【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年03月27日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

今日のお散歩日記



さっき、夜中のヘッドスパ&ヘアカットから帰ってきたワタナベです。

ヘッドスパって上手な人にやってもらうと、軽くエネルギー

通してもらった感じです。頭皮スッキリ!




さて、「今日のお散歩」と言っても、今日じゃあないんです。

昨日でもないんです。厳密にいうとおとといのお散歩(笑)




愛車の前で一枚パチリ。

なかなか二匹とも落ち着いて撮らせてくれました。

散歩 FD 1.jpg




・・・がしかし、そのあと・・・

ちょっ・・・ちょっ・・・



散歩  FD 2.jpg


ちょっ・・・ちょっと待てって。

散歩 FD 3.jpg




さすが猫!!!

わが道行く典型的な、わがまま&あるがまま

そんな猫の姿にいつも学びを頂戴しております。




・・・その日は寒い日でした。

仙台まだまだ寒いです。マイケルは車の中は大好きなのですが、

そとは最初は警戒してバックから出て来やしません。


散歩 バックから出ないマイケル.jpg




まぁ、しゃーないです。そんな中モモは超うれしそうです。

散歩 モモ&マイケル&ワタナベ.jpg




バックから出てこないネコは放置して、モモと散歩を楽しみます。

「え?みんにゃは、どこ?」
散歩 マイケルバックの中でここはどこ?.jpg




モモは、最近、目が見えません。耳も本当に遠くなりました。

白内障だそうです。ここ数か月でかなり症状が進んだみたいです。

初めて気づいたのは、私が出張から帰ってきたときに、

スーツケースをドン、と玄関に置いていたら、

モモがうれしいそうに私を出迎えて、キャインキャインと

騒いで絡んできてくれました。しかし、モモが絡んでいたのは、

私の足元ではなく、スーツケースでした。




私は一足先に家の中に上がって、その様子をちょいと

ショックな気持ちで見ていましたが、モモは、スーツケースに

キャインキャイン、しばらくやっていたのです。ショックでした・・・


散歩 モモ.jpg




病院に連れて行きましたら、白内障だから散歩を

気を付けてあげてください、と言われました。

特に、こういう山道は竹藪とかに入るときに、目が見えないから

サクサク入っていって、目を竹で刺すことがあるから、だそうです。

なんだか切ないですね。最近は家の中でも、顔とか結構ぶつけています。

十分気を付けてあげなければなりません。今年の7月で14歳です。

医師にはダックス14才が一つの節目って言われました。

もっともっと長生きできるよう大切にします。




と、マイケルも相当慣れてきたので、いつもの

「ボクも歩く―!」ということでようやくバックから出てくれました。


散歩 マイケルバックからでる.jpg




さて、ようやく落ち着いて散歩ができます。


散歩 モモ&マイケルリードで歩く1.jpg




で、こんな風に二匹そろって仲良く歩けるのは、

ほんの数分のことです。でもこの二匹の背中が

お揃いの服を着て、並んで歩くのを見ると最高萌えます(^^)


散歩 モモ&マイケル後ろ姿.jpg




さて、マイケルも小慣れてくると、山道を無謀な感じで

歩きたがります。軽く山登りです。


散歩 マイケルと森.jpg




散々歩いて登って、「さ、下に戻るよ!」と言っても

さすが猫!言うこと聴くわけありません。

・・・ということで無理やり抱っこしておろします。


散歩 マイケル抱っこ.jpg




そして、行きはモモにも歩いてもらいますが、

長時間歩かせるとヘルニアが悪化するといけないので、

帰りはモモは車まで抱っこで帰ります。




そんな肌寒い散歩デーでしたが、最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました。私はあと一か月ほどで御年46歳なのですが、

年だけ取ってしまい、いつまでたっても中身が子供でして、

3歳児ともいまだに「わーい!わーい!」言いながら遊べるタチです。

そんな3歳児脳のワタナベで今日はお別れいたしましょう。




小さな喜びも、大きな声で

「わーい♪」を三回言うと、

喜びは10倍に!言ってみてん。




散歩 わーい♪ワタナエ.jpg



少しでも元気になった方の応援クリックよろしくです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:25 | コメント(10) | ワタナベの日記
この記事へのコメント
ワタナベさん、モモちゃんとマイケル君をほんと大切にしていますね。
モモちゃん、長生きしてね。ヘルニアと白内障が悪化しないといいですね。
着ているジャケットがNY Mets(Metsのファンですか?)
ワンちゃん、ネコちゃんはどんなときも今を生きているのだとふと思いました。人間のように未来も過去の気にしない、とらわれない。
今日、美人のライフクオリティ向上プログラムのCDが届きました。聞くのがとても楽しみです。
いつかアメリカでぜひセミナーを開催してくださいね。
Posted by tamaさん at 2013年03月27日 03:05
おはようございます♪
私も実家でダックス飼ってます☆可愛いですよね♪
うちの子はちょっと肥満です。
Posted by キラキラさん at 2013年03月27日 08:02
ワタナベさん、おはようございます☆

モモちゃん、マイケルはワタナベさんの
家族になれて、ほんっっとうに幸せ者
ですね^^

沢山の愛情を受けた二匹は精一杯
長生きしてくれると思います☆

しかし・・・
わーい、わーい、わーい♪
と言いながらのってるの・・・・

宇宙人。。。??

 笑

ちょっとコワイっす。。
Posted by 実江さん at 2013年03月27日 08:50
わたなべさんいつも可愛い♪

だっこされてるマイケルの表情
笑えます なんともいえない!

マイケル若く見えるなぁ
Posted by はなさん at 2013年03月27日 08:57
マイケルとモモがとっても可愛くて癒されました。
マイケルとモモは、ワタナベさんの愛情をたっぷりもらって幸せだと思います。
ワタナベさんのおちゃめなお写真と、「わーい♪」を三回に元気をもらいました!
ありがとうございます。
Posted by ちょこたんさん at 2013年03月27日 09:02
ワタナベさん、こんにちは。

ちょっとここんとこムカッとすることが多かったので、
朝からマイケルとモモちゃんに癒されました〜
愛らしいものにフォーカスしようっと。

それでは、
今日も笑顔でまいりましょ。
Posted by fumieさん at 2013年03月27日 12:10
ワタナベさん、めっちゃスタイルいいですね〜♪
しかも、知ってはいましたが、改めてやっぱりお綺麗です。
とても私と同じ40うん歳には見えません(笑)
私はワタナベさんと同じ歳ですが、下の娘が、やっとこさ4月から入園で・・・さて、これから何としても痩せて、最後に(?)もうひと花咲かせたいと息巻いています。そんな私にとって、今日のワタナベさんの全身写真と、「わーいわーい写真」はとっても刺激的でした。家族の目がなければ、ポスターにしてリビングに貼りたいところです(笑)
Posted by piroさん at 2013年03月27日 12:39
ワタナベさん、初めてコメントします。
だからちょっとドキドキです。

いつも心の中でワタナベさんに色々有難いなぁと思う事がありましたが、これからはコメントに残せる時は残していこうかなぁなんて思いコメントした次第です。

私は一度名古屋のセミナーに参加させていただいたことがありますが、生のワタナベさんも写真のワタナベさんも綺麗で可愛くて、もうすぐ46歳だというのにその可愛らしさも本当素敵です。

いつも本当に為になる記事や、心がほっこりしてしまうお散歩記事などありがとうございます。
マイケルもモモちゃんも大好きです。
Posted by 名古屋のナナさん at 2013年03月27日 17:17
ワタナベさん

おそろいのお洋服の2匹の背中、
ちょ〜〜〜萌えました。

モモたんのおめめ、ショックだったことと思います。
微力ながら、あまりぶつかったりしないですむように、お祈りします。
Posted by 小暮さん at 2013年03月27日 19:01
モモ・・モモ・・モモちゃん
がんばってね!

がんばるんだよ^^
Posted by maglieさん at 2013年03月27日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。