【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年09月01日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

悩みと試練を学びに変える練習帳

【Great Humanity 受講者の皆様へ】
昨日、音声プログラム配信しております。
迷惑メールボックスも合わせてご確認お願いいたします。
毎回届いていた方でも、なぜか急に届かなくなったり、
何度やっても、メールがはじかれてしまう場合もございます。
その場合はお手数をお掛け致しますが、ご一報くださいませ。
手動でおひとりおひとり送信させていただいております。
また、速聴もよかったらお楽しみくださいませ。



こんにちは。ワタナベ薫です。

東京から戻りました。東京、まだまだ暑いですね。

皆様お疲れがでませんように、十分ご自愛くださいませ。




今回の東京出張は、なんたらかんたらと

予定をまた詰め込みましたが、その予定の一つは、

10月に出版する、結婚と恋愛系の本の打ち合わせがありました。




まだ仮タイトルですが、

「探すのやめた瞬間 運命の人はやってくる!」

”本当の幸せを呼び込む絶対法則”
というものです。

引き寄せの法則の応用バージョン&現実的な部分もありまして、

具体的にどのようにそうした運命の人と出会っていくかについてです。




運命の人という定義づけから入っていますが、

スピリチュアル的な意味だけではなく、より現実的な意味合いであり、

そしてそのような永遠のパートナーを探し、そのパートナーと生涯、

敬意をいだきつつも、仲良くやっていく方法を書きました。




独身者のみならず、既婚者にも、すべての人に

運気がよくなる法則などをまとめた本となります。

編集にかかっているので、今が大変な時期ですが、

編集者さんが、土日も返上でがんばってくださっているので、

私も最後のエネルギーをつぎ込んで、直しにこの一週間かかりたいと思います。




・・・ってそんなこんなしているうちに、今週末、9月7日には

サンクチュアリ出版より「自信のないあなたでも必ずうまくいく

素のコミュニケーション術」
の本の先行販売開始となります。





こちらの本は、Amazonでも、予約受付しておりますが、

実は、本屋さんで買っていただいた方には、本の中に私から

あなたに贈る、プレゼントが入っております。




この先行販売のみのスペシャルなプレゼントとなります。

ぜひ、もらって下さいませ。後に、ブログにてどこの本屋さんで

買ったらいいか、後にアップします。見逃さないでくださいませ。




と本のご案内の前置きが大分長くなりましたので、

本題は簡潔に行きたいと思います。

今日のタイトルは、簡単に言うと、つらいことはつらい、

という記憶で保存するのではなくて、学び、として

記憶の保存をしておきましょう、の記事です。




今まで生きてきた中で、自分にとって、

思い出したくもないようなつらいことの記憶ってありますか?

それを経験した時の、季節がやってきたり、

その時の匂い、音楽、もしくは、関連する言葉たち・・・




そういうものに触れただけで、鼓動が早くなったり、

息苦しくなったり、怒りが湧き出たり、いろんな症状に

悩まされることがあるかもしれません。





それは、マイナスの記憶として保存しているから




しかし、記憶ほどあいまいなものはなく、

結局は記憶は事実ではないものです。

自分のフィルターを通して、通したい情報だけ通し、

あとは、自分の価値観でデフォルメしたり、

形を変えて記憶という保存をしているから。




shutterstock_59670688.jpg





と言っても、わざわざ過去のつらい記憶にもどって

それを保存し直すのがいいかどうかはその人次第なのですが、

今後、何か嫌な経験をしたときには、その時には、必ずや、

「学び」「教訓」を整理しておき、苦しい記憶として残さないこと。




それを、毎回やるたびに、記憶は常に、前向きで

教訓的なものとなることでしょうし、似たような試練に直面しても、

ちゃんと過去の教訓が、上手に乗り越える方法を教えてくれることでしょう。

で、つらいことがあった時には、次のような質問をしてみてください。




・この経験から、教訓を引き出すとしたら何か?(思う付く限りあげる)

・もし、次に似たような経験をしたら、どう対処するか?

・自分はこの経験を乗り越えたことで、どんな成長をとげたと思うか?

・この経験に値段をつけるとしたらいくらか?





私たちは、たいていの場合、つらい経験をしたときにこそ、

成長しているもの。楽な時よりもなぜかつらい時の方が

人間性があがり、人としての厚みができ、懐も深くも広くもなり、

人としての魅力になっていくことでしょう。




しかし、それは経験を教訓に変えた場合です

もし、そのつらい経験を、うらみや復讐、嫌悪などで

終わらせた場合、私たちの体にもメンタルにも悪影響があります。

学びで記憶の保存、しておきたいものですね。




ということで、何か本日の記事が参考になれば幸いです。

本日の日曜日は、仙台で再びLALA補整下着の試着会開催です。

3人のお方がいらっしゃいます。私はちょこっと顔出せるかな?

最近では、どんどん代理店になり、ご活躍されている方も多くなりました。

サロンを持っていない方でも、どうやって販売していったらいいかや、

フィッティングアドバイザーになるための指導なども行っているとのことです。

どうぞLALAを購入された方は気軽にお問い合わせてみてくださいませ。




では、ハッピーサンデーを!

ランキングに参加しております。何か記事が参考になりましたら、

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



黄酸汁(サジー)の超お得なプレゼントイベント開催中。
詳しくはこちらのブログの冒頭に。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:31 | コメント(4) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
ワタナベさん
経験を学びに。。

とてもためになるお言葉ありがとうございます。
ちょっといやだなぁと思った出来事なんかを学びとして改めてみつめてみようと思いました。

応援してます。
ではでは

近ツリ
Posted by 近ツリさん at 2013年09月01日 06:10
ワタナベさん
おはようございます。
今日の記事とってもうれしかった^^
今の季節にはどうしても思い出さずにはいられなくなってしまう事柄がありまして。
自分の誕生日だったり景色だったり特別なにおいだったり・・・。
昨年やってしまったことだったので、今年は自分だいじょうぶかなーと不安に思っていたところでした。
今日の記事を読んで初めて書き出しをしてみましたら、まったくワタナベさんの常日頃からおっしゃっているように心が整理できたというか、「あっそうゆうことか」と思える自分が出現しまして。^^よかったー。ちょっとレベルアップしたと思いましてうれしくてお伝えしたくて。
ありがとうございました。
Posted by ゆきたまさん at 2013年09月01日 07:45
ワタナベさん、おはようございます。
今朝もクリックしてきました!!

今日の記事、青字の所をメモしました。
辛いこと、嫌なことが起きた時に書き出してみたいと思います。
関東は今日も激アツです・・・
今日から九月、涼しくなって欲しいなぁ。
Posted by nontotomoさん at 2013年09月01日 07:54
最近、ポッと出てくる言葉があります。

人生は修行である…以前は、修行という意味合いはネガティブに捉えていましたが、今は違うようです。

何かあった時にあがきそうになっても、「今は修行なんだ…」とネガティブに捉えていない私がいます。

たぶん、修行を学びの経験と置き換えることが出来るように少しずつ変わってきているかもしれません^ ^

と、図太くなった?と思ったら、今度は贅肉がついてきました(;^_^A 今度は、贅肉とのあがき⁈になりそうです…笑。

LALAのソックスとアームカバー、とても良いです!
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2013年09月01日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。