【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年12月17日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

2013年やりたくないことリスト作成するの巻



こんにちは。ワタナベ薫です。

2012年も終わりだというのに、2013年の予定がなぜかまだ見えていません。

本来なら10月頃には1年の予定がだいたい決まるのに、

なーーーんも決まっていないです。ホント珍しいこと。

一つだけ決まっているのは、これ、2011年に決めたこと。




2013年はセミナーの全国ツアーはお休みする、ってことだけ。

これだけ決まっていて、あとは何をしたらいいかがよくわからない。

しかし、昨日あたりからなぜ考えても決まらないかの理由も、

潜在意識が教えてくれました。楽しい2013年になりそうです。




しかし、多くの人にはやっぱり2013年、目標はあったほうがいいよ、

というのは伝えたいです。ゴールを決めると人は無意識にそこに向かおうとするから。

こういう時期って、来年のやりたいことや目標のリストアップしたい、

とか思う人も多いのですがね、今回はちょっと逆も考えてみるのもお勧めします。




というのは、時々自分が「どうなりたいかよくわからない」

「やりたいことがわからない」「何をしたいのかもよくわからない」


なんてお方もいらっしゃいます。




そんな方にお勧めは、こういう風には生活したくない、とか、

やりたくないことを最初にリストアップし、それを踏まえた上での、

目標を出すともっと明確になります。



1やりたくないことリスト.jpg




自分の人生ですから、やりたくないことにあまりにも時間を

費やしているなんてもったいない話。どんどんやりたくないことを

やっていた時間をやりたいことに費やしましょうよ。




例えば、どんなことはやりたくないでしょうか?

とあるOLさんのやりたくないことリストです。




・行きたくない飲み会

・自分の時間が取れないほどのハードワーク

・親とのケンカ

・無理して嫌いな人との交友

・いい人ぶる




人によってはいろいろとあるかもしれません。

私も一応出してみたんですが、一つだけでした。

「忙しい生活」これはいや。休みがないなんていや。

だから、来年も週休4日にこだわって、金〜月は休みにする予定ですが、

なんか、この記事書いてたら、もっとブッ飛んだこと思いついちゃいました。




将来的には週休6日にしよう!(笑)




一週間のうち、一日だけ仕事って、どお?(・∀・)(いいね!100回クリック)

しかも、給料は今の5倍にする。(いいね!100万回クリック)

ま、ここでひらめいたってことは、いつか叶うことになっているんで。

根拠のない自信はどこから来るのかも今ではわかります。




さて、こんな風にやりたくないことが明確になると、

やりたいことはさらに明確になっていくことでしょう。

上記のやりたいことをベースにまず達成したい目標を書く、

ほんでもって、さらに何か捉えるような目標を加えていく、

そんな感じにリストアップしてみるといいです。




さらに、このやりたくないリストの応用編なんかもやってみて欲しいのは、

「どういう風には生きたくないか?」もリストアップ。

例えば・・・




・人の顔色を見て生きたくない

・貧乏な生活はいや

・自分を否定する生き方

・いぢわるな人にはなりたくない




これを出した後に、じゃあ、どう生きたいか?どうなりたいか?

出すとより効果的。そして、やりたいこと、なりたい自分は

上記の反対のことだったりするはず。なので、次にすることは、

上記の言葉を肯定的な表現でリストアップ




というのは否定形で出すと、モチベーションって下がるもの、

かつ、それらの否定的な言葉をもし繰り返したら、

その言葉がそのまま潜在意識に刷り込まれ、

そのような人生になってしまうので、必ず、そのあとに、

自分の目標とする生き方をリストアップしてみてください




新春のセミナーは、目標を明確にする、ということをしますが、

この先、全く何をしたらいいかわからない人にとっても、

ヒントとなることがたくさんあります。コーチでありながら

こんなことを言っちゃなんなんですがね、やりたいことがなくたって

人生豊かにすること、できますよ。ホント。




目標や夢はないよりはあったほうが、生命エネルギーは全く違うんですがね、

なくてもそのエネルギー値を上げることできます。

どうやってそれをしましょうか?セミナーご出席の方はお楽しみに。




新春のセミナー、東京会場、大阪会場はすでに満席です。

名古屋会場は残り3席となりました。お早目に。




今日からまたあらたな一週間ですね。楽しい一週間になりますように。

楽しい感情をチョイスるのか?楽しくない感情をチョイスるのか?

すべて選択するのは自分、というのを認識していると、

いいほうをチョイスできます。ほんでは、また明日ー(^∀^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ









美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:05 | コメント(6) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。

なるほど!
このやり方、いいですね。
さっそくやってみます!

寒い一日になりそうですが、
今日も笑顔でいってきます。
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年12月17日 07:55
一番元気でない月曜日ですが
少し明るい気持ちになれました♪

やってみます!!
ありがとうございます(o^−^o)
Posted by ゆりさん at 2012年12月17日 08:16
ワタナベさん、おはようございます♪

心がだんだん荒んできているizumiです。
でも、ちょっと冷静で、どうすればいいかを計画的に分析してる部分もあって。


「どういう風に生きたくないか」を考えてみると、たくさん出てきました♪
2013年の私の目標は、やりたくない事はしないを、もっと堂々と継続してみます。


今日も口角上げて、私は何がしたいのか問いかける日にしてみます(*^。^*)
Posted by izumiさん at 2012年12月17日 10:29
やりたくないことリストか。
なるほど!
Posted by ちょこたんさん at 2012年12月17日 10:54
ワタナベさん

私のように文章化してアウトプットするのが苦手なタイプには、
今日の日記、大きなヒントになりました。早速やってみます。

今週もよろしくお願いします♪
Posted by aiさん at 2012年12月17日 16:07
ワタナベさま、こんばんは!これって、すごくないですか?

この12年間ほぼ冬眠しているクマになっていたワタクシ、やりたいことがありすぎて困っているのです…この間、家事すらも集中力が散漫になっているので、細切れの時間で集中することから始めなければ…と思っていました。

やりたくないこと…やらなければいけないことはなさそうで、ありそうな私には、意外にむずかしそうです。でも、自分の方向性がしっかり見えてくるワンダフォーなリストになりそうです^^

時間をかけてやってみます^^
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2012年12月17日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。