【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年09月19日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

主婦の自己投資をどうみるか?

こんにちは。ワタナベ薫です。

「素のコミュニケーション術」の本でご質問をたくさん頂戴しているのですが、

「予約なしでも書店で買えばもらえますか?」との質問。

どなたでも、レシートと本を写メして指定のアドレスに送れば、

皆様に音声差し上げておりますので、どうぞもらってくださいね。

締め切りは9月30日までです。




今日の記事は、自己投資について。記事を読む前に自問。

「自分にとって必要なことは何だろう?」と。




今のところに引っ越してから2年と4か月がたちました。

震災直後に引っ越したのですが、あの時引っ越しをかなり迷いましたが、

今となっては思い切って引っ越してよかったと思っています。




便利な場所でしてね、ネイルやら美容院、アロママッサージ、

まつエクなどがすべて徒歩1〜3分ほどのところになりました。

こちらに引っ越してからは、アロママッサージ3時間コースを毎週受けています。




そこを毎週受けるようになってから、体が調子いい。

肩こりや腰痛も軽減。いいことずくめなわけですが、

毎週受けるって、以前の私からしたら、かなり結構な贅沢なわけです。




私も以前の貧乏思考のときならば、「贅沢過ぎる!

せめて2、3ヶ月に1回にとどめておこう」とか、

もしくは、「誕生日の時だけの贅沢にしよう」・・・とあきらめるわけです。




これが日本人の思考。アメリカ思考だったら、

「毎週受けちゃえば?そして、その分、

仕事バリバリやっちゃえば?」
ってなります。




私はサラリーマンではないので、ビジネスにエネルギーを

注げば注いだけお金は得られるわけですが、仕事を増やして、

その分お金で毎週の3時間のアロママッサージを受けるのと、

マッサージ我慢して体がしんどいながらも仕事をするのは

どっちが自分にとって価値があるか?って正直に自問すると

答えはおのずと見えてきます。




自分が価値を見出したほうを、選択すればいいのです




私の場合、多少仕事が増えて自分の時間がなくなっても、

毎週そのマッサージを受けられるならそっちのほうがいい。

ってなるわけです。そのために、仕事バリバリやろう!

という気持ちが高まります。




日本人は、我慢の特質が身についています。

「足るを知る」という言葉の解釈を誤解して、

「贅沢は敵だー!!」みたいな感覚になっている人もいるわけですね。

足るを知るの本当の意味はこちらから「お金が増える美人のマネー習慣」




shutterstock_56302477.jpg




さて、自分のしたいことをするのは贅沢でしょうか?

マッサージ、ネイル、エステ、はたまた、自分の学びのために

自己投資をすること、自分にお金をかけることは主婦だとそれは贅沢ですか?

いつもいつも自分は後回しになっていませんか?




自分がイキイキと楽しいことをすることで、誰かの益にはなっていませんか?

もしかして、あなたが元気で笑顔でいられることは、

お子さんの将来に大きな影響はありませんか?




また、あなたがキラキラして元気だと女性としての美しさも際立ちます。

あなたがきれいだと旦那様にはどんな影響がありますか?

我慢に我慢を重ねて、自分に栄養分を与えないことで、

女性としての輝きはどうなっていくでしょうか?




自分が元気なことで、周りの人々には大きなよい影響が及ぶことを

認識しておきたいですね。きっとあなたの元気やキラキラに

癒されている友達もたくさんいると思いますよ。




そして、専業主婦の立場とかですと、なかなか自分のために

お金を遣うとか、または、贅沢を自粛・・・みたいな傾向があるかもですが、

主婦も立派に家事という仕事をしているわけです。

時給換算してみてください。かなりの働きになるわけです。




そして、1つ言えることは、家の中で「お母さん」が元気じゃないと、

家族全体が暗くなるのです。お母さんが自分に自己投資して、

明るく元気にいられることは、とてもよい影響があるのです。




自分のために使うお金は、ひいてはまわりの人のために

なっていることを考えると、自分を癒したり、自分を満たしたり、

そして自分が笑顔になることで、他の人のためになることを考えますと、

大きく見ると、世の中の平和に寄与していることにもなる、

ということを覚えておきたいと思います。




大げさかもしれませんが、経済効果は、

みんなが遣うことによって果たされます。それによって潤う。

長く使える良い品(お高いもの)を購入する、ということは、

それらを作っている職人さんたちを存続させることに、

寄与していることにもなるし。




私としては、自己投資は、自分を創り養う大切な要素となっていますし、

またビジネスを継続するためにも絶対に必要な経費となっております。




それは一主婦としての立場でも同じでして、

自分がキレイでイキイキしていられることは、

家族のため、世の中の男性のため(笑)・・・にもなっていますので、

これからも、自分を大切にしていきたいものですね。




ということで、ちょっとまとまりのない記事になってしまいましたが、

今日も何か皆様にとって拾えるところがあれば幸いです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



肌が汚かった私がファンデーションから解放された理由
アイホワイト化粧品のワタナベのレビューはこちらから
↑こちらのページは、当社独自で作った紹介ページとなります。
 アフィリエイトページではございません。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:49 | コメント(4) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。

そうですね、バリバリ働けばいいんですよね。
なんとなく、先の収入に対して不安を覚えて、
贅沢しちゃいけない…って思ってるフシがありました。

人生、楽しもう!

ってことで、今日も笑顔でまいりましょ。
Posted by Fukienさん at 2013年09月19日 07:48
ワタナベさん、おはようございます。

我慢は美徳。贅沢は敵。 自分では気がついていませんでしたが、心のずっと奥で そう思っていました。

お金に対して、小さい頃の刷り込みなのかな。実家は決して貧乏ではなかったのに、母親が発するお金に対するネガティブな感情が、私の潜在意識の網に引っかかっていたのかもしれません。なんかお金を使う度に、罪悪感を感じていたんですよ。

心の中にあるブレーキを否定はせずに(やっぱりそれも、とても大切な事だと思います。)
少しづつ、我慢の範囲を広げて行こうと思います。

えーと、早速来月から、私もお小遣いを貰うことにして、それは自分の為だけに使う事にします(*^o^*)

ワタナベさん、今日もありがとうございました♪

また、明日もよろしくお願いします。


Posted by ヨーコさん at 2013年09月19日 09:46
こんにちは。ワタナベさん。
お久しぶりですね。
iPhoneにしてから、コメントを入れて無いかもしれませんね。
ご活躍、素晴らしいな~って、毎日、元気をいただいてますよ。ありがとうございます。
新刊の‘素の コミュニケーション術’ 注文しまして。これから、取りに行きます。
楽しみにしてます。
これからも、ご活躍、楽しみにしてますね。
Posted by TITIMOKA_Ma-Chanさん at 2013年09月19日 11:23
ワタナベさん、こんにちは♪

今日は新しいスカートを履いてみたizumiです。

「主婦の自己投資をどうみるか?」
のタイトルを見て、ぱっと思いついた事は、
若いときに自己投資できてる方は、老後は安心(楽しくすごせる)だなぁと思いました。
なんだか視点が違いますね(^_^.)

ワタナベさんがパソコンを長い時間触っていられる理由がわかりました。
アロママッサージ、腰にいいのですね。

私は長時間のデスクワークで、腰も首もヘルニア手前まできているようです。
よい香りは大好きなのと、最近職場の近くにアロママッサージのお店ができたようなので
遊びに行ってみようかなぁ(^○^)

自己投資、素敵ですね♪
Posted by izumiさん at 2013年09月19日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。