【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年09月11日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分のいたらなさは他人への優しさの種

こんにちは。ワタナベ薫です。

処女作「美人になる方法」の本がまたまた重版かかったそうです。

この本は台湾でも出版され、地味に売れ続けております。

これもひとえに皆様のおかげでございます。ありがとうございます。

「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の本を読んでから、

こちらを読むと、よりメンタルの強化ができると思います。




「一週間で・・・」が入門編なら、「美人になる方法」は中級編。

ブログは中の上?松竹梅で言ったら、松と竹の間?(^∀^;)

と非常に微妙なラインですが、いずれにしても、ブログの読者様のお陰です。

まだの方は本屋さんで立ち読みでもいいのでのぞいてみてね。

知り合いには、「この本、詰め込み過ぎ!」と評価をいただきました(笑)

「美人になる方法」の紹介ページ作りました。





ほんでは今日の記事です。

短いよ!・・・たぶん(そう言って書くと長い時もある 笑)





時々、私たちは自分の中の黒い部分が顔を出すことがあります。

また、弱さゆえの失敗とかもあります。

しかし、これって当たり前のことでして、落ち込む必要はありません。




光と闇でセット、男と女、陰と陽、ネコと犬いると同じくらい(笑)

自分の中には善と悪が存在しているのだから。

ま、悪、という言い方もあまり好きでないのですが、

わかりやすくするための表現ね。




shutterstock_101571499.jpg





自分の至らない点、見たくない点を発見した時、

ビックリしたり落ち込んだりはするのだけれども、

その後、だからこそ、人に優しくなれる感覚になるものだから。





人を許しましょう。

人を愛しましょう。

人に親切にしましょう。

正直に生きましょう。




キレイな言葉たち、耳触りのいい言葉たちがあまりにも多いために、

それができない自分が情けなく思うことも時々あるかもしれません。




例えば、ウソをついてしまうこと、怠惰さ、ずるさ、許せない感覚

恐怖、怒り、良心の痛み・・・ま、一般的にネガティブな部分や

できれば存在してほしくないと思うドス黒い特質など。




私にも当然ながらあります。

ないことないんだな〜、と我ながら感心しながら

主観的に観察して落ち込んだ後に、客観的に眺めてみる。




そうしますと、周りの誰かのイラつく行動が、

「いいの、いいの、あるある。そういうこと。私もね・・・」とか

いきなり寛大な気持ちになったり、優しい気持ちなったりもする。




ただ、一番よくないのは、自分のいたらなさを発見した時に、

それを責める行為、自分をジャッジする行為、ダメだダメだと

自分を叩く行為・・・これを続けていると、あなたの中にいる、

”小さなあなた”は存在を見失い、行き場所をなくしてしまいます。




誰もが、時々失敗をし、時々罪悪感にさいなまれ、

八方塞がりのような状態になったりするかもしれませんが、

そんな時は、「そんな時も、あらーなー」くらいに気軽に考えて、

自分と他の人を優しい目で見てあげることをお勧めします。




自分にも悪の部分があるなら、他の人のよくないことくらい、

「私だってそうだものね」と情状酌量の余地をもって

広い心と優しい目でで見ることができるかもしれませんものね。




自分のいたらない点は、他の人への優しさの種だったりします。

責めずに、ジャッジせずに、自分と他人を優しい目でみてみてください。




さて、本日はセッション三昧です。

本日から新しいクライアントさんもスタートで、

私もその方の人生にかかわれる本気の3か月間を過ごします。

それと、これまで一度でもセッションを受けられた方は

募集を閉じていても、いつでもおっしゃっていただければ再開できます。

一応お伝えしておきます。ランキングパワーダウンしているので、

皆様のご協力、お待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



自己イメージは何よりも大切です。
美人のセルフイメージ育成プログラム教材の詳細




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:32 | コメント(2) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
ワタナベさん、こんにちは。
いつも心に響く情報をありがとうございます。

ワタナベさんの書籍が次々と出るなんて、ファンとしてわくわくしきりです(^_^)
が、しかし、海外に住んでいる身なのですぐに読めない。。。
電子書籍版も出たら、帰国を待たずに読めるのになぁともどかしく感じることもあります。

電子化するにも様々な事情があるのだとは思います、すぐにとは言いません!
将来的に、検討していただけたら嬉しいです!

当面は、手元にある美人本と磨く本を読み返しながら過ごします〜
年末の帰国時に、新たな本2冊と出会うのが楽しみです♪
Posted by なのはなさん at 2013年09月11日 12:32
ワタナベさん、こんばんは。

自分のいたらなさは、
他の人への優しさの種。
すごくいい言葉ですね。

そう考えるようにします。

では、今日も笑顔で締めくくりまーす。
Posted by fumieさん at 2013年09月11日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。