【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年03月16日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

京都でのローカルTV番組撮影現場の模様


こんにちは。ワタナベ薫です。

体調すこぶるいい!そして、忙しいのも過ぎ、

なんだか、ほにゃららら〜んな幸せに満たされて、

ボーーと過ごしています。と言っても昨日はジムで大暴れの日!

久しぶりだったものでして、筋肉痛。衰えてます・・・体が。

16階までエレベーター遣わないで登る試練は続けています!!



さて、本日は、京都でのローカルテレビ番組、

もらえるドットTVの撮影現場の様子をちゃらっと書きます。

そのTV番組の応援にもなったらいいな〜とか思って

記事にさせていただくことや、FBでの投稿許可いただいております。

ただし、リハーサル場面のみ。本番のは番組をどうぞ。

・・・と言っても放映日はまだわかりません。

放送エリヤは、神戸を抜かした関西エリア、

大阪、京都、奈良、滋賀の一部です。



撮影 ポスターの前でワタナベ.jpg




で、その前に、前日京都入りです。

ホテルは初めて泊まる場所です。リ、リ、リー…なんちゃらというところ(笑)

和洋折衷なインテリアで、広くてめっちゃ落ち着くお部屋でした。

まずは、部屋に入ってfacebook。中毒です(笑)



撮影 京都ホテルにて.jpg




そういえば、前に一眼レフ、買い替えたんだっけ、

ということを思い出し、ちょいと触ってみる。

レンズがすごいので、重いったらありゃしない。

かよわい( はい!? )私にはちょっと無理かもです。

でも、ちょっと部屋のあちこちを撮ってみました。




483759_505062479557802_37939779_n.jpg




そうしたら、カメラの腕前がなくてもきれいに焦点があって、

周りがボケて写ってくれるものでして、なんだか

「あら?あたしってなかなかセンスある?」とかって

ほどよく勘違いさせてくれるカメラ君です。

せっかくだから、この機会にカメラ講座受けに行くつもりです。




さて、撮影現場はとっても遠いところ。

列車に揺られ揺られて、1時間以上はかかったかな。

この列車に乗っていきます。原稿全部覚えていなくて、

乗ってから覚えようと思っていたのに、睡魔に襲われ寝てしまいました。



撮影 列車の前で.jpg




で、ついた場所は、先日の福知山城がある、福知山、というところ。

着いたからとて安心できませんです。そこからタクシーでかなり移動します。



撮影 福知山看板.jpg



その移動時間で練習はじめたら、こう思ったのです。

「もういいや。見ながら言う!」って。私ってあきらめが早いのです。

ほら、セミナーも原稿見ながら言ってるし、何とかなるような気がしたので

あきらめました。私の性質上、クイズは答えをすぐに見るタイプ。

知恵の輪はすぐに答えを教えてもらうタイプ(笑)

そのまま度胸で、リハーサル始まりました。



撮影 リハーサル.jpg




本当は、原稿には本の紹介とかなかったんですが、

ご親切にも本の紹介もさせていただくことになりました。

もらえるドットTVさん、本当に感謝です。




リハーサルが終わって、ADさんって言うんですか?彼に、

「すごくよかったです!ただ、声のボリューム5倍にしてください」と

リクエストされました。低い声が魅力なんですがね、私(ウソつけ!)。

ということで、いつもの5倍の声で話しました。生まれて初めての

大声ですので、おもしろいワタナベが見れると思います。




撮影 本の紹介 ワタナベ.jpg



撮影 3人で記念撮影 目線外し.jpg




パーソナリティは、笑福亭鉄瓶さんと、きのせひかるちゃん。

鉄瓶さんは、さりげない親切がお上手なお方で、私が原稿で

どこを話しているか見失わないように、さりげなく、さり〜げなく

リードしてくれていました。彼のおかげで、見ながら言う!

という大作戦が成功いたしました!(笑 てか次は練習しろって話です。はい)



撮影 鉄瓶さんとワタナベ.jpg



そして、きのせひかるちゃんは、この方は本当に純粋。

本当に純粋な瞳をしていました。こういう世界に入ると

いろんなご苦労とかもおありでしょうが、なんかいつも笑ってる、という印象。

その笑顔に癒される人、多いだろうな〜、と想像しました。

彼女にニコ!ってされたら、ニコニコニコーーー!ってなりましたもんね。




撮影 3人で記念撮影.jpg




さて、この撮影の後は、先日も記事にした、京都観光

そのあとすぐに駅に向かいましたが、少しだけ時間があったので、ウロチョロしたり、

ラーメン食べたり、そして、機関車乗ったりして・・・

もちろん、乗って写真撮るの、恥ずかしかったんですが、

そこは、ほら、ブロガー魂ってやつで(笑)



撮影 機関車に乗って.jpg




でね、時間が来たので、列車に乗ったら、みんなが外から、

窓の私に向かって写真撮っているんですよ!!と思ったら、

私じゃなくて(当たり前だ)、電車にカメラ向けてんですよ。

駅でもそうでしたが、駅じゃないところ走っているところでも、

列車をカメラに収めている人が多かったです。




この列車183系が昨日、3月15日でラストラインだったそうです。

何だか長年走った列車がなくなるってさみしいですね。



撮影 さよなら183系.jpg




183系は廃車だそうです。本当にありがとう、を伝えたいです。

最後に乗れてなんだかうれしかったです。

行きも帰りも口開けてよだれ流してほとんど寝てたけど・・・




最後まで務めを果たした183系のように、自分も死を前にしたら、

最後までやりたいことやったなー!楽しかったなー!って

言える人生にしたいな、と、183系に乗りながらちょいと思いました。




週末ですね。ぜひ楽しんでくださいませ!

ランキング応援いただけると更新意欲になります。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2012年ライフクオリティ向上プログラムの
販売を開始いたしました。今年の音声プログラムと
並行してお勉強できます。詳しくはこちらから。
(携帯はもうちょっと待っててね)

美人のライフクオリティ向上プログラム
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:39 | コメント(5) | ワタナベの日記
この記事へのコメント
ワタナベさん、顔小さい!!
スーツとても似合っています。
Posted by Eriさん at 2013年03月16日 03:05
おはようございます♪
見れないのが残念ですが、次回は名古屋でテレビ出てくださいね!
Posted by キラキラさん at 2013年03月16日 07:26
ワタナベさん、おはようございます。

美人のライフクオリティ向上プログラムCD、待ってました!!

実は昨晩寝る前に、そういえばそろそろ購入できるのかな?と思って商品ページを見たんです!
そしたら、購入リンクこそないものの、プログラム説明がCD仕様になっていて、これはきっともうすぐだー!とわくわく眠りについたところでした(^-^)

完成間近の貴重なタイミングにそこのページを見ることができてなんだかラッキー♪
そしてちょうどのタイミングに思い出せた自分にも、ちょっとびっくりでした。

私もこの4月から環境が変わる1人です。
次なるステップを踏み出すこの時期に、心強いCDを届けてくださりありがとうございます。

今日もいい一日になりそうです!
Posted by なのはなさん at 2013年03月16日 07:53
ワタナベさん、おはようございます。

女は度胸!なカンジ、わかります。
わたしも最後は何とかなる!で乗り切ってること、
多いもので。^^;
周りの方にものすんごく助けられて、
できていることなんですよね。
感謝!
そして、もう少しちゃんとします。

やりたいことすべてやって、
あー、楽しかった!と、言って逝けるように、
今日も笑顔でいってきます。
Posted by fumieさん at 2013年03月16日 09:44
ステキなお部屋ですね。
お部屋が素敵だと落ち着きますよね。
Posted by starfieldさん at 2013年03月16日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。