【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年03月04日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

己を知る他己分析 自信を持つ方法

こんにちは。ワタナベ薫です。

音声プログラムの件では、まだ届かない皆様にはご迷惑をおかけしております。

ご辛抱くださいませ。今年は、昨年の倍の人数1200名のお申し込みをいただきました。

昨年は年末までのお申込みで1300名様でしたが、今年は一時締め切りで

こんなにたくさんの方がご参加くださいました。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。




また、さっそく、ブログにアップしてくださったり、

facebookで気づきを書いてくださったりと、音声のススメにあった通り、

記憶の定着のためのアウトプットもされている方もいらっしゃいました。

一年後はきっと何かを得ていると思います。変化に気づくための方法は、

今現時点での自分の抱えている問題や、今のメンタル状態、課題などを

書いておくことをお勧めいたします。そして年末の最後にそれらが

どうなったか、得られた成果成長を振り返ると、面白い結果が得られます。



shutterstock_19753264.jpg




では、今日の記事です。

自己分析することって私たちは結構ありますよね。

心理テストもそうだし、何かのソーシャルスタイル診断なども

自己分析の一つでしょう。でも、当たっていないこともありますよ。




なぜなら、人は、その状況と立場で、性格も傾向も真逆になったりするから。

なので、本当の自分が、自分ではわからないことも多いわけです。




セルフイメージを上げるにも、まず今自分が持っている

セルフイメージとはどんなで、そして、目指すセルフイメージとはどの辺か?

なんてことを考えたりしますが、ぶっちゃけ言えば、セルフイメージは

己のイメージでありながらも、他人からのイメージでセルフイメージは

出来上がっています。




つまり、周りは自分のことをどう思っているか?

それが、意外に自分のセルフイメージになっているものです。

よいセルフイメージは自分だけでは作れませんを参考にしてみてね。




よいセルフイメージは

自分だけでは作れません





極論、周りからはどう思われてもいい、というのが

私の考えではありますが、自分の良いところが見えない人も多いのが事実

それを踏まえたうえで読み進めてみてくださいね。

自分で自分の良いところをふさわしく評価できているならいいですが、

もし、なかなか自己肯定ができない人は、他己分析してもらうと自信がつくかもです。




例えば、今の私の仕事、昔の私からしたら信じられないわけです。

なぜなら、自分の声が気持ち悪いと感じていたため。声に自信がない。

しかし、初めてポットキャスト(音声メルマガ)を配信した時に、

みんながあまりにも「いい声!」って褒めるものだから、

その気になって、今では音声プログラムやらCDやら販売まで

するようになったわけでね。それは皆様のフィードバックがあったからです。




で、今日の記事は、どう見られているか、知りたい、という人だけ

読み進めてください。もう一度私の主観を言えば、

周りの人にはどうみられてもいい!ということ。そして、

よい資質が見つかったらそれを伸ばしていくだけで、

個性を伸ばすことができるもの。




その方法は、非常に簡単で、「ね、ね、私のいいところって何かな?

10個くらいあげてもらえる?」と正直な友達に聞いてみることです。

あなたは、どんな風に見られているかがわかりますし、

それがわかった時、自分が目指すセルフイメージとどれくらい

ギャップがあるかがわかれば、そこに向かっていくための

ヒントともなりうることでしょう。




これは、他己分析ですね。他人から見て自分がどう見えているか?です。

これをやることの意味は、自分では思ってもみなかったような

よい資質があらわになりますので、意外な自分にも気づくことができます。

そして、自信が持てるようになる。




ほら、よく心理学でいうジョハリの窓ですね。



Johari_window.png
画像 ウィキペディアより ジョハリの窓




つまり、他己分析により自分にわかっていなくて

他人に分かっている部分を知ることができる。




さらに他己分析のメリットは、自分の良さや強みにも気づくことができる

そうしますと、自分のいいところがより一層セルフイメージとして定着し、

パフォーマンス(自分の表現力や実行力みたなもの)も上がっていくことでしょう。

自信力回復術 70億分の1の存在のあなた





で、他己分析の注意点ですが、自分のいいところを何人にも書いてもらうこと。

中には自分のよくないところを聴く、ということもやる方もいますが、

ま、それを聞いてヘコまなければやってもいいでしょうが

自信をなくす可能性もありますから、それよりは、

自分では見えない長所を教えてもらうほうがいいでしょう。




ということで、周りの人から言ってもらえる自信になる褒め言葉は、

素直にそのまま受け止めて、「ありがとう」言って脳内インプットです。

今日の記事はここまでです。




皆様が毎日心穏やかに過ごせますことを願っております。

日々、今ある幸せやありがたいことに目を留められますと、

細かいことはどーでもよくなりますね。そんな小さな幸せ、

珈琲がうまいとか、子どもがかわいいとか、旦那が働いてくれてるとか、

はたまたこの時代に仕事がある!今あることにフォーカスしてみてん。

ではでは、また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ









美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:57 | コメント(7) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
おはようございます!
結婚し三回も出産し、たくましくなったはずなのに自信はなかなか持てない私、、、それでもたくさん経験積んで素敵な50歳になるのが目標です♪
Posted by キラキラさん at 2013年03月04日 04:58
ワタナベさん、こんにちは。

他己分析、今度やってみます。
褒められても、
けっこう斜めからそれを捉えてしまう私。
もっと素直に、喜ぶようにします。
そして、「ありがとう」

ではでは、今日も笑顔の1日を!
Posted by fumieさん at 2013年03月04日 12:38
ワタナベさん、こんにちは!
友人に自分の良いところを聞きながら
片っ端から否定しまくった経験あります(汗)
自分では気づいていないから他己分析なのに・・。
自分を知るためのヒントとなる前に
素直に「ありがとう」と受け止めるところからやってみます(^_^)v

み・・道のりは遠い〜!!
Posted by まぁこさん at 2013年03月04日 15:12
ワタナベさん、こんにちは♪


清潔になった(?)気がするizumiです♪
ちょこちょこお掃除が楽しくなってきました。

仲のいいお友達に私のいい所を聞いてみます♪
時々、自信を失ったりするので、たくさん褒めてもらいます(*^_^*)

今年の音声プログラムは経過などブログにしてみようかと思っています。
アウトプットは、どれほどの効果があるのか試してみたくなりました。
今まではワードにまとめて、たまに眺めたりしていたので。
新しい試みです♪

今日は、美味しいマカロンをいただいて、お仕事もちゃくちゃくと進んで、家族も笑顔で健康で。
心穏やかに過ごせました(*^_^*)
明日のブログも楽しみにしています♪
Posted by izumiさん at 2013年03月04日 17:43
音声プログラム、早速聴いてます。
あと、本もやっと買えたので、
そちらの音声もダウンロードして聴いています。

もちろん2冊買えたので、
CDも申し込みましたが
最初、写真を添付せずにメールしてしまい
次に写真付きで送信しなおしました。
どうもすみません。

本の方の音声は、特に神経を使った後に聴くと
回復が早いように思います。

音声プログラムは
今年で2年目になるわけですが
私は今のところあまりきっちりとは
書き出しをしておらず
どちらかといえば
音声を聴いているなかで
「おお、そういえば…」と、思いついたことを
ごそごそとやり始めるかんじです。

そんな状態でも今年は人間性テーマなので
聴いているだけでもいいような気になっています。

しょっぱなからこんな姿勢ですが
今年も宜しくお願い致します。
Posted by 小暮さん at 2013年03月04日 19:31
今日の記事とは無関係ですが、

やっと著書を手に入れることが出来ましたー!

繰り返し繰り返し読み込んで、

できることから実行していきたいです。
Posted by みずどんさん at 2013年03月04日 20:04
ワタナベさん、こんばんわ!
私は1年ちょっと前にワタナベさんのブログに出会ってから、小さな一歩づつですが自分のパターンが変わり始めているのを実感しています。私の音環境、言葉、人、食、運動環境はワタナベさんと出会う前とは大きく変わりました。私の家にもTVは置いていないので、今ではマインドスイッチや自然音の音楽などを流しっぱなし。音声プログラム2013は毎月の欠かせないワークになるだろうと確信しています。美人になる方法の本は殆ど出かける時はもち歩いています。
本はお守りみたいになっています。。。。

なにより、今まで本当の意味で[自分を愛する]という事がわかっていなかったと思います。
今はこれからどんどん新しい自分に出会える事を楽しみにワクワク感を初めて体感しています。
そして、習慣になってきました。日常の書き出しワーク。決断する時、選択の時、、、とにかく小さな事でも迷ったら、自分に【質問】をしています。(出来るだけ書き出ししてます)これで今では考える時間、悩む事が本当に激減してきました。去年の手帳とは書いている内容が違う2013年です。
ワタナベさんに出会って、ワタナベさんの言葉で凝り固まった心や思考パターンをかち割ってもらえている日々です。


[生涯現役の美しい女性】を目指す!
これが私の目標となりました!!!
外見だけでなく、内面もしっかり手をかけて行きたい。

あっ!そしてとってもおおきな変化・・・それは。
私、長年のイギリス人パートナーとの関係が大きく変わりました!!!色々な場面でとっさの時にアファメーションの一節が浮かんだり本を読んだ直後だったりして、状況か好転していく事が多々あります。
今は以前に増してお互いを思いやり、愛し合いの気持ちが強くなったと思います。

これからも、活躍を遠い田舎町で祈っています。
私、ワタナベさんの『声』、大好きです!!!!!

音性プログラム2013!の書き出し!さーとりかかります!

いつも素晴らしい記事をありがとうございます!
Posted by medakapaulさん at 2013年03月04日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。