【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年03月07日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

外見美と若見え、そんなに大切ですか?


こんにちは。ワタナベ薫です。

facebookにも投稿しましたが、いや〜、

昨日は用を足した後に、水流す前だというのに、

ポケットに入れていたアイフォン落としましたよ。トイレの中に( TДT)




躊躇なく、手を突っ込んで取りました。いいのいいの。

自分のおしっこだから(・・・ってホントはやだったけどアイフォン大事!)

ウ〇コじゃなくってよかったって話です。はははは・・・・

この投稿に「いいね!」クリックがたくさんついたのは当然の話(笑)




さて、今日は「外見美と若見えvs内面」話。

若さをウリにしてビジネスされていらっしゃる方がいたら、ごめんね。

決して否定ではなくて私の価値観や主観ということで

こんな考えの人もいるんだな、と思っていただければと思います。




美魔女ブームはまだまだ健在ですね。

美ST出身美魔女の水谷雅子さんは、18歳に見える44歳、というキャッチ。

彼女はホント若くてかわええ〜。本当に驚くような若さです。

ただ、美容費はハンパないですよ。庶民がかけられるような額ではないです。

芸能人並みですから。・・・あ、彼女、芸能人になったんだった・・・




日本女性の傾向は、若く見られることに価値を置きがちです。

若く見られるということは、経験がない女性に見られている、

ってことでもあるんですけどね。




ナンパされれば喜び、若いって言わればその気になり

10代が着るような服装をして、キャピキャピ言っている・・・

熟女がキャイキャイ言っている姿を、10代20代30代の女性たちは

「気持ち悪い」とか言っています。若い子に気持ち悪いって言われたら、

ワタシ、ちょっと心折れるかも。




極論、気持ち悪がられたって、いいんですけどね。

それでも、そこに価値を置き信念を置いていれば。

そしてそこが自分にとって心地よいのであれば。

しかし、以下の文はそうした目に見えるものよりも大切なものがある、

と思われている方に読み進めていただきたいです。




今はいろんな意味で二極化が進んでいます。

精神的な充実感を求める人たちと、金銭主義物質主義の人々

美容で言うならば、若さや外見美や華美なものに価値を見出す人と、

内面の向上や、成長、人としての本質、女性としての品性に

価値を見出す人とに分かれて来ている時代です。



o0450030011936678933.jpg



私はもちろん、外見、内面、両方どちらも大切だと思うのですが、

自分的に割合にしたら、内面7:外見3くらいかな。

重きを置いているのは内面。まったく外見に手をかけないのは、

逆にメンタルのバランスが取れていないことにもなりますけどね。




なぜなら、心と体はつながっていて、心が安定している人は、

自分の外側、自分の体や外見をも気遣うから。

この外見は神様からの借り物、もしくは贈り物。

借り物や贈り物を雑に扱ったりはしないことでしょう。

できれば、きれいに、美しくしておきたいですし、

メンテもしっかりしていたいものです。




それでも、どんなに手をかけても、どんなに気遣っても

私たちの外見、若さ、というものは朽ちていくものです。

手をかけることによって、スローエイジングになるものの、

それでも、40代、50代、60代の女性が20代の女性の

ピチピチの若さよりも若く見えたりはないですし、

男性は、若い女性がやっぱり好きです。これはしょうがないです。

できれば、きれいに朽ちたいです。




でも、外側は朽ちても、成長したり、輝いたりできるところがあります。

それが内面。年を重ねれば重ねるほど輝けるところ。

ありがたいことに、そこが輝けば、外見もただ単純に

飾り立てるのとは全く違う美しさが反映されていきます。




それは、オーラだったり表情に表れたり目の輝きで表れたり・・・

外見美よりもはるかに魅力あるものを、私たちは内側にもつことになる。

そして、それはいくつになっても磨きをかけられるものでもあり、

気付いた時からが輝ける瞬間でもあります。




外見もある程度は大切ですが、

内面はもっともっと大切です。




今年の音声プログラムはそういった部分に主眼を置いています。

女性として輝くには、どうしても内側を鍛えたり、

磨いたりする必要があります。だって、鏡だって絶対汚れるものね。

私たちの内面も時々汚れのようなものがつくことありますしね。




拙著「美人になる方法」は、そういう意味では、

内面と外見二つの面からの美人になるための情報が納らえています。

どちらに偏ることなく、バランスが一番大切です。

ちなみに、40代以降の男性はまずは1に清潔、2に清潔です。

特に体臭と口臭に注意。たばこ吸われている方はもっと注意。

おしゃれはそのあとでもいいくらいです。



写真 (3).JPG



ありがたいことに、拙著「美人になる方法」は再び増刷になりました。

皆さまのおかげでございます。心より感謝申し上げます。

今後(特に今年)、私は執筆で忙しくなりそうです。一表現者として

これからも皆様に情報提供できるように頑張っていきますね。

皆様が、ブログやfacebookでご紹介いただいているおかげで、

地味に少しずつ「美人になる方法」は広がっています。心より感謝申し上げます。




また、facebookには毎日3〜5記事ほどアップしております。

(IDをお持ちの方は、いいね!を一回押しますとあなたのニュースフィードに

アップされますので、よかったらどうぞ)会社のfacebookページは、

どなたでも見れるようになっています。こちらもブログ同様、

一日1記事はアップしていますので、遊びに来てくださいませ。




もし、今日の記事に共感なさった方がいらっしゃれば、

応援クリックいただけますと、とてもうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





加齢臭撃退!ワタナベのレビューはこちら





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:22 | コメント(9) | 美人の美意識
この記事へのコメント
おはようございます!
外見も内面も磨きます♪
今日も頑張ります♪
Posted by キラキラさん at 2013年03月07日 06:37
ワタナベさん、おはようございます。

昔は外見重視だったのが、
いつの頃から内面重視になりました。
あ、でももうちょっと外見にも気を遣うようにしよう...
最近お洒落を楽しんでいないので。  苦笑

わたしも美しく朽ちたいと思います。

内面・外見、
双方のバランスをとりながら磨いていきます!

では、今日も笑顔の1日を〜
Posted by fumieさん at 2013年03月07日 09:49
いつもブログで為になる情報ありがとうございます。
「美しい人生をつくるアファメーションCD」のCDケースが割れていた件ですが、早々にご対応して下さりありがとうございました。大切にしたいと思います。
聴いていてとっても気持ちがいい音源なので、もう何回も聴いています(^^)
Posted by ちょこたんさん at 2013年03月07日 13:05
ワタナベさん♪

私も今は内面重視ですが、
以前はアンチエイジングにかなり力を入れていました!
給料のほとんど美容に費やしていたくらい…

でも、
命の大切さを間のあたりにし、
そんな時このブログに出会って
毎日小さな幸せをたくさん感じるようになってからは美容にお金をかけなくなりました!

小奇麗にしていようとは思いますが
しみシワたるみより、健康!!!

体の中、心の中をキレイに
そちらを重視するようになってからの方が楽しいです♪
Posted by もーちゃんさん at 2013年03月07日 17:13
ワタナベさん、こんばんは!
先日ですが、アファメーションCD届きました!
遊びに来ていたいとこにプレゼントして、夜1人になってから、ゆっくり写メを撮った時に
2冊撮らないといけない事に気づいて、
あげちゃった後でしたが、ダメもとで送らせて頂いた者ですm(_ _)m
信じて
Posted by オレンジアキコさん at 2013年03月07日 19:10
ワタナベさん、こんばんは!
先日ですが、アファメーションCD届きました!
遊びに来ていたいとこにプレゼントして、夜1人になってから、ゆっくり写メを撮った時に
2冊撮らないといけない事に気づいて、
あげちゃった後でしたが、ダメもとで送らせて頂いた者ですm(_ _)m
信じてくださり、ありがとうございます!
そして、音声プログラムの対応も丁寧にメールを下さり、ありがとうございますm(_ _)m
昨日、早速速聴で聞いてみました!
2倍速は、とても早くて、ワタナベさんにまくしたてられてるような気になってしまいました(^^;;(笑)
とにかく、脳も活性化させつつ、品性のある女性を目指していきます(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by オレンジアキコさん at 2013年03月07日 19:15
おトイレに落としてしまったんですね。
それは災難でした☆
無事で何よりです。
Posted by starfieldさん at 2013年03月07日 20:08
ワタナベさん、こんばんは♪

熱でダウン中のizumiです。


内面が素敵だと、外面も美しくみえますね。
年齢を重ねても瞳の奥が輝やいている方には吸い込まれそうになります。

…今、いろんな方の瞳のキラキラを思い出して癒されてます(*^_^*)



明日も幸せな一日になりますように。
おやすみなさい☆
Posted by izumiさん at 2013年03月07日 22:40
ワタナベさん、こんばんは

うんうん。
晩年のヘップバーンの美しさは、見た目の美しさや若さにのみ価値を置く生き方をする方の美しさとは、格が違います。

ひとは、どこに価値を置くか、によって生き方が大きく変わるのですね。
生き方が変われば、ひととしての「格」も上がるのでしょうか?

今年1年、音声プログラムで、人としての「格」を上げて行きたいと思います。

今回の音声は、なんだか講義を受けているようです。なんか、勉強してるぞ!という気分になって楽しいです。

課題は、単語帳にサインペンで書いて、毎日、忘れないように読み返しています。


では、今日もありがとうございました♪

また明日もよろしくお願いします。


Posted by ヨーコさん at 2013年03月07日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。