【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年03月10日の美人になる方法
テーマ:美人のマナー

女性の品格はエネルギーのコントロールから


こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は恵比寿のホテルから更新です。

東京二日滞在なのに、違うホテルなのは結構しんどいです。

重いスーツケースを持ち、階段を何個ものぼらなければならないから。

ギリギリにホテル探すと、金、土と続けては取れないんですね。




では、今日の記事。

先日、岩盤浴に行った時のこと、

岩盤浴はみなさんそれぞれが寝ているんだか、

ボーっとしているんだかわかりませんが、

体と心を休めている空間であることは間違いないでしょう。

つまり、割とウトウトしている人が多い。リラックスの場所ですからね。




横になっている間も、人々の出入りがあります。

ある人はそこから出ていき、

ある人は新たにそこに入ってくる。




人が出入りするときには、音がしますから

一瞬、そこに居る人々の意識は音のするほうに向きます。

出入りする人が、自分のことだけしか考えていないとどうなるでしょう?




ガシガシ足音たてて、重い扉をガッ!とあけて、そのまま手を放す。

そうしましと、扉は重いので驚くほどの音、バタン!とする。

も一つ重い扉があるものですから、またバタン。




一気に目が覚めます。

エネルギーが、外に力任せに放出されますと音が出ます。

それは、歩く音、扉の音、もしかしたら、内側から漏れる声、大きな声。

しかし、品性のある人はこれらを上手にコントロールしています。




逆に、なかなか周りに目が向かない人は、

そのエネルギーをコントロールしようとはしません。

扉の開け閉めも、扉を最後まで手で持たない(コントロールしない)から、

途中で扉を手放し、バン!と音がする。




歩くとき、周りの人が静かに寝ているな、と思えば、

足の裏から伝わるエネルギーは、床を叩きつける音がするでしょう。

ガシ!ガシ!とかドン!ドン!とかね。



shutterstock_45742738.jpg




ウォーキングを習ったとき、エレガントに歩けるように見えたのですが、

カッツン!カッツン!と音が出ていました。

先生に、「今度は音をたてないで歩いてみて」とリクエストされました。

ハイヒールを履いて、固い床の上を音を立てないで歩く、

というのは、パンプスの当たる音を、足裏にエネルギーを

吸収するわけですから、すごいコントロールなわけです。

なので、足の出し方もパンプスの裏側が当たるとき、

スッとどこかに力と音が吸収され、軽やかに見えます。




食事の時のマナーだって、あれもある意味、

エネルギーをコントロールしているから、ガチャガチャ音がでないし

スープもズズズズズーって音をたてずに飲むことができるわけです。




以上は、人間ウォッチングから拾えた点なのですが、

品性のある女性というのは、本当にこの自分から発する

エネルギー(力、音、空気、波動)などなどを上手にその場に合わせて

コントロールする術を知っていて、他の人と同調するのがうまい。




もちろん、女性が元気なのはいいことですし、

ガハガハ笑うのも素敵なことです。みんなに力を与えられますからね。

ただ、それはT・P・Oをわきまえる。それが大人の女性の品格。



このエネルギーのコントロールは、常に意識していないと、

自然にするのは難しいかもしれませんが、まずは意識。

つまり顕在意識でわかり、そのあとそれが潜在意識を

コントロールできるように、まずは頭で何度も何度も

言い聞かせながらやっていくと、いずれ無意識レベルでできるように

なっていきます。脳も潜在意識も反復作業で成り立ちますから。




ちょっと、自分の力やエネルギーをコントロールする

練習してみてください。音を立てない、というだけで

女性としての品格が、かなりアップしますから。




では、今日の日曜日も楽しんでくださいねー。

ランキングに参加しております。週末ちょいとパワーがなくなるので、

皆様のお力をお貸しいただけたらうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ









美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:15 | コメント(6) | 美人のマナー
この記事へのコメント
おはようございます!音ですね、気を付けてみます!
Posted by キラキラさん at 2013年03月10日 08:34
ワタナベさん、おはようございます。

ドアノブ…。
我が家の全員が、バタンバタン派なので(T_T)
毎回、ワタナベさんの様にエレガントに注意してるんですけど、なかなか直りません。
身に付くまで、根気よく エレガントに注意し続けます。勿論自分自身もです。人の音は気になるけれど、案外自分の出す音には、気がつかないものですからね。

ワタナベさん、今日もありがとうございました♪
あ!最近
オフィシャルのFacebookの記事が読めません。
携帯からだけの事かも知れませんが…。

以前は ウォール というところをクリックすれば記事が出てきましたが、今はウォールが押せません。

またいつか、オフィシャルのFacebookが読めるのを楽しみに待ってま〜す。

では、またよろしくお願いします。

Posted by ヨーコさん at 2013年03月10日 09:13
ワタナベさん、おはようございます。

そうですね〜、意識するかしないかの差は、大きい。
私ガサツなもので、
顕在意識でしっかり訓練をして、
潜在意識をコントロールしていこうと思います。

では、今日も笑顔でいってきます!
Posted by fumieさん at 2013年03月10日 09:39
ワタナベさん、こんにちは♪

なかなか下がらない熱が心配なizumiです。


スチュワーデスのお仕事をみると、とても勉強になります。
そういえば、とても音に気をつけていますね。
品格を感じる行動に、居心地のよさと、元気ももらえます(^-^)

品格のある女性は大好きなので
私も意識して過ごしますね♪



ワタナベさんの細い腕で、あの大きなスーツケースを運んでるのかなぁと想像すると…(>_<)
私も以前、宅配便のように兄弟や友人にお土産を届けたくなって。
両腕とリュックを背負って移動したのですが。
腕と指がもぎ取れそうだったのを思い出しました。



ホテルでゆっくりできるといいですね( ^-^)_旦""
Posted by izumiさん at 2013年03月10日 14:26
昨日CD届きました。
ジャケットの写真も魅力的です。
早速今朝はCDで聴いてみました。

初めてヘッドフォンではない状態で聴いたのですが、個人的には今後もヘッドフォンで聴こうと思いました。
Posted by 小暮さん at 2013年03月10日 20:12
自分も人が不快な思いをさせるような音を発していないか
意識して 明日から生活してみます
ありがとうございます。

ダンスをしていてですね、
ダンスをするうえで自分を守ったり奇麗に見せてくれるシューズは大切に扱いたいと思っているのですが

時々教室やダンスホールで 自分の靴を『バンッ』って床に放り投げて履くお方がいるのですが

「人はひと」と思いつつも嫌な気分になり
踊る機会があっても 
すごく不協和音が奏でられます

でも、他人だからみえてしまって
自分は本当にやってないと言えるか?
と、思うと疑問です。

丁寧にやっていきたいなと 思った記事でした
ありがとうございます
Posted by バディーさん at 2013年03月10日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。