こんにちは。ワタナベ薫です。
昨日は私の五木ひろしのものまね顔に大変好評をいただきまして、
ありがとうございました。あれにより、きんたろーのモノマネや
ちあきなおみを真似したコロッケやってほしいとか、
facebookではいろいろとリクエストいただきました。
ありがとうございます。前向きに善処いたします(笑)
さて、今日は婚活コンサルタントが教える生のアドバイス、
成婚率を高める方法について記事を書きたいと思います。
私、10月に引き寄せの法則の応用バージョン、
恋愛&結婚についての本が出します。それはどちらかというと、
引き寄せの法則系なのですが、かなり現実的なことを書いています。
運命の人と出会うのは、引き寄せの法則を待つだけではありません。
出会いやすくする方法というのがあります。それは・・・
と、その前に、どうして今日はそんな記事かと言いますと、
昨日の対面セッションの方が、婚活コンサルタントのお方だったんです。
横浜からわざわざきてくださった結婚仲人田原奈美さんです。
結婚相談書で結婚した仲人が送る結婚必勝法 結婚サバイバル
実は、彼女自身も40歳の時に9歳年下のだんな様と結婚しています。
「いいとも!」などのテレビ出演もしている人気婚活コンサルタント。
セッションの後に、簡単なインタビューをさせていただきました。
今は、40過ぎの独身女性もとても多くなりました。
しかし、女性は年を重ねますと、人を見る目が養われてきます。
実はそれがなかなか、結婚にいたるのを邪魔しているケースがあります。
というのは、簡単に言いますと、理想が高くなってしまう。
そう。それは年を重ねれば重ねるほど・・・です。
ま、無理して好きでもない人と我慢して人生を送るよりは、
独りのほうがいい!と胸を張って言えるなら、
結婚しなくてもいい、と思うのですが、このままずっと一人?
と悩むよりも、何らかの行動は必要となっていくかもしれません。
結婚相談所はそれの一つだと思うのです。
彼女にインタビューしたのはこの質問のみです。
「40前後の独身女性が結婚にいたるためのアドバイスは?」
ご自身の経験とそして自分の会員さんの成婚に至った
生のアドバイスを頂戴いたしました。それは・・・
@あきらめない!何度も何度も会う!
A高望みしない!身の丈にあった人を!
Bひたすら笑顔
Cキレイにして
Dキレイに写真を撮ったらそれに近い自分になって!
E女磨きをやめないで
私も10月に出す本でもいくつか似たようなことを
書かせていただきました。キレイでいる、というのは、
女性であれば、この世を去るまで忘れてはいけないこと。
婚活女性ならなおのこと、必要でしょう。
そして、ね、先日、大手町の紀伊國屋書店でのサイン会の時に、
3、4年前からの当セミナーの女性受講者様が
興奮して喜びのご報告をいただきました。
「ワタナベさん!! 私、結婚します!!
44歳で初婚。結婚するんですーーーっ!!」と。
ホント、うれしい報告でした。
彼女は努力勝ちです。彼女のストーリーを語ったらきっと
本が一冊できるのでは?と思うくらい努力勝ち。
結婚相談所での出会いではありますが、
心が折れそうになった時もあったと思います。
44歳で結婚相談所というのはかなり厳しい現状だったことが
メールに書いておりました。でも彼女は断られて断られても、
たった一人が見つかればいい、
と言い聞かせて頑張ったそうです。大切なのはそこ!
そして、とてもとても優しい初婚の男性に出会ったのです。
結婚に恋愛感情を優先にする方がいますが、
実は私はそれ自体はあまり重要だと思っていないのです。
ま、ないよりはあったほうがドキドキ感があって楽しいでしょうが、
実を言うと私の友達も、恋愛感情がなかったけど、
自分が大切にしていた価値観を持っている人に出会って、
結婚した、という方、何名も知っています。
そして、彼女たちはこういうのです。
「最初は恋愛感情なかったんだけど、生活していくうちに、
どんどん彼のことが好きになってきた」と。
昔は、ほとんどがお見合い結婚でした。
今は、大恋愛の末結婚して、あっけなく離婚、
(はい、私も最初はそうでした 笑)しかし、
あまり恋愛感情に振り回されなかった今の結婚は、
静かに流れる穏やかなせせらぎ…または、見えない空気のような存在。
いるんだかいないんだかわからないけど、空気は最重要、みたいな。
田原奈美さんのブログには、結婚できるための情報がたくさん載っています。
拙著「美人になる方法」の本には、付箋をたくさん貼ってくださり、
今、自らダイエットの挑戦とのこと。遊びに行ってみて下さい。
なんだか、独身の女性たちに希望を与えるお方です。
婚活サバイバル 田原奈美さん
最後に既婚の方へ。
今、一緒にいらっしゃるご主人様とは縁があって結ばれているわけです。
他人の目や、他人に嫌われないようにするよりも、もっともっと
大切なことは、目の前にいらっしゃる家族への感謝。
当たり前のことなど何一つなく、家族のためにお給料を持ってきてくださる、
旦那様を大切にしたいですね。旦那よりも子供!という方も多いですが、
お子さんはいずれ自分を離れ、そしてその子もまた大切な家族を持ちます。
夫婦二人にいつか戻る日が来ることを想い見て、最初の愛を思いおこし、
大切にその愛を育てていきたいですね。
では、まった明日〜!
昨日はたくさんの応援クリックありがとうございました。
たぶん五木ひろしがきいたのだと思います(笑)
今日もよろしくです。
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

人生の幸せ度が10%もあがる家での
今治(いまばり)の高級バスローブ
購入の詳細はこちらのブログに飛んでください。
私のバスローブ姿でくつろぎシーンたっぷり。
小さな贅沢で女っぷりを上げる!






















私、
大恋愛の末に結婚すると思っていましたが
主人とは大恋愛してません・笑
でも私も結婚してからの方が
どんどん主人を好きになりました
もう今は大好き大好きー!です!
でも、それは当たり前ではないんですよね
感謝を忘れずに‥ですね!
今日もありがとうございます(^^)
以前、ワタナベさんは 何かの記事の時に 不倫について、 クライアントさんには色々な立場の方がいらっしゃるので、その是非についてのワタナベさんの考えを書くのを避けられた事がありました。
多分私の深読みだと思いますが、今日の既婚の方に向けたメッセージが、その時書けなかったワタナベさんのお考えのような気がします。
何人かの40代のお友達(主婦です)の 全く罪悪感のない、ご主人に対する感謝もない不倫話を聞くにつれ、ここ数年「結婚て何だろう」とまるで中学生のようにもやもやしていました。
大学生の息子の結婚相手が、もしそのような自分の気持ちのままに行動する自由きままな人だったら?と思うと、子供達には一生独身でもいいんじゃないの?と思ってしまう親ばかです。
とはいえ、夫に対する感謝の気持ちが足りていないのは、私も同じなんです。
昨日届いた夫の駐車違反の罰金通知も、文句を言わずに感謝を込めて明日払いに行ってきます(;^_^A
ワタナベさん、今日もありがとうございました♪
そして婚活の皆さんが、どうかステキなパートナーと出会えますように…。お祈りしています。
だはは!12歳年下オッケーだったら、家の息子も可能性アるんだすね(;^_^A