【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年03月14日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

京都 福知山 プチ観光日記

※お知らせ
音声プログラム届いていない方はメールくださいませ。
すぐにメールをくださった方にはお返事をしているのですが、
それでもはじかれていることがあるようです。特に携帯。
根気よくこちらにご連絡くださいませ。





こんにちは。ワタナベ薫です。

先日、東京での二日間の滞在後、

その足で京都に行ってまいりました。




東京はクソ暑くて半袖でも大丈夫だよね?ってくらいの温かさ。

その暖かさを基準に服を準備していったので、京都ではガグブル状態で、

めっちゃ寒くて観光どころじゃなかったのですが、

少しの時間があったので、福知山で関西のローカルテレビの撮影後、

明智光秀で有名な福知山城に行ってまいりました。



福知山 お城バックにワタナベ.jpg




福知山 瓦.jpg



寒くて寒くて、ホント鼻水流しながらの見学だったんですが、

素敵なお城でした・・・と言っても、私、ホント歴史がわからないバカなので、

「明智光秀は織田信長を裏切った人」くらいの知識しかないレベルでして、

恥ずかしい限りです。少し勉強しなきゃですね(しないと思うけど)。



福知山 チェーン持たせたいワタナベ.jpg
チェーン持たせたら似合うと思う・笑




このお城は1986年に復元されたそうです。

綺麗なお城でしたし、雲一つない青空で本当に写真撮るには

最高の日和でした・・・めっちゃ寒かったけど。



福知山 お城の城壁とワタナベ.jpg



福知山 壁に上らないでください.jpg
お約束!・・・だけど、よい子はマネしないでね(ニコ)




さて、お城に入りますと、ご年配の奥様が受付をしていらっしゃいまして、

すごくご丁寧に私に「カブトかぶって撮影できるところがございますから、

どうぞお写真撮っていらしてください」と京都弁で言ってはりました。

これ、私に言っていたのですが、私、カブトとかかぶるように

見えたのかな?女の子(?)なのになじぇ?・・・笑




そのお部屋に入ったら、ご立派なカブトが・・・

「これか・・・かぶって写真撮ってもいいっちゅーカブトは」



福知山 かぶと.jpg




あのおばあちゃん、見通す力あります。

私、かぶり物を見ると、もうかぶりたくってかぶりたくって

たまらないたちなのです。で、お勧め通り、かぶりました!



374451_505586149505435_376304581_n.jpg
イェイッ!




そのお部屋では、「なんでも書いていいよ」のノートがあったので、

私も一筆したためてきました。大した内容は書いていませんが、

ちょうど震災から二年の日。しかも、あと数分で14:46を迎えるときでした。

ほんの数行、気持ちを書き、名前も書いてきました。



福知山 ノートに書く.jpg




そして、天守閣に登った時に、その時間を迎えました。

少しの間黙とうし、あとは外を見ながら、かなりの時間ボーーとしてました。



福知山 天守閣.JPG




そこでは、走馬灯のように、あの日のことを思い出してました。

今でもね、あの3月11日のブログ、特にSeesaaブログのほうの

皆さんからのコメントを読んでは涙することがあります。

ご心配かけたな・・・と。




被害とは逆に、停電で真っ暗な外に出て、

異様なほどの星の美しさに、ボーッと夜空を眺めていたことや

水道が長い間止まっていたので、寒い夜中に水を汲みに行ったな、とか。

食べ物がまったく買えず、そんな中近所の人や元会社の人が

食料を分けてくれたことや、水を汲みに行った帰りに、見ず知らずの人が、

「珈琲とお菓子、食べていきませんか?」と声をかけてくれたとか。




そんなことを思い出しては、仙台に住んでいたけど、自分は、

被災者ではないな、と本当に感じましたし、私ごときが「地震、大変でした」

だなんて、まったくもって思わないくらい周りは大変でした。

そして、そのあと建築関係の人々は命削って仕事していました。

兄もそうですが、1年以上も一日も休みなしに働いている人もいました。




とたまに、こういうことを思い出してみる、というのは大切なこと。

思いを新たに、今年も金銭的な援助ができるよう、仕事頑張ります。

今回の音声プログラムでは、この収益の一部が震災の寄付になる、

ということについて触れられる方も多く、参加動機の一部の人も多かったです。

皆様からのお金なので、今年も会計報告いたします。




今回の京都は寒かったと言えども、もう梅が咲いているんですね。

驚きです。仙台はいつかな〜。だいぶ暖たかくなってきましたけどね。

梅の香りをかぐと、子どものころを思い出します。

うちには梅の木が何本も生えていて、その梅とって梅干を

母が作るんです。今でも作っています。




福知山 梅見るワタナベ.jpg




福知山 紅梅.jpg



さて、駅に帰ろうと思って外に出て、タクシーを拾おうと思ったら、

この寒い中、タクシーが通らない。待っても待っても通らない。

と思って待つこと10分くらい「あ、やっと来た―――!」と思ったら予約車。

数台そんな感じでしょうがないから、電話番号調べて、近くの施設に入り、

そこでタクシー待つことにしました。




そこでは、はた織体験ができるので、やってきました!

もっと時間があれば、コースターとかランチョンマットとか作って

持ち帰れるそうです。たぶんタダです。もっとやりたかったー。



福知山 機織.jpg




ということで、小さな小さな京都での観光はこれで終わりです。

撮影のリハーサルは、ブログやfacebookに載せていいらしいので、

またそれについては後日ブログでアップしますね!




ではでは、今日は観光にお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。facebookに福知山のことを載せたときに、

お近くにお住いの皆様やご実家が京都とおっしゃる方のコメント

うれしかったです。ありがとうございました(^^)




ではまた明日の訪問もお待ちしております。

ランキングに参加しています。愛のポチクリを!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



大好評音声プログラム
「美人のセルフイメージ育成プログラム」

※今年の分と並行してもやれます。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:20 | コメント(5) | ワタナベの日記
この記事へのコメント
おはようございます♪楽しかった様で何よりです♪今度は名古屋に来て下さいね!
Posted by キラキラさん at 2013年03月14日 08:02
ワタナベさん、おはようございます。

ブログの写真。

『石垣にのぼらないでください』

何やってんのwwwwwwwwww

朝から爆笑じゃないですか。

かぶり物もノリノリでかぶっちゃってwww

そんなワタナベさんが好きです。
Posted by みなもとさん at 2013年03月14日 08:04
ワタナベさん、おはようございます。

お茶目なんだから〜
と、朝から楽しい気持ちにさせていただきました。

ありがとうございます。

今日も笑顔でGO!
Posted by fumieさん at 2013年03月14日 08:42
ワタナベさん♪

お写真 大ウケです〜!

チェーン持たせたら‥で(笑)
石垣に‥で更に(笑)
カブトやっぱりかぶった!(笑)

楽しい三連発♪

そして
後半のお写真には うるっと…
忘れてはいけないことを実感しました‥
ありがとうございます。
Posted by もーちゃんさん at 2013年03月14日 15:59
美人はカブトをかぶっても
絵になりますね!
Posted by みずどんさん at 2013年03月14日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。