【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年03月09日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ストレスを次の日の持ち込まないの術

【ソフィール感想について】
ソフィールの感想は、ソフィールを作っている会社にではなく、
ソフィールを販売している、(株)アトフォ様に送ってくださいね。
よろしくお願いいたします。




こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は御茶ノ水のホテルからの更新です。

御茶ノ水って楽器屋さん多いんですね。駅降りて歩いていたら、

どこもかしこも楽器屋さん。ギターとかね。あんなに競合が多くて

どうやって売っているんだろう?とビジネス目線で見てしまいました。




方向音痴の私もだいぶ小慣れたものです。

一人で東京に行き、乗り継ぎもできるようになりましたー!

(複雑ですとタクシー簡単に使ってしまいますが 笑 )




・・・と言っても、夫が地図を印刷し、乗り継ぎの電車を書き、

全部お膳立てしてくれているんですけどね。

それでもやってしまいます。違う電車に乗る、ということを。

昨日も、中央線で新宿駅から御茶ノ水に行くのに、反対方向に乗りました。

「どーやったら間違うんだ?」と言うレベルなもんで、

しっかり者に見られる私ですが、こういう抜けているところが逆に、

自分でもいいバランスだ!と思えるものです。人間臭さ、です。




では、本日の記事もいってみよ!

私たちは日々ストレスにさらされています。

ストレスも次の日に持ち越さないことは、

習慣にしたいものです。




ストレスは、「忍び寄る殺し屋」とまで言われていますし、

万病の元凶でもあり、美容に関しても、最大の敵と言えるでしょう。




しかしながら、私たちは生活していく上で、

ストレスがない生活なんて有り得ませんし、

できれば上手に付き合って、そのストレスに左右されない、

強さをかね合わせた人間になっていきたいものです。




今日はいくつかのことわざから、

ストレスを上手に解放していく術を考えてまいりましょう。




小学生の時、教科書で、

「明日は明日の風が吹く」

という言葉を学びました。




小学生ながら、なんていい言葉だろう!と感動し、

その日の嫌なことも次の日に持ち越さないような、

ポジティブな考えになったことを覚えています。




似たような言葉で、英語では

Tomorrow is another day.

という言葉があります。




「明日は明日の風が吹く」と訳されることがあるようですが、

「明日という日もある」という意味の方が適切な訳し方で、

「今日うまくいかなかったからといって悲観するな」

「明日に希望を持て」と明日への希望を奨励する言葉のようです。




ワタシ的には、そのまま訳してもいいな、と思います。

つまり「明日は別の日!(今日とは違う)」と。

なんか、声に出して言うと気持ちが軽くなりません?



MP900430854.JPG



きっと、会社勤めの方は、仕事を失敗したり、

思うように営業成績が上がらなかったり、

会社の人間関係に疲れたり・・・




また、家庭の主婦でも、夫婦喧嘩、子供教育のこと、

経済的な問題、ママ友との関係でギクシャクして

ストレスを抱えていたり・・・




一日の嫌なことはたくさんあったかもしれません。

本気で悩むことも一つの手段だったりもしますが、

そうしたマイナスの要素にドップリ浸かることは、

美容にも健康にも、悪影響を及ぼすことがあります。




あ、でも、悟りきった人の場合は、

そうじゃないこともありますので、

とことんストレスと向き合うことが

解決に至ることもあるのも事実です。




ワタクシの愛読書の一つである、

カーネギーの「道は開ける」という本にも

「今日、一日の区切りで生きよ」

と述べています。この言葉は、私の人生ドン底から救ってくれました。




今日の嫌なことを明日にまでひきずって、

さらに悪いことに、明日のことまで今日、

悩んだりする傾向がある人もいます。




そして、今日という日に、

明日のこと、一ヵ月後のこと、一年後のこと、将来のこと・・・

とドンドンエスカレートして、悩まなくても

いい日のことまで悩んでしまうこと、ありませんでしょうか?




もったいないことです。

起きてもいないことを、心配したり、

悩んでいることって結構あるかもしれないのです。




最後に聖書のことわざも紹介しておきますね。

「次の日のことを思い煩わないように。

次の日には次の日の思い煩いがあるからだ。

その日の苦労はその日だけで十分だから」





もし、何かのことで思い悩んでいるとしたら、

是非、その日の区切りで忘れ、次の日に取り組みましょう。




忘れ方のいい方法を最後に一つだけ。

じわりじわり悩むよりも、吐き出せる相手がいたら、

吐き出して聞いてもらうこと。もし、そういう相手がいないなら、

紙に、頭にきたことやしんどいこと、心の中にたまった

毒のようなものを書きなぐること、または声に出して言うこと。




これだけでも、大分軽くなります。

そのあとは、イメージで一番モヤモヤした部分に

自分の一番好きなカラーをハートの形にでもして

入れてあげて、その部分にその色と形を感じてみてください。

ちょっと試してみる価値ありですよ。




では、また明日の訪問もお待ちしております。

ランキングに参加しております。お役に立てたら応援いただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



うますぎる豆乳



美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:05 | コメント(5) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
明日も元気に頑張れそうです。
ワタナベさん、ありがとう!
Posted by あんこさん at 2013年03月09日 01:13
昔は、小さい事で、ずっと悩んでいたのに、年を重ねる事に、寝るとだいたい忘れるまで頼もしくなりました(笑)
また、そう思っていると、そうなってくるから不思議です!!
今日もいい言葉をありがとうございます☆
Posted by みやびこさん at 2013年03月09日 05:28
おはようございます!
そうですね、明日の事は明日の自分に任せます♪
Posted by キラキラさん at 2013年03月09日 05:39
ワタナベさん、おはようございます。

最近のワタシの口癖は、
「なるようにしか、ならない。でも、なんとかなる。」
です。
あ!これ、書き出すとあんまりよくないですね。
「なるようになる。なんとかなる。」
に、これからはします。^^

気がつけば、
以前に比べたらあんまり先のこと、
思い悩むことがなくなりました。

先取り心配性だったワタシにとって、
これって、すごい変化なのかも!

これも、ワタナベさんのブログに出会ったおかげです。
ありがとうございます。

もっと輝ける明日になるよう、
今日も笑顔でまいりましょー
Posted by fumieさん at 2013年03月09日 09:58
最近仕事のストレスから将来も不安に感じる事が多いです。(;_;)
彼氏は愚痴を聞き私が笑顔になれる様気遣ってくれます。有難いです。
が、あまり依存するとかえって不安定になるので、ちゃんと自分で気持ち位は切り替えていきます。
気持ちだけでも自立してたい。
明日は明日の風が吹くを合言葉に考え過ぎないようします。
Posted by あこさん at 2013年03月10日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。