【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年12月25日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

あなたの自分軸をみつける質問

【美人になる方法の本の感想がまだな方へのお願い】
本日が、美人なる方法書籍の感想の締切日です。
現在のところ、約半分の方から感想を確認しております。
…ということはあと半分の方はまだ、ってことですが、
きっと今日送られる予定だと思います。心からお待ちしております。
※本の内容の感想お願いします。



今年のセミナーでは、セルフコアステートメントと題して、

自分の軸とか、または方向性などを明文化する、というセミナーを行いました。

7つの習慣で言えば、ミッションインステートメントみたいなもの。




自分が何に価値を置いていて、どんな信念を持っているか?

を深く掘り下げて、明文化し、かつそれを言語化して、

マッチ感、ミスマッチ感を体感していただきました。




そして、それに調整を加えて、イメージワークをしていただき、

これから自分がどう生きていくかを書いてもらい、

自分軸を確立する、というワークもしました。4時間という限られた中ですから、

確実にそこでコアが見つかるとは限りませんが、この書き出しは作業は

今後の生活において、新たな発見が必ずあるはず。




なぜなら、潜在意識と脳の機能はそういう作りになっているから

「そんなの無理」と最初からブロックかけて取り組んでしまうと、

脳の機能で盲点(スコトーマ)を自分に最初から作っていることになるので、

見つけるのは難しいかもですが。




今日の記事書く前に、極論・・・って部分を書きたいのですが、

極論ね、ブレててもどーってことないし、ブレててもOKだと私は思っています。

ブレてる、って気づいていない人はそのままで幸せでしょうし、

もし、ブレている、って気づいた人は、基準が何かがわかっているから

ブレている、ってことに気づいていらっしゃるので、

問題は半分以上は解決されたことになるから。




ただ、軸があるかないかって、人としては結構大事で、

それは、その人に「一貫性があるか、ないか」に関わってくることなので、

生きやすさも、または人からの信頼も全く違ってきます。




つまり、軸があったほうが絶対いい!

軸がない、基準がない、一貫性がない、ということは

無法地帯ですからね?周りも自分もわけわかんなくなります。




例え、短い期間は何とかなっても・・・




人生は平坦ではないゆえに、いろんな壁やら谷やらデコボコやら、

矢が飛んできたり、石につまずいてスッ転んだりするものですから、

そういう状況にあっても、長い時間そこでモタモタすることなく、

解決して、「次!」って行きたいもの。人生って短いから。

それには、自分の中に軸があるかないかが関係しています。




例えば、あなたは一軒家を建てることになりました。

インテリアにこだわりたいわけです。でも予算がありません。

しかし、いろんなところを安くお手軽に仕上げれば、インテリアに予算がまわせます。



1家.JPG



もし、家のプロでもある大工さんがこんなことを言ったら、どう思いますか?

「基礎の部分って結構お金かかるんですよ。土台の部分なんて見えないし、

ここを安く適当に仕上げちゃって、あとは内装とかインテリアにお金掛けたらどう?」




ま、こんなことを言う大工おらんでしょうが、

あなたの人生に関わる人で、「土台なんて関係ない。外側を美しく、

そしてあなたが楽しければそれでいいのよ!」って言ってたらどお?




ブレている人に魅力を感じないのはなぜでしょうか?

なぜならば人は、無意識にいつも変わらない安定を望んでいるから。

コロコロ変わる人に、人は安心感を持ちませんし、信頼もしません。

不安定は人に不安を思い起こさせるのです。変わらないって結構大切。




そして、人が見て美しい、とされているものには、

必ずや軸や一貫した法則みたいなのが存在します。

フィギアスケートを見ても、踊っているバレエを見ても、

はたまた武道でも、コアがあるから美しく見えるもの。

人間も同じく、その人がブレない軸を持っているだけで、

輝きが絶対的に違うのです。




では、どうやってその軸を作るでしょうか?




今年の当セミナーに出た方は、今年が終わる前に、もう一度、

作成した、セルフコアステートメントに目を通し、そこに

微調整が必要かどうか、考えるなり感じてみるなりしてみてください。




そして、自分が公演の講演者にでもなったかのイメージをしながら、

演台の上から聴衆に向かって、自分のステートメント(宣言文)を

声を出して読んでみてください。




セミナーに参加できなかった方は、

自分が何に今一番価値を置いているか?

譲れない信念とは何か?





・・・をちょっと思い巡らしてみてくださいね。

自分の価値観と信念がハッキリわかったときに、そこからまた

アンテナがたち、その見出したものと相反することに直面したときに、

もっともっと、自分の軸に意識が向いてくることでしょう。




自分軸は、自分の行くべき道、自分が選択することで

長い間迷うなどの、時間の無駄をなくすため

そして、自分らしく楽に生きられるために必要なこと。




私たちの人生は、短距離走ではなく長距離走なのでね。

時に立ち止り、時につまづき、時に考え、ほんでもって、

自分と向き合いながら、自分軸をピラミッドのように確立していくもの。




それが確立されたときに、周りと価値観が違っても、批判されても、

否定されても、全然ヘーキになるものです。軸がないと、いちいち

周りと自分が違うことで揺れまくり、心身への害がありますのでね。




今日がメインのクリスマスなんですが、休日も終わり、

もうすっかりクリスマス気分が抜けているかもですね。

2012年最後の一週間。精一杯今日も生きてくださいねーん!

出口はランキングから(笑)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


セルフイメージ育成プログラムCD4枚組はこちらからバナーではなくリンククリックね。
セルフイメージ育成プログラム.png




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:34 | コメント(3) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます♪

メリークリスマス☆
たくさんのクリスマスプレゼントをいただいて、幸せいっぱいのizumiです。

私もサンタさんになりたいのですが、別の形で、感謝をお返ししたいと思います。


ありがたい質問に答えてみます。
●自分が何に今一番価値を置いているか?
気持ちの安定。

●譲れない信念とは何か?
誰のものでもない、自分の人生だということ。
私が主役だよぉ\(^○^)/

今日も口角上げて、未来じゃなく、今という時間を意識して楽しみます(*^_^*)
Posted by izumiさん at 2012年12月25日 09:29
ワタナベさん、こんばんは。

いま私が一番価値を置いていることは、「心が健康である」ことです。不安や恐れを感じそうになったら、行動を起こすことが私には大切です。喜怒哀楽も、すぐ出すようにしています。ひとつの感情にあまり時間を割かないように…淡々と生きることは、薄情なこととは違うと思います。

心が健康であれば、身体の不具合にもあまりフォーカスしなくなります。それも、私の一部だから。また、私の不具合を最近多くの人に開示しはじめました。

譲れない信念は、「ありのままの自分でいること」これが出来たら、来年は第2の人生の初めの一歩を踏み出すことが出来ると信じています☆
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2012年12月25日 23:04
こんばんは、ワタナベさん。

昨日この記事を読んで、ずっと考えていました。

☆一番に価値を置いていること
自分を愛すること、大切にすることです。
今日(26日)の記事を読んで、かぶってる!って思いましたが、この答えは、昨日すぐに出てました。

☆譲れない信念・・
この答えをずっと考えてました。
それは、「自由」でした。これって信念!?って思いましたが自由に部屋のインテリアを変えたり、人に自分の思いを話したり、自由に使えるお金が少しでもあること。

自分を愛する・・と、宣言したものの手が、カサカサでした〜。これからクリームをぬります〜。

今年は、良い出会いがたくさんありました。ワタナベさんもその一人です。良い年でした♪
来年発売の本楽しみにしていますね。
では、今日もありがとうございました。
Posted by ゆっこさん at 2012年12月26日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。