【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年12月13日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ポジティブがいいとは限らない



こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日はベリベリーハードスケジュールでした。楽しかったけど。

東京駅ついてすぐにタクシーブッ飛ばして六本木ヒルズに

たったの30分の私用のためだけに行き、急いで代官山に移動。

道路がめっちゃ混んでいて時間に遅れる(汗)

そのあと、東京会場の120名が入る会議室を視察に大手町に移動。

ほんでもって、やっとすべての用事が終わり、銀座で、

遅い昼食と早い夕食を一緒に食べてから三越ブラブラ。

ハロッズのカフェで白目向きそうになるくらい眠気に襲われ白目むきながら、

東京駅に戻り、新幹線では爆睡。あっちゅーまに仙台到着です。

週末の息抜き記事で東京日記でもアップしますね。




今日の記事も独り言に近いものですが、何か参考になればと思います。




こういう私のように、ブログで情報配信している人は、

ブログ内で、またはセミナーなどで自分の負の部分や

ネガティブナ事ってあまり書かないでしょう?私は書くけどね。

失敗談も頭に来たことも、自分のバリ主観も。一応、一表現者だから。




時々、無理しているな〜、と思えるブログを見かけることもあります。

(それもまた、別にいいんだけどね。一応感想)

むしろ、機会あるごとに「ありがたい」とか「幸せ〜」とか

「感謝します」とがんばって書いているのが見えるのですが、

苦しかったら、苦しいのよね、って吐き出した方が早く脱出できるのに、と思ったりして。




感情を殺して前向きな言葉で自分をだまそうとしていたり、

読んでくれている人に、負をまき散らさないように気を遣っていたり、

あまりにも、ポジティブで前向きな言葉で覆うよう頑張ってしまうと、

本当に自分が何をしたいのかどうなりたいのかがわからなくなるときがあります。

私も生きづらい人生を歩んでいた時には、そんな感じでした。



1助けて.jpg
助けが欲しい時は大丈夫言っている場合じゃない




言葉は言霊というくらいですから、ブログとは言えども影響力はとても強いです。

しかし、言葉よりも強いのって何かわかりますか?

それは ......




感情




どんなに「幸せだわ〜」って言葉で言っても、

心からそう思えないなら、それは無意味なただの呪文になる。

もちろん、論理療法のように言葉を変えて気分を変える、

というのももちろんありなんだけど、長く続いたり、

強い感情の時には、一回大掃除したほうがいいんですよね。




自分をポジティブな言葉でだますのもありですが、

なぜ自分がその感情になっているのか?

はたまた、今感じている感情は何なのか?

どうすれば抜けられるのかをロジカルに考えてみる、

そのあとに、「ああ、やっぱり幸せだ〜」になれればいいんじゃない?




バランスのいい人とは、陰陽、光と闇、ここが二つある事を認められる人。

もちろん、陰や闇、ネガティブばかり書いていると

読み手にも影響がでてしまうのかもだけど、それでも

最後に教訓で占めれば、全然ネガティブではないしで。




私が好きなブロガーさんたちは、みなさんそれぞれ、

自分の陰の部分があることにも気付いていて、時にそれを

自分の価値観として表現し、そして気付き、提供しているいる人たち。

だから、ネガティブな部分を書いたとしても、教訓でしめているから

後味スッキリコカ・コーラ?・・・みたいな感じ。読んでても学びが多い。




ポジティブな事ばかり書いているのを見ると、

またはいつもポジティブなところを「見せている」人から感じるものは

バランスの悪さと、陰の深さ。陰極まれば陽に転ずる、と同じように、

陽が極まってばかりいるように見せる傾向の人は、

陰を見せないようにしているので、逆に陰がめっちゃ深い。




かといって、ポジティブなことばかりを書いている人が

全員、陰が深い、というわけでもないですからね。

本当に頭ン中がお花畑のしあわせ脳な方もいらっしゃいます。

そういう方のブログもおもしろくて大好きですけどね。




さて、ポジティブ推奨派がどうしても苦手な私でして、

ついついどっちもありだよ?のスタンス、ニュートラル地点って

楽なんだよ?ということはこれからも発信していこうと思います。

関連記事参考になると思います。お時間ある時に読んでみてん。

なぜ今、ポジティブ思考ではなくニュートラル思考がいいのか?

ニュートラル思考の作り方




では、明日もまた来てね(・∀・)お待ちしております。

お手数ですのに、ランキングクリックいつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル
黄酸汁(サジー)飲んでから、風邪一度も引いていません。
受験生のいらっしゃるご家族、風邪の引きやすいご年配者様に
一度試してもらいたい商品です。



美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:02 | コメント(2) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます♪

最近、4キロ増のizumiです。
歳を重ねて一気に太ると、一気におばさん体形に変化しますね。
筋肉を意識して鍛え続けます♪


私も以前、というか子どもの頃からポジティブの方が好きで。
周囲を心配させないようにと、自分が楽だから思考転換していました。

大人になって、ネガティブを吐きだしてみると、どんどんネガティブが出てきました。
こんなにネガティブ発言するんだと、落ちこんだ時もあったのですが。

ワタナベさんの、陰と陽のマークを思い浮かべると、ネガティブな自分も受け入れて、
わがままさせてあげる事が出来てきました。
とっても辛いなぁって感じる時、浮かんでくるんですよね♪

言葉より、強力なのが感情だって教えてもらったので、どうすれば、心地いい感情に包まれるのか意識してみます♪


今日も口角上げて、大きくなったお腹を小さくして過ごします(*^_^*)
Posted by izumiさん at 2012年12月13日 11:41
ワタナベさん♪

私は2年前の人生で一番辛かった時期に
ワタナベさんのニュートラル志向の記事に救われました。

今もまだ完全ではないので
心が折れそうになった時や、自分がイヤになってしまう時は特に、心静めてニュートラルに考えるように自分を持っていきます。

そうすると
自分の事であれば自分を追い込みすぎる事もなく、
周りの人への感情であれば相手を追い込む事もなく、
後から良い結果につながっています。

「ニュートラル」という言葉の響きも好きなんですよね!
これからもニュートラル志向推進です;笑
Posted by もーちゃんさん at 2012年12月13日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。