【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年09月10日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分にとって無意味なことは考えない法

まずは、先行販売に関する経過報告です。

9月7日の先行販売(プレゼント付)に関して一日で

売り切れとなった店舗がございました。下記のとおりです。



・有隣堂町田ルミネ  完売!

・ブックファーストルミネ新宿 完売!

・丸善仙台アエル店 完売!




たったの一日でこのような成果が出るとは思ってもいませんでした。

尚、名古屋高島屋と大阪ブックファースト梅田店は、

プレゼント付きの本はかなり多めに入荷したので、

ここはまだ大丈夫と思います。と申しましても数に限りがあります。




尚、9月18日に1店舗のみ(TSUTAYA三軒茶屋店)、

数限定でプレゼントが入っております。ただし、

ここは予約はできず、直接お店で買ってもらう、という形だそうです。

関東のお方でプレゼント付をゲットできなかった方は、

最後のチャンスとなりますので、発売日をお待ちくださいませ。




そして、地方の方への音声プレゼントも決まりました。

@9月15日(日)までにお近くの書店に、「自分に自信のないあなたでも

必ずうまくいく 素のコミュニケーション術」の本を予約する。(ネット書店不可)

A買ったら、レシートと本を写メしていただき、

それをこちらのアドレスに送る。
 su@sanctuarybooks.jp

B返信でダウンロードアドレスがもらえます。




地方の皆様、9月15日までお近くの書店さんにご予約くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、ありがたいことに、大阪ブックファースト梅田店で、

ビジネス書週間ランキングで1位だったそうです。

たった一日の成果でこれは一重に皆様のお陰でございます。

本当にありがとうございました。





そして、ロスサンゼルス開催のセミナー募集についてです。

セミナーの日時は、11月23日(土)で、観光が翌日の予定です。

そして、募集開始は、9月18日付のブログからの募集となります

観光に参加できるのは、セミナーにご参加くださった方のみとなります。

開催場所はトーランスの都ハイブリットホテル内となります。

宿泊もそこだと楽だと思います。

セミナー内容はこちらです。ご確認をお願いいたします。

また、観光は人数の枠が決まっていますので、参加の方は

お早目のお申し込みがよろしいかと思います。





ではでは、本日の記事です。

人によっていらんことは違うかもしれませんが、今日の

”無意味なこと”とは、精神衛生上よくないことと、としましょうか。




考えて何か解決方法やアイディアがわいてきそうな場合は、

”無意味なこと”には入りません。考えて考えて、

何かわいてくるならいいですものね。




で、例えば、無意味なこととは何でしょうか?




自分を責めるような一人反省。

起きてもいない不安を、次から次へと妄想すること。

怒り、妬み、嫉妬、悲しみを長い時間考えること。

解決策が全くないような問題で、自分にはもう、

どうすることができないようなこと。不可抗力ってやつに、

あれこれ考えて悩み続けること・・・


(負の感情はあってもいいのですが、あまりよくないのは、

長時間それに浸ること。体壊します)




これらを考え始めることは、最初の鎖の輪っかから始まり、

次の輪、次の輪、次の輪・・・とどんどん先に進むことです。




対処策は、鎖の連鎖をもうそこでやめること。

「あ、また、私ったら考え始めている」と気づいたら、

思考の遮断をすること。もうね、癖になっています。思考の・・・




パターンの遮断をする努力を、コツコツ毎日することにより、

いつしか、ダラダラと考えていたその時間を、反復トレーニングで

必ずや遮断できるようになります。大丈夫です!




shutterstock_61556332.jpg




・・・といつも書いていることなので、今日はもう一つ別の方法をお伝えします。

私もそれを意識して生活するようになったら、ホントに、いらんこと

考えなくなりまして、恐れや不安から解放されました。それは・・・




まずはこの過去ログを読んでみてください。

「今を生きる 美人のライフスタイル」

「今ここに生きることに集中してみる」

ま、タイトル読んだだけでおかかりかと思いますが、

その瞬間瞬間に集中すること。





大抵、何かやりながら、またボーーーっとしている時に、

無意識に、このいらんこと考える癖があるので、

魂だけ抜けて、あれやこれやと考えてしまうもの。




なので、常に今やっていること、今いる場所に集中しますと、

不思議なことに悩む、ということが少なくなっていき、

それができるようになると、自由自在に自分の意識を

コントロールできるようになってきます。




例えば、いつもならコーヒーを飲むときに、ボーっと考え事を

しながら飲まれるかもですが、こんな感じにコーヒーに集中してみるのです。

コーヒーの産地ってどこかしら?このお豆の煎り方は浅煎り?深煎り?

香りは?酸味は?一緒に食べているチョコとの組み合わせはどお?

・・・などなど、すっごくコーヒーに集中してみるのです。




こういう生活をしますと、たいていの悩みから解放されるもの。

実際に悩みは悩み始めることで、2倍にも3倍にもなりますが、

その瞬間とその場所でのことに集中しますと、

半分以下・・・いや・・・3分の1以下になる感覚になります。




私も無駄ないらんこと、考えてしまう場合がありますが、

悩む時間を決めて悩んでいます。そして、その時間が過ぎたら、

あとは、今やっていること、そのことに意識を集中させるのです。




難しいと考えずに、これはトレーニングの賜物。

無駄なことに集中するよりも、今与えられている感謝できることに

意識を集中してみてくださいませ。

きっと有意義な時間を過ごせることでしょう。




さて、本日火曜日は、朝小っ早くから日帰り東京です。

4つの打ち合わせ、出版社やら取材やらコンサルやらご挨拶やら

色々と詰め込んでしまいました。気合で乗り越える一日です。

お昼寝はできないので、往復の新幹線で寝ます。ではでは。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



黄酸汁(サジー)プレゼントキャンペーン中。


美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:17 | コメント(2) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
ワタナベさん

その瞬間瞬間に集中する、ってイイですね!

ないものばかりに目を向けず
今あるものにフォーカスする、って思考が
おかげ様でだいぶ定着しまして
悩むことは すっかり減ったのですが・・

悩みではなく 失った悲しみと言うのは
なかなか引きずってしまい苦しくなってしまいます‥
これこそ考えても解決策などなく
どうにもならないのですが、ふいに悲しみが襲ってきますね。

でも、今に集中するっていうのは
とてもイイですね!

そして
この悲しみが私に何を教えたかったのか
少しずつでいいから力に変えていきたいと思います。

今日の記事も感謝 です^^
Posted by もーちゃんさん at 2013年09月10日 18:41
「無駄なことに集中するよりも、今与えられている感謝できることに意識を集中すること」今の私に必要な言葉でした。
自分ではどうにも変えられない、許せない事象があり、そのことが頭から離れない日々が続いていたのです。
感謝できることに目を向けて、変えられないどうしようもないことにとらわれず、今を大切に自分も周りも大切にしていきたいです。
今日もありがとうございます★
Posted by Rさん at 2013年09月10日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。