出していなくなりたいくらいの苦しさとつらさの

ちょっとした合間に起きる感情。たまらなく満たされている感。





問題は問題と見た時に、

それはつらくて大変なことになるけど、

それは本当は私たちが幸せになるための、

神様から与えられた小テストのようなもの。




その小テストが終わり、ちょっと一息の珈琲タイムに

とんでもなく満たされた気持ちになる。




テスト結果は試験用紙が戻って来なくてもわかる。

合格だ。なぜならめっちゃ気分がいいから。




すべての事象はどう捉えるかだけ。

苦しいことは起きては欲しくないことだけど、

それは今生での私たちが乗り越えて、魂が成長するため。




その課題をどうやってうまく乗り越えるか?

もしかして、次の人生に持ち越して

また同じ課題に取り組むのはつまらないから、

ここでうまく対応しておきたいところ。




もし、今、しんどい状況にあるあなたが、

この記事を読んでいて、もしもこれが

神様からのメッセージだとしたら、

そこにどんな意味があるでしょうか?




乗り越えられない試練はなく、

試練のさなかでも、人は笑うことも可能。

これから先、問題にフォーカスして

下を向いて行きて行くのも人生。

解決方法と執着を解放して、笑って行きて行くのも人生。

どちらでも自分で選べます。




あなたがあなたらしくなることが

一番の幸せになる方法。




=============================
【あとがき】


この記事は随分前に書いたもの。
確か、今年の落ちている時期だったかな。
落ちたし、堕ちた。人格崩壊!大暴れ。おもしろいよ?私。
その様子をもう一人の自分が見ていて、
「キャーー!ワタナベさんってこわぁーい!」とかゆってた。
「そんなんで本とか書いてんのー?」とかも 笑


そのころの自分はまるで、
「ちっちゃいゴジラ」が大暴れしている感じに見えた。
でも、まだ壊れていないな、自分。結構やってんじゃん。
と自分の身体から魂だけがポン!と抜け出て客観視できたときに、
その大暴れしているちっちゃなゴジラが愛しい存在にも見えた。
ちなみにゴジラ、大好き。


天使のような優しい顔をすることもあるけど、
不動明王のような、こわい顔でとんでもない毒を吐きまくり、
心の浄化を早くしてその気持ちを昇華させようとしている自分。


どれもOK!責めることも、否定することもなく、
どんな自分もありの1年。そんなふとした瞬間に、
とてつもない幸せを感じることができたときに書き留めたもの。


こんな状況でも、合間合間に幸せって感じることは
できるものなんですよね。学びの一年、楽しかった一年。
支えられた一年。成長の一年。愛をたくさんちょうだいした一年。
すべてを天にゆだねた一年。


このゆだねるは、あきらめるのとも違い、
願いながらも執着を手放す感覚
信頼してゆだねる。これが最高の問題解決。
天は悪いようにはしないのです。


あー、今思ったのですが、この”ゆだねる”感覚は
引き寄せも、願望達成も夢実現、目標達成すべてに
とても重要なこと。年明けにでも記事1つあげます。
では、また明日〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




CDmini.jpg
音声プログラムGreat HumanityCDに関する詳細は
こちらのブログ記事をご覧くださいませ。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:00 | コメント(5) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
オーケー!というメッセージを受け取りました!

ありがとうございます。

ニーン( ´∀`)
Posted by カタリナさん at 2013年12月29日 12:23
今年、いろんな事がありましたが、
2013年気分よく終わる!はずでした。

けれど、最後の最後で、許せない出来事が起こってしまいました。

毒吐きまくりました。
これも神様からの小テストですね。
後は、天にゆだねてみます。

ワタナベさん、
今日も、ありがとうございます。
Posted by さわっちさん at 2013年12月29日 13:39
ワタナベさん!

きょう、些細なことではありましたが、小テストだよこれ、と思う出来事がありました。

相手を責める気持ちが起こったあと、その方と話すうち、その人にはそうせざるを得ない理由があったのだから暖かい目で見ようという気持ちに切り替わりました。

其のことに気づいたあと、体を動かしているうちに、私自身だって同じだ。自分に至らない点があったり、しっぱいしたことがあってもそれにはそうせざるを得ない理由があった。だから、私は私のことも暖かく見守るというか、良くやった!やるじゃん!って褒めようという気持ちになりました。


そう考えながら帰宅の支度をしていたら少しウルッとしそうな感じで、幸福感に満たされています。


お相手とも、笑顔でまたねと挨拶を交わし、いますごくいい気分です。



出かける前にこの記事を読んで良かった!

本当に本当に、ありがとうございます。

Posted by カタリナさん at 2013年12月29日 20:01
初コメです^ ^
今18歳大学受験を2月に控えた高3です。
今受験にむけてラストスパートと!!と言いたいところなんですが、あまりにも行きたい大学に受かっているイメージが濃すぎて濃すぎて絶対に行ける気しかしないんです。ですがここで問題なのがあまりにもリアルにイメージできちゃい受かると確信しているため勉強が手につかないです、、(笑)ただの甘えですよね〜ヽ(´o`;。いかんいかん。どうか喝をいれてください(笑)
Posted by ねねさん at 2013年12月29日 21:32
私の神様のからの小テストには、どんな悲惨な時でも自分を嫌いにならない…という問題が、必ず含まれているようです。
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2013年12月30日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。