【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年12月22日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

息抜き画像満載 モモ&マイケル日常 FBより



この季節のホテルってホントクリスマスクリスマスしていて

見ていると目の保養になりますね。・・・と言っても

見るだけ〜みたいな感じですが、ツリーやイルミネーションがきれいで

夜のイルミネーションが美しい恵比寿ガーデンプレイスを一人で散歩しました。

今は、バカラのデッカなシャンデリアがありますよ。いつまでか知りませんが。



FB バカラのシャンデリア.JPG





ホテルのラウンジでケーキセットを頼むと、

こんな感じに「お選びください」と色とりどりのケーキが。

編集者さんは若くてかわいい女性でして、二人で

「きゃー!かわいい〜」と思わず言ってしまうかわいさ。

あ、私、「きゃ〜」じゃなくて「おお〜!」だったかも?笑

こういう小さな喜び、いいですね。



FB ケーキ.jpg





私、ホント、ホテルが大好きです。別にご立派なホテルじゃなくて、

ビジネスホテルでも大好きなんですが(ゴージャスならなおよし!)

なんでしょ?お泊り〜、みたいな感覚になってワクワクするのです。




朝(いや昼に近い)起きても、ダラダラして、

自撮りしてみたり、ネットサーフィン、ダラダラ。

前日は、お酒飲んでホテル戻ってからはコーラや

コーヒー飲んで寝たので、むくむむくむ。

鼻まで浮腫んでいる。ブタッ鼻です。



FB ブタ鼻.jpg





最近の都内のチェックアウトって12時でしょ?

だから朝も10過ぎまでゆっくり寝てられるからいい。

ゆっくりし過ぎて、11時45分だっていうのに、こんな格好でした。




FB バスローブ.jpg





時間に気付いて大慌て。化粧から片付け、ヘアセット

何から何まで約15分で準備できました。

やればできる!と確信した日。過去最高最短記録です。




ホテルにも絶対持っていくのがこれ、ドレナージュスパッツ。

一日ハイヒールで過ごしていると足がむくみます。

いや、一日座りっぱなしでも相当浮腫みますから必需品です。




FB  ドレナージュ.jpg
ドレナージュスパッツ¥39900




¥39900とちょっとお高めではありますが、

売り上げナンバー2の商品です。(1位はアティーボハイソックス)

当社のサイトでは、買い物カートが出来たので、クレジットカード

使えるようになりました。商品の返品交換は不可となります。

サイズはお間違いのないように。商品の詳細はこちらから





12月に入ってから、ジムに行く暇もないくらい執筆三昧でした。

ずっと椅子に座って動かない状態が続いたため、

腰がちょっとおかしくなり、まずい状態になりました。

そんな時に勧められたのがこれ。




FB バランスボール.jpg
「あのデッカな物体はニャニ?」





なかなかよいです。(長時間はちょっとしんどいんだけど)

ゆらゆら左右前後に腰を動かしながらできるので、

腰や骨盤が緩んできました。さらに、インナーマッスルも鍛えられます。

足がちょっと苦しくなると、ボールの上で正座もします。

これは、本当にインナーが鍛えられます。お勧め。





さて、次は何に行こうか?

そうね、最近スニーカー買いました。

最近って言ってもロス前なんですが、スニーカー買ったの何年振りだろ?

スニーカー履くと背が小さくなるのであまり履いていなかったのですが、

さすがに山とか登るので、買ったのですが、インソールが7.5センチあるのです。

プラス、自分で1.5センチ入れたので、合計9センチのシークレットブーツの出来上がり。




FB 上げ底スニーカー.jpg





ヒールがあると、小尻にもなるし、脚も引き締まるから

ヒールスニーカーはお勧めです。ハイヒールが苦手な方は

ヒールスニーカーのまずは6センチからチャンレンジしてみたらいいかも。




そして、話はいつものように大幅にぶっ飛び、

昨日、久しぶりに足の爪をセルフネイルしました。




FB ペディキュア.jpg




いつもは、手のネイルと一緒にお手入れしてもらうんですが、

時間がなくて今回できず、セルフでやりました。行程は下記の通り。




@古いネイル落とす

A爪を整える(切る、削る)

Bキューティクルオイルでケア

Cベースコート

Dマニキュア塗る

E乾いてからもう一回マニキュア塗る

Fトップコート塗る




その間乾かしながらなので、90〜120分かけてその作業。

女性って大変。でも、この作業で塗ったペディキュアは3週間もつのです。

冬でも素足になった時、真っ赤な爪先を見ると、なんとなく気分がいいものです。




あと、久しぶりにパーマかけました。

この長さにぐるぐるはオバハンになってまうので、

くせ毛風にしてもらいましたが、やっぱワックスとかがないとダメね。

ワックスがね、実は苦手。髪を触る癖があるので、

なんとなく手の平に乾燥を感じます。




FB パーマ掛けました.jpg





さて、最後はモモ&マイコーの画像タップリで行きましょう。

いつも、うちの子たちを絵にしてくださっている方が最近また描いてくださいました。

まるで写真みたいね。



FB モモ絵.jpg




FB マイコー絵.jpg





モモやマイコーの写真をアップしていますが、

断然、マイコーの写真のほうが多くなります。

なぜなら、カメラを向けるとモモは寄ってきます。

(目は見えていないのですが、私の存在がわかって近づいてきます)

なので、寝ている画像とかにばかりなってしまう。




FB モモ落ち武者.jpg





モモが仔犬の時、はじめて実家に見せに行った時のことを

今でも思い出します。父はすごい犬好き。田舎なので犬と言ったら、

柴犬とか秋田犬とか犬らしい犬しか知らない。

で、ミニチュアダックスなど近くでは見たこともなかったと思います。

父開口1番。「なんだ?この犬!落ち武者みでぇーだなっ!(訛ってます 笑)」と。

モモのこの画像を見て、思い出したのであった。落ち武者に少し似ているね。




最近は、本当に目が見えず、歩いていても、

壁のあちこちに頭をぶつけてキャン言っています。

そして、急に触るとビクッ!とすることが多くなりました。

廊下でも私を探しています。そんな姿を見ると切ないのですが、

あるみえる方(奈緒美さん 笑)からこんな風に言われました。




「モモちゃんは、目は見えなくなったけど、心の目で物事を見ていて

そのことを全く悲しんでもいないし、困ってもいないです。

むしろ、自分がワタナベさんを護っている、という

感覚や使命感を持っています。だからまったく心配ご無用!」
と。




FB モモとマイケルの話し合い.jpg




それを聞いて、思わず涙が出ました。

モモは子供のころからそうでした。私が人生でつらい時期に

我が家に来てくれたので、私を慰めようと、常に私に付きまとっていました。

私が切なくなっているとモモにまでその気持ちが伝わります。

動物たちは、執着しませんし、運命をそのまま受け入れています。

だから、目が見えないことも、体が不自由になることももがきません。

苦しそうに見えるも、不便に見えるも実は人間の勝手な想像だったり。



FB マイケル寝ながら踊る.jpg
「マイペースが一番ニャーン」





動物たちは自由であり、心配事もなく恐れもなく、

ただただ運命に身を任せ生きているんですよね。

私にとっては最高のロールモデルです。




昨日は一日マイケルを見かけないなと思って、

ベットの布団を剥いだら、こんな状態。



FB  マイコーベットの上.jpg




「え?ニャにか問題でも?」みたいな感じ。

朝はいつも、人間のように顔だけ出して枕に頭乗っけて寝ています。

あ、モモも私のベットに寝せていた時は、同じくでした。

ワンもニャンも人間の真似をしている感じです。




さらに、マイケル様はホント人間様みたいな態度です。

ソファに腰掛けるのは何も人間だけではありません。




FB 我が家の社長マイコー.jpg





「え?フツーだよ?」みたいな顔していますでしょ?

ホント、フツーです。これ。猫を飼ったことない人が見ると

ビックリされますが、時々こんな奴がおりますです。はい。

この格好で、片手でシッポを引き寄せてペロペロとなめて毛づくろいもしています。




もっと言うとね、以前はマイケルは立って歩きながら

カーテン開けていましたから。朝ごはんが欲しい時に

私たちを起こす合図がカーテンを開ける!なのです。

自分の目で見たときはびっくりしました。

さすがにそんな猫は初めてだったので。




ブログの読者様からこんなことを言われることが多いです。

「猫、全くダメでしたが、マイケル見ていたら猫も好きになりました」とか

「完全に犬派でしたが、マイケル見てたら、犬猫の比率五分五分になりました」

「猫飼いたくなりました」とかね。そらそうだわ。犬も猫も人間っぽいし、

どちらも最高の存在です。私は子供のころから犬猫セットで飼っていたので、

どちらが好き、って決められないほどどちらも好きなんです。




さて、最後は最近のFBでの「いいね!」が一番多かった

マイケルの人間座りの画像でお別れいたしましょう。
























FB マイコー人間すわり.jpg




ではではまた明日〜。ランキングクリックありがとうございました。

クリックは1回のみ有効です。たくさんクリックありがとうございます。

お気持ちうれしかったです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:13 | コメント(2) | ワタナベの日記
この記事へのコメント
おはようございます。
ワタナベさんどんな角度も可愛くて憧れちゃいます。

私も犬を飼っていて老犬なのでモモちゃんへの想いは痛いほどよくわかります。
でも本当に動物を観察していると見習いたいことが次から次へと出てきます。
もう常に「今」を生きてる感じで過去のことは引きずってませんし。笑

マイコーの中に、ちっちゃいおっさんがいらっしゃるんではないでしょうか。本当に、そう思います。切実です。
Posted by りりぃさん at 2013年12月22日 09:48
犬派の私も、マイケルを見ているとかなり猫も好きになりました〜。

薫さんのパーマかわいいです!
ワックス苦手なんですね〜。
ニベアをワックス代わりに使われるのはいかがでしょう(^^)
(私はワックスと混ぜて使ってますが)

ある高級クリームと成分が酷似しているというウワサですし、私は顔にも使っています((*゚∀゚))
Posted by まるこさん at 2013年12月22日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。