【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年12月03日の美人になる方法
テーマ:その他

サロンを変える理由



こんにちは。ワタナベです。

昨日は、午後3時くらいまで顔も洗わず、パジャマで過ごしてしまって、

途中で、ハッ!として、きったない顔のまま、そして、ノーブラで

ブラブラしたまま(笑)、一日を過ごしていいんだろうか?

と我に返り、そのあとシャッキーンしたのでした。



育乳ブラを使ってから、バストの形が変わってきたのがわかり、

アラフォーのノーブラがいかに危険かっちゅーことが、

身をもって経験しているものでね。皆様もノーブラにはお気を付けくださいまし。



さて、ちょっと異質な記事を今日は書きます。もう完全独り言。めっちゃ独り言。

美容院最近変えたんですが、なんとなく、その経緯を書きたくなったものでして。




皆様も通っているサロンって、結構たくさんありますよね。

美容院、ネイルサロン、アロマ、まつげサロン、エステサロン、

あ〜、あとなんだろ?鍼灸とか?あ、脱毛サロンもあるね。




私は、一旦そこに行く、と決めたら、ジプシーするのが

好きではありません。面倒なのです。変えると

最初から自分の癖や要求や好みを知ってもらわなきゃならないし、

信頼関係を築いたり、こちらが慣れるのにも時間がかかるので

できれば、気に入ったらずっと行きたいと思うのです。

基本、人見知りなもんでね。




しかし、それでもサロンは10年間行き続ける、

ということがないのです。変えてしまうのです。

気にいってずっと行っていても、そこに行かなくなってしまうこと、

ありませんか?しかも、ちっちゃなことで。




お客様って残酷で、気に入らなかった事をサロン側に伝えません。

クレーム野郎と思われるのがいやなので、何も言わずに離れていくのです。

しかし、何でも言える関係を培っていると、多少の不備があっても、

言えるので、そういう場合はそのまま行き続けます。




今行っているネイルサロンの前に行っていたネイルサロン。

変えた理由は、こうです。いつも4週もっていたネイルが、

3週間で浮いてきたのです。で私は、




「今まで4週以上もっていたのに、3週で浮きました」と

ネイリストに報告したんです。そうしたら彼女は、

「あ、そうですか.....」と言っただけ。めっちゃスルー(^∀^;)!!




私がネイルサロンを変えた理由は、たったそれだけです。

ちっちゃな理由でしょう?




そして、今のネイルサロンは超お気に入りです。

3週で浮いてしまう事も時々あります。それを見たネイリストは

なぜか原因を考えたり、浮かないようにするために、いろいろと気をつけたり、

私の手入れの仕方をアドバイスくれたり、試行錯誤してくれるのです。




だから、多少自分の思う通りにならなかったとしても、

それでも、その誠意がとてもうれしいので、

今では、彼女以外の人には受けたいとも思わないですし、

そこのサロンで何かお買い物をするときには、

少しでも彼女の評価になればいいと思い、彼女から買うようにしています。

あと、その椅子がめっちゃ気に入っている、という理由でもありますけど。




で、今まで、気に入ってずーーーっと行っていた美容院、最近変えました。

変えた理由は、最初とのサービスがほんの少しずつ違ってきたということ。

私は、カットから洗髪、パーマ、カラー、髪を乾かす、全部

一人の人にやってもらいたいタイプです。それぞれで人が変わるって嫌なのです。

多少お金が高くなっても一人の人にやってもらいたい。




なので、最初に行っていた美容院は、一人の人で

ずっとやってくれる、他の美容院にはない、いい美容院でしたが、

最近、その最初のルールが少しずつ少しずつ破られてきたのです。

私に慣れてきたんでしょうね。




そして、カラーに関しては本当に手間がかかるのに、

白髪染めと上から載せるカラーと二回やってくれる、

というありがたいことをしてくれていたのですが、

私もね、同じ髪の色にどうしても飽きるものですから、

「もっと明るい色にしたい」と言ったら、

「これ以上は無理です」と言われたから。




「無理です」たったこれだけです。

スタイリストは、無理だから無理って言っただけなのに。

これだけで、美容院変えました。

わがままな客だと自分でも思います(^^;)




幸いな事に、今行っているネイルサロンは、美容院と併設していたので、

ネイリストにそのことを相談したら、腕のいい美容師が相談に乗ってくれて、

試しにやってみますか!そして無理ならまた別の手段を考えます!

と言ってくれたのです。




チャレンジしてくれるんだ!すごくうれしかったです。

そして、他の美容院で、「無理」と言われていたことを、

こちらの美容院は2トーン色を明るくしてくれました。

白髪も浮いていません。なんだ、やればできるじゃん。という感じ。




「白髪があるけど、もっと明るくしたい」との要望に、

これまで「無理」と言われたサロンがほとんど。

しかし、「できますよ〜」と言ってくれたところは、これまでたったお一人。

そして、今回は試しにいろいろとやってみて、あとは調整します、

とチャレンジしてくれたお人が、今回変えたばかりの新しい美容院の方。




私はそれがとてもうれしくて美容院を1年半ぶりに変えました。

客ってそんなもんですよね。なので、サービスを提供する側は、

時々、最初のサービスと変わっていないか?馴れ合いになっていないか?

などを気をつけてみる必要があったりするのかもです。




最近は、サロンや歯医者、病院などは、自分の家の身近で全部固めたい!との

目標があって、美容院マンション玄関から30秒。ネイルも同じ。

アロマは歩いて3分。そんな風になっていますが、それでも、

自分の基準の何かにかなっていなかったら、いくら近くても、

きっとあっさり急に行かなくなる、そんな気がします。




もちろん、サロン側としては、絶対無理な場合は、無理!って

言わなきゃならないこともあります。顧客はホント、無理難題を

押し付けてくるものなんだな、というのが自分の行動からもわかりました。

結論がない記事でしたが、独り言でした。




さて、今行っている脱毛サロンがもう、無理ってくらい

ひどいところだったので、ちょっと考え中です。

口コミ調べてから契約すればよかった・・・(;∀;)




では、また明日の訪問もお待ちしております。

一週間のはじまり、楽しい月曜日となりますように。



【Facebookについて】

当社、(株)WJプロダクツのFacebookのファンページは、
Facebookのアカウントがない方でも見ることができます。
ブログ同様、一日一記事自己啓発や美容に関することをアップしています。
会社のファンページはこちらから


そこをひらきますと、アカウント作成ページが出てきますが、
アカウント作成する気がなければ、バツを押して消してそのまま見れます。
もし、アカウント作ったら、私の日常のFacebookページが見れるようになってます。
私個人のFacebookは一日2〜4投稿しています。遊びに来てくださいね。


会社のファンページはアカウント持っている方は、「いいね!」を一回押すと
あなたのニュースフィードにアップされますし、私のページのフィード購読を
押していただければ、あなたのニュースフィードに
私の投稿がアップされるようになっています。


そして、私からお友達申請する方は、リアルにお会いした方のみとしております
また、やみくもに友達を増やす気が全くないので、友達申請される方は、
リアルにお会いした方、セミナーに来てくださった方、音声受講者様の中で、
Facebookで私に絡んでくださる方に限ります。
私、絡まれたいの(笑)


絡まないけど、読みたいの方は、フィード購読でお願いいたします



ランキングのポチは下記を、「うりゃーー!」

掛け声でお願いします(笑)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


美人になる方法だけの特典。¥35,000以上お買い上げの方、
¥2,800相当のクレイソーププレゼント!このクレイがお肌をキレイにします。
無添加自然化粧品アイホワイト


ソフィールご購入の方は詳しいことはこちらから



美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:25 | コメント(3) | その他
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)

私もそういう経験したことあります!
馴れ合い…初めての美容院行くときのあの緊張感がすごく嫌いなので慣れたとこが一番なんですが、長いこと通ってるとちょっとアレレ?と思うことがありました!
いつも出してもらえるジュースを私だけ出してもらえなかった(出し忘れ?)事がプチショックで、変えようかな…と思ってしまいました(笑)

マインドスイッチすごくいいです!!
買ってよかったー(*≧∀≦*)
次のセミナーが楽しみで仕方ないです♪
Posted by ゆりさん at 2012年12月03日 15:11
ワタナベさん、こんにちは♪

少し反省しているizumiです。

そうですよね。
お得意様ほど、慣れ合いになっていないか。
サービスは保たれているか、向上しているかなど確認しないと・・・
自分の身にも置き換えてみます。

今日も口角上げて、丁寧に過ごしますね♪
Posted by izumiさん at 2012年12月03日 15:16
うりゃ、うりゃ、うりゃりゃーっっ!
Posted by みずどんさん at 2012年12月03日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。