【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年12月07日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ストレスを歓迎する



【アイホワイト化粧品のユーザー様へ】
今日の記事の下に、アイホワイト化粧品を遣っている方から、
ご質問がありましたので、その件について扱いますので、
ユーザーさんはご覧になってみてください。
================================



ストレスって、私たちの感情とか思考とかは行動なんかにも

多大な影響を及ぼすものです。病気やガンなどの多くの要因を

占めているのもストレスである、と言われています。




人は、ストレスを軽減するためにいろいろと講じます。

だから、ストレスがあるといいんですよね。

つまり、体の、または心のSOSだから。




私たちは痛みがあるおかげで免れていることがたくさんあります

痛みがあるおかげで、体を傷つける行為から避けられます。

痛みがあるから体を守れる。痛みがなかったら、

体が切れても、折れてもそのまま行動してしまうかもだから。




ストレスも同じです。

それって負担かかっているよ〜の、警告だから。

その警告があるおかげで、少し休みが必要だとか、

ストレス解消になることしようとか、いろいろと講じる事ができます。




しかし、やっかいなのは、ストレスがあるのに、

ストレスがある、ということがわからない場合。

ストレスが感じていなくて、暴走状態。




実は、ちょいと前の私がそうでした。

楽しいという気持ちが勝っていて、

ストレスを全く感じていなかった、でも、

体にはめっちゃストレスが表れていた、ってやつ。




なので、自分を癒すとか休めてあげるとか、

そんなことすらしないで突っ走った数年があります。

私事ですが、私、腰がやばいらしいです。

整体やアロママッサージに言っても、必ず言われます。

腰、痛いでしょう?と。かなり詰まっているみたい。

私自身一日中座り仕事をしていたるもするので、負担がかかっているみたいです。




しかも、痛みが感じないレベルに来ていました。それって、重傷だそうです。

多くの人は痛みがあるから何か策を講じるわけでね。

私はその痛みがないせいで、腰を酷使していました。




今は、それではあかんやろ、ってことで、

ピラティスなどして骨を動かす練習やストレッチをしていますが、

ホント、痛みがないってやばいわけです。




ストレスも同じ。だからストレスをまずは歓迎する姿勢。

常日頃がんばっている自分がいる、ということを

認めていたわらなければ
、心も体ももちません。




人は突っ走らなきゃならんときもありますが、

それでも、自分にかかっている負荷の部分に

気付いてあげることは本当に重要なわけです



1うまくいかない.jpg



自分の中でストレスレベルを作っておくことをおすすめします。

軽いレベルのものから重いもの。3段階くらいに作ってみる。

で、自分がどのストレスレベルに居るか認知する、そして

そのレベルにあった対応策を準備して、高じてあげること。




ストレスレベルが軽いものだと、眠い、とかイライラするとか、

レベルの高いものは、無気力、何にも興味がない、どうでもいい、

生きる意味がわからない....などのうつに近いものまでありますが、

これは、レベルの高いものは専門家の指導を受ける事をおすすめします。




ちまたのカウンセラーとかも評判のいいとこじゃないと、

自己流で身に着けた傾聴スキルしかなかったりしますので、

こういうとこ選ぶにも、評判のいいところを選んで。あと愛のある人。




私の場合の例も一応参考までに書いておきます。

レベル1 眠い 肩こり 下痢

レベル2 軽い苛立ち 物質に興味がなくなる 

     どこにも出たくない(あ、いつもか....笑)

レベル3 感情的になる 仕事がしたくない




対処策は、レベルによって違うんですが、

私の場合は、まず第一は寝る、とことん寝る。寝まくる。

できれば、3日くらい何の予定も入れず寝まくる。

これで、だいたい私の場合はこれだけで、レベル1〜3まで対応できます。

そのあとに、買い物に行ったり温泉行ったりと

リフレッシュで来たらパーペキ(死語?)




また、動けそうなときは運動に限ります。

そうそう。メンタル的な弱さを抱えている人も運動してみてください。

もう自分探しも自分磨きもセミナーもなんちゃらかんちゃらの

セッションもいりません。体を動かして汗流してください。

これだけでも、かなりメンタルヘルスの方向に向かっていきます。




なぜなら、心と身体は繋がっているから。

身体を動かせば、心も安定します。

ということでストレスに関する記事はここまでです。

いつも頑張っている自分に気づいてあげましょうね。


=================================


35,000円以上お買い求めの方にクレイ石けんが一個プレゼントにつくのですが、
このクレイ石けんは日本で未発売のものであり、かつ、アイホワイト化粧品が
最大の効果がでるのに、この石けんは不可欠だと思っています。


しかし、なかなか次の注文まで石けんがもたない、と言われる方に、
石けんが最低3ヶ月以上持つ方法についてお伝えしたいと思います。
下記の方法でたぶん4ヶ月くらいはもつと思います。


@石鹸で泡立てる前に、手を別の石鹸で一回
しっかり洗って汚れを落としておくこと。


A泡立てるときには、お湯で泡立てる。
洗顔はお湯でしませんが、泡立ての際は必ずお湯で。
泡立ち具合が違います。なので泡立てる前にお湯を用意します。


B化粧品買ったときに、ピンクのネットついてきましたよね?
あれを、お湯で浸し、石鹸を3、4回くらい転がします。
コツは力を入れず、しかもネットにお湯をたっぷり含ませておきながら
コロコロする回数が3、4回って少ないでしょう?
それでも、十分泡立ちます。水よりお湯のほうが泡立ちやすいのです。


※目の粗い泡立ちネットは、禁止。石鹸がどんどん削れて
石鹸の減りがかなり早くなります。



C石鹸コロがしたら、後は泡立ちネットをゆるやかに動かし
泡を大きくしていきます。


これをやれば、3〜4ヶ月はもちます。あとは調整です。
一日朝か夜だけこのクレイ石鹸を使うようにするとか、
それと、石鹸の保存する方法ですが、湿度の高いところに置かない。
石鹸が溶けやすくなってなくなってしまいます。
常に通気がいいところに保存してみてください。


ということで、化粧品は¥35,000以上にまとめて
クレイ石鹸もらってください。


無添加自然化粧品アイホワイト



いつもランキングご協力ありがとうございます。

何か今日の記事がお役に立てたら幸いです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:45 | コメント(4) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
今日もパーペキなお言葉、有難いです^^
ワタナベさんの場合、腰に負担が来ていると分かってはいても
お仕事の都合上、座らずにいる事は難しいですよね。
どうぞお大切になさって下さいね。
ストレス、私の場合、アゴ周りにやって来るようです。
特に歯を食いしばったり、夜中に歯ぎしりしているわけではないのですよ。
何か無駄に頬やアゴ周りの筋肉に力が入るようです。
少し前には、耳下腺だか唾液腺だかが腫れて
片方のアゴラインが
「パタリロ」(ご存知ですか〜^^;)になっちまいました。
幸い、その時のひどい腫れは数時間で治まり、
病院で精密検査をしても原因は分からなかったので
その後経過観察ですが、自分では多分ストレスだろうかと思っています。
ストレスも自分からのサイン。それを認識して
耳を傾ける事で上手にお付き合い出来そうですね。

Posted by ねこ吉さん at 2012年12月07日 09:25
自分の身体を知るには、時間がかかります。また、身体はどんどん変化していくものです。
ストレスがかかる負荷は、人それぞれ違います。

私の知り合いで、今年80歳になる女性がいます。健康です。白髪はほとんどありません。見ていると、ストレスになるようなことは義理を欠いてもしません。言いたいことはズバズバ言います。その健康を保てていたのなら、何故人のためになることにそのパワーを役立てないのか、いつも疑問に思っていました。面倒なこと、人の為に何かすることは大嫌いです。

そうか、彼女は身体の痛みを知らないから、人の心の痛みを知らないのか…とその時思いました。

私はストレスを受けやすく、その時々で身体の痛みや疲れでシグナルを送ってくれます。だから、大病はしないと思ってきました。

ところが、大きな病気をして、障害も持っています。人生は何が起こるかわからないものです。ほんとうに生き難い身体と心、途方にくれたものです。

ある方に「あなたはいつも笑っていてください。過敏だからこそ、淡々と生きてください」と言われたことがあります。いま、その言葉は、私の目指すことのひとつになりました。

「からだは潜在意識の欲求に従う」と、おのころ心平さんの「病気は才能」という本に書いてあります。

ワタナベさん、いまは出来るだけ無理をしないでくださいね。
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2012年12月07日 11:07
ワタナベさん、こんにちは。

ストレス、
私たち自身を守るためのものなんですね。
そう考えると、悪いことばかりじゃない。
存在にはやっぱり理由があるんですね。

そういうワタクシ、
ここ1週間ほど胃痛に悩まされておりました。
これは胃を酷使下からに違いないと、
できるだけ胃を休ませるようにしていたんですが、
なかなかよくならず...
きのう、12時間くらい寝たんですね。
そしたら、今朝は治っておりました。
睡眠と休養の大切さを改めて感じた次第です。

自分自身を労わりながら、
今日も笑顔でまいりまーす!
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年12月07日 13:50
ワタナベさん、こんにちは♪

はりきって前髪を切りすぎてしまったizumiです(パーペキ(^v^)

ストレスは歓迎するべきものなのですね。
そうですよね、避けたり、見てみぬふりしてたら、大変ですよね。
ストレスのレベルが上がる自分に気付いて、ケアしていきますね♪

私も思う存分眠る事と、誰にもじゃまされず、ぐーたらすると回復していきます↑
あと、甘えられる人にはわがままを意識して言うようにしています。


今日も口角上げて、デパートのお歳暮コーナーを偵察に行ってきます(*^_^*)
Posted by izumiさん at 2012年12月07日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。